タイトル:コーネリアス キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:忌み児/シニスター 境遇:逃亡/ 目的:無心/ ■能力値■ HP:73 MP:69 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  7  19  18  10  17  12   6 ボーナス   2   6   6   3   5   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正                 -1 =合計=   2   8   7   4   6   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -4/ -4        4/  (2D) 攻撃力  --  22/ 22        22/  (2D) 回避判定   7    1          8   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    3          7 行動値   13    0    1     14 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -4  22   0   0   0   0   0 至近 召喚具/鞭   1 左手 腕 頭部             2   1          頭部   2 胴部             3   2      1    胴部   2 補助          1           -1 装身                          装身具   1 =小計=右 -4  22   1   5   3   0   0    左 能力値   8 --   7 --   4  13   7 スキル                  1     漆黒の星 その他 =合計=右  4  22   8   5   7  14   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   0   召喚具:グレイプニル [] 判定の直前。装備者が行う攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限12 頭部 1600 2 妖精の飾り紐 [-]   パッシブ。装備車が行う武器攻撃のダメージに+2する。カース:装備者の【精神】に-1する。 胴部 2200 3 妖精の花鎧 [-]    パッシブ。装備者が行うリアクションの達成値に+1する。フェイ専用 補助 200  2 妖精の風 [ウォ、シー] パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。 装身 200  1 手入れ道具 []     装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=4200 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考                  マジカルハーブ ハイMPポーション         マジカルハーブ ポーションショルダー -5 MPポーション     0 ハイMPポーション   1 HPポーション ハイHPポーション   1 ベルトポーチ バックパック 漆黒の星       1 小道具入れ      -1 虚脱の人形      5 ハイMPポーション   4 =所持品合計=     0 G (重量 6/上限21) =装備合計=     4200 G = 価格総計 =    4200 G 所持金   15703G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシブ/      /--   /自身   /-- /--  /--           /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《》             1 /          /    /     /  /   /            / 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ/パッシブ  /--   /自身   /-- /--  /短剣・鞭装備      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ/パッシブ  /--   /自身   /-- /--  /--           /回避判定に+1Dする。 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/--  /シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即時に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象がコストなどを通常どおり消費する。 《ディバインコール》     5 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-- /5   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ダブルコール》       1 /《ディバインコール》/自動成功/自身   /-- /4   /--           /《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。 《ディバインシュート》    1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/20m /7   /召喚具使用       /対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了時に破壊される。 《ディバインストリーム》   1 /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-- /--  /シナリオ1回      /《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ      /--   /自身   /-- /--  /--           /取得する際に「種別:長剣、弓」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:長剣】のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 《レイジ》          1 /マイナー      /自動成功/自身   /-- /--  /刀使用         /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 《ウェポンシュート》     1 /メジャー      /命中判定/単体   /20m /5   /--           /対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行う。使用した武器はメインプロセス終了時に破壊される。 《シークレットフォーミュラ》 1 /パッシブ      /--   /自身   /-- /--  /--           /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「スキル:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《シニスター》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-- /--  /--   /HP回復を行う。フェイトを使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復する 《イクイップリミット》1 /パッシブ      /--   /自身/-- /--  /--   /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《マジカルハーブ》  8 /アイテム      /--   /自身/-- /--  /--   /このスキルのSLが1なら3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ      /--   /自身/-- /--  /--   /選択した能力基本値に+3する。 《ファーストエイド》 1 /メジャー      /器用  /単体/至近/--  /--   /戦闘不能の人に対して器用、達成値10に成功するとHP1点で復活させられる。 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-- /3   /シーン1/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《マシンリム》    1 /パッシブ      /--   /自身/-- /--  /--   /【筋力】【器用】【敏捷】の基本値に+1する。 《エンラージリミット》1 /          /    /  /  /   /    / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール、ダブルコール、ディバインストリーム Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール、ディバインシュート、アームズマスタリー:召喚具 Lv3→4:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール、転職、ウェポンシュート Lv4→5:サムライ / 器用、敏捷、感知 / 転職、レイジ1、シークレットフォーミュラ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / テイルズシンボル、レイジ2、ストライクスロー1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:召喚具、レイジ3、ストライクスロー2 Lv7→8:シャーマン / 器用、敏捷、感知 / 転職、ディストラント、ドッジムーブ1 メモ: 公家に恨む