タイトル:パラディン(25) キャラクター名:ダズ-ウォーカー 年齢:40? 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:モンゴロイド 身長:170 体重:80 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:モンク (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:神官/P.318(SKG)インサイトを取得。 境遇:義理の親/ 目的:忠誠/あなたは誰かに忠誠を誓う運命にある。 ■能力値■ HP:227 MP:256 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    6   1   1      4  10   3 成長等  22      2     22  24   2 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 39  10  10   9  34  45  12 ボーナス   13   3   3   3  11  15   4 メインクラス   0   0   0   0   2   3   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                 +7 =合計=  14   3   4   3  13  26   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   4   -2      +1D   2   (2D) 物理防御 --   26    7   2  35 魔法防御  26   19    6   1  52 行動値   17    0    2   2  21 移動力   19   -5      20  34m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8                至近 打撃  13 左手 腕 頭部          1   0  10      1        21 胴部         -1  16   2     -2        15 補助         -2  10   7     -4        18 装身                          装身具   9 =小計=右  0   8  -2  26  19   0  -5    左  0   0 能力値   3 --   4 --  26  17  19 スキル            7   6   2     リンメルコーティング、マシンアーマー、フェイス:ダナン その他        +1D   2   1   2      陸マグロ、リム2種 =合計=右  3   8   2  35  52  21  34    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 500000  10  ケセドの杖[13/両/10] [] P.360(SKG)HP/MP回復・ダメージ増加/軽減を行う効果に+10。MP5点消費。3回/シーン 左手 0        [] 腕           [] =合計=500000 10 / 重量上限39 頭部 1630000 3  妖精王の冠[21/3/0] []        P.316 魔術判定+1D、受けるダメ-10、MP3点消費で単体魔術を範囲(選択)に 胴部 170000  16 S3ホーリープレート[15/16/0] []   P.48 精神,対抗:スリップ・毒 補助 262000  7  マーブルポイントアーマー[23/8/0] [] P.141能力値一つに+2(精神) 装身 4800   1  豊穣の花冠 []            P.145パッシブ:精神に+2 =合計=2066800 27 /重量上限39 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 陸マグロ          (50) 12000 P.298騎乗者と同乗者は飛行状態になり回避判定に+1D、移動力+20、所持重量+50 祝福の花          1   2500  P.60(適用済)「ヒール」の効果に+1D リムブースト・メタル    1   10000 P.150物防+2、魔防+1 リムブースト・リフレクス  1   10000 p.150行動値+2 ○クリスタル 精神のクリスタル         200  P.373精神に+1(適用済) 対抗:スリップのクリスタル    400  P.373スリップを受けない 対抗:毒のクリスタル       500  P.373毒を受けない EXHPポ×3          3   6000  P.65 HP回復6D ハイMPポーション×4     4   1200  P.65 MP回復4D EXMPポ×3          3   12000 P.65 MP回復6D グレートHPポ×2       2   20000 P.65 グレートMPポ×6       6   90000 P.65 MP回復20D 強心丹×1          3   300  P.65 精神+1D シーン継続 万能薬×3          5   1500  P.65バステ全て回復 蘇生薬×3          3   10000 P.65メジャーアクション。戦闘不能回復。HPを2D点にする。 転移の呪符×3        3   3000  P.152 ムーブで使用。使用者を10m転送。シーン1回。 勇気のホイッスル×5     10  10500 P.267メジャー:ジョイフルジョイフルを使用する。消耗品。 壊れた天使の人形×5     5   16000 P.150 カノンを使用する。 冒険者セット        1   10   P.61 野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石 ミニポメロ         -      (誓約)MPをCL×5点持つ。果物使用時その効果に-3 果物×5           5   150  P.65メジャーアクション。MPを1D(-3)点回復する。()は誓約 ランチボックス       (5)  50   P.67 ポーションホルダー     (5)  150  P.67 バックパック        (5)  30   P.67 ウェポンケース       (0)  200  P.67 武器一つを重量:0として携帯可能                      ()は重量制限に+                      ※下記所持金額は適切でない 正しい残金はトータル管理 =所持品合計=   206690 G (重量 56/上限104) =装備合計=   2566800 G = 価格総計 =  2773490 G 所持金   856530G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3  +2D      3 (4D) 呪歌    26  +1     27 (2D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ランパート》       ★ /P         /-    /自身   /-  /-   /       /P.61キャラクター作成時に追加で《カバーリング》を取得する 《プロテクション》     5 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《エフィシエント》     5 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.107効果をダイスで求めるスキル・パワーに有効。魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメ増加・ダメ軽減を行う、「分類:魔術」の効果に+SL×2 《グランドマスター》    1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.325フォーキャスターのスキルのコストに-2(最低1) 《マインドアデプト》    1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.128精神に+2(計算済) 《リンメルコーティング》  1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.61物防・魔防に+5(計算済) 《マジックハンド》     1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.218魔術判定に+1D(計算済) 《アップデート》      1 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.61選択した能力の基本値に+5 《マナスタッフ》      3 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.219ダイス魔術の効果にSL×2 《アタックブースト》    3 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.216ダメージ増加を行う魔術の効果にSL×3 《シールドブースト》    3 /P         /-    /自身   /-  /-   /-       /P.217ダイス魔術限定。ダメ軽減を行う魔術の効果に+SL×3 《》            6 /         /    /     /  /   /       / 《P 迷い無き決断》     1 /セット      /自動成功/自身   /-  /10  /1/セットアップ/P.182インペレイティブと、タイミング:セットアップのパワー使用 《P 信仰の泉》       1 /セット      /自動成功/自身   /-  /20  /-       /P.182ダイス魔術の効果に+精神 ラウンド終了まで 《インペレイティブ》    1 /セット      /自動成功/自身   /-  /12  /1/セットアップ/P.148タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続して使うことはできない。 《スペシャルコマンド》   1 /セット      /自動成功/自身   /-  /4   /1/セットアップ/P.325セットアップにフォーキャスターのスキルを2つ使用する。 《タクティカルプレイ》   5 /セット      /魔術  /単体   /20m /3   /-       /P.325ダメージ増加+SL×4 あなたは行動済となる。 《ポジショナルプレイ》   5 /セット      /魔術  /単体   /20m /3   /-       /P.327物防・魔防増加+SL×4 あなたは行動済となる。 《ハイロウコール》     1 /セット      /自動成功/自身   /-  /4   /-       /P.346「ディバインコール」+「~ハイロウ」を使用。 《ディバインコール》    1 /セット      /自動成功/自身   /-  /6   /1/シーン   /P.345カドケウス召喚(P.360) 《アタックハイロウ》    1 /セット      /自動成功/場面(選択)/視界/10  /召喚具装備  /P.344ダメージ増加+SL×3 《ホーリーフィールド》   1 /セット      /自動成功/自身   /-  /15  /-       /P.150物理防御・魔法防御に+精神 ラウンド終了まで 《アンパッサン》      1 /セット      /魔術  /単体※  /20m /3   /-       /P.324対象は戦闘移動or離脱を行う。封鎖されているときは不可。このスキルの効果は拒否できる。 《》            6 /         /    /     /  /   /       / 《ヒール》         1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /4   /1       /P.76 HP回復(3D+CL×3+10+1D)回復する 《レイズ》         1 /メジャー     /魔術  /単体   /20m /10  /-       /P.77対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを(2D+10点)とする。対象は行動済みとなる。 《》            6 /         /    /     /  /   /       / 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ   /自動成功/自身   /-  /5   /1/シーン   /P.75「ヒール」を同時に使用する 《》            6 /         /    /     /  /   /       / 《チェックメイト》     1 /DR直前      /自動成功/単体   /20m /2   /1/ラウンド  /P.325ダメージ増加+[SLD] 《キャスリング》      1 /DR直前      /自動成功/単体   /-  /-   /SL/シーン   /P.325対象はカバーリングを取得していなくても使用できる。コストは払う。 《》            6 /         /    /     /  /   /       / 《P 守護結界》       1 /DR直後      /-    /単体   /30m /10  /1/MP     /P.181ダメージ軽減「5D+10」 《P 信仰の盾》       1 /DR直後      /-    /場面(選択)/視界/-   /1/シナリオ  /P.182ダメージを0に変更する 《アフェクション》     1 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ  /P.74ダメージを0に変更する。 《セルフサクリファイス》  1 /DR直後      /自動成功/単体   /20m /-   /1/シナリオ  /P.149対象が受ける予定のHPダメージをHPロスで肩代わり 《》            6 /         /    /     /  /   /       / 《クローズゲーム》     1 /クリンナップ   /自動成功/範囲(選択)/20m /8   /SL/シーン   /P.325対象のバッドステータス一つを回復する。どれを回復するかは対象が選択する。 《》            6 /         /    /     /  /   /       / 《エフェクトエクステンド》 3 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /-   /SL/シナリオ  /P.217分類:魔術のみ。効果の「ラウンド終了まで」を「シーン終了まで」に変更する。 《ストラテジウム》     1 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /4   /-       /P.325判定:魔術、対象:単体のフォーキャスターのスキルを対象:範囲(選択)に変更する。 《マジッククリップ》    1 /効果参照     /-    /単体   /20m /20  /1/シナリオ  /P.218複数体対象の魔法攻撃の命中判定直前に使用。対象を単体に変更する。 《ソウルバスター》     1 /効果参照     /自動成功/単体   /-  /-   /1/シナリオ  /P.127攻撃を受けた直後に使用。その攻撃で受けたダメージをHPロスで攻撃者に与える。(最大であなたのHP分まで) 《バッテリーバックアップ》 1 /効果参照     /-    /自身   /-  /-   /-       /P.61ラストアクションを取得する。 《ラストアクション》    1 /戦闘不能     /自動成功/自身   /-  /10  /1/シナリオ  /P.97メインプロセスを1回行う。あなたのHPを回復したり戦闘不能を回復することはできない。 《ワイドプロテクション》  1 /「プロテクション」/自動成功/自身   /-  /4   /-       /P.151対象:単体→範囲(選択)に変更する。 《フィールドプロテクション》1 /「プロテクション」/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ  /P.151プロテクションを「対象:場面(選択)、射程(視界)」に変更する。 《グレイスフォース》    2 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /10  /SL/シーン   /P.149判定:自動成功以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+精神 《》            6 /         /    /     /  /   /       / 《》            6 /         /    /     /  /   /       / 《一般スキル》           SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フックダウン》         1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /-      /P.238ポーション1個使用 《トレーニング:筋力》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.236筋力基本値に+3 《トレーニング:感知》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.236感知基本値に+3 《トレーニング:精神》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.236精神基本値に+3 《インテンション》        1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.233最大MPに+CL 《ハンズオブライトⅠ》       1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /-      /P.244フェイト1点消費。ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+1D シーン終了まで継続。 《ハンズオブライトⅡ》       1 /S      /自動成功/自身/-  /-   /-      /P.244フェイト1点消費。ヒールを同時に使用する。 《ハンズオブライトⅢ》       1 /ヒール   /自動成功/自身/-  /-   /-      /P.244フェイトを1点消費。ヒールと同時に使用し、その範囲を「対象:単体」から「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ベアアップ》          1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.239スキルに対するリアクションの精神判定に+1D 《マジカルハーブ》        2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /-      /P.239ハイMPポーション2個入手。(効果は4D) 《オピニオン》          1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.234交渉や説得などの精神判定に+1D 《インサイト》          1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.233はったりや嘘を見抜く精神判定に+1D。ただしその内容まではこの判定では分からない。 《ブラフ》            1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.238はったりや嘘をつく精神判定に+1D 《アイテムマスタリー》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /p.232 HP/MPを消費するアイテムのコストに-2 《マシンリム》          1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.240 筋力・器用・敏捷の基本値に+1 《マシンアーマー》        1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.240 物防+2、魔防+1 《ホーム:エアリス(アヴェルシア)》1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.337 筋力・感知・精神の基本値に+1 《トレーニング:幸運》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.236幸運基本値に+3 《フェイス:ナレシュ》      1 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.238 精神判定達成値に+1 《スティグマ》          1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1回/シナリオ/P.235 振り直し後に使用し、達成値に+1D 《キャンセルマジック》      1 /セットアップ/魔術  /自身/-  /4   /-      /P.234 難易度10の魔術判定に成功時、あなたが受けている魔術1つの効果を解除 《Gフェイス:セフィロス》     6 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.336 2つの能力基本値に+1ずつ 《Gフェイス:ダナン》       6 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.238 ダメ軽減のスキル・パワー効果に+1 《Gフェイス:ダグデモア》     6 /P      /-    /自身/-  /-   /-      /P.237 行動値に+2 ■コネクション■ 名前                 / 関係 伝説のポメロクイーン(CL*5点のMPタンク)/ ゲッシュ(10点) 使徒の誓い(フェイス3つ取得)     / ゲッシュ(20点) シオン                / 慕情 ヴァンクール             / 救済 ■その他■ 使用成長点:3115点 (レベル:3000点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、感知、精神 / エフィシエント3、プロテクション3、ヒール Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / エフィシエント4、プロテクション4、クイックヒール Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / エフィシエント5、プロテクション5、○セージ→フォーキャスター Lv4→5:フォーキャスター / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ1、タクティカルプレイ1、アンパッサン Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ2、タクティカルプレイ2、チェックメイト Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ3、タクティカルプレイ3、グランドマスター Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ4、タクティカルプレイ4、ストラテジウム Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ポジショナルプレイ5、タクティカルプレイ5、スペシャルコマンド Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / ○アコライト→パラディン、キャスリング、クローズゲーム Lv10→11:サロゲート / 筋力、感知、精神 / ○フォーキャス→サロゲート、アタックハイロウ1、グレイスフォース1 Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ディバインコール、バッテリーバックアップ、グレイスフォース2 Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ハイロウコール、インペレイティブ、レイズ Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / ワイドプロテクション、ホーリーフィールド、リンメルコーティング Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / ○称号:プロフェッサー、EFエクステンド1、マジックハンド Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / アタックブースト1、EFエクステンド2、マナスタッフ1 Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / アタックブースト2、EFエクステンド3、マナスタッフ2 Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / アタックブースト3、シールドブースト1、マナスタッフ3 Lv18→19: / 筋力、感知、精神 / アップデート、シールドブースト2、セルフサクリファイス Lv19→20:モンク / 筋力、感知、精神 / ○モンク、シールドブースト3、フィールドプロテクション Lv20→21: / 筋力、感知、精神 / マインドアデプト、ソウルバスター、フェイト+3 Lv21→22: / 筋力、感知、精神 / ○運命:クルセイダー、P守護結界、× Lv22→23: / 筋力、感知、精神 / マジッククリップ、P信仰の盾、× Lv23→24: / 感知、精神、幸運 / フェイト+3、P信仰の泉、× Lv24→25: / 感知、精神、幸運 / フェイト+3、P迷い無き決断、× メモ: 魔術判定4D+3 回避判定3D+2 <バフ効果>☆は基本シーン継続化 ☆Tプレイ:範囲(選択)に万能ダメUP 65点 ☆Pプレイ:範囲(選択)に物防・魔防UP 20点 ☆アタックハイロウ:自身除く場面(選択)に万能ダメUP 12点 ○ホーリーフィールド:自身の物防・魔防UP 26点 <期待値>(信仰の泉込) プロテク(CR込):99≒(5+1)D+3+10+26+9+1+6+26 守護結界(CR込):109≒↑+10 チェックメイト:83≒1D+3+10+26+9+6+26 ヒール:172≒(3+1)D+75+15+10+26+6+26 ↓ダズはアイテムになったのだ 薄汚れた金の腕輪 種別:防具 レベル:1 重量:1 回避修正:-5 物理防御:0 魔法防御:0 移動修正:-5 装備部位:補助防具 クラス制限:- 効果1 セットアップ。あなたは「自らの能力値で最も高い能力値+10D」の判定と対決判定を行う。アイテムを能動側とし、GMがダイスを振る。     この判定はフェイト・アイテム・スキル・パワー等あらゆる効果で振り直しはできず、クリティカルは発生しない。     この対決に勝利した場合、あなたの与えるダメージに+70し、物理防御と魔法防御に+CLする。     この対決に敗北した場合、あなたは行動済となる。 効果2 これを装備するキャラクターが「リオナ」「ソーマ」「イェシル」の場合、効果1の対決に勝利したものとして扱う。 効果3 あなたは、タバコ(重量10)を所持している。このアイテムは捨てることができない。 説明  ウォーカー家に伝わる腕輪。あるエクスマキナの思いが詰まっている。