タイトル:ナイトメア拳士 キャラクター名:シン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重: 経歴1:物心がついたときには独りだった 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:濡れ衣を着せられたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   5   3  10   8 成長   2   1   1   1      3 →計:8 修正 =合計= 19  19  21  19  18  19 ボーナス  3   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  34  19 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  34  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / スカウト   5 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]二刀流      : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   8  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果     : 前提 [p]  マッスルベア   : 筋力B+2   : [p]  キャッツアイ   : 命中+1    : [p]  パラライズミスト : 回避マイナス : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   8   8   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H拳   5   1   9  10  11   9 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 1290  1H#  15  -1   7  30  11   9 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 1730 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :5   バンダナ       / 耳 :              / 顔 :              / 首 :2000 幸運の首飾り     / 戦利品判定+1 背中:              / 右手:500  疾風の指輪      / 左手:1000 宗匠の腕輪      / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :100  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :500  疾風の指輪      / =合計=8105 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 スカウト用ツール     100  1   100 アウェイクポーション   100  1   100 保存食          50  1   50  一週間分 テント(4人用)     250  1   250  2人はどうせ見張りだろ ロープ30m        30  1   30 小型ハンマー       10  1   10 くさび*10        20  1   20 油            20  1   20 魔晶石3点分       300  10  3000 マテリアルカード<緑> 200  10  2000 =所持品合計=    5680 G =装備合計=     9935 G = 価格総計 =   15615 G 所持金    2726G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 96 点 合計名誉点: 96 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:14500点、獲得経験点:11670点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1100点(1000 / 50 / 1回)  セッション1回 2- 精神力   1160点(1000 / 160 / 回)  セッション2回 3- 器用度   1270点(1000 / 270 / 回)  セッション3回 4- 筋力    1980点(1800 / 130 / 1回)  セッション4回 5- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回)  セッション5回 6- 敏捷度   1370点(1000 / 370 / 回)  セッション6回 7- 器用度   1700点(1200 / 450 / 1回)  セッション7回 8- 生命力   1890点(1200 / 490 / 4回)  セッション8回 メモ: スラム育ち。 穢れのせいで迫害されるも、独学の武術でどうにか生き延び、路地裏で暮らしていた。 ある日盗みを疑われ、駆け付けた衛兵を殴って逃走。 故郷に居られなくなって冒険に。 キャラの性格メモ 自分が表に出られない理由の穢れが嫌い。 穢れを嫌う人族も嫌い。 穢れない種族が妬ましい。 自分が強くなるのは自分の居場所を作るため。 仲間にもナイトメアであることを隠している。