タイトル:イリシュ キャラクター名:イリシュ 年齢:20歳 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:青色 / 肌の色:白色 身長:170cm 体重:63kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:グラディエイター (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/両親は陰の森で狩りをする狩人だった。トラッキングを取得 境遇:大成功/クラン=ベルの闘技場で最も強い戦士に勝ったことがある 目的:奪還/魔法具を奪われてしまったので取り戻す ■能力値■ HP:108 MP:80 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等  10  10  10             →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 18  20  23   6  10   6   9 ボーナス   6   6   7   2   3   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   1   0   0 他修正         2           -1 =合計=   7   7  12   2   6   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  6(2D) 攻撃力  --   9/  9        9/ 11(2D) 回避判定  12    2       4  18   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   2    0          2 行動値   18    0         18 移動力   12    0    5     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   1   0   0   0 至近 短剣  10 左手   -1  11                    鞭   8 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   5             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  0   9   2  12   0   0   0    左 -1  11 能力値   7 --  12 --   2  18  12 スキル                     5  スプリンター その他         4               バタフライダンス、ラビディティ、ルックアウト =合計=右  7   9  18  12   2  18  17    左  6  11 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 4800   5   ウェポンブレイカー [] 物理防御+1。 左手 8000   8   アレストウィップ []  この武器による武器攻撃でダメージを与えた場合、対象の装備している武器一つを使用不可にする。複数の武器を装備している場合、装備者が選ぶ 腕          [] =合計=12800 13 / 重量上限18 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]    バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 5000  5  ヴァーナパンツ []      判定の直前、装備者が行うリアクションに+3する。シナリオ中3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=21800 13 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション*12   12  300 MPポーション*2   2   100 ハイHPポーション*3 3   600 流水の砥石     1   2000 異次元バッグ    0   2000 烈風の砥石     1   2000 =所持品合計=    7000 G (重量 19/上限28) =装備合計=    34600 G = 価格総計 =   41600 G 所持金   143760G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《ハイジャンプ》      ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-             /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-             /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /短剣の武器攻撃の命中判定+1D 《ハードワイヤード:敏捷》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /敏捷+2。幸運-1。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /回避判定+1D。 《オーバークロック》    ★ /オーバーリミット  /自動成功/自身   /-  /-   /シーン中1回        /HPを5点消費。行動値+10。ラウンド終了まで持続 《オーバーリミット》    5 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /-             /HPを5点消費。あらゆる命中判定と回避判定の達成値に+SL 《イナーシャルアタック》  ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /3   /-             /移動と同時に使用。武器攻撃のダメージ+1D。ラウンド終了まで持続 《オーバーアサルト》    3 /メジャー      /命中判定/単体   /武器/-   /-             /オーバーリミットの効果中に使用可能。HPを5点消費。対象に武器攻撃を行う。そのダメージに+[SL+1]Dする 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備          /回避判定の達成値+[SL+2] 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ中1回       /対象が「タイミング:アイテム、パッシブ」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに終了する。効果はコスト等を消費して終了する。 《リブート》        1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ中1回       /フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《スプリンター》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /移動力+5。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /右手と左手に装備した武器のステータスを合算し、双武器として扱う。種別も合計されている 《フラッシュドライブ》   1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回        /HP10消費。判定の直前に使用する。その判定で1個でも6が出た場合、その判定はクリティカルとなる。クリティカルによるダメージロールへ追加できるダイスの数は、通常通り処理する 《クラン=ベル・スタイル》 1 /効果参照      /    /     /  /   /              /ラウンド終了時に使用する。HPが最大HP÷2未満の場合、HPを最大HP÷2にする。また、戦闘不能から回復した場合も、HPを最大HP÷2にする 《ナローシェイプ》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /武器攻撃の対象が2体以上の場合、武器のダメージに+[SL]Dする 《ルックアウト》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /短剣の命中とダメージに+SL 《ジャストディフェンス》  1 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回         /回避判定の達成値+2。 《ナイフパリー》      ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/あなたが受けるダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する 《サイドワインダー》    1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /鞭使用           /武器攻撃のダメージ+[器用] 《ラビディティ》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /敏捷判定の達成値+2 《デスブレイド》      2 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ中SL回       /攻撃のダメージ+【行動値】 《ボーパルアーツ》     2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /武器攻撃のダメージ+[SL×5] 《インテュイション》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /【敏捷】判定+1D。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《トラッキング》    ★ /     /  /     /  /   /      / 《ウェポンチェンジ》  ★ /     /  /     /  /   /      / 《フックダウン》    ★ /     /  /     /  /   /      / 《ファインドトラップ》 ★ /     /  /     /  /   /      / 《アースノウリッジ》  ★ /     /  /     /  /   /      / 《リムーブトラップ》  ★ /     /  /     /  /   /      / 《ブリッカースラッシュ》★ /メジャー /命中/十字(選択)/1Sq /12  /シナリオ1回/対象に武器攻撃を行う ■コネクション■ 名前          / 関係 ????(メント商会の主)/ 彼にサイバー・オーガンの装着具を与えた メント商会       / スポンサー ■その他■ 使用成長点:575点 (レベル:550点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / オーバークロック、[2]オーバーリミット、イナーシャルアタック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ、[3]オーバーリミット、[1]オーバーアサルト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / インタラプト、[4]オーバーリミット、[2]オーバーアサル Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / リブート、[5]オーバーリミット、[3]オーバーアサル Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / スプリンター、アンビデクスタリティ、フラッシュドライブ Lv6→7:グラディエイター / 筋力、器用、敏捷 / クラン=ベル・スタイル、ナローシェイプ、(転職) Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ルックアウト、スペシャライズ、ジャストディフェンス Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ナイフパリー、サイドワインダー、ラビディティ Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、器用、敏捷 / [1]デスブレイド、[1]ボーパルアーツ、(転職) Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / [2]デスブレイド、[2]ボーパルアーツ、インテュイション メモ: 「今から紹介するのはクラン=ベルの新鋭! メント商会所属のイリシュ選手です!」 司会のアナウンスを受けて、彼は闘技場へと出た。 ↓以下、設定 グランフェルデン近郊で名を馳せる狩人の息子。 彼は狩人になることを拒み、クラン=ベルの闘技場に身を投じる。 そして彼は闘技場で最も強い戦士という名誉を手にしたのだった。 しかし、闘技場で名誉を手にした直後、彼は悲劇に見舞われた。 彼の家が代々受け継いできた魔法具である弓が何者かの手により奪われてしまったのだ。 その弓は火の力を持ち、ありとあらゆる物を焼き尽くすらしい。 彼の家に伝わる話によると、水の粛清を生き残った先祖が 粛清の余波によって湿地と化した大地を乾かすために作り出したものであるのだとか。 これを悪用されると火の粛清が起きてしまう……! そう思った彼は弓を取り戻すため剣闘士を辞め、冒険者になることを選んだ。 盗賊稼業に手を出した理由は主には親譲りの身のこなしを活かせるからだが、 盗賊なら貴族から物を盗む依頼や遺跡探索の依頼を受けやすいので、神器の情報を入手しやすいということもあった。 彼が所属するメント商会は最近姿を表した商会である。 この商会は最新鋭の装備品を開発している。活動内容は民衆の間には知られていない。 商会のトップはかつて大学都市オーカーに所属していた研究者。 理由は不明だがオーカーから姿を消し、闘技場で戦う者に装備品を売ったりして研究費を稼いでいる。 このメント商会が作り出した装備品が、彼の機関脚と胴体に取り付けられた金属製の道具。 これは他所では滅多に見かけない装備品で、装備者の身体能力を一気に上昇させる作用を持つ。 ・社会保障支援機構に入った理由 悪名を多く聞くが、同時にグランフェルデンを救った実績が多くあり、 また噂によるとこの世ならざる神とも接触したとの話を聞いたため、 このギルドに入ることで神具に接触することができるのでは? と考えギルドに入った