タイトル:フィル・リコーズ キャラクター名:フィル・リコーズ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:162 体重:50 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある。 経歴2:かつては貴族だった。 経歴3:田舎で育った。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   6   4   8   8 成長  44   4  27  19  26  30 →計:150 修正 =合計= 63  21  43  33  46  48 ボーナス  10   3   7   5   7   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  23  78  51 特技         0   0 修正 =合計= 20  23  80  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / マギテック 1 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ   12 Lv エンハンサー 10 Lv  / バード   2 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                   : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                      : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  21  63 修正 特技        0 =合計= 19   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                    : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1                   : [p]  マッスルベアー      : 筋力B+2                  : [p]  ストロングブラッド    : 炎属性、水・氷属性から受けるダメージ-5  : [p]  オウルビジョン      : 暗視を得る                 : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+6                   : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+6                   : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                  : [p]  リカバリィ        : 体力を練技レべル分回復する         : [p]  ワイドウィング      : 飛行することができるようになる       : [p]  トロールバイタル     : 魔法ダメージ-4               : [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる             : なし [p]  モラル          : 命中+1                   : なし [p]  探索指令         : 騎獣と騎手で知覚を相互に活用する      : [p]  クリティカルレイ     : 物理攻撃時の威力表時の出目を上昇させる   : 金 [p]  ヒールスプレー      : 対象のHPを回復する             : 緑緑 [p]  バークメイル       : 対象の防護点を上昇させる          : 緑 [p]  ポイズンニードル     : 使用者の手番終了時に対象にダメージを与える : 黒 [p]  エンサイクロペディア   : 魔物知識判定に修正を加える         : 白白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  25  22  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 21800  2H  24     27  44   9  25 [ボウS] *脆弱な紅陽弓 / 受ける魔法ダメージ+1、C-1、コンボジットボウ・カスタム+1 (2-243p) 50   1H投   3     27   3  10  22 [投擲B] *ダガー / 射程10m (1-311p) 50   1H投   3     27   3  10  22 [投擲B] *ダガー / (1-301p) 126000  2H  31   1  28  71   9  28 [ボウSS] *おしゃれなイグニタイト加工の天鹿児弓 / エイト・マンボウ・カスタム+1、C-1、イグニダイト加工(威力+10) (3-226p) =価格合計= 147900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2  14  23000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :5   バンダナ     / 耳 :200  マギスフィア(小) / 顔 :9600 狩人の目     / 魔物知識判定失敗時に対象のレベルが分かり、成功時に命中+1 首 :   無のクリスタル  / いろいろ 首 :6000 熊の爪      / 背中:100  えびら      / 閃牙の矢を24本収納 右手:1000 叡智の腕輪    / 左手:200  アルケミ―キット / 賦術を使用できる 腰 :100  えびら      / 閃牙の矢24本収納 足 :            / 他 :1000 宗匠の腕輪    / =合計=18205 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット(一週間分)  10  1   10 保存食(一週間分)     50  1   50 矢×12          10  7   70   14本使用 徹甲矢×12        20  7   140  8本使用 銀の矢          5   8   40 閃牙の矢         250  48  12000 スケッチブック      50  1   50   10枚分 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3 魔晶石(2点)        200  46  9200  内1点魔晶石が一つ アビスシャード      400  15  6000 アビスシャード(使用済み) 400  18  7200 マテリアルカード金S    2000 9   18000 マテリアルカード金A    200  11  2200 マテリアルカード金B    20  4   80 マテリアルカード白S    2000 8   16000 マテリアルカード緑A    200  10  2000 巧みの指輪        500  1   500 ヴァイオリン       100  1   100                 1   0 無のクリスタル         1   0   首用装備。効果はいろいろ                 1   0 アンチマジックポーション 3000 2   6000 デクスタリティポーション 2000 3   6000 ヒーリングポーション+1  200  8   1600 魔香水          600  3   1800 =所持品合計=   89145 G =装備合計=    189105 G = 価格総計 =   278250 G 所持金    155G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 グレートソード 100 フランベルジュ 200 センチネル 500 始まりの剣 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:150000点、獲得経験点:147000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     2000点(   /2000 / 回)  初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力     5000点(5000 /   / 回)  冒険の始まり 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 筋力    5000点(5000 /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 知力    10000点(10000 /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 器用度   10000点(10000 /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 知力   105000点(100000 /5000 / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 なりゆき 元は小さな田舎の地主の娘だったが友を探すために冒険者を目指そうとした自分は父親と喧嘩し、勘当されてしまっている。 「…しかし…ナイトメアであることを隠しながら一人旅で友も探さなければいけない…難しいですね…頑張るしかないのですが」 また、一応実家には定期的に手紙は出している…近況報告だったりなんだったり…返事は来ないので読んでくれているかは分からないが… 過去 「フリスビーを投げたかったなのですがなぜかクロナが投げたのを取ってくるはめに…しかもそれがボルグの住処に入って戦闘になりましたし…楽しかったですがそれはそれとしてトラウマですね…」 「最後に会った時…あの時は他の子供たちに交じってサッカーをしようと誘いに行きましたね…そうしたらあの子はいつも通り稽古をしていました。強いて違うことがあるとすれば…クリスタルの欠片の首飾りをしていたことですかね…透明で綺麗な首飾りでした…あとは少しいつもとなんだか様子が違ったような気もしましたが…なんだったのでしょうか…というかどこに行ったんですか本当…少し恥ずかしい張り紙貼ってやります…」 張り紙 クロナ・レティシア(15) 女性 犬耳がチャームポイントなリカントの剣士 探してます! 追記:フードを被っています(似顔絵?つき) 貴族:5 狩人:5