タイトル:兎耳の射手 キャラクター名:コオリ スオウ 年齢:17 性別:男 髪の色:白+黒 / 瞳の色:ミドリ / 肌の色:色白 身長:154 体重:48 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/冒険をしていたはずだが、目的を忘れ目的もなく町をめぐるようになった。 目的:探索/目的を見失ってはいるが冒険者の心までは忘れてはいない。探索。これだけは忘れてはいけない。そう自分に言い聞かせつつ町を転々としている。 ■能力値■ HP:38 MP:33 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   1   0   0   3   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等                      →合計 0点/LvUp分3点 =基本値=  8   8  15   6  13   6   9 ボーナス   2   2   5   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   3   4   6   2   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2  3      5/  (3D) 攻撃力  --   7/  7  3     10/  (2D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   12   -3          9 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   7   0   0   0  -3   0  30m  弓   2 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -2   7   0   6   0  -3  -1    左 能力値   4 --   6 --   2  12   8 スキル   3   3                 スペシャライズ:弓 その他 =合計=右  5  10   6   6   2   9   7    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 300  6   ロングボウ []   一般的な弓。 左手        [] 腕         [] =合計=300 6 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット []              さまざまな形状の帽子。 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] なめした革で作られたジャケット。 補助 100 1 マント []              ゆったりとした外套。 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 HPポーション(ポーション) 1   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション(ポーション) 1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 バックパック         0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 小型ハンマー         2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。 ベルトポーチ         0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 =所持品合計=    155 G (重量 9/上限13) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    755 G 所持金    805G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    4      1   5 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ      /-   /自身   /- /-  /弓使用   /弓:武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。  あなたは弓を扱うことを得意としてい る。 《クイックエイド》    1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /- /-  /シナリオ1回 /HP回復を行なう。【HP】を[C L×10]点回復し、バッドステータス をすべて回復する。  薬草を乾燥させたものなどを常備し ており、とっさに使用できるようにして おくスキル。 《スペシャライズ:弓》  3 /パッシヴ      /自動成功/自身   /- /-  /選択武器使用/取得する際に武器の「種別」か らひとつ選択せよ。《スペシャライズ: 長剣》のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定の達成値に+SL、 ダメージに+SLする。ただし、他の《ス ペシャライズ:~~》を取得できなくな る。  一種類の武器に特化して、習熟して いることを表わすスキル。 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /-   /自身   /- /-  /-     /:回避判定に+1Dする。  蝶のような華麗な動きで、攻撃を避 けるスキル。 《ピアシングストライク》 1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /- /5   /弓使用   /武器攻撃のダメージロールの直 前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。  相手の無防備な場所を攻撃すること により、より大きなダメージを与えるス キル。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /- /自身/- /-  /- /トラップ解除の判定に+1Dする。  さまざまな種類のトラップの構造に ついてあなたが熟知しており、その仕 掛けを解くことを得意としていること を表わすスキル。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /- /自身/- /-  /- /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、ト ラップが作動しなくなる。  構造からの推測、あるいは経験や勘 などから、トラップを発見する能力に 長けていることを表わすスキル。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /- /自身/- /-  /- /危険感知の判定に+1Dする。  何者かに追われてきた、さまざまな 命の危機に遭遇してきたなどの理由に より、危険に対する独特の勘が養われ ていることを表わすスキル。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / ピアシングストライク、、 メモ: 罠に関しては冒険者であった頃に詳しくなった。しかしいつしか目的を忘れてしまい町を転々とする日々を過ごす。唯一忘れていないのは冒険者の心だけだ。 冒険者であったころの記憶は忘れてもその技術や心は忘れない。自分の本当の目的を見つけるべく冒険の旅を続けている。(町を転々としているので事実上行動の変更はない)