タイトル:一角獣 キャラクター名:一角獣 年齢:? 性別:女 髪の色:? / 瞳の色:? / 肌の色:? 身長:? 体重:? キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:不明(任意)/マシンリムを習得 境遇:不明(任意)/ 目的:契約/ ■能力値■ HP:203 MP:162 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   2   0   0   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3 成長等  18  18           18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 32  31  12   9  12  30   8 ボーナス   10  10   4   3   4  10   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  13  13   5   3   4  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0  5   1  19/ 20(4D) 攻撃力  --  42/ 42  16   1  59/ 17(2D) 回避判定   5   -3       1   3   (2D) 物理防御 --   66   17  15  98 魔法防御  13   23   37  13  86 行動値    9   -8          1 移動力   18    0   10  57  85m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  42           -6    至近  槍  13 左手            24   7           盾 腕 頭部             5   4  -2        兜 胴部            26   9           鎧 補助         -3   6   3          補助防具 装身    1         5             装身具 =小計=右  0  42  -3  66  23  -8   0    左  1   0 能力値  13 --   5 --  13   9  18 スキル   5  16     17  37     10 その他   1   1   1  15  13 =合計=右 19  59   3  98  86   1  85    左 20  17 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 150000  24  ティフェレトの槍 [] 左手 32000   7   ナイトシールド [] 腕           [] =合計=182000 31 / 重量上限32 頭部 10500 8  セレスチャルヘルムS1 []     飛行のクリスタル付き(防具の装備者は常に飛行状態となる) 胴部     8  虹の装甲 [] 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [] 装身 4200  1  豪傑の証 [] =合計=18700 21 /重量上限32 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 神馬の鞍       3      騎乗状態のときに有効。抜糸部。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、移動力に+CL*3する。 戦士の環       1   2500  武器攻撃のダメージに+1 物理防御力に+1 MPポーション     1   50 MPポーション     1   50 MPポーション     1   50 MPポーション     1   50 ハイMPポーション   1   300 ハイMPポーション   1   300 ハイMPポーション   1   300 騎乗鎧        1   17800 騎乗状態の時に有効。物理防御力に+2 魔法防御力に+1 リムブースト・メタル 1   10000 マシンリムを取得しているときに有効。所持者の物理防御力と魔法防御力に+2 キャップライト    2   30 ハイMPポーション   1   300 ハイMPポーション   1   300 ハイMPポーション   1   300 ハイMPポーション   1   300 ハイMPポーション   1   300 ハイMPポーション   1   300 =所持品合計=   33230 G (重量 21/上限64) =装備合計=    200700 G = 価格総計 =   233930 G 所持金    2520G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:転生》    ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /         /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ベスティア:エクウス》  1 /パッシブ/メイキング /    /自身  /  /   /         /素手の攻撃力を攻撃力CL+4に変更する。さらにあなたは騎乗状態となり移動力に+10する。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や自身のマイナーアクションで解除できない。 《アームズマスタリー:槍》 1 /パッシブ      /    /    /  /   /         /命中判定+1d 《カバーリング》      1 /ダメージロールの直前/    /    /  /2   /防御中1回    /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができm未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《ハードマッスル》     3 /パッシブ      /    /    /  /   /         /物理防御力+SL*3 《レジストエレメンタル》  3 /パッシブ      /    /    /  /   /         /魔法防御力+SL*3 《マインドアテプト》    1 /パッシブ      /    /    /  /   /         /精神+2 《カバームーブ》      3 /カバーリング    /自動成功/自身  /  /4   /シーンSL回    /カバーリングと同時に使用する。カバーリングを射程:至近から射程:20mに変更する。ただしmこのスキルを使用してもあなたが移動することはない 《オートガード》      3 /パッシブ      /    /    /  /   /         /物理防御力+SL*2 魔法防御力+SL*1 《シールドスラム》     1 /パッシブ      /    /    /  /   /盾装備      /白兵攻撃のダメージに+盾の重量 《シールドストライク》   3 /パッシブ      /    /    /  /   /         /命中+SL ダメージ+SL*2 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ      /    /    /  /   /         /タイミング:パッシブ以外の使用条件:刀使用 刀装備のサムライのスキルを、使用する武器の種別にかかわらず使用できる。ただし、種別:刀以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合コストに+2にする 《トゥルーアイ》      1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身  /  /4+2  /刀装備、防御中1回/ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-武器の攻撃力/2する。 《ストライクバック》    3 /リアクション    /命中判定/単体  /武器/4   /シーンSL回    /対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象にCL*5のHPロスを与える。対象の攻撃は自動的に命中する。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /    /自身  /  /   /         /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+CL*10する。 《パーフェクトシールド》  3 /パッシブ      /    /    /  /   /盾装備      /装備している盾の物理防御+SL*3 《ハイパーシールド》    1 /パッシブ      /    /    /  /   /盾装備      /魔法防御力に+あなたが装備している物理防御力する 《パワーアーム》      1 /パッシブ      /    /    /  /   /両手剣:斧:槍装備 /装備部位:両の武器を右手あるいは左手のみで装備できる 《ヘビーアタック》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身  /  /8   /         /白兵攻撃のダメージに+攻撃に使用した武器一つの重量する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マイティスラッシュ》   1 /パッシブ      /    /    /  /   /盾装備      /白兵攻撃の命中判定に+2 ダメージに+SL*3 《インバルネラブル》    1 /ダメージロールの直後/    /    /  /   /シナリオ1回   /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《アラウンドカバー》    1 /カバーリング    /    /    /  /4   /シナリオSL回   /カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行なう。カバーされたキャラクターはダメージを受けることなく、あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること 《ライディング》      1 /パッシブ      /    /    /  /   /騎乗       /あらゆる命中判定と回避判定に+1d 《ファイナルガード》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回   /すでに使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす 《ラッシュ》        1 /効果参照      /自身  /    /  /6   /騎乗       /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+移動力する。 《グランディア》      5 /セットアッププロセス/自動成功/自身  /  /5   /         /ダメージ増加を行なう。武器攻撃ダメージに+SLdする 《アグランダイズ》     5 /グランディア    /自動成功/自身  /  /5   /         /グランディアと同時に使用する。あらゆる命中判定に+1d ダメージ+SL*3する。 《レジェンド》       5 /アイテム      /    /効果参照/  /   /         /武器の攻撃力に+SL*3する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /物理防御力+2 魔法防御力+1 《マシンリム》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /筋力基本値 器用基本値 敏捷基本値に+1する。 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  /感知基本値+3 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  /精神基本値+3 《トレーニング;幸運》 1 /     /  /  /  /   /  /幸運基本値+3 《サクセション》   1 /     /  /  /  /   /  /プリプレイに装備、あるいは連携している武器か防具からひとつ洗濯せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1 防具ならば物理防御力か魔法防御力に+1する 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  /携帯品の重量制限が筋力基本値*2する 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  /MPを+CLする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1755点 (レベル:1710点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / マインドアデプト、ハードマッスル2、レジストエレメンタル2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、ハードマッスル3、レジストエレメンタル3 Lv3→4:サムライ / 筋力、器用、精神 / 、シークレットフォーミュラ、ストライクバック Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、カバームーブ、ストライクバック2 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、カバームーブ2、オートガード Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、カバームーブ3、シールドストライク Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / シールドスラム、オートガード2、シールドストライク Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ストライクバック3、オートガード3、シールドストライク Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 、パーフェクトシールド、グランディア Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、パーフェクトシールド2、グランディア2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パワーアーム、パーフェクトシールド3、グランディア3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、ラッシュ、グランディア4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ヘビーアタック、アグランダイズ、グランディア5 Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、精神 / 、アグランダイズ2、レジェンド Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / マイティスラッシュ、アグランダイズ3、レジェンド2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、アグランダイズ4、レジェンド3 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ライディング、アグランダイズ5、レジェンド4 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、ボルテクスアタック、レジェンド5 メモ: 元はアーシアンの少女、とある理由で死亡し魂がエリンへとたどり着いたようだが詳細は不明。この魂は何者かと契約し、与えられた一角獣型の機械に取り憑いて使命を果たそうとしている。一角獣の機械自体にも意思はプログラムされており基本は一角獣の機械が判断し行動しているが、時々本体である少女の魂が一角獣に命令するときもある。一角獣の機能により少女の生前の姿を表示することができるが少女はあまり姿を現そうとしない。 誓約 ヴェリアンティーノ 何者かに神馬の鞍たるものを与えられた。機械の身体に装着されているもので形状は鞍なのかどうかは不明、これによって迅速な移動力を得る。 恩恵 アイテム、あなたは神馬の鞍を取得している。 束縛 あなたが騎乗状態ではない場合、回避判定の達成値に-2する。 伝承武具 虹の装甲 詳細不明の防具、虹と書かれているが虹色に輝いている訳ではない。 継承 封印解放 重量に+1 物理防御と魔法防御に+2 伝承 魔術師殺し 魔法防御力に+CL/3+1 特徴 光輝 宿命 解放 全スキル使用ダメージ 7d+183