タイトル:レオ・マルトール キャラクター名:レオ・マルトール 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:基本 / 瞳の色:画像 / 肌の色:通り 身長:110cm 体重:30kgあればいいほう 経歴1:知り合いに生き返った人がいる。 経歴2:一定期間の記憶がない 経歴3:異種族の友人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   6  14   2  11 成長  15  11  15  11   4   6 →計:62 修正 =合計= 40  31  23  27  15  26 ボーナス  6   5   3   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  60   0 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  60   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                             : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                        : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける            : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                        : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                  : [pIB31] 武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB37] ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB30] 双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                 : [pIB36] 牙折り        : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない      : [pIB30] 二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  15  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果            : 前提 [p]  マッスルベアー   :              : [p]  キャッツアイ    :              : [p]  ラビットイヤー   :              : [p]  ガゼルフット    :              : [p]  ジャイアントアーム :              : [p]  デーモンフィンガー :              : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理による追加ダメージ増加 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  17  14  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2600  1H 5+10   1  18  15  10  15 [格闘A] *トンファー / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 2600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   3   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :100  マギスフィア(小)    / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / デスクタリティポーション内蔵 背中:                / 右手:1000 器用の腕輪        / 左手:5000 信念のリング       / 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :                / =合計=11040 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 マテリアルカード赤(B)     2   0 冒険者セット          1   0 スカウトツール         1   0 アヴェイクポーション      1   0 ヒーリングポーション      3   0 マテリアルカード(A)      13  0 トリートポーション       1   0 魔晶石(3点)          16  0 魔晶石(6点)          1   0 筋力の腕輪           1   0 光のアミュレット        1   0 デクスタリティポーション    3   0 月光の魔符(+2)       3   0 陽光の魔符(+2)       3   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    14390 G = 価格総計 =   14390 G 所持金   35630G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ブラックベルト多機能化 所持名誉点: 405 点 合計名誉点: 425 点 ■その他■ 経験点:10200点 (使用経験点:66000点、獲得経験点:73200点) セッション回数:62回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2020点(1620 /   / 8回) 2- 生命力   1890点(1890 /   / 回) 3- 筋力    1560点(1560 /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 筋力    3600点(3500 /   / 2回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力    1810点(1810 /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度   380点( 180 /   / 4回) 11- 精神力   2790点(2790 /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 筋力    2950点(2950 /   / 回) 15- 筋力    150点(   /   / 3回) 16- 敏捷度   2200点(2200 /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 19- 筋力    2800点(2800 /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    50点(   /   / 1回) 22- 知力    2500点(2500 /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   1720点(1720 /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 生命力   3940点(3940 /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力    2410点(2410 /   / 回) 32- 生命力   150点(   /   / 3回) 33- 生命力   2700点(2700 /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 筋力    100点(   /   / 2回) 36- 生命力   3400点(3400 /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 知力    3300点(3300 /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   150点(   /   / 3回) 42- 筋力    3430点(3430 /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 器用度   5050点(5000 /   / 1回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度   100点(   /   / 2回) 51- 器用度  12000点(12000 /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 筋力   10000点(10000 /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: テイラー Lv1 グラスランナーの男の子。 目が覚めるとそこは森の中にいました。自分がなんでこの森にいて、ここにいるのか覚えていない。 唯一覚えているのは名前と年、そしてうろ覚えだけど生き返った人が自分の知り合いにいたということ。 でもそれが誰で、どうやってということすら忘れてしまった。 が、別に覚えてなくても問題ないか。と思ったときに女性の悲鳴。 見たら弱っている女性に剣を振り下ろそうとしていた。しかも振り下ろす人に慈悲がない。 無抵抗な人にそれをされると後味が悪いからとりあえず助けることにした。 その女性は種族がどうとかいってたけど、助けるのに理由って必要なのかなぁ・・・ ちなみにシオンって名前らしい。 そのあとは自分の興味あることにいろいろと見たり入ったりしたけど記憶を思い出すこともないし これといってやりたいことが見つからなかった。シオンはその時からついてきている。 異種族の人ってそんなに心配症なのかな? アイアールの冒険者の宿に泊まった時、子供だと馬鹿にされて喧嘩になりそうになったときに 強いお姉さんに止められた。自分に喧嘩を吹っ掛けた男が止めるなとばかりに抵抗したけど お姉さんはその男を”ごく当たり前のように”吹っ飛ばした。 この時になんでこのお姉さん強いんだろうなぁと興味を持ったので教えてくれとお願いした。 「危なっかしいから護身術程度ならいいでしょう」といって戦い方を教えてくれた。 ・・・何が危なっかしいのかわからないけど、まぁいっか! で、強くなったからそのまま冒険者としてこの宿を拠点にしてやってみようかなと思ったからここにいるらしい。