タイトル:ゾマ湿原育ちのお嬢様?記憶によみがえる場所に行く!の巻 キャラクター名:オリンピア=スチュアート 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:   / 肌の色:白 身長: 体重: 経歴1:354魔剣の迷宮で迷子になったことがある、、 経歴2:145誰かを救ったことがある 経歴3:261恥ずかしい癖を持っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6  11   3   6   3 成長   2   1   2   5   6   5 →計:21 修正 =合計= 18  14  18  13  28  23 ボーナス  3   2   3   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  37  50 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  39  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  / マギテック  8 Lv セージ       5 Lv  / アルケミスト 1 Lv ミスティック    1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目  : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p223] 魔法誘導 : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束 : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御 : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p218] 精密射撃 : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p]       :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  14  42 修正   2 特技        0 =合計= 11   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  パラライズミスト   :   : [p]  幸運の星の導きを知る :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      0     11  13 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p)               0         0 [] *爆射筒・改 / マナカートリッジXX装着済み (p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :15     5 520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   520 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 耳 :    フローティングスフィア大 / 形見分け 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 首 :50  宝石1ランク       / 炎 背中:9000  インテリアニマルサック  / 右手:500 知力の指輪        / 左手:500 知力の指輪        / 腰 :200 アルケミーキット     / 足 :200 マギスフィア小      / 他 :                 / =合計=17450 G ■所持品■ 名称         単価   個数 価格 備考 冒険者セット     100    1   100 OPレジストボム    600    1   600 OPグレネード     500  1   500                 1   0 OPヒーリングバレット 200  1   200 OPマナサーチ     100  1   100                 1   0 OPエフェクトウェポン 300  1   300 弾12個        50   1   50  現在12個 活性弾12個      160  1   160  現在6個 魔晶石5点       500  1   500 水遊石        1500 1   1500 緑MカードA      200  2   400  現在2枚 緑MカードB      20   10 200  現在8枚 保存食1週間分     50   1   50                 1   0                 1   0 売却まとめ      1525 1   2025 マナカートリッジXX 7200 1   7200 知力の指輪      500  1   500  残り0個 ミスティックカード  100  1   100 =所持品合計=   14485 G =装備合計=    18330 G = 価格総計 =   32815 G 所持金     36G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       6 魔動機術 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ リザードマン語 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 50 専用化 50 専用化 所持名誉点: 132 点 合計名誉点: 232 点 ■その他■ 経験点:170点 (使用経験点:24000点、獲得経験点:21170点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回) 2- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力   3850点(3850 /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 器用度   3820点(3720 /   / 2回) 15- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回)  活性弾売却代 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: キャラ設定 ゾマ湿原の町コクマ育ちのハイマンの少女 魔動機術による爆発物作成にたけており、子供のころ魔剣の迷宮で迷子になった時も、あるとき人助けをせざるを得ない状況になった時もドカンですの!(本人談)で切り抜けた お嬢様口調で擬音系表現をよく用いる「キャー!ドログチャですわー!」 冒険者になった理由はある場所を探しそこに行くため ハイマンとしての前世の記憶で王宮のような高貴で澄んだ空気のところの映像が頭の中にあり、湿度の高い地元を飛び出し、そこに至るために冒険者になった キャラ作成レギュ 総経験点:13,000 所持金:14,000 所持名誉点:150 成長回数:9回(敏捷1筋力1生命3知力2精神力2) 1話リザルト経験点:3850点 報酬:3712G 名誉点:23点 成長:4回(知力2精神2) 2話リザルト経験点:7220点 報酬:13499G 名誉点:8d+8d=16d(59点) 成長:8回(器用2、筋力1、生命2知力2精神1) 最終話リザルト 経験点:基本3000+魔物討伐点610=3610点 報酬:3000G+危険手当7000G+剥ぎ取り700G+ウィンドミル捕縛報酬5000G=15700G 名誉点:60点 称号:“水龍の守護者”50点 成長:4回 (知力2精神2) 爆射筒→爆射筒・改 知名度15→18 基本取引価格:15,000G→20,000G 道具 形状:銃口が5cmほどあるライフルにも似た形状の黒い円筒。 由来と逸話:魔動機文明時代に量産されたグレネード射出機。射撃が不得手な魔動機術師用の武器として開発されたもの。大破局の際にはこれにより工兵も蛮族の進撃を押しとどめる一手になったという。 そしてドカンお嬢ことオリンピア=スチュアートに魔改造された結果、さらなるドカン性能と次しくじったら壊すぞ的怨念が込められた機能が追加された。 効果 この道具を使用する時は用法:2Hとして扱う。このアイテムは〈マナカートリッジ〉を一つ装着することができます。 ☆爆種装填 MPを10点消費し1Rの間自身の使う魔動機術《グレネード》の射程を50mに変更し、追加ダメージに+5点する。しかし、《魔法制御》、《魔法収束》の効果を受けられなくなる。 グレネードを爆射筒に装填し、長距離射出を行う。 〆魔光砲/マギテック技能+知力ボーナス+2/精神抵抗力/半減 この能力を使用するラウンドに一切補助動作を行っておらず、移動を行っていない場合使用可能。MPを20点消費して「射程:30m」「形状:貫通」で「威力50+マギッテク技能+知力ボーナス+5」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える光線を射出します。 この能力を使用する際は膝立ち状態にならなければならないとし、次の自身の手番まで回避力判定に−1のペナルティ修正を受けます。立ったまま射出することも可能ですが、射出後転倒状態になるものとします。 この能力を使用した後、3Rの間爆射筒の能力は一切使用できません。 また、この能力は《精密射撃》または《魔法誘導》による目標の指定はできますが《魔法制御》による対象の除外はできません。 ▼自動補正・超過 魔光砲の行使判定時に自動失敗を振った時、MPをさらに10点払えば自動成功に変更できます。ただし、この能力を使用すると爆射筒の使用不可時間が10分になり、かつ[マギテック技能+器用B]で修理を行い達成値20以上を出さなければ再使用できなくなります。修理には10分かかるものとします。 〆爆連射/マギテック技能+知力ボーナス-4/精神抵抗力/半減 使用前提:マギテック技能レベル5 この能力を使用するラウンドに一切補助動作を行っておらず、移動を行っていない場合使用可能。MPを30点消費し、魔動機術≪グレネード≫を3発発射します。場所は任意に選べますが、行使判定を振る前にそれを選択し決定します。行使判定や威力決定を行った後に場所を変更するなどはできません。ただし、その行使判定、威力決定は魔力に-4のペナルティ修正を受けて行われます。行使判定は1度だけ行い、それが3発すべてに用いられます。 この能力を使用する際は膝立ち状態にならなければならないとし、次の自身の手番まで回避力判定に−1のペナルティ修正を受けます。立ったまま射出することも可能ですが、射出後転倒状態になるものとします。 また、この能力を受けた≪グレネード≫は≪魔法制御≫の効果を受けられなくなります。