タイトル:挑発フェンサー キャラクター名:エラ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:剣の舞手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20くらい 性別:女性型 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:148 体重:9kg 経歴1:D-6-1 空を飛んだことがある 経歴2:D-6-6 恋人の(恋人だった人の)大切なものを持っている 経歴3:D-6-5 棲み家が燃えたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  12   5   5   6  11 成長  20  19   6   4   7   4 →計:60 修正 =合計= 36  40  20  18  24  26 ボーナス  6   6   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  63  35 特技         0   0 修正 =合計= 18  19  65  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     15 Lv  / コンジャラー 1 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  レンジャー  7 Lv セージ       12 Lv  / エンハンサー 4 Lv アルケミスト    1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈      : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目     : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p3144] マナ耐性    : 魔法ダメージ-5                   : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/絡み : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-287]挑発攻撃    : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ    : [pIB31] 武器習熟S/絡み : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB29] 回避行動    : 回避力+2                      : [pIB32] 命中強化    : 命中に+2                      : [pIB31] 武器の達人   : 全ての武器を装備できる               : [pIB31] 防具習熟A/盾  : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB32] 防具習熟S/盾  : さらに防護点+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  40  120 修正  +1 特技        0 =合計= 17   0  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避+1                       : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                       : [p]  ストロングブラッド : 「炎」「水・氷」の被ダメ-5             : [p]  メディテーション  : 「精神属性」への精神抵抗+4             : [p]  パラライズミスト  : 回避にペナルティ(6R/短縮)[抵抗ペナS:-2、SS:-4] : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  21  18  21 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1700   1H   7     23  17  10  21 [絡みS] *ナインテイル / 打撃 2か所に絡み発生、絡み部位決定後絡まない選択可能 (p) 1700   1H   7     23  17  10  21 [絡みS] *ナインテイル(予備) / 打撃 2か所に絡み発生、絡み部位決定後絡まない選択可能 (p) 1300   1H   5     23  10   9  21 [絡みS] *ローズウィップ(予備) / 刃物 絡み、絡みへの抵抗時魔法ダメージ1、絡み部位決定後絡まない選択可能 (p) 1900  1H投  10  +1  24 なし  -1  21 [絡みS] *チェインネット / ダメージ無し 絡み (p) 3700  1H投   5     23 なし なし  21 [絡みA] *ドレインネット / ダメージ無し 命中対象の錬技すべてを強制解除、近接時解除分のMP吸収 (p) 12000  1H   5  +1  24  10   9  19 [ソードB] *エレメンタルブレイド / 刃物 魔法の武器 補助動作で「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」の属性を付与(1つのみ) (p) 6160   1H   5  +1  24   5   9  19 [ソードB] *直感の刃 / 刃物 魔法の武器 命中時、再度まもちき可能 (RG354p) 3600  1H投   5     23   5   8  18 [投擲S] *リッパーナイフ / 刃物 射程10m 三枚の刃を装備、1~残り枚数を任意の目標に投擲、乱戦外から内部へは精密射撃必要 (AW102p) =価格合計= 32060 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1  +1   2  10240 慈雨女神の神装束 / (七変化セット)水・氷、土与ダメ+1。炎被ダメ-1 盾 :  1  +2   1  19200 タートルシェル / 回避+1(適用済み) 修正: = 合計 =   27   6  29440 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                    / 効果 頭 :3015  とんがり帽子(リボンあり)         / まもちき+1。髪を結んでいる(恋人の大切なもの) 耳 :11000 背水のネックレス+DG            / 3R中器用、敏捷、筋力+12、その後一日-6(6000+5000) 顔 :9600  狩人の解析鏡                / まもちき成功時、命中+1。失敗時レベルのみ開示 首 :2740  ポーションインジェクター(デクスタリティ) / 補助動作で薬使用 背中:10200 七変化の腕輪+DG              / 補助動作:登録してある防具、服装に変更(5200+5000) 右手:500  疾風の指輪                 / 左手:500  巧みの指輪                 / 腰 :4580  ブレードスカート              / 近接攻撃回避時、4上回れば威力10[C値10]+回避使用技能+筋力Bの物理ダメージ 足 :300  宝石ケース                 / 光2、闇1、火1(ケース100+100+50+50) 他 :200  アルケミーキット              / =合計=42635 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 〈冒険用道具〉                   1   0 冒険者セット                100  1   100                           1   0 〈その他〉                     1   0 着換えセット                20   1   20   1週間分の着換え 羽ペン                   2   1   2 インク                   3   1   3 白紙の本                  30   1   30   20ページ分 手鏡                    50   1   50   Sサイズ                           1   0 〈消耗品〉                     1   0 保存食(1週間分)              100  2   200  お徳用。通常の2倍。@13 救命草                   30   5   150 魔香草                   100  5   500 薬師道具セット               200  1   200  薬草回復威力表[1d6+4]                           1   0 〈戦闘用〉                     1   0 アウェイクポーション            100  5   500 デクスタリティポーション          2000  1   2000  命中+2(3R) 魔晶石5点                  500  3   1500 陽光の魔府+1                500  2   1000 陽光の魔府+2                1500  2   3000 陽光の魔府+3                5000  1   5000 月光の魔府+1                500  2   1000 月光の魔府+2                1500  2   3000 月光の魔府+3                5000  1   5000                           1   0 〈カード〉                     1   0 緑A                     200  4   800 緑S                     2000  4   8000                           1   0 〈適宜入れ替え用〉                 1   0 幸運のお守り                2000  1   2000                           1   0 <予備>                       1   0 巧みの腕輪                 1000  1   1000 疾風の指輪                 500  1   500 知性の指輪                 500  2   1000 ソフトレザー                150  1   150 宝石(土1)                 50   1   50 バックラー                 60   1   60 リッパーナイフ               3600  1   3600 荊のローブ                 40000 1   40000 (七変化セット)防護点2 近接攻撃、射程「接触」を使用された時に、「2d」の魔法ダメージを与える ポーションインジェクター(デクスタリティ) 2740  1   2740  替え                           1   0 =所持品合計=   83155 G =装備合計=    104135 G = 価格総計 =   187290 G 所持金    3909G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       5 妖精魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 慈雨女神の神装束  50 専用化武器:ナインテイル  50 専用化HP:ブレードスカート  50 専用化MP:宝石ケース 100 「最優秀冒険者」  50 専用化盾:タートルシェル 所持名誉点: 750 点 合計名誉点:1100 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:120000点、獲得経験点:117100点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    12000点(12000 /   / 回) 初期作成 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 器用度   1900点(1900 /   / 回)  双子の紫陽花亭2期 第一話 12- 知力     0点(   /   / 回)  消費:魔晶石5点*1 13- 敏捷度   3000点(2950 /   / 1回)  双子の紫陽花亭2期 第二話 14- 器用度    0点(   /   / 回)  消費:緑A*1(閃光石売却[-500G]) 15- 器用度   1800点(1800 /   / 回)  双子の紫陽花亭2期 第三話 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  消費:緑A*2 、緑S*1、魔晶石5点*1 17- 敏捷度   2050点(2050 /   / 回)  双子の紫陽花亭2期 第四話 18- 筋力     0点(   /   / 回)  消費:魔晶石5点*1 19- 敏捷度   2800点(2800 /   / 回)  双子の紫陽花亭2期 第五話分 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力   3020点(3020 /   / 回)  双子の紫陽花亭2期 第六話 22- 器用度    0点(   /   / 回)  消費:魔晶石5点*1 23- 敏捷度   1600点(1550 /   / 1回)  双子の紫陽花亭2期 第七話 24- 知力     0点(   /   / 回)  消費分補充 25- 生命力   3200点(3200 /   / 回)  双子の紫陽花亭2期 第八話 26- 器用度    0点(   /   / 回)  消費:魔晶石5点*1 指輪*2 27- 生命力   2200点(2200 /   / 回)  双子の紫陽花亭2期 第九話 28- 知力     0点(   /   / 回)  消費:魔晶石5点*1、緑S*1 29- 敏捷度  83530点(83530 /   / 回) 調整分 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 家政婦:4 フィーの女。人見知りのきらいがある。 蛮族の襲撃によって、棲み家であった森が燃やされ、そこで記憶が途切れている。 そして、まったく知らない場所で目を覚ました。(気絶中に、知り合いの妖精の「ワールドウィンド」で飛ばされた) この時にポピンと出会い、居候として数年一緒に住んでいた。この期間にポピンと恋仲となる。 ポピンが冒険者になりたいと出ていってから暫くは家で待っていたが、手紙は来るが全然帰ってこない上に、 ちょっと遠い場所での活躍が噂で名前を聞くようになった(名声点)。 このままではポピンが自分を置いてどっかに行っちゃうかもしれない。 そう思い、ポピンの隣に居れるように強くなりたいという思いで冒険者となる。