タイトル:超脳筋系女子 キャラクター名:サンドラ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:188cm 体重:78kg 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:特定の異種族を好んでいる 経歴3:家族に冒険者がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     15      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  11  10   9   3  11 成長  14   9  18   7     10 →計:58 修正 =合計= 31  31  43  31   4  22 ボーナス  5   5   7   5   0   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  16  70  22 特技        15   0 修正   1   1  -5 =合計= 19  17  82  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / スカウト   9 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2          : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB32]命中強化      : 命中に+1                         : [p]            : 15:全力攻撃Ⅲ/置き換え:頑強                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  31  99 修正 特技        2 =合計=  0  14  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]         特技名        : 効果                    : 前提 [pルルブ改訂版ⅡP82参照]マッスルベア      : 筋力B+2                   : [pルルブ改訂版ⅡP74]  キャッツアイ      : 命中+1                   : [p]          ビートルスキン     : 防護点+2                  : [p]          アンチボディ      : 毒、病気属性に抵抗力+4           : [p]          ジャイアントアーム   : 筋力+12(B+2)                : [p]          デーモンフィンガー   : 器用度+12(B+2)               : [p]          ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12(B+2)               : [p]          リカバリィ       : [エンハンサーLv.]分回復する。        : [p]          ストロングブラッド   : 炎、氷・水属性ダメージを5点軽減       : [p]          バルーンシードショット : 補助動作で口から投擲武器で攻撃できる。   : [pAW:P14]       ヴォーパルウェポン   : 対象の物理ダメージ強化           : 赤 [pAWP15]        パラライズミスト    : 対象の回避力を減少             : 緑 [pAWP14]        クリティカルレイ    : 対象の武器の威力を増す。(2dの出目に+xする) : 金 [pAWP15]        バークメイル      : 対象の防護点を上昇             : 緑 [pAWP15]        イニシアティブブースト : 対象の先制判定を上昇            : 赤 [pAWP16]        ヒールスプレー     : 対象のHPを回復               : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  18  20  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 490    2H  22     20  37  11  23 [アックスB] *ブローバ / (233p) 0    振2H  20  -1  19  40  10  20 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン(振) / セッション1の報酬。 (237p) 0    突2H  20  -2  18  45  10  20 [ウォーハンマーA] *ベク・ド・コルバン(突) / セッション1の報酬。 (237p) 11850   2H  33   1  21  53  11  24 [アックスB] *イグニダイト加工したOM+3ミノタウロスアックス+1 / (233p) 630   1H投   7     20  17  11  23 [アックスA] *トマホーク / 遠投用。遠投なら非ランクで可能。射程10m (LL27p) 154000  2H  40  -1  19  100  11  23 [アックスSS] *星砕きの戦斧 / イグニタイト製専用化ダイナスト (p)      2H  22  -1  19  52  10  21 [ウォーハンマーS] *リミットブレイカー / オリジナルアイテム故現環境では使用不可。詳細はその他メモ (p) 30000   1H  30  +1  21  40  10  21 [ソードS] *ドミネイター(1H) / サブ武器 (p)      2H  30  +1  21  50  10  21 [ソードS] *ドミネイター(2H) / (p) 11400  2H投  12     20  22  10  21 [投擲A] *パイクロープ+1 / 射程:10m 絡み 外しても穂先を手元に戻せる (p) 8800   2H  12  +1  21  22  10  20 [絡みS] *チェイン&シックル(分銅) / (p)      2H  12     20  17  10  23 [アックスB] *チェイン&シックル(鎌) / (p) 21500  1H両  25  +1  21  35  10  21 [ソードS] *アイスソード / オリジナルアイテム故環境的にはただのOM-1クレイモア+1(氷属性)。詳細は下記参照 aerialさん作成の魔剣 (p)      2H  25  +1  21  45  10  21 [ソードS] *アイスソード(2H) / 同上 ss49にて取得 (p) 1120   1H#  10  -1   1  20  10   0 [格闘A] *リバティチェイン / 装備時防護点+1 (p) 10780  1H投   9  +1  18  19  12  18 [投擲A] *チェイン&ウェイト+1 / 射程:10m 絡み武器 (p) =価格合計= 250570 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      7  12500 ホーンブレスト(ボーンベスト+1) / 防弾加工済み(4回)Aランク防具につき必要筋力+10 魔法の防具化(自前) 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   9  12500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :2000  セーフティメット     / 大ダメージを抑える。クリティカルとか。使うと壊れる 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り       / 見えない状態でも行動できる 顔 :    血水晶のチョーカー(DG)  / 最大HP-5 破壊するとHP20回復 首 :6000  小熊の爪         / マッスルベアの効果に+1 背中:10000 ドミネイターズマント   / 生命・精神抵抗力判定、生死判定に+1 右手:500  俊足の指輪        / 左手:500  巧みの指輪        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :3000  運足の靴         / 通常移動後、さらに5m動ける 他 :740  ポーションインジェクター / デクスタリティポーション入り =合計=30440 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 <大切なもの>                  1   0 エンブレム「花」                1   0   一期一会亭卒業の証 エンブレム「交差した剣」            1   0   自由の剣亭所属の証 エンブレム「虹の架け橋」            1   0   天の架け橋亭所属の証                         1   0 <ツール等>                   1   0 冒険者セット              100  1   100  松明-1 保存食                 50   50  2500  残り43日分 スカウトツール             100  1   100 マナチャージクリスタル(3点)       1500  20  30000                         1   0 <消耗品・ストックなど>             1   0 マテリアルカード・赤(B)         20   18  360  残り10枚 マテリアルカード・赤(A)         200  32  6400  残り9枚 マテリアルカード・赤(S)         2000  33  66000 残り4枚。2枚は粗製 マテリアルカード・赤(SS)            1   0   残り1枚。1枚は粗製 マテリアルカード・緑(B)         20   27  540  残り10枚 マテリアルカード・緑(A)         200  25  5000  残り6枚 マテリアルカード・緑(S)         2000  12  24000 残り2枚 マテリアルカード・金(B)         20   11  220  残り10枚 マテリアルカード・金(A)         200  32  6400  残り9枚。1枚は粗製 マテリアルカード・金(S)         2000  19  38000 残り3枚 デクスタリティポーション        2000  13  26000 残り1服。命中判定に3Rの間+2.ポーションインジェクターに入れてる アウェイクポーション          100  1   100  残り1本 陽光の魔符ランク1            500  4   2000  残り0枚 陽光の魔符ランク2            1500  2   3000  残り2枚 月光の魔符ランク1            500  8   4000  残り3枚 月光の魔符ランク2            1500  7   10500 残り2枚 月光の魔符ランク3            5000  2   10000 残り1枚。破壊すると精神抵抗力+3 魔晶石(3点)               300  56  16800 残り40個 魔晶石(5点)                  1   0   残り1個。1つは拾い物 消魔の守護石(5点)            2500  9   22500 残り5個 熱狂の酒                980  26  25480 残り1服 研磨のやすり              1360  1   1360  残り1個、3回分。10分研ぐと1日の間その武器によるダメージ+1 加工品 冬狼眼のオイル             100  1   100  残り0服。○炎に弱い と ○水・氷半減 を得る                         1   0 <予備装備品>                  1   0 風車の盾                2200  1   2200  回避+1 防護+2 Aランク故ランク効果なし ポーションインジェクター        740  0   0   装備中 首飾り                 8   1   8   専用化 サーマルマント             3500  1   3500  炎属性と水・氷属性のダメージを「-1」点する。 巧みの指輪               500  3   1500  器用度+1 宗匠の腕輪               1000  1   1000  器用度+2 疾風の腕輪               1000  1   1000  敏捷度+2 叡智の腕輪               1000  1   1000  知力+2 怪力の腕輪               1000  1   1000  筋力+2 ディスプレイサーガジェット       5000  1   5000 炎嵐の盾                7900  1   7900  防護+1 回避+1 合言葉を唱えると回避+1、氷・水属性D-2 1d6炎ダメージを受ける 血水晶のチョーカー           2600  1   2600  最大HP-5 破壊するとHP20回復。装備中 そよ吹きマント             3500  1   3500 マフラー的な布             10   1   10 軍手                  1   1   1                         1   0 <売却>                     1   0 ハードレザー              -170  1   -170  装備外し ブレストアーマー            -500  1   -500                         1   0 <破壊>                     1   0 巧みの指輪               500  9   4500 宗匠の腕輪               1000  1   1000 疾風の腕輪               1000  1   1000 俊足の指輪               500  6   3000 血水晶のチョーカー           2600  3   7800                         1   0 <補填>                     1   0 腕輪補填、ガラドさんより        -500  1   -500  セッション13より                         1   0 <イベントアイテム>               1   0 ボルジギンの紋章                1   0   このアイテムを所有しているPCがユーエスGMの卓に参加する場合、強化ボルジギンと再戦出来る                         1   0 <粗製カード用>                 1   0 大悪魔の大角              12900 1   12900 赤SS 大悪魔の血晶              1600  2   3200  赤S                         1   0 <3DD用アイテム>                1   0 【●ダンジョン蹴破り術Ⅰ】        500  1   500 【●ダンジョンなかったことにしよう術】 500  1   500                         1   0 <その他消費>                  1   0 宿泊費                 30   2   60 食事代                 4   4   16 乗船料                 30   1   30 工房利用費(7日分)            70   1   70   加工品:研磨のやすり 目標値14 4+4+7=達成値15 2016/5/21 工房利用費(7日分)            70   1   70   加工品:研磨のやすり 目標値14 4+4+7=達成値15 2016/9/25 工房利用費(7日分)            70   1   70   加工品:研磨のやすり 目標値14 4+4+7=達成値15 2016/12/12 工房利用費(7日分)            70   1   70   加工品:研磨のやすり 目標値14 4+4+7=達成値15 2017/3/2 工房利用費(30日分)           300  1   300  加工品:魔法の鎧(ボーンベスト) 目標値15 4+4+7=達成値15 2016/5/22 工房利用費(7日分)            70   1   70   加工品:研磨のやすり 目標値14 5+4+7=達成値15 2017/8/10 工房利用費(7日分)            70   1   70   加工品:研磨のやすり 目標値14 6+4+7=達成値16 2018/7/29 工房利用費(7日分)            70   1   70   加工品:研磨のやすり 目標値14 6+4+7=達成値16 2018/12/1                         1   0 魔香草                 100  5   500  残り5つ セーフティメット            2000  1   2000  破壊分 防弾加工修復              900  3   2700 =所持品合計=   371005 G =装備合計=    293510 G = 価格総計 =   664515 G 所持金   107669G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化「ミノタウロスアックス」  50 専用化「首飾り」  50 専用化「アルケミーキット」  50 専用化「ダイナスト」  50 専用化「ボーンベスト」  25 取得『エンブレム「花」』 100 コネクション「ダークドワーフの鍛冶師」  20 コネクション「人形兵器の子供」  50 入門「岩流斧闘術アズグラック派」  20 秘伝「破岩」  30 秘伝「破岩滅砕」  20 秘伝「岩斬」  50 入門「アゴウ重槌破闘術」  20 秘伝「重破・骨喰み」  30 秘伝「轟破・地断ち」 150 入門「クラウゼ流一刀覇王剣」  20 秘伝「覇王・渦突剣」  20 秘伝「覇王・剛斬剣」  20 秘伝「覇王・輝斬剣」  30 購入「ドミネイターズマント」  50 購入「ドミネイター」  50 入門「ハーデン鷹爪流投擲術」  20 秘伝「旋鷲」  20 秘伝「鋼鷹」  50 入門「ヴァルト式戦場剣殺法」  20 秘伝「殺し打ち・轟雷」  30 秘伝「殺し打ち・轟震万雷」  50 秘伝「殺し打ち・電光」  50 入門「ドバルズ螺旋運手」  30 秘伝「序伝・螺旋開花の型」  50 入門「オルフォート流鋼鎖蹴術」  20 秘伝「鋼鎖撃蹴」  30 秘伝「鋼鎖撃蹴Ⅱ」  30 購入「リバティチェイン」  20 称号「脳筋の錬金術師」  40 称号「紋章を与えられしもの」  10 称号「戦争を防いだ6英雄」  15 称号「霧の神官を倒せし者」  30 称号「偽りの幸せを打ち破りし者」  20 称号「悪魔の巨人を打ちし者」  50 称号:『破城槌』  20 購入「多機能ブラックベルト」 140 因縁「くろいあぶらのさきにいるもの」 所持名誉点:1609 点 合計名誉点:3309 点 ■その他■ 経験点:8830点 (使用経験点:101000点、獲得経験点:106830点) セッション回数:58回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回) 2- 器用度   1160点(1000 / 160 / 回) 3- 筋力    1240点(1000 / 240 / 回) 4- 精神力   1130点(1000 / 80 / 1回) 5- 敏捷度   1150点(1000 / 100 / 1回) 6- 器用度   1050点(1010 / 40 / 回)  ※自由の剣亭 7- 筋力    1610点(1000 / 560 / 1回)  ※一期一会亭 8- 器用度   1230点(1060 / 120 / 1回)  ※自由の剣亭 9- 筋力    1450点(1000 / 400 / 1回)  ※一期一会亭 10- 筋力    1510点(1000 / 510 / 回)  ※3DD 11- 筋力    1100点(1100 /   / 回)  ※一期一会亭 12- 器用度   1400点(1000 / 350 / 1回) 13- 筋力    1180点(1000 / 180 / 回)  ※自由の剣亭 14- 敏捷度   1290点(1200 / 90 / 回) 15- 器用度   1320点(1000 / 320 / 回) 16- 敏捷度   1140点(1000 / 90 / 1回) 17- 筋力    1690点(1000 / 690 / 回)  ※3DD 18- 筋力    1880点(1000 / 880 / 回) 19- 敏捷度   1440点(1000 / 440 / 回)  ※自由の剣亭 20- 敏捷度   1480点(1000 / 430 / 1回) 21- 生命力   1610点(1000 / 610 / 回) 22- 筋力    1720点(1000 / 670 / 1回) 23- 精神力   2060点(1500 / 560 / 回)  ※自由の剣亭、ラングシャード兄妹卓 24- 筋力    2780点(1000 /1780 / 回)  ※3DD 25- 精神力   1330点(1000 / 330 / 回)  ※自由の剣亭 26- 器用度   3360点(1000 /2160 / 4回) 27- 筋力    2450点(1500 / 900 / 1回) 28- 器用度   1850点(1000 / 850 / 回) 29- 精神力   2090点(1000 /1040 / 1回)  ※天の架け橋亭 30- 筋力    1820点(1500 / 320 / 回) 31- 敏捷度   2340点(1500 / 840 / 回) 32- 敏捷度   1320点(1000 / 320 / 回)  ※自由の剣亭 33- 筋力    2200点(1000 /1200 / 回)  ※天の架け橋亭 34- 器用度   1700点(1000 / 700 / 回) 35- 筋力    2840点(1000 /1840 / 回)  ※自由の剣亭 36- 筋力    1780点(1000 / 780 / 回)  ※天の架け橋亭 37- 筋力    2160点(1000 /1160 / 回) 38- 敏捷度   1780点(1000 / 780 / 回) 39- 器用度   1700点(1000 / 700 / 回) 40- 生命力   1580点(1000 / 580 / 回) 41- 生命力   2140点(1000 /1140 / 回) 42- 精神力   2600点(1000 /1600 / 回) 43- 生命力   2230点(1000 /1230 / 回) 44- 器用度   2410点(1000 /1360 / 1回) 45- 器用度   2520点(1000 /1470 / 1回) 46- 器用度   2590点(1000 /1440 / 3回) 47- 生命力   1650点(1000 / 650 / 回) 48- 敏捷度   2390点(1000 /1390 / 回) 49- 精神力   2620点(1000 /1620 / 回) 50- 精神力   1850点(1000 / 850 / 回) 51- 器用度   2640点(1000 /1590 / 1回) 52- 精神力   1560点(1000 / 560 / 回) 53- 生命力   1750点(1000 / 700 / 1回) 54- 器用度   1700点(1000 / 700 / 回) 55- 生命力   2500点(1000 /1500 / 回) 56- 精神力   1730点(1000 / 730 / 回) 57- 精神力   2400点(1000 /1400 / 回) 58- 筋力    2330点(1000 /1230 / 2回) 59-        0点(   /   / 回) 60-        0点(   /   / 回) 61-        0点(   /   / 回) メモ: ガッチガチの脳筋戦士。 ソレイユの里で生まれ育ち、幼いころから持ち前の体力と筋力で稽古の相手をブッ飛ばしたりしており、強さが何よりの誇りだった。 ある日のこと、里に蛮族が現れ、それをブッ飛ばす…もその際不意打ちを食らい大怪我をしてしまう。>経歴表1 傷は癒えたが、まだまだ鍛錬が足りないことを痛感し、武者修行の旅として冒険者の道を選ぶ。 なお、もうすでに冒険者になって各地を旅している兄がいる模様。>経歴表2 また、モフモフしたものが好きで、タビットなんかが好きだったりする。>経歴表3 酒にクッソ弱い。多分アルコールを摂取したときの高揚感とかで暴れる。 ss50にてシン(PL:飼い猫)及びジャネット(PL:蜘蛛)が死亡。シンは蘇生を試みるも還らず。彼のそれまでの姿から強さとは何だろうかと思い始める。 少なくとも前にいたもので生き残ったのは彼らがいたからであって。彼らに助けられたことは間違いない。 少し自分で思い上がりすぎていたのではないだろうか。しばし彼女は冷静に誰かを守るために動こうとするだろう。 ss54にて魔神から予告状を受ける。暫くは付きまとわれる可能性 魔剣拾った。現環境では使えないけど所持 魔剣No.824 名称:リミッターブレイカー 知名度:21 価格:42000G カテゴリー:Sランク・ウォーハンマー 用法:2H 必要筋力:22 命中修正:-1 威力:52 クリティカル値:⑩ 追加ダメージ:+1 製作者: 概要: ランク効果:  補助動作でコマンドワードを唱えることで、残りHPに応じたボーナスを受ける。 残りHPが最大値半分(端数切り上げ)以上あれば、全ての行為判定に+1、この武器で与えるダメージ2点上昇。 残りHPが最大値の半分(端数切捨て)から1/4(端数切り上げ)以上なら、全ての行為判定に+2、この武器で与えるダメージが4点上昇し、クリティカル値が-1(クリティカル値の下限が⑦に)。 残りHPが最大値の1/4(端数切捨て)から1点以上なら、全ての行為判定に+3、この武器で与えるダメージが8点上昇し、クリティカル値が-2(クリティカル値の下限が⑦に)。 HPが0以下ならば、全ての行為判定に+4、この武器で与えるダメージが12点上昇し、クリティカル値が-2(クリティカル値の下限が⑥に)となる。 なお、この効果を得たラウンドの終了時に10点の軽減不能ダメージを受ける。 また魔剣拾いました(真顔 アイスソード 取引価格:43000G  知名度:22 カテゴリ:ソードS ※イグニタイト化、魔法の武器+2化可能 製作時期:古代魔法文明○ -------------------------------------------------------------------------- ランク効果 〆冬の嵐 「〆冬の嵐」「□〆冷凍剣」はいずれかを1日に1回しか使用することが出来ません。 専用魔法「スノウストーム」を行使することが出来ます。 魔力は20扱いで、この特技を使用してもMPを消費することはありません。 使用者がフェアリーテイマー技能を持つ場合は、自分の魔力を参照することが出来ます。 術者がフェアリーテイマー技能あれば魔法収束などの効果得られるように 同時に戦闘特技の効果も適用することが出来ます。 【スノウストーム】 消費:11MP     属性:水氷且つ風 対象:任意の地点  射程/形状:30m/起点 時間:一瞬     抵抗:半減 範囲内では強風を伴った猛吹雪が吹き荒れ、対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えた上で転倒させます。 抵抗に施工した場合、ダメージを半減で受けますが転倒の効果は受けません。 複数の部位を持つ魔物で、部位の全てが対象とならなかった場合も、抵抗の成否に関わらず転倒は起こりません。 □〆冷凍剣 「〆冬の嵐」「□〆冷凍剣」はいずれかを1日に1回しか使用することが出来ません。 この能力を使用することで、この武器で攻撃する場合、 1Rの間「命中+5、打撃点+20、目標の氷耐性を完全に無視してダメージを与えることが出来る」効果を得ることが出来ます。 この能力は宣言特技として扱います。 非ランク効果 ○不完全な能力解放 このアイテムは「OM-1クレイモア+1(妖精の武器:水氷)」として扱います。 オリジナルアイテムが使用出来ない環境では「OM-1クレイモア+1(妖精の武器:水氷)」の効果しか使用出来ません。 -------------------------------------------------------------------------- 設定 チルブリーズ(WTp153)を元として作られた魔剣です。 魔法剣士で無くても1日に1回限り、この剣に封じ込められた吹雪を解放することで 魔法の効果を得ることが出来ます。 元となった魔剣の効果の大部分は再現出来ていませんが、 魔剣の迷宮を作り出した場合、それにも劣らない影響を与えるでしょう。 また、かつてこれを巡り血で血を洗う戦いがあったとも噂されていますが、真相は不明です。 ここからの成長予定としてはリカバリィとかで回復量上げて安定性も求めたいところだが 余裕があればレンジャーも上げたいところ(枠があいたら熊王を装備したい) 一般技能 大工(カーペンター)Lv4 牧童(ハーズマン)Lv2 高所作業員(タワーマン)Lv2 冒険日記 ・冒険者になろうとして冒険者の宿に行ったら迷宮になってた!でも楽しかったからいいや!無事登録できたし。めでたしめでたし! ・街道に現れる蛮族をぶっ飛ばしに行ったぞ!ただなんでかは知らないが怯えて逃げちまった。少し暴れたりなかったなぁ。 ・魔神をぶっ飛ばしてきたぞ!出現した理由がフリンっていうのらしいが…ま、どうでもいっか! ・孤児院を狙う蛮族を倒したぞ!しっかし、最後にいたような気がする小さい影はなんだったんだ? ・宴会場の片付けに行ったらなんかよくわからんのが出たけど吹っ飛ばした。 ・遺跡で沸く影をぶっ飛ばしてたんだが…。さすがに疲れたぞ…。 ・宿についたらなんかドゥームが降ってきた…。眠い時に来るなよぅ…。 ・魔動機文明の遺跡を調査しに行ったぞ!共通交易語を話す変な魔動機もいたが、吹っ飛ばして来た! ・ブラザーフット教会にある迷宮に潜ってきた!トカゲにやられかけたりしたがなかなか面白かったぞ!※トカゲ=リザードマン ・村に魔物が出たということで挑みにいったが、そこに剣を持っていないドレイクがいた。村を襲うつもりもなかったようだから逃がしたよ ・ロシレッタにいって、宝探しの際の護衛をしてたぞ!…うーん、タコの粘液やら墨まみれになったが、料理はおいしかった! ・ファラムラという町にできた迷宮に潜ってきた!今回は浅い層しか潜ってないが今度は行けるとこまで行ってみたいな! ・TOKIOとかいう冒険者グループのマネージャーからの依頼でハリネズミを倒してきたぞ!シゲル・ジョーシマ…覚えたぞ! ・またファラムラのダンジョンに潜ってきたぞ!なんか錬金したら魔剣ができたんだがあれは何だったんだろうな! ・遺跡探索に行ってきたぞー!なかなかいい稼ぎになったが…まあ、今後も鍛錬は必要だな。うん。(戦闘で1ゾロ振った) ・またブラザーフット教会のダンジョンに潜ってきたが…なかなか強敵ぞろいだったな…もっと鍛えないと…。 ラングシャード兄妹卓 一日目...とある依頼終了後、アンドレという神官らしき人物と出会う。自由の剣亭まで帰還するとトゥーリアが意識不明に陥る。      状況の報告のため、魔神使い討伐に向かった彼女の兄であるコーネリアスを追ってカシュカーンへ向かったが...。 二日目...宿で一度体を休めていると、コーネリアス、フィリアと遭遇。魔人を引きずりだすなら、囮を使うのがいいということに。      明日のために各自睡眠を取った。一人を除き...。 三日目...囮作戦を実行しつつ、アンドレの痕跡を探すことに。一先ず、怪しい倉庫を発見、(さらにどうもその持ち主が魔神の苗床にされて     いるらしいこともヒューイが聞き込んで知る。)次回そこを探索することにするが...。 四日目...トゥーリアのもとに魔人が出没。マユラが魔神として利用されるなら、とトゥーリアを殺害しようとするが、アンドレによって気絶     させられる。その後、トゥーリアは魔人にどこかへと連れ去られた...。 五日目...魔人の家(アジト)にいると想定し、そこに、全員が集合。アンドレを降伏させたものの当の魔人もトゥーリアの魔神の種の解除法を     知らない模様。残された時間はあとわずか。取り戻したトゥーリアを救えるのか...。 六日目...トゥーリアを取り戻すも解決策が見つからず途方に暮れる。が、そこでフィリアがイビルパヒュームという一時的に穢れを付与する     道具の存在に気付く。コーネリアスは自身を傷つけナイトメアの血でトゥーリアの症状を抑えている間にイビルパヒュームを探しだ     す。使用するとトゥーリアの魔神の種はなくなり、無事もとに戻った。万事解決、大団円の結果となった!