タイトル:Luna_Acolyte キャラクター名:ルーナ 年齢:18 性別:♀ 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:170cm 体重: ? キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:英雄/あなたの親は、英雄として知られている人物である。英雄たる親の言葉は、あなたの成長に様々な影響を及ぼしている。オピニオンを取得 境遇:天啓/ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神に選ばれた存在なのだ。 目的:運命/あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、それとも別の大いなる存在によるものか。 ■能力値■ HP:250 MP:376 フェイト:21     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   0   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴       3      3      6 成長等     27     34     34   7 →合計 102点/LvUp分102点 =基本値=  7  39   8  49   7  52  14 ボーナス   2  13   2  16   2  17   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   2  15   2  18   2  19   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0        15/ 15(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  19    8         27 行動値    4    0          4 移動力    7   -2          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      20                至近 打撃  10 左手 腕 頭部                5          防具   7 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助             5   2     -1    防具  18 装身                          装身具  19 =小計=右  0  20  -1  10   8   0  -2    左  0   0 能力値  15 --   2 --  19   4   7 スキル その他 =合計=右 15  20   1  10  27   4   5    左 15   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   5   カドゥケウス []  《ヒール》と同時使用。バッドステータスを1つ回復させる。1ラウンドに1回使用可能。 左手 0      カドゥケウス []  フレーバー:約束の時に大きな力の源となるが、違えば人を運命の歯車に巻き込み、破滅へと導く。 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限12 頭部 0    0 妖精女王の髪飾り [エルダナーン] 回復・防壁等に+3 胴部 11300  6 クルセイダーガーブ []      装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 132000 2 聖紋のマント [アコ、メイ]    効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用する、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 装身 88400  1 聖戦の紋章 [アコライト]     パッシブ。装備者が使用するアコライト、プリースト、パラディンのスキルによる判定に+1Dする。アコライト専用。 =合計=231700 9 /重量上限12 ■所持品■ 名称                    価格 重量 備考 冒険者セット                5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションホルダー             0   150  パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ハイMPポーションx5             0   1500 マイナー、メジャーアクション。対象者の【MP】を[4D]回復。 ギルドカード この素晴らしい世界に祝福を! 1   0   「この素晴らしい世界に祝福を!」からスキルを最大4枠まで取得可能になる。 =所持品合計=    1660 G (重量 6/上限12) =装備合計=    231700 G = 価格総計 =   233360 G 所持金   1869562G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   18        18 (2D) 物品鑑定  18        18 (2D) 魔術    18        18 (2D) 呪歌    19        19 (2D) 錬金術   15        15 (2D) ■スキル■ 《スキル名》                  SL/タイミング    /判定  /対象   /射程 /コスト/制限          /効果など 《フォティテュード》             ★ /パッシヴ     /-    /-     /-   /-   /            /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》              5 /DR直後      /自動成功/単体   /20m  /1   /防御中一回       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ハイプロテクション》            5 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /-           /《プロテクション》の効果に+[5+SLx3]する 《異才:パラディン【ワイドプロテクション】★》★ /《プロテクション》/自動  /自身   /-   /2   /-           /《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《リクルート》                ★ /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /-           /(計算済み)CL10以上で取得可能。「分類:魔術」のスキルのコストを-2(最低1)する。 《シールドブースト》             3 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /-           /(計算済み)効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。「分類:魔術」の効果に+[SLx3]する。 《マナスタッフ》               3 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /打撃装備、両装備    /(計算済み)効果をダイスで求める「分類;魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」の効果に+[SLx2]する。 《マジックスペシャリスト》          1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /-           /(計算済み)「分類:魔術」のスキルのコストに-SL(最低1)する。 《エフィシエント》              5 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /-           /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に;[SLx2]する。 《グリーンサム》               5 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /-           /効果をダイスで求める「分類:錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SLx2]する。 《マジシャンズガーデン》           ★ /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /-           /《グリーンサム》5で取得可能。あなたが《ガーデン:〜〜》の効果を受けている時に有効。あなたが取得している《グリーンサム》の「効果」を「効果をダイスで求める「分類:魔術、錬金術」に有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うスキルの効果に+[SLx2]する。」に変更する。 《ルートディビジョン》            ★ /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /SL上限1        /あなたが使用する《ガーデン:〜〜》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《》                     1 /         /    /     /   /   /            / 《ディスコード》               5 /DR直前      /自動  /単体   /20m  /4   /ラウンド1回      /対象の攻撃のダメージに+[(SL)D]する。自身には付与不可。 《リデュース》                3 /DR直前      /自動  /単体   /20m  /9   /-           /DRを-[SLx3]D(最低1D)する。1シーンに1回使用可能。 《ディバインフォース》            ★ /DR直前      /自動  /単体   /20m  /17  /シナリオ一回      /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CLx5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《カバーリング》               ★ /DR直前      /自動  /単体   /至近 /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う、行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにはならない。 《カバームーブ》               1 /《カバーリング》 /自動  /自身   /-   /-   /シーンSL回       /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動をすることはない。 《アフェクション》              ★ /DR直後      /自動  /単体   /20m  /-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《》                     1 /         /    /     /   /   /            / 《ヘイスト》                 11 /セットアップ   /魔術  /単体   /20m  /1   /-           /対象の【行動値】に+[(SL)D]する。 《ポストヘイスト》              1 /《ヘイスト》   /自動  /自身   /-   /17  /シーンSL回       /《ヘイスト》と同時使用。《ヘイスト》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ファイトソング》              ★ /セットアップ   /自動  /単体※  /20m  /-   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《スピードエイド》              ★ /セットアップ   /自動  /自身   /-   /7   /SL上限1        /「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。 《アーキテクチャ》              ★ /セットアップ   /自動  /自身   /-   /8   /セットアッププロセス1回/《ガーデン:〜》と、《ガーデン:〜》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《ガーデン:荒野》              ★ /セットアップ   /錬金術 /範囲   /20m  /6   /-           /対象が行う攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《キープガーデン》              ★ /《ガーデン:〜〜》/自動  /自身   /-   /10  /-           /《ガーデン:〜〜》と同時に使用する。《ガーデン:〜〜》の効果の「この効果はラウンド終了時か、対象が移動、転送を行うまで持続する」を「この効果はシーン終了時か、対象が移動、転送を行うまで持続する」に変更する。 《セイントブレッシング》           ★ /セットアップ   /自動  /自身   /-   /2   /-           /《ブレッシング》を同時に使用する。この効果により、《ブレッシング》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《異才:パラディン【インペレイティブ】》   ★ /セットアップ   /自動  /自身   /-   /10  /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《ガーデン:洞窟》              ★ /セットアップ   /錬金術 /範囲   /20m  /6   /SL上限1        /対象が行う回避判定に-1Dする。この効果はラウンド終了時か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《ガーデン:溶岩》              ★ /セットアップ   /錬金術 /範囲   /20m  /6   /SL上限1        /対象が行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《》                     1 /         /    /     /   /   /            / 《クイックヒール》              ★ /イニシアチブ   /自動  /自身   /-   /2   /シーン1回       /《ヒール》を同時使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能になる。 《》                     1 /         /    /     /   /   /            / 《デボディション》              1 /マイナー     /自動  /自身   /-   /7   /1シナリオSL回     /そのメインプロセスであなたが使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+5Dする。このスキルは効果をダイスで求める、アコライトあるいはプリーストの魔術にのみ効果がある。 《ファラウェイ》               ★ /マイナー     /自動  /自身   /-   /-   /SL上限1        /所持金を40G消費。あなたが使用する「対象:単体」のヒーラーのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》                     1 /         /    /     /   /   /            / 《ピクシーヒール》              ★ /レガシー     /自動  /単体   /20m  /4   /契約妖精携帯      /「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に使用可能。対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CLx3]点回復する。 《フラワーフレグランス》           ★ /《ピクシーヒール》/自動  /自身   /-   /6   /契約妖精携帯      /「契約妖精:ピクシー」を携帯している時に使用可能。《ピクシーヒール》と同時に使用する。同時に使用したスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《》                     1 /         /    /     /   /   /            / 《ヒール》                  ★ /メジャー     /魔術  /単体   /20m  /1   /            /HPを[3D+CL*3]回復 《ヒールオール》               1 /《ヒール》    /自動  /自身   /-   /-   /シナリオSL回      /《ヒール》と同時使用。《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。1シナリオに1回使用可能。 《ジョイフルジョイフル》           3 /メジャー     /呪歌判定/単体   /20m  /7   /シーンSL回       /行動済みのキャラクターを未行動に。 《レイズ》                  ★ /メジャー     /魔術  /単体   /20m  /7   /-           /戦闘不能対象の【HP】を[2D]点にする。 《オイントメント》              ★ /メジャー     /知力  /単体   /至近 /-   /SL上限1        /所持金を100G消費。対象が行うあらゆる判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《スティミュライト》             ★ /《オイントメント》/自動  /自身   /-   /-   /SL上限1        /《オイントメント》と同時に使用する。《オイントメント》の効果を「所持金を200G消費。対象が行うあらゆる判定に+1D、対象が行う攻撃判定に+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する」に変更する 《アロマフラッド》              ★ /メジャー     /知力  /場面(選択)/シーン/-   /シナリオ1       /対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 《マンテレット》               1 /メジャー     /魔術  /範囲(選択)/20m  /12  /シナリオSL回      /対象がダメージを受ける時、その受けるダメージに-30する。この効果は対象のいずれかがダメージを受けるか、シーン終了まで持続する。 《コントラクト》               ★ /メジャー     /自動  /自身   /-   /6   /-           /使用時に「種別:契約妖精」のアイテムをひとつ選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《ブレッシング》               ★ /メジャー     /魔術  /単体   /至近 /4   /-           /対象が行う判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 《グローリー》                ★ /《ブレッシング》 /自動  /自身   /-   /1   /-           /《ブレッシング》と同時に使用する。その《ブレッシング》の「射程:至近」を「射程:20m」に変更する。 《クラッシュガーデン》            5 /メジャー     /錬金術 /場面(選択)/視界 /7   /-           /対象が《ガーデン:〜〜》の効果を受けている時に有効。対象に特殊攻撃を行う。その時のダメージは[(SL)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《リビングガーデン》             ★ /メジャー     /自動  /自身   /-   /8   /-           /《クラッシュガーデン》5で取得可能。通常のメジャーアクションと《クラッシュガーデン》を使用する。順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でも良い。 《》                     1 /         /    /     /   /   /            / 《トランセンド》               1 /判定の直後    /自動  /単体   /20m  /7   /シーンSL回       /対象が行う判定の直後に使用する。その判定の達成値に+3する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《パトロナイズ》               ★ /判定の直後    /魔術  /単体   /20m  /9   /シーン1回       /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、魔術判定を行う。魔術判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《エクステンドガーデン》           2 /効果参照     /自動  /自身   /-   /6   /シナリオSL回      /あなたが《ガーデン:〜〜》の効果を受けている時に使用可能。「分類:魔術」「対象:単体」のスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《マジッククリップ》             ★ /効果参照     /自動  /単体   /20m  /17  /シナリオ一回      /複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象は改めて魔法攻撃の対象を選択する、 《エフェクトエクステンド》          2 /効果参照     /自動  /-     /-   /-   /シナリオSL回      /「効果」に「ラウンド終了時まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了時まで持続する」を「シーン終了時まで持続する」に変更する。 《キャッチャーガーデン》           ★ /効果参照     /自動  /単体   /20m  /4   /シーンSL回       /あなたが行う攻撃で、対象が1点でもダメージを受けた直後に使用する。あなたが取得している《ガーデン:〜〜》からひとつ選択せよ。その《ガーデン:〜〜》の効果を対象に与える。 《》                     1 /         /    /     /   /   /            / 《《我が神は此処に在りて》》         ★ /DR直後      /自動  /範囲(選択)/視界 /-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージは0になる。また、HPダメージの有無に関わらず与えるバッドステータスの効果も無効化する。(特殊BSはGM判断だが、基本的には無効化されることが望ましい)。 対象が受けているBS(特殊BSはGM判断だが、基本的には解除されることが望ましい)を回復し、自身を除く味方の物理防御と魔法防御を次のラウンド終了時まで+20する。更に味方全員のあらゆる命中判定に+3D、ダメージに+CL*5する。この効果は次ラウンド終了時まで継続する。 ・この効果はあらゆるスキル・パワー・アイテムの効果で無効化出来ない。前述の効果はダメージ軽減やダメージを0にする効果を無効化する持つ攻撃よりも上位である(=無効化を無効化する)。また、あらゆるスキル・パワー・アイテムの効果でこのパワーの使用回数を復活させることは出来ない。 《《セイクリッド・ヴェール》》        ★ /-         /-    /-     /-   /30  /ラウンド一回      /自身のプロテクションと同時に発動。プロテクションの効果終了後に、即座にヒールを行う効果を付与する。このスキルの効果によって使用されるヒールは、マイナーアクションやムーブアクションの効果を受けることは出来ないが、パッシヴ効果や同時に使用する系のスキルの効果を受ける。 《【守護の祈り】》              3 /効果参照     /自動  /自身   /-   /-   /シーンSL回       /ダイスを振って効果を求めるダメージ軽減を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やす場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+2Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+3Dされるようになる。 《【治癒の祈り】》              1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /-   /SL上限1        /ダイスを振って効果を求めるHP回復を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やす場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+6Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+7Dされるようになる。 《【尊き覚醒】》               1 /効果参照     /自動  /単体※  /視界 /-   /シナリオ1回      /対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点(【最大HP】が30以下の場合、【最大HP】)にする。また、対象が未行動の場合、行動済みとはならない。 《【慈愛の御手】》              1 /DR直後      /自動  /単体   /視界 /-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する 。そのダメージを0に変更する。 《一般スキル》        SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》    ★ /メジャー     /器用/単体/至近/-   /-  /難易度10の【器用】判定を行う対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする 《オピニオン》       ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /(計算済)装備品の重量制限に+5 《アニマルエンパシー》   ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる。 《アニマルコントロール》  ★ /メジャー     /精神/自身/-  /6   /-  /「分類:動物、魔獣、霊獣」のエネミーにのみ使用可能。対象の【精神】と対決を行い、勝利した場合対象を行動済みにする。1シーン1回のみ使用可能。 《フェザー》        ★ /落下によるDRの直前/魔術/自身/-  /6   /-  /あなたが受ける予定のダメージを0にする。[落とし穴]や[穴]に落ちた場合や、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた場合にも使用可能。1シーンに1回のみ。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ     /  /  /  /   /  /(計算済)器用+3 《トレーニング:知力》   ★ /パッシブ     /  /  /  /   /  /(計算済)知力+3 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ     /  /  /  /   /  /(計算済)精神+3 《インテンション》     ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《レガシーサイン》     ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /レガシークラスの取得が可能になる。 《フェイス:ブリガンティア》★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /リアクションの達成値に+1する。ただし、他の《フェイス:〜〜》を取得できなくなる。 《エリスの祝福II》     ★ /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /-  /セットアップのタイミングのスキルを同時に3つまで行使することができる。 ■コネクション■ 名前  / 関係 レオ  / 憧憬 アオイ / 友人 エタン / 貸し セレーネ/ 姉妹 ■その他■ 使用成長点:6005点 (レベル:5950点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / ジョイフルジョイフル、プロテクション↑、レイズ★ Lv2→3: / 器用、知力、精神 / プロテクション↑、ジョイフルジョイフル↑、ヘイスト Lv3→4: / 器用、知力、精神 / ヘイスト↑、ディスコード↑、プロテクション↑ Lv4→5: / 器用、知力、精神 / ヘイスト↑、ディスコード↑、プロテクション★ Lv5→6: / 器用、知力、精神 / ヘイスト↑、ディスコード↑、ジョイフルジョイフル★ Lv6→7: / 器用、知力、精神 / アフェクション★、ファイトソング★、ディスコード★ Lv7→8:ヒーラー / 器用、知力、精神 / 転職:ヒーラー、オイントメント★、ヘイスト★ Lv8→9: / 器用、知力、精神 / スティミュライト★、スピードエイド★、アロマフラッド★ Lv9→10: / 器用、知力、精神 / 転職:プリースト、デボディション、ポストヘイスト★ Lv10→11: / 器用、知力、精神 / ハイプロテクション、リデュース、ヒールオール Lv11→12: / 器用、知力、精神 / ハイプロテクション↑、リデュース↑、ディバインフォース★ Lv12→13: / 器用、知力、精神 / マンテレット、ハイプロテクション↑、リデュース★ Lv13→14: / 器用、知力、精神 / トランセンド、ハイプロテクション↑、ファラウェイ★ Lv14→15:ガーデナー / 器用、知力、精神 / 転職:ガーデナー、アーキテクチャ★、ハイプロテクション★ Lv15→16: / 器用、知力、精神 / エクステンドガーデン、キープガーデン★、ガーデン:荒野★ Lv16→17: / 器用、知力、精神 / 称号:プロフェッサー、シールドブースト、リクルート★ Lv17→18: / 器用、知力、精神 / マナスタッフ、マジックスペシャリスト、マジッククリップ★ Lv18→19: / 器用、知力、精神 / コントラクト★、ピクシーヒール★、フラワーフレグランス★ Lv19→20: / 器用、知力、精神 / 転職:ビショップ、異才:パラディン【ワイドプロテクション】★、異才:パラディン【ワイドプロテクション】★ Lv20→21:ウォーリア / 器用、知力、精神 / 転職:ウォーリア、カバーリング、カバームーブ Lv21→22:セージ / 器用、知力、精神 / 転職:セージ、ブレッシング★、セイントブレッシング★ Lv22→23: / 器用、知力、精神 / 異才:パラディン【インペレイティブ】★、異才:パラディン【インペレイティブ】★、グローリー★ Lv23→24: / 器用、知力、精神 / エフィシエント【このすばスキル枠1消費】★、エクステンドガーデン↑、エフェクトエクステンド Lv24→25:ガーデナー / 器用、知力、精神 / 転職:ガーデナー、グリーンサム【このすばスキル枠1消費】★、マジシャンズガーデン★ Lv25→26: / 器用、知力、精神 / クラッシュガーデン【このすば枠1消費】★、リビングガーデン★、キャッチャーガーデン★ Lv26→27: / 器用、知力、精神 / シールドブースト↑、マナスタッフ↑、ルートディビジョン★ Lv27→28: / 器用、知力、精神 / シールドブースト★、マナスタッフ★、ガーデン:洞窟★ Lv28→29: / 知力、精神、幸運 / 【守護の祈り】、【守護の祈り】、《フェイト上昇:3》 Lv29→30: / 知力、精神、幸運 / 【治癒の祈り】、【治癒の祈り】、《フェイト上昇:4》 Lv30→31: / 知力、精神、幸運 / 【守護の祈り】、【守護の祈り】、《フェイト上昇:4》 Lv31→32: / 知力、精神、幸運 / 【守護の祈り】、【守護の祈り】、ガーデン:溶岩★ Lv32→33: / 知力、精神、幸運 / 【尊き覚醒】、【尊き覚醒】、エフェクトエクステンド Lv33→34: / 知力、精神、幸運 / 【慈愛の御手】、【慈愛の御手】、《フェイト上昇:4》 Lv34→35: / 知力、精神、幸運 / 、、 メモ: 【名前】 ルーナ・ムーンライト 【好きなもの】 ・アオイ ・仲間 【苦手なもの】 ・筋が通らない、道理に合わないもの ・自分の為だけに周囲を犠牲にする利己的なもの ・自分の都合を制限無く他のものに強要し続けるもの ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– 《セットアップ》 →アーキテクチャ ガーデン:荒野 キープガーデン エリスの祝福II インペレイティブ ヘイスト エフェクトエクステンド ポストヘイスト ブレッシング セイントブレッシング グローリー スピードエイド オイントメント ステミュライト →ガーデン:荒野 命中判定+1D 移動するかシーン終了まで →ブレッシング あらゆる判定+2D ラウンド終了まで →オイントメント ステミュライト(1人) あらゆる判定+2D 命中判定+1D ラウンド終了まで →消費MP66 《マイナー》 ファラウェイ →「対象:単体」のスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《メジャー》 ・リビングガーデン オイントメイト スティミュライト クラッシュガーデン キャッチャーガーデン ガーデン:洞窟 →オイントメント ステミュライト(全員) あらゆる判定+2D 命中判定+1D ラウンド終了まで →相手全体に[(SL)D+CL]。1点でもHPダメージを与えた場合、ガーデン:洞窟の効果を与える。 ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– 神殿務めであり、神官職の傍冒険職を営んでいた。 ただし、超がつくほどの方向音痴であり、国外はもちろん済み慣れた神殿内であっても1人で行動しては迷子になる。 真に厄介なのは本人がそれに気づいていないことで、迷子になっているという自覚はない。 ある日彼女は神託、あるいは天啓–––どちらにせよ神の声を確かに聞いた。 その天啓に従い、いずれ訪れる「運命」を待っている。 両親は名高い英雄であり、その血筋を受け継いでいる。 しかしそれに奢るようなことはせず、「運命」が来るその日まで食事と睡眠以外は全て真摯に祈りに費やしている。 英雄の血故か逆境ほど燃える質らしく、またやると決めたことはやり通す意思がある。 ドラゴネットのみがかかる重い病気を患い生まれてきたアオイに対し、完治するまで祈りと治療を施した。 その後は良く顔を合わせる友人となり、以後もよく一緒に行動している。 迷子になる彼女の案内役となってくれているのは内緒。 神殿に度々訪れるジータと共に、付き添いの神官として依頼をこなし、彼女のギルドに勧誘され、加入する。 彼女にとって祈りとは「魂が訴えかける真摯な願望」であり、 彼女にとって信仰とは「自身の行いを主との関わりにおいて確認し、常に自身を律すること」である。 人に対する雪中送炭な祈りと自厳他寛なる信仰は、「奇跡」として彼女の目前で反映される。 「––––––主よ、傷ついた者には癒しを。」 「––––––未だ朝を迎えられぬ者には目覚めを。」 「––––––罪咎の渦中にいる者には救いを。」 「––––––力無き者には力を。」 「––––––愚か者には知恵をお与えください。」 「彼らの歩みは途絶えず。我が終りも此処に非ず。ただ残された唯一つの祈りを以て、我らの歩みを守らせ給え。我が祈りを"此処"に。我が祈りよ、我が同胞を護り給え–––––––––《我が神は此処に在りて》!」 「そして、祈りは栄光ある勝利となる––––––。」 ––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––– 【雑多メモ】 ・ギルド効果でヘイストのレベルが1上昇。 ・プロテクション+妖精女王の髪飾り+クルセイダーガープ+聖紋のマント+ハイプロテクション+シールドブースト+マナスタッフ+エフィシエント+グリーンサム+ギルドタワー+カドュケウス =5d+3+2+[5+SLx3]+[SLx3]+[SLx2]+[SLx2]+[SLx2]+5 =5d+3+2+20+9+6+10+10+5+【精神】 =6d+65+【精神】 ・ヒール+(聖紋のマント1d)+妖精女王の髪飾り+クルセイダーガープ+GH:テンプル+マナスタッフ+エフィシエント+グリーンサム+ギルドタワー =[5d+CLx3]+3+2+[GL+3]+[SLx2]+[SLx2]+[SLx2]+5 =5d+[CLx3]+5+24+6+10+10+5+【精神】 =4d+132+【精神】 ・ピクシーヒール [2d+CLx3]+[GL+3] =2d+72+24 《我が神は此処に在りて》パワー ダメージロール直後/判定:自動成功/射程:視界/対象:場面(選択)/コスト-/シナリオ1回 対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージは0になる。また、HPダメージの有無に関わらず与えるバッドステータスの効果も無効化する。(特殊BSはGM判断だが、基本的には無効化されることが望ましい)。 対象が受けているBS(特殊BSはGM判断だが、基本的には解除されることが望ましい)を回復し、自身を除く味方の物理防御と魔法防御を次のラウンド終了時まで+20する。更に味方全員のあらゆる命中判定に+3D、ダメージに+CL*5する。この効果は次ラウンド終了時まで継続する。 ・この効果はあらゆるスキル・パワー・アイテムの効果で無効化出来ない。前述の効果はダメージ軽減やダメージを0にする効果を無効化する持つ攻撃よりも上位である(=無効化を無効化する)。また、あらゆるスキル・パワー・アイテムの効果でこのパワーの使用回数を復活させることは出来ない。 『マジェスタス【絶】』:打撃 レベル35 重量5 攻撃力20 射程至近 両 価格:非売品 《プロミス》 『ヒール』と同時使用。バッドステータスを1つ回復させる。1ラウンドに1回使用可能。 《諸人救済 resolve → relief》:パッシブ ・効果をダイスで決めるスキル、パワーに有効。 魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う効果に+【精神】する ・この効果は『リデュース』にも適応され、『リデュース』の使用可能回数を1シーンに3回使用可能に変更する。 《反魂再生 Reverse → Rebirth》:効果参照/シナリオ1回 パワー ・対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を1点にする。 また、対象が未行動の場合、行動済みとはならない。 ・対象のメインプロセス開始前、対象のHPが1度でも【最大HP】になっていなかった場合、対象は戦闘不能となる。 《拒絶障壁 Reflect → Rejection》:効果参照/ラウンド3回 パワー 自身のプロテクションと同時に発動。攻撃者を対象とする。 プロテクションの効果量分のHPロスを対象に与える。