タイトル:弥生ナナナ キャラクター名:弥生ナナナ 種族:人間 年齢:17 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:150 体重: ワークス  :高校生 カヴァー  :高校生 シンドローム:バロール、オルクス ■ライフパス■ 覚醒:無知 衝動:妄想 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 1r 〈回避〉:SL3 / 判定 1r+3 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL1 / 判定 2r+1 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:3 (シンドローム:2,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL4 / 判定 3r+4 〈意志〉:SL2 / 判定 3r+2 〈知識〉:SL / 判定 3r 【社会】:3 (シンドローム:1,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 3r 〈調達〉:SL / 判定 3r 〈情報〉:SL1 / 判定 3r+1 噂話 〈情報〉:SL1 / 判定 3r+1 FH 【HP】    25 【侵蝕基本値】 37% 【行動値】   7 【戦闘移動】  12m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《終末の槍》         /2 /メジャー  /RC /   /  /5   /ダメージ+[Lv]D 《暗黒の槍》         /3 /メジャー  /S  /-   /視界/3   /装甲無視 シナリオLv回 《コンセントレイト:バロール》/2 /メジャー  /S  /-   /-  /2   /C値-[Lv] 《グラビティバインド》    /3 /オート   /自動/単体 /視界/3   /達成値-[Lv*3] ラウンド一回 《妖精の手》         /2 /オート   /自動/単体 /視界/4   /ダイス目の一つを[10]に変更する シナリオLv回 《支配の領域》        /3 /オート   /自動/単体 /視界/6   /ダイス目の一つを[1]に変更する シナリオLv回 《絶対支配》         /3 /オート   /自動/単体 /視界/4   /《支配の領域》で変更するダイスの数を[Lv+1]個する 《時の棺》          /1 /オート   /自動/単体 /視界/10  /判定を自動失敗させる シナリオ一回 《フェニックスの翼》     /1 /クリンナップ/自動/自身 /至近/4   /HP[Lv*5]点回復。戦闘時以外はシーン一回 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称       価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ 素手          0   0   1 レイジングアーク    0   1r-2 4    3   至近 マイナーアクションで使用。メインプロセス中、《RC》または《交渉》の判定ダイスに+3個、ダメージに+5する 侵食率+2 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   7    pt ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 イフリートの腕      1   0   素手の攻撃力+6、サラマンダーのエフェクト一つを習得する 怒哀の感情を失う 侵蝕率+8 インデックス13      1   0   REC:コードウェル博士 通常効果:〈RC〉のダイスに+2する。強化効果:加速する刻(侵蝕率10) ストレンジフェイズ    1   0   〈RC〉のダイス+3個 メモリー         1   0   バックトラック時に侵食率-10可能 ヒーローズクロス     1   0   バックトラック時に侵食率-10可能 情報収集チーム   2   1   2   情報判定時に使用、達成値に+2する シナリオ三回 =所持品合計=     2 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     2 pt 【常備化ポイント】 6 pt 【財産ポイント】  4 pt ■ロイス■ 対象              好意  悪意  備考 医者              執着  疎外感 アルフレッド・J・コードウェル 懐旧  不信感 REC 親戚              尊敬  隔意 シナリオロイス:恋人      親近感 憐憫 ■その他■ メモ: 【説明】  数日前に道端に落ちていた謎のアイテムを拾って覚醒してしまったオーヴァードの少女。腕のように見えなくもないが、丁度杖のようだったので魔女の持つ杖として使用しているようだ。自分のことを『魔女』と若干自嘲的に、子供っぽいと思いつつも揶揄しているが、レネゲイドのことを知らない弥生はエフェクトをそう呼ぶしかないのだ。  攻撃方法は対象の時間軸を強引に現在から『ズラし』、それによって発生する時間の亀裂に対象を巻き込むことでダメージを与える。弥生曰く「時間を巻き戻す/進めることには強いエネルギーが必要っぽい。んで、作用反作用の法則だっけ。あれのせいで揺り戻しのときのエネルギーもめっちゃ強くって、それが全部その人に行く……っぽいね。もう少しちゃんと制御すれば軽減できるケド」。  彼女の言う『魔法』は専ら確定した運命を、時間を戻すことで変化させることに特化している。時間に関することなら凡そ何でもできるが、それはごく短い期間にすぎず、限界を超えて大きく時を戻すような能力を使うごとに肉体や精神が融解していく。何故わかるのか……? 弥生には自分の寿命が『火の点いた蝋燭』または『逆さの砂時計』のような形で見えるらしく、時間を操作するごとに炎の勢いが増大するのだ。尤も弥生の寿命はオーヴァードとなった時点でも、残り半年程度であるが──。  弥生ナナナは元々病弱であり、病院と自宅を往復するような生活が日常茶飯事だった。学校に毎日行けるわけでもなく、寧ろ休んでしまうことの方が多い。家にいる時には専ら大好きな和菓子ばかりを作っており、外で発作が起きてはいけないため外出も殆どできない。そんな彼女にとって、同じ病室にいた心臓病の少年を想ってしまうのは必然だったのかもしれない。  ある日、弥生が偶々病院を歩いているとその少年の両親が何かを話しているのが聞こえた。主な内容は少年の病状や容体に関するものだったが、本人がいないところということもあって、普段は言わないだろう暗い話も混じっていた。このままでは緩やかに症状が悪化していくだけだということ、あと何年生きられるかは分からないこと。そして、手術にかかる金をとても家族だけでは工面できないことなどだった。  弥生は思う。  ──ああ、それならいいし。私がやってやるわ、どうせなら……。どうせ余命宣告されてる身なんだし、最後くらい他人のために燃やしたって構わないっぽい。それくらいの自由はあってしかるべきっぽい? 人間として生まれて、ただただ他人に迷惑かけるだけかけて死ぬなんて真っ平だと思ってたところだし  ──できるとは思ってないけど~。でも、そういう努力をしないよりはした方がどこか……心地よく死ねそうじゃない? 世界を救いたいと思うのと同じで、今の私はどうも彼一人を救いたいっぽい。ま……治った後は人並みの人生歩んで笑って幸せになればいいっぽい。私以外の誰かとね。  そうして、弥生ナナナはキャノンボール・オーヴァーランに参加することとなった。予想外だったのは自分が超能力者となり、一時的にとはいえ身体能力に問題がなくなったことくらいだが……。命を燃やすようなその能力を駆使して、ナナナは日本縦断レースへと挑む。 【ライフパス】 ・アルフレッド・J・コードウェルと何処かで出会ったことがあるようだ。まだ彼がFHになる前だとは思われるが、いつかは明確には決めていない。なにせ、ナナナはその出会いをすっかり忘れてしまっているのだから。13番目の文字盤がある奇妙な懐中時計を貰っているが、誰からもらったか思い出せずに売ることもせず取っておいている。暇な時間があれば眺めたり、文字盤の埃を取ったりするなど結構大事にしているが、それも返すべきか持っていていいのか分かっていないからだ。  オーヴァードになる前はずっと何をどうやっても止まったままだったが、最近は衝動の昂りと共に文字盤が進みだすことがある。その際、何故かナナナの意思とは無関係に周囲の時間が急激に静止しだす。まるで『君だけの時間だ』と言わんばかりに。様々な疑問を今こそ知ろうと、ナナナは密かに彼を探している。 ・親戚と疎遠である。ナナナが体を悪くして以降特に嫌悪されているというより、露骨に邪魔ものとして扱われているように思えるが、何故か彼らはナナナを攻撃したりはしない。不思議だ……とナナナは思っているが、彼らの視線はコードウェル博士の紋様が刻まれた時計を恐れているようにも見える。一度だけ親戚が「コードウェル博士があいつに……? 下手には……」と話しているのを聞いたため、どうやら自分に時計を渡してくれた誰かが「コードウェル」という名前であることは知っている。  生命保険をかけられていることは知っているが、嫌がらせをされたりはしていない。ただ、両親が入院費用の援助を頼んだ際に断られたことも知っている。 ・医者とは長い付き合いだ。病名を頑なに教えてくれないことには奇妙さというか、不審な思いを覚えているが。余命に関しては医者から直接告げられたのではなく、親戚がナナナに直接教えてきた。医者に頼らないとここまで生きてこれることもなかったため彼の診断には執着しているが、どうしてナナナ本人を病気から意図的に遠ざけようとしているのかは分からず、何とも言えない疎外感を覚えている。どうやら病気の真相を知っているのは医者と家族のみのようだ。この病気にナナナの体内に眠っている『流星の欠片』が関係しているのかどうかは不明だが、彼女は小学生の頃に流星を見たことは覚えていても体内にそれが入っていることは知らないだろう。 【能力】 『時間を支配する能力』 ・弥生ナナナが手に入れた超能力。元々ナナナの体が弱い遠因でもある『緑色の欠片』とレネゲイドウイルスが共鳴して生まれた超能力であり、病弱で運動能力Eクラスのナナナが人並みに動けるようにしている。一応、普段から自分の時間を多少加速させることで人並みに動けるようにしているのであり、これがなければナナナは走っても常人の徒歩より動きが遅い。 ・時間を巻き戻したり、逆に更に加速するときには寿命が削れていく。時間を戻す他、その応用である能力として『可能性の恣意的な選択』が可能になっている。ごく短期間なら、ナナナは『時間を戻し、戻した時間内にある可能性の一つを実行させる』ことができる。例えば「AとBがじゃんけんをしてAが勝ちBが負けた際に時間を戻したところで、通常はお互いは未来を知りえないため同じ結果が起きる。しかし、ナナナは『Aが負けBが勝つ』という可能性があるならそれを実行させられるため、運命を変えることが可能」ということ。ただし、彼女が巻き戻せる時間はどんなに調子が良くても10秒程度らしい。また、勝ちの可能性がない場合はどうにもできないため、競馬で丸儲けはできない。 ・能力を使うときには詠唱を必要とする。彼女の『レネゲイドを使う』イメージが『魔術』のため、詠唱しないとイメージが上手く固まらないのだ。尤も、慣れたらもう少しどうにかなる可能性はある 【その他】 一人称:『私』 二人称:貴方、(多少親しい場合)名前 口癖:「~っぽい」「~だし」「○○、○・○」 物心ついてからも殆ど通学は車、病院内から一人で出ることもなかったのでかなりの世間知らず。バスや電車の乗り方が分かっていない。また、キャノンボに出ることが親にバレたら連れ戻されるのは間違いないため、GPSがつけられている携帯は捨ててしまった。文明に取り残されている。 和菓子がとても好き。恋をしている相手への感情はキャノンボに出ることを決めた時点で「一緒にいたい」ではなく「他人と幸せになれ」なので、無意識に失恋している。キャノンボール後に生きていたとして、果たして一緒に過ごすのかは分からない。少なくとも、手術の成功や失敗を見届けられないだろうけど。 自分の生死に対する危機感がとても希薄で、どうせ死ぬからどうなってもいい、という感じのスタンス。ただ『何も悪いことをしていない奴が、金がないとか生まれが悪かったとかの理由で死んでしまう世界を変えたい』とは思っており、自分の世界にいる『あの少年』を救うことだけでも叶えてから死にたいとは思っている。死にたくないのは途中脱落したくないからであって、家族に看取られたいとかそういう願望がある訳でもない。野良猫のような精神性をしている。結構元々は怒りやすいというか、ぼうっと生きてるようなタイプを見るとカッカしてしまう性格だが、あの腕を拾って以降妙にその感覚が鈍磨している気がする。 名前の由来は『スリーセブン』。弥生→3(月)、ナナナ→777 ただスリーセブンというほどラッキーな人生を送っている訳では無い。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【コンボ】 マイナー 『レイジングアーク』 侵蝕率:2 効果:メインプロセス中、《RC》《交渉》のダイス+3個、ダメージ+5 メジャー 『時空の狭間に消え失せろ』 《終末の槍》2+《暗黒の槍》3+《コンセントレイト:バロール》2 対象:単体 射程:視界 侵蝕率:10 効果:装甲無視、HP9点消費 シナリオ4回 オート 『』 《妖精の手》2 対象:単体 射程:視界 侵蝕率:4 効果:ダイス目の一つを10に変更する シナリオLv回 オート 『』 《支配の領域》3+《絶対支配》3 対象:単体 射程:視界 侵蝕率:10 効果:ダイス目[Lv+1]個を1に変更する シナリオLv回 オート 『』 《グラヴィティバインド》3 対象:単体 射程:視界 侵蝕率:3 効果:判定後に使用可能。達成値を-[Lv*3]する ラウンド一回 オート 『』 《時の棺》 対象:単体 射程:視界 制限:100% 侵蝕率:10 効果:判定を失敗させる シナリオ1回 クリンナップ 『』 《フェニックスの翼》1 侵蝕率:4 効果:HPを[Lv*5]点回復する イニシアチブ 『』 『インデックス13』 侵蝕率:10 効果:メインプロセスを一回行う。行っても行動済みにならない シナリオ1回 【命中判定】 11dx@8+4 ~59 12dx@8+4 60~79 13dx@8+4 80~99 14dx@7+4 100~129 15dx@7+4 130~159 16dx@7+4 160~ 【ダメージ】 d10+2d10 99% d10+3d10 100% d10+4d10 160% 【リアクション】 1dx+3 ~59 2dx+3 60~79 3dx+3 80~99 4dx+3 100~129 5dx+3 130~159 6dx+3 160~ url: https://charasheet.vampire-blood.net/2200007