タイトル:アルフ・タリアン(Alf・Thalén) キャラクター名:アルフ・タリアン(Alf・Thalén) 種族:オーヴァード 年齢:21 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重: ワークス  :何でも屋 カヴァー  :宝石屋の店主 シンドローム:ソラリス、オルクス、バロール ■ライフパス■ 覚醒:感染 衝動:妄想 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL1 / 判定 1r+1 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL1 / 判定 1r+1 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 2r 〈意志〉:SL / 判定 2r 〈知識〉:SL1 / 判定 2r+1 宝石 【社会】:5 (シンドローム:3,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 5r+1 〈調達〉:SL3 / 判定 5r+3 〈情報〉:SL1 / 判定 5r+1 噂話 【HP】    24 【侵蝕基本値】 28% 【行動値】   4 【戦闘移動】  9m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$   /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$   /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《空間圧縮》         /2 /セットアップ   /自動/単体 /視界/2   /対象は戦闘移動 動きは対象が決定 LV回/シナリオ 《絶対の恐怖》        /1 /メジャー    /対決/   /  /3   /攻撃力+[LV]の射撃攻撃 装甲無視 《コンセントレイト:ソラリス》/2 /メジャー    /  /   /  /2   /C値-LV(下限値7) 《領域調整》         /2 /メジャー/リアクション/  /   /  /2   /組合わせた判定のダイス+LV個 《要の陣形》         /2 /メジャー    /  /3体  /  /3   /対象を3体に変更 LV回/シナリオ 《大地の加護》        /4 /メジャー    /対決/   /  /2   /組合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2] ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   4    pt ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 コネ:要人への貸し 1   3   3   <情報:●●> ダイス+3個 3回/シナリオ 情報収集チーム   2   1   2   <情報:●●> 達成値+2 3回/シナリオ 専門書:宝石    2   1   2   <知識:宝石> 達成値+1 =所持品合計=     7 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     7 pt 【常備化ポイント】 16 pt 【財産ポイント】  9 pt ■ロイス■ 対象          好意  悪意  備考 固定:親友       ●友情 猜疑心 一番の友達 固定:失くした宝石   ●執着 諦観  とても大事なものを失くした、とだけ記憶している 固定:コードウェル博士 憧憬  ●脅威 どこで会ったのか分からないけど 怖い人 シナリオ:二枚舌            シナリオ内で決めます ■その他■ メモ: 一人称:ぼく 二人称:きみ 「ぼくの名前はアルフ・タリアン。気軽にアルフって呼んでよお。コードネームはアルプ、夢魔の名前なんだあ」 ●自己紹介 ふわふわっとした宝石屋の店主。「宝石」と名をうつものであれば何でもかんでも欲しがる。一応店を開いているが、客に値段を聞かれても「それダメ!僕のだから!!」とか言うので実質展示してあるだけ。たま〜に取引する。その時にめっちゃ稼ぐ。 ●過去 随分前、アルフレッド・J・コードウェルと接触した過去がある。詳細はこうだ。 まだ幼かったアルフは、ある日1つの宝石のような果実を拾う。真っ赤な苺を模した果実は遺産“欲望の姫君(HR P.91)”だった。アルフはそうとは知らず、その果実の欠片をかじったことによりオーヴァードに覚醒する。だが果実はアルフとは馴染まず、彼が遺産継承者となることはなかった。そこに現れたコードウェル博士は、アルフから無用の長物と言って残りの果実を取り上げた。欲望の姫君の力を継承できなかったものの、一部を体内に取り込んだ結果、異常な程の蒐集癖が発露したアルフは、以後おぼろげながら“欲望の姫君”を求めるようになる。“遺産:欲望の姫君”こそが失くした宝石の正体である。 ●能力 眠りに誘い、悪夢を見せる。アルフの《絶対の恐怖》に呑まれた者は、悪夢の中で激しい苦痛に見舞われる。 2019 1.18「刹那、夜空に煌めいて」生還51(2倍振り) ◆コンボデータ《エフェクト名:コスト》 ▼《空間圧縮》 対象は戦闘移動 動きは対象が決定 LV回/シナリオ ▼「おやすみ坊や、いい悪夢を。」 コスト:9(12) 《絶対の恐怖》+《コンセ:ソラリス》+《領域調整》+《大地の加護》(+《要の陣形》) メジャー 対決 単体(3体う) 装甲無視 ~59% ▼メジャーアクション 7dx+1@8 d10+9 装甲無視 ▼回避 1dx+1 ▼<知覚>判定 1dx+1 ▼<知識:宝石>判定 2dx+3 <知識:宝石> ▼<意志>判定(衝動判定時) 2dx ▼<情報>判定 5dx 5dx+1 <情報:噂話> ▼<情報>コネ使用 8dx シナリオ3回 8dx+1 <情報:噂話> シナリオ3回 ▼<情報>コネ使用+情報収集チーム 8dx+2 シナリオ3回 8dx+3 <情報:噂話> シナリオ3回 60~79%(ダイス+1) ▼メジャー 8dx+1@8 d10+9 装甲無視 ▼回避 2dx+1 ▼<知覚>判定 2dx+1 ▼<知識:宝石>判定 3dx+3 <知識:宝石> ▼<意志>判定(衝動判定時) 3dx ▼<情報>判定 6dx 6dx+1 <情報:噂話> ▼<情報>コネ使用 9dx シナリオ3回 9dx+1 <情報:噂話> シナリオ3回 ▼<情報>コネ使用+情報収集チーム 9dx+2 シナリオ3回 9dx+3 <情報:噂話> シナリオ3回 80~99%(ダイス+2) ▼メジャー 9dx+1@8 d10+9 装甲無視 ▼回避 3dx+1 ▼<知覚>判定 3dx+1 ▼<知識:宝石>判定 4dx+3 <知識:宝石> ▼<意志>判定(衝動判定時) 4dx ▼<情報>判定 7dx 7dx+1 <情報:噂話> ▼<情報>コネ使用 10dx シナリオ3回 10dx+1 <情報:噂話> シナリオ3回 ▼<情報>コネ使用+情報収集チーム 10dx+2 シナリオ3回 10dx+3 <情報:噂話> シナリオ3回 100~129%(エフェクトレベル+1、ダイス+3) ▼メジャー 11dx+1@7 d10+12 装甲無視 ▼回避 4dx+1 ▼<知覚>判定 4dx+1 ▼<知識:宝石>判定 5dx+3 <知識:宝石> ▼<意志>判定(衝動判定時) 5dx ▼<情報>判定 8dx 8dx+1 <情報:噂話> ▼<情報>コネ使用 11dx シナリオ3回 11dx+1 <情報:噂話> シナリオ3回 ▼<情報>コネ使用+情報収集チーム 11dx+2 シナリオ3回 11dx+3 <情報:噂話> シナリオ3回 130~159%(エフェクトレベル+1、ダイス+4) ▼メジャー 12dx+1@7 d10+12 装甲無視 ▼回避 5dx+1 ▼<知覚>判定 5dx+1 ▼<知識:宝石>判定 6dx+3 <知識:宝石> ▼<意志>判定(衝動判定時) 6dx ▼<情報>判定 9dx 9dx+1 <情報:噂話> ▼<情報>コネ使用 12dx シナリオ3回 12dx+1 <情報:噂話> シナリオ3回 ▼<情報>コネ使用+情報収集チーム 12dx+2 シナリオ3回 12dx+3 <情報:噂話> シナリオ3回 160~189%(エフェクトレベル+2、ダイス+4) ▼メジャー 13dx+1@7 d10+15 装甲無視 ▼回避 5dx+1 ▼<知覚>判定 5dx+1 ▼<知識:宝石>判定 6dx+3 <知識:宝石> ▼<意志>判定(衝動判定時) 6dx ▼<情報>判定 9dx 9dx+1 <情報:噂話> ▼<情報>コネ使用 12dx シナリオ3回 12dx+1 <情報:噂話> シナリオ3回 ▼<情報>コネ使用+情報収集チーム 12dx+2 シナリオ3回 12dx+3 <情報:噂話> シナリオ3回 url: https://charasheet.vampire-blood.net/2200435