タイトル:記憶喪失ドレイク キャラクター名:ジン 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25歳 性別:男 髪の色:白黒 / 瞳の色:赤  / 肌の色:普通 身長:178cm 体重:70kg 経歴1:記憶がない 経歴2:蛮族に忘れられない傷をつけられた 経歴3:人肉が食べられない 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4  10   4  12   7 成長  53  22  15  21  58  27 →計:196 修正  12  12  24  24  24  24 =合計= 83  50  64  64  100  63 ボーナス  13   8  10  10  16  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  27  115  114 特技        30   0 修正 =合計= 27  27  147  116 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / ソーサラー     17 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー     11 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー    14 Lv アルケミスト 1 Lv  /  フィジカルマスター 16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                           : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  11  50  306 修正        50 特技        2 =合計= 17  11 102m 306m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                       : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                      : [p]  マッスルベアー    : 物理ダメージ+2                                  : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                     : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性ダメージ-5                             : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力B+2                                     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用B+2                                     : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能Lv点HP回復                            : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力B+2                                     : [p]  メディテーション   : 精神属性抵抗+4                                  : [p]  トロールバイタル   : 被魔法ダメージ-4                                 : [p]  ヘルシーボディ    : 毒、病気、精神属性の効果を一つ解除する。呪い属性を持っている場合は解除できない。 : [p]  ジィプロフェシー   : 危険感知、先制に+2                                : [p]  アンチボディ     : 毒、病気属性抵抗+4                                : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷B+2                                     : [p]  クリティカルレイ   :                                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  30  27  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    2H  35   3  36  75  10  31 [ソードS] *クロノブルード / ドレイク魔剣 グレンダリオン 魔法の武器 魔法の発動体 (p) 0    2H  20   5  38  60  10  35 [ソードSS] *黒の証 / オリジナル武器 (p) 0    1H  20   5  37  50  10  35 [ソードSS] *白の証 / オリジナル武器 アイリス専用 ジンにも資格があり、アイリス不在時に使用可能 (p) 0    1H   5   1  33   5  10  31 [ソードB] *ソーサリアン・ナイフ / オリジナル武器 魔法の武器 魔法の発動体 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 19      7  1000 黒鱗の鎧 / オリジナル防具 脱ぎ捨て加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   8  1000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :0    クローバー・ブレイブ     / オリジナルアイテム 耳 :0    ヘブン・リライト       / オリジナルアイテム 顔 :4000  ひらめきコンタクト      / 首 :740   ポーションインジェクター   / スカーレットポーション入り 背中:4500  純黒のロングコート      / 相当品:野伏のサーマルマント 背中:5000  ディスプレイサー・ガジェット / 背中:200   アルケミーキット       / 右手:300000 ダークネス・ガントレット   / オリジナルアイテム 右手:500   知力指輪           / 右手:500   知力指輪           / 右手:500   器用指輪           / 左手:0    刻銀の籠手          / オリジナルアイテム 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :12000  ソーサリアン・ナイフ     / 足 :11600  軽業のブーツ         / 他 :8000  リングホルダー        / 他 :500   器用指輪           / 他 :500   器用指輪           / 他 :500   器用指輪           / =合計=353040 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ■一般道具品             1   0 バルバロス携帯品セット    100  1   100 ロープ100m分         100  1   100 保存食1週間分        50   10  500 スカウト用ツール       100  1   100 毛布             40   10  400 テント6人用          600  1   600 着替えセット         25   10  250 頑丈なランタン        40   1   40 油              20   10  200 迅速の火縄壷         100  1   100 くさび            20   10  200 まっ平らの手鏡        50   1   50 望遠鏡            1000  1   1000 ミニマムアーマー       6120  1   6120  ファミリアⅡに装備済み                    1   0 ■魔晶石               1   0 1点魔晶石           100  120  12000  120/120 2点魔晶石           200  60  12000  60/60 3点魔晶石           300  36  10800  36/36 4点魔晶石           400  20  8000  20/20 5点魔晶石           500  10  5000  10/10 6点魔晶石           1200  10  12000  10/10 7点魔晶石           1400  10  14000  10/10 8点魔晶石           1600  10  16000  10/10 9点魔晶石           1800  10  18000  10/10 10点魔晶石          2000  20  40000  20/20 11点魔晶石          3300  10  33000  10/10 12点魔晶石          3600  10  36000  10/10 13点魔晶石          3900  10  39000  10/10 14点魔晶石          4200  20  84000  20/20 15点魔晶石          4500  20  90000  20/20 20点魔晶石          8000  20  160000 20/20                    1   0 ■薬草系               1   0 救命草            30   30  900 魔香草            100  15  1500                    1   0 ■ポーション類            1   0 トリートポーション      500  30  15000  30/30 スカーレットポーション    1400  10  14000  9/10 デクスタリティポーション   2000  10  20000  9/10 アンチマジックポーション   3000  5   15000  5/5 熱狂の酒           980  10  9800  10/10 魔香水            600  10  6000  10/10                       0 ■マテリアルカード          1   0 金のマテリアルカード(A級)   200  15  3000  15/15 金のマテリアルカード(S級)  2000  10  20000  10/10 金のマテリアルカード(SS級) 20000 3   60000  3/3 切り札                    1   0 ■魔符系               1   0 イグニスの魔符        1000  12  12000  11/12 イグニスの加護石       5000  2   10000  2/2 5点消魔の守護石        2500  5   12500  5/5 10点消魔の守護石       10000 5   50000  5/5 変わり身の人形        1500  1   1500  1/1 次元破断の楔         5000  15  75000  14/15 オリジナルアイテム                    1   0 ■住宅                1   0 中規模の邸宅         10000 1   10000  アイリスと共同名義                    1   0 ■その他               1   0 黒い宝珠           0   1   0    守りの剣の影響下を受けなくなる 努力の祠           500  4   2000                    1   0 ■装備                1   0 ボーンベスト         2100  1   2100 韋駄天のブーツ        2000  1   2000 知力腕輪           1000  1   1000                    1   0                    1   0 ■宿と食事              1   0 宿泊代一週間         60   9   540 弁当             8   12  96   セッション中一度だけ戦闘以外での行為判定を振り直せる。 白鈴ワイン          100  12  1200  セッション中選択した能力値+1 スカーライト         100  13  1300  セッション中HP+5MP+3 朝食代(3G)         3   70  210 昼食代(3G)         3   70  210 夕食代(3G)         3   70  210 朝食代(6G)         6   217  1302  119 203 昼食代(6G)         6   217  1302  119 203 夕食代(6G)         6   217  1302  119 203 朝食代(10G)         10   0   0 昼食代(10G)         10   0   0 夕食代(10G)         10   0   0                    1   0 ■フレーバー             1   0 射的             5   1   5 ピンボール          5   1   5                    1   0 ■ラッキーアイテム          1   0 銀製指輪           100  1   100 首飾り(天然石)       8   1   8 ベルト(紫色)        15   1   15 ベルト(緑色)        15   1   15                    1   0 ■アイテム補充            1   0 ※魔晶石               1   0 2点魔晶石           200  75  15000 3点魔晶石           300  47  14100 4点魔晶石           400  4   1600 5点魔晶石           500  4   2000 6点魔晶石           1200  16  19200 7点魔晶石           1400  1   1400 8点魔晶石           1600  10  16000 9点魔晶石           1800  4   7200 10点魔晶石          2000  14  28000 11点魔晶石          3300  5   16500 13点魔晶石          3900  5   19500 14点魔晶石          4200  4   16800 15点魔晶石          4500  3   13500 20点魔晶石          8000  10  80000                    1   0 ※ポーション             1   0 トリートポーション      500  2   1000 熱狂の酒           980  10  9800 スカーレットポーション    1400  8   11200 デクスタリティポーション   2000  16  32000 アンチマジックポーション   3000  1   3000                    1   0 ※マテリアルカード          1   0 金のマテリアルカード(A級)   200  16  3200 金のマテリアルカード(S級)  2000  19  38000 金のマテリアルカード(SS級) 20000 2   40000                    1   0 ※指輪                1   0 器用指輪           500  3   1500 知力指輪           500  1   500 知力腕輪           1000  1   1000                    1   0 ※魔符、消魔の守護石等        1   0 変わり身の人形        1500  1   1500 10点消魔の守護石       10000 4   40000 次元破断の楔         5000  1   5000                    1   0 =所持品合計=  1389180 G =装備合計=    354040 G = 価格総計 =  1743220 G 所持金   59610G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17 2     37 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] - - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  35 個人称号「焔黒の守護騎士」    コンビ称号「烈克の蒼炎」  75 中規模の邸宅  75 有能な金庫番  50 ドレイクの魔剣  50 黒の証  50 黒鱗の鎧  70 野伏のサーマルマント  50 クローバー・ブレイブ  20 多機能ブラックベルト  10 頑丈なランタン  20 迅速の火縄壷  20 まっ平らの手鏡 100 イグニスの魔符  90 イグニスの加護石 250 名誉人族『名誉人族』  50 女王花下せし者  30 因縁に立ち向かうものたち  50 対峙せしは破滅   0 頂きを目指す者たち 所持名誉点:4502 点 合計名誉点:5597 点 ■その他■ 経験点:480点 (使用経験点:417000点、獲得経験点:414480点) セッション回数:196回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    20980点(   /20980 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 知力    2450点(   /2450 / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 筋力    2430点(   /2430 / 回) 33- 筋力     50点(   /   / 1回) 34- 筋力    2660点(2660 /   / 回) 35- 知力     100点(   /   / 2回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 敏捷度   2710点(2710 /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 知力    3160点(3110 /   / 1回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 器用度   2340点(2340 /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 知力    3080点(3080 /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度   4610点(4610 /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度   3660点(3660 /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 筋力    2950点(2950 /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 筋力    3260点(3260 /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 知力    3110点(3060 /   / 1回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 筋力    2820点(   /2820 / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力    3100点(3100 /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 敏捷度   3700点(3650 /   / 1回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 精神力   3820点(   /3820 / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 知力     50点(   /   / 1回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力   3770点(3770 /   / 回) 73- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 74- 精神力   2800点(   /2800 / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 知力    4280点(   /4280 / 回) 78- 知力    4090点(   /4090 / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 器用度   7040点(7040 /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 器用度   9050点(9000 /   / 1回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度   2130点(   /2130 / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度   5000点(   /5000 / 回) 91- 器用度   4250点(   /4250 / 回) 92- 器用度   3360点(3360 /   / 回) 93- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度   5240点(5240 /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 知力    3430点(   /3430 / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 器用度   6380点(   /6380 / 回) 100- 筋力    3390点(3390 /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 知力    3600点(   /3600 / 回) 103- 知力    6200点(6200 /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度   5270点(   /5270 / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 器用度  16600点(16600 /   / 回) 108- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力    4720点(4720 /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度   4290点(   /4290 / 回) 113- 器用度   5550点(   /5550 / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力    4700点(   /4700 / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 器用度   9900点(   /9900 / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 器用度   2690点(   /2690 / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度   4000点(   /4000 / 回) 124- 器用度   2000点(   /2000 / 回) 125- 知力     50点(   /   / 1回) 126- 知力   10730点(10730 /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度   6330点(   /6330 / 回) 131- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 器用度   2960点(   /2960 / 回) 134- 器用度    50点(   /   / 1回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 精神力   3620点(3620 /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 生命力   3400点(   /3400 / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力   12000点(12000 /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 知力   18550点(   /18550 / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 知力   23020点(   /23020 / 回) 162- 敏捷度   2000点(   /2000 / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 知力   20000点(   /20000 / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 知力    5000点(   /5000 / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 生命力  90000点(90000 /   / 回) メモ: 「教えてくれ、俺は何者だ?」 メインテーマ:BURN(テイルズオブベルセリア) ■キャラ設定 黒いコートを身に纏うドレイクの騎士。 目覚めた時には角が両方とも根元から折れている等の全身に至るまでの重傷であり、それまでの記憶を全て失っていた。 持ち物も魔剣と身に着けている物以外は手元には無く、 唯一わかっている名前も身に着けていた装飾品に刻まれていたから知ることが出来た程度しかわかっていない。 クールで寡黙な性格だが内面は熱く、ドレイクとしては珍しく温厚で残虐性が少ない。直観力や洞察力にも優れており瞬時の判断にも秀でている。 またバルバロスで在りながら、何故か人肉が体に受け付けず食べれない。 最近はとある人間の女性と恋人同士になり「現在の自分の大切なモノ」を得たことにより精神的に安定し、 以前より記憶を優先することが少なくなった。 彼は長き旅の中で様々な人物との出会いと別れ、中には父性を見届ける。 そしてロモンズの最後の幹部にして、最大の戦友(とも)との決闘の最中、ついに全ての記憶を取り戻す。 記憶を取り戻した彼は気づいた。決して一人ではなかったことに。過去も、現在も、そして未来も。 そして全ての元凶との因縁に決着を付けるために彼は立ち上がる!大勢の仲間と、愛する女性、そして転生した父と共に!! 「我が名はジン・レーヴァンヴェルゼ!焔黒の守護騎士!守りし者だ!!」 ■一般技能 兵士Lv5 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■戦闘スタイル 普段は冷静に立ち回り、磨き上げられたスタイリッシュな剣技で斬り裂いていく。 状況に合わせて真語魔法も扱う為、戦う距離をある程度は選ばない。 なおブラストを使う際は逃げられないよう相手を掴んでから炸裂させる。 クローバー・ブレイブを手に入れた後は、近接攻撃した直後に黒炎による追撃が出来るようになり、 クローディアが仲間となり共に戦うようになってからは二刀流も出来るようになった。 魔法に関しても黒鱗の鎧による魔法の威力を上昇させる能力と刻銀の籠手の魔力の制御を行う能力により高い威力を確実に相手へと通らせる。 更には記憶を取り戻したことで秘められた力を解放できるようになり、強大な力を発揮するようにもなった。 ■装備の設定 【ジン専用ドレイク魔剣・クロノブルード】 身の丈ほどの大きさを持つ大剣型ドレイクの魔剣。ジンはこれを軽々と巧みに扱う。 ジンが記憶を失っていたこともあり、長らく魔剣の名前がわからなかったのだが、 オーマとの決闘の最中でオーマが自身の力を使ったことで名前が判明、そして自身の魔剣の名を知ったジンは全ての記憶を取り戻すのであった。 それにより秘められた力を解放できるようになった。 【黒の証】 クローディアの魔剣形態。パンジーの彫刻が印象的な黒き大剣。 クローディアとの共鳴をすることによりクロノブルードとの二刀流が可能としている。 【純黒のロングコート】 ジンが着用する黒いロングコート。 サーマルマントと同じ極度の温度変化から身を守る機能が付いている。 【黒麟の鎧】 黒い竜の鱗が使われた鎧。 【クローバー・ブレイブ】 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■オリジナルアイテム ・リングホルダー 価格:8000G 装飾品:腰、その他 概要:指輪を複数ハメれるホルダー。 効果: ◯《常発型》指輪のサダメ この装飾品には、同種限定で「3」つの、《能力増強の指輪》を装着、装備状態にできる。 ただし、戦闘中は指輪の追加はできない。 指輪を破壊した時、この装飾品装備中は一つでも指輪が残っていた場合。 ステータスが下がらない。 ・次元転移の楔 販売:メタル・ブロッサム 価格:1つ5000G 知名度:不明 作成時期:魔法文明期前半期 冒険者アイテム:消耗品 概要:簡易的なテレポートを搭載した黄金の楔 効果:使用を宣言することで、効果が発揮される。ただし、このアイテムは1Rに1度しか使えない。 ○《常発型》系能力の「魔法ダメージ軽減(全ダメージのうち魔法だけ軽減できなくなる)」を含む効果を1主動作の間無視できる。 また、初期位置から10m以内に転移できる。 この効果を発揮した楔は破壊される。 ・ソーサリアン・ナイフ 武器ランク:ソード/B 用法:1H 必要筋力:5 命中力:+1 威力:5 C値:10 追加ダメージ: +1 魔法の武器 魔法の発動体 腰に装飾品として装備可能 概要:黄金の柄のナイフ ◯/▼《任意選択型》叡智のナイフ 装飾品として、武器として身につけている時。 《真語魔法レベル/7(切り捨て)》での「魔力」修正を得る。 加えて、1セッションに1度だけ《真語・深智魔法》魔法行使の《自動失敗》を《自動成功》として扱う。 ・クローバー・ブレイブ 装飾品:頭・手 概要:緋の混ざる黒の紐 効果:▼《条件選択型》漆黒の終焔 近接攻撃の威力算出後に任意でMPを「冒険者レベル」点払う事で効果を発揮する。 追加で「k知力@10+任意の魔力」分の魔法ダメージを対象に与える。 また、手番開始時にHPを「10」点消費する事で「移動力+10 命中、回避+1」の修正を得る。 ・黒鱗の鎧 防具ランク:B/非金属 必要筋力:19 防護点:7 回避:0 魔法の鎧 概要:黒い竜の鱗が使われた鎧 ●ランク効果 ◯《常発型》悠久不変 この鎧は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。 さらに常に魔法ダメージを「-2」点できる。 ◯《常発型》黒龍の護り この鎧を装備して魔法を行使するとき。 近接攻撃の命中と魔力に+1の修正を得る。 また、装備者はすべての消費MPを常に「-1」点できる。 ☆《補助動作型》ノワール・ダンス 補助動作にて発動。 1主動作中、自身の魔法行使に「-4」のペナルティ修正を受けて発動する。 自身の魔法威力「+20」、C値「-1」の修正を得る。 ・ヘブン・リライト 装飾品:耳 概要:桔梗の彫刻が刻まれた黒い耳飾り 効果:☆/▼《補助動作/任意選択型》ダーク・リパルサー 補助動作で起動する。 1Rの間、自身の魔力に「-3」のペナルティ修正を受ける事で、自身の命中に「+3」の修正を受ける。 この効果を起動している時。 任意で1Rに1度だけMPを「10」点消費することにより、その命中判定に「冒険者Lv/2」のボーナス修正を得ることができる。 ・白の証 武器ランク:ソード/SS 用法:1H 必要筋力:20 命中力:+5 威力:50 C値:10 追加ダメージ:+5 魔法の武器 魔法の発動体 概要:薔薇の彫刻が付いた白い剣 ●非ランク効果 ◯選定の剣 この武器が持ち主を決める。 この武器に選ばれたものは武器ランクに関係なくこの武器を使用可能(ランク効果も含む)。 また、常に「命中力+1、追加ダメージ+2 」のボーナス修正を持ち主は得る。 ◯《常発型》悠久不変 この武器は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。 さらに常に魔法ダメージを「-2」点できる。 ●ランク効果 ☆《補助動作型》白の継承者 補助動作で発動する。 HPを「任意点数(最大、最大HP/2)」まで失うことで発動可能。 失ったHPに応じて 1~10点…その点数分、この武器の「威力」が上昇する。 11~20点…その点数分、この武器の「威力」が上昇し、C値「-1」 21~30点…その点数分、この武器の「威力」が上昇し、C値「-1」、「▼カウンター」の効果を得る。 また、HP消費後、自身のC値限界を装備者の任意好きなタイミングで「1度」だけ、「6」にまで引き下げ、この武器の威力をこの効果で失ったHP分上昇させる。 ●限定ランク効果 ◯《常発型》剣姫《ソード・プリンセス》 この効果は、《◯選定の剣》を満たしている時、発動する。 持ち主は《◯複数宣言=2回》を習得済みとして扱う。 さらに、すべての消費MPを「1」点軽減する。 ・黒の証 武器ランク:ソード/SS 用法:2H 必要筋力:25 命中力:+5 威力:60 C値:10 追加ダメージ:+5 魔法の武器 魔法の発動体 概要:パンジーの彫刻が付いた黒い大剣 ●非ランク効果 ◯選定の剣 この武器が持ち主を決める。 この武器に選ばれたものは武器ランクに関係なくこの武器を使用可能(ランク効果も含む)。 また、常に魔力+2、命中力+2の修正を持ち主は得る。 ◯《常発型》悠久不変 この武器は既存、ならびに卓内ルールによる強化加工ができない。 さらに常に魔法ダメージを「-2」点できる。 ●ランク効果 ☆《補助動作型》黒の継承者 補助動作で発動する。 HPを「冒険者レベル分」点消費することで発動可能。 この効果を使用したそのRから続く3Rの間、《○二刀無双》を習得済みとして扱い、自身の持つ武器の必要筋力を20で固定する。 ただし、この効果を発揮している間「武器威力-15 回避-2」のペナルティ修正を受ける代わりに、2H武器も片手で使用できるようになる。 ●限定ランク効果 ◯《常発型》剣姫《ソード・プリンセス》 この効果は、《◯選定の剣》を満たしている時、発動する。 持ち主は《◯複数宣言=2回》を習得済みとして扱う。 さらに、すべての消費MPを「1」点軽減する。 ・刻銀の籠手 装飾品:手(片手) 概要:燻り、鈍色に輝く銀製の籠手。 魔力を練る際に色々な恩恵をもたらす。 効果:☆/▼《補助動作/任意条件型》シルヴァーグラッジ 補助動作でMPを「30」点消費して発動する。 そのR中、「▼《任意条件型》」の効果に対して、その発動時効果に「+4」のボーナス修正を与える。 さらに、魔法行使前に任意でそのR中に「魔力-10 命中力 -4」のペナルティ修正を受けて発動する。 その魔法の「抵抗:○○」を「抵抗:必中」に書き変えた上で「魔法のC値 -1」のボーナス修正を得る。 ・ダークネスガントレット 装飾品:手(片手) 価格:300000G 概要:シックな黒銀の籠手 効果: ◯《常発型》パワー・リンク 片手に、異なる「指輪」を合計「3」つまで装備できる。 加えて、常に武器の必要筋力を「-5」できる。 ▼《任意選択型》フレア・プロテクト 被攻撃、被魔法時に任意でMPを「6」点消費して発動する。 装備者自身が受けるその、ダメージを「3」点軽減する。 ■遺失魔法 メモリ容量7/14 レイヴン・スマッシュ 消費:13 系統:遺失魔法(冥撃魔法) 対象:1体 射程:30m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:任意 行使:〆《主動作型》 メモリコスト:3 概要:威力70ダメージ 効果:術者が選択した「属性」で「威力70+最高の魔力@11」点の魔法ダメージを対象に与える。 また、このダメージを受けた対象は補助動作で行う行動でのHP/MPの消費にコストが「+3」増加する 抵抗失敗時のみ後者の効果は発動する(効果時間は6R継続する)。 イーヴィル・フレア 消費:30 系統:遺失魔法(冥撃魔法) 対象:20/6m 射程:20m/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:任意 行使:〆《主動作型》 メモリコスト:3 概要:威力60ダメージ 効果:術者が選択した「冥府属性」で「威力60+最高の魔力@11」点の魔法ダメージを対象に与える。 また、このダメージを受けた対象は選択されていた「冥府属性」に応じて、以下の効果を受ける。 冥炎……対象の防護点、全ダメージ軽減に「4」点のペナルティ修正を与える。
冥氷……対象の補助動作を封じ、《すべての判定》に「-2」のペナルティ修正を与える。
冥風……対象の命中力、回避力に「-3」のペナルティ修正を与える。
冥土……対象の移動、移動系魔法を封じ、主動作を「1回」不可能にする。 冥闇……対象の命中力、打撃点に「-5」のペナルティ修正を与える。 なお、上記効果は抵抗失敗時のみ後者の効果は発動する(効果時間は6R継続する)。 ☆ヴォイド・ウィング 消費:8 系統:遺失魔法(冥撃魔法) 対象:術者/特殊 射程:接触 時間:一瞬 抵抗:-- 属性:-- 行使:☆《補助動作型》 メモリコスト:1 概要:虚無の翼を自身、又は他者に与える 効果:術者はこの魔法の行使後3R(30秒)の間、「○飛行」を習得しているものとして扱う。 この魔法は1Rに1度しか使えない。 また、この魔法を手番の度に更新する事で強化できる。 都度、「○飛行Ⅱ、○飛行Ⅲ」の能力へと上書きされていく。 最初から「○飛行、○飛行Ⅱ」を保有していた場合、その効果をその上位効果として書き換えることが可能となる。 また、「ライダー技能、フィジカルマスター技能」を持つ術者は自身の騎獣(その他部位)にこの魔法を行使することも可能である。 この時、翼を持つ騎獣(その他部位)で、生来能力が「○飛翔」だった場合はその上位効果に書き換えていく事が可能となる。 ■パッシブスキル ☆《補助動作型》黒縁の魔法剣 補助動作でそのR中すべての判定に「-4」のペナルティ判定を受けて発動する。 マルチアクションを宣言した命中判定時。その対象となったエネミー1体に対して「命中力、回避力、追加ダメージ+魔力」分のボーナス修正を得る。 加えて、その魔法のMP消費を「2倍」にしたとき。 その威力分武器の威力に追加する。 ■個人称号候補 1.緋黒の劫火 25点 2.黒の守護者(記憶を失う前の称号)25点 3.焔黒の守護騎士 30点 ■ドレイク魔剣名称候補 1.クロノストリーム 2.クロノフルート 3.クロノブルード --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 19:21:見習い:では・・・ドレイクナイトの戦士で(滝汗) 19:22:見習い:1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+6+2d6 #1 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) → 1[1]+1[1]+8[2,6]+5[1,4]+7[6,1]+6+8[5,3] → 36 19:22:見習い:1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+6+2d6 #2 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) → 5[5]+4[4]+10[5,5]+4[1,3]+6[2,4]+6+7[5,2] → 42 19:22:見習い:1d6+1d6+2d6+2d6+2d6+6+2d6 #3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+6+2D6) → 2[2]+3[3]+7[3,4]+6[3,3]+11[6,5]+6+3[2,1] → 38 19:24:見習い:ふむふむ、まぁまぁかな? 19:24:GM:タカオ:2番目強い( 19:25:見習い:生命の出目が低めだけど、そもそもドレイクナイトだとあまり気にならないもんね^^; 19:25:見習い:(戦士の体が15だし^^;) 19:25:GM:タカオ:ええ、そこがほんとに強い4点種族 19:26:見習い:では、無難に2番を選択 19:26:見習い:では成長ダイス 19:26:見習い:gr3 #1 SwordWorld2.0 : [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) 19:26:見習い:gr3 #2 SwordWorld2.0 : [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) 19:26:見習い:gr3 #3 SwordWorld2.0 : [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) 19:26:見習い:gr3 #4 SwordWorld2.0 : [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 19:26:見習い:gr3 #5 SwordWorld2.0 : [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) 19:26:見習い:gr3 #6 SwordWorld2.0 : [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) 19:26:見習い:gr3 #7 SwordWorld2.0 : [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,6]->(精神力) 19:26:見習い:gr3 #8 SwordWorld2.0 : [5,5]->(知力) | [5,5]->(知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) 19:26:見習い:gr3 #9 SwordWorld2.0 : [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,4]->(生命力)