タイトル:リオル・エネルゲイア キャラクター名:リオル・エネルゲイア 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15→16(10話) 性別:女 髪の色:シルバー / 瞳の色:オータム・リーフ / 肌の色: 身長:157 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   6  11   4   5   7 成長  78  101  84  55  12  70 →計:400 修正 =合計= 96  126  102  66  20  80 ボーナス  16  21  17  11   3  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  36  117  155 特技         0   0 修正 =合計= 28  37  117  157 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー     17 Lv  / プリースト/ユリスカロア 8 Lv フェアリーテイマー 8 Lv  /  マギテック        9 Lv スカウト      16 Lv  / レンジャー        15 Lv エンハンサー    16 Lv  / バード          1 Lv アルケミスト    2 Lv  /  ライダー         4 Lv ウォーリーダー   7 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                          : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                         : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減             : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  37 126  414 修正 特技        12 =合計=  0  37 138m 414m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ    :                 : [p]  ガゼルフット    :                 : [p]  マッスルベアー   :                 : [p]  ビートルスキン   :                 : [p]  ケンタウロスレッグ :                 : [p]  デーモンフィンガー :                 : [p]  リカバリィ     :                 : [p]  ストロングブラッド :                 : [p]  ワイドウィング   :                 : [p]  フェンリルバイト  :                 : [p]  トロールバイタル  :                 : [p]  ジャイアントアーム :                 : [p]  モラル       : 命中+1              : なし [p]  遠隔指示      :                 : [p]  ヴォーパルウェポン : 与える物理ダメージ増加      : 赤 [p]  クラッシュファング : 相手の物理ダメ減少        : 赤 [p]  神速の構え     : 移動力+5             : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1、魔法ダメ-1       : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2             : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 生命or精神抵抗に+1       : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧  : 防護点+3             : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2、魔法ダメ-2、更に追加HP : [p]  蘇る秘奥      : 魔物知識判定を再度行わせる    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  33  34  38 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120000 1H両  20   1  34  50   9  38 [ソードSS] *ハイペリオン / イグニタイト (p) 120000 1H両  20   1  34  50   9  38 [ソードSS] *ハイペリオン / イグニタイト (p)     1H両  12   1  34  12   9  38 [ソードB] *水蜥蜴の魔剣 / (p) 47500   1H  15   1  34  30   9  38 [ソードS] *ミスリルソード / イグニタイト+魔法の武器+1 (p) 47500   1H  15   1  34  30   9  38 [ソードS] *ミスリルソード / イグニタイト+魔法の武器+1 (p) =価格合計= 335000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     1   0    0 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメ-3 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   45   2    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :100  軍師徽章         / 耳 :500  華麗なる宝石飾り     / 風・闇 顔 :300  マギスフィア(小)OP    / 【ターゲットサイト】MP-1 首 :740  ポーションインジェクター / セット:ヒーリングポーション 背中:8400 野伏の雷鳥の羽衣     / 雷ダメージ-3 背中:900  マギスフィア(中)OP    / 【オートガード】MP-1 右手:1000 疾風の腕輪        / 左手:5000 信念のリング       / 精神抵抗判定+1 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :5580 ブレードスカート     / 足 :6800 跳躍の羽         / 対飛行エネミーに対し、近接攻撃+2点 他 :6000 小熊の爪         / マッスルベアー効果+1 =合計=39320 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 ヒーリングポーション   100  30  3000 救命草          30   15  450 罠探知の棒        150  1   150  用法2H。罠感知判定+1 魔晶石(3点)        300  20  6000 スカウトツール      100  1   100 魔香草          100  15  1500 デクスタリティポーション 2000  20  40000 スカーレットポーション  1400  10  14000 6R HP+10点 アンチマジックポーション 3000  20  60000 ウェポンホルダー     1000  1   1000 魔剣マグニートー         1   0   魔剣 マテリアルカード赤A    200  20  4000 マテリアルカード赤S    2000  20  40000 マテリアルカード赤SS   20000 4   80000 魔香水          600  17  10200 研磨のやすり       2720  10  27200 刃武器の追加D+1。1日持続                     0 警戒の瞳             1   0   不意打ち時の危険感知判定+2 魔晶石(6点)        1200  20  24000 怪力の腕輪        1000  1   1000                  1   0 魔剣「銀の鍵」          1   0 =所持品合計=   312700 G =装備合計=    374320 G = 価格総計 =   687020 G 所持金   1922024G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 8       11 妖精魔法 8       11 魔動機術 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ミッソ*2 100 ハイペリオン*2  20 多機能ベルト  20 野伏のマント  50 コンバットメイドスーツ  20 華麗なる宝石飾り 所持名誉点:13232 点 合計名誉点:13442 点 ■その他■ 経験点:403点 (使用経験点:404000点、獲得経験点:401403点) セッション回数:400回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    2000点(2000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回)  初期ボーナス 3- 筋力     2970点(1000 /1820 / 3回)  1話 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力    6740点(1000 /5640 / 2回)  2話 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 器用度   7770点(1000 /6720. / 1回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 精神力   8388点(1000 /7388 / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力    9750点(1000 /8700 / 1回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 器用度   11470点(1000 /10470 / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 精神力   10400点(1000 /9400 / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 生命力   12610点(1000 /11460 / 3回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力    13700点(1000 /12650 / 1回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 器用度   15320点(1000 /14220 / 2回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度  15675点(1000 /14675 / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 敏捷度  19110点(1000 /18060 / 1回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回)  追加分 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度  21170点(1000 /20070 / 2回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 筋力     0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 筋力     0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 筋力   25530点(1000 /24480 / 1回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 筋力     0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 器用度  26700点(1000 /25500 / 4回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 器用度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 筋力     0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 筋力     0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 生命力    0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 筋力     0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 敏捷度    0点(   /   / 回) 205- 敏捷度    0点(   /   / 回) 206- 敏捷度    0点(   /   / 回) 207- 生命力    0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 器用度  33900点(1000 /32850 / 1回) 210- 生命力    0点(   /   / 回) 211- 筋力     0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度    0点(   /   / 回) 215- 器用度    0点(   /   / 回) 216- 敏捷度    0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 器用度    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 器用度    0点(   /   / 回) 221- 筋力     0点(   /   / 回) 222- 器用度    0点(   /   / 回) 223- 敏捷度    0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 筋力     0点(   /   / 回) 226- 敏捷度    0点(   /   / 回) 227- 敏捷度    0点(   /   / 回) 228- 敏捷度    0点(   /   / 回) 229- 筋力     0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 生命力    0点(   /   / 回) 233- 精神力    0点(   /   / 回) 234- 敏捷度    0点(   /   / 回) 235- 生命力    0点(   /   / 回) 236- 敏捷度    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 筋力     0点(   /   / 回) 239- 筋力     0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 敏捷度    0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 敏捷度  32550点(   /32500 / 1回) 245- 敏捷度   5500点(   /5500 / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 器用度    0点(   /   / 回) 248- 筋力     0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 精神力    0点(   /   / 回) 251- 敏捷度    0点(   /   / 回) 252- 精神力    0点(   /   / 回) 253- 敏捷度    0点(   /   / 回) 254- 精神力    0点(   /   / 回) 255- 器用度    0点(   /   / 回) 256- 敏捷度    0点(   /   / 回) 257- 器用度    0点(   /   / 回) 258- 生命力    0点(   /   / 回) 259- 敏捷度    0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 生命力    0点(   /   / 回) 262- 敏捷度    0点(   /   / 回) 263- 筋力     0点(   /   / 回) 264- 器用度    0点(   /   / 回) 265- 筋力     0点(   /   / 回) 266- 器用度    0点(   /   / 回) 267- 精神力    0点(   /   / 回) 268- 敏捷度    0点(   /   / 回) 269- 生命力    0点(   /   / 回) 270- 器用度    0点(   /   / 回) 271- 筋力     0点(   /   / 回) 272- 敏捷度    0点(   /   / 回) 273- 敏捷度    0点(   /   / 回) 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 筋力     0点(   /   / 回) 276- 筋力     0点(   /   / 回) 277- 敏捷度    0点(   /   / 回) 278- 生命力    0点(   /   / 回) 279- 精神力    0点(   /   / 回) 280- 敏捷度    0点(   /   / 回) 281- 筋力   35000点(1000 /34000 / 回) 282- 筋力     0点(   /   / 回) 283- 精神力    0点(   /   / 回) 284- 生命力    0点(   /   / 回) 285- 敏捷度    0点(   /   / 回) 286- 精神力    0点(   /   / 回) 287- 生命力    0点(   /   / 回) 288- 敏捷度    0点(   /   / 回) 289- 生命力    0点(   /   / 回) 290- 筋力     0点(   /   / 回) 291- 器用度    0点(   /   / 回) 292- 筋力     0点(   /   / 回) 293- 精神力    0点(   /   / 回) 294- 精神力    0点(   /   / 回) 295- 生命力    0点(   /   / 回) 296- 器用度    0点(   /   / 回) 297- 精神力    0点(   /   / 回) 298- 知力     0点(   /   / 回) 299- 精神力    0点(   /   / 回) 300- 器用度    0点(   /   / 回) 301- 器用度    0点(   /   / 回) 302- 器用度    0点(   /   / 回) 303- 精神力    0点(   /   / 回) 304- 生命力    0点(   /   / 回) 305- 精神力    0点(   /   / 回) 306- 敏捷度    0点(   /   / 回) 307- 筋力     0点(   /   / 回) 308- 器用度    0点(   /   / 回) 309- 精神力    0点(   /   / 回) 310- 筋力     0点(   /   / 回) 311- 敏捷度    0点(   /   / 回) 312- 敏捷度    0点(   /   / 回) 313- 筋力     0点(   /   / 回) 314- 器用度    0点(   /   / 回) 315- 器用度    0点(   /   / 回) 316- 敏捷度  38150点(1000 /37000 / 3回) 317- 敏捷度    0点(   /   / 回) 318- 精神力    0点(   /   / 回) 319- 知力     0点(   /   / 回) 320- 敏捷度    0点(   /   / 回) 321- 器用度    0点(   /   / 回) 322- 筋力     0点(   /   / 回) 323- 敏捷度    0点(   /   / 回) 324- 敏捷度    0点(   /   / 回) 325- 筋力     0点(   /   / 回) 326- 筋力     0点(   /   / 回) 327- 敏捷度    0点(   /   / 回) 328- 生命力    0点(   /   / 回) 329- 筋力     0点(   /   / 回) 330- 筋力     0点(   /   / 回) 331- 筋力     0点(   /   / 回) 332- 敏捷度    0点(   /   / 回) 333- 敏捷度    0点(   /   / 回) 334- 知力     0点(   /   / 回) 335- 筋力     0点(   /   / 回) 336- 生命力    0点(   /   / 回) 337- 器用度    0点(   /   / 回) 338- 筋力     0点(   /   / 回) 339- 筋力     0点(   /   / 回) 340- 精神力    0点(   /   / 回) 341- 筋力     0点(   /   / 回) 342- 器用度    0点(   /   / 回) 343- 生命力    0点(   /   / 回) 344- 敏捷度    0点(   /   / 回) 345- 敏捷度    0点(   /   / 回) 346- 器用度    0点(   /   / 回) 347- 筋力     0点(   /   / 回) 348- 敏捷度    0点(   /   / 回) 349- 筋力     0点(   /   / 回) 350- 生命力    0点(   /   / 回) 351- 敏捷度    0点(   /   / 回) 352- 精神力    0点(   /   / 回) 353- 器用度    0点(   /   / 回) 354- 筋力   47000点(1000 /46000 / 回) 355- 器用度    0点(   /   / 回) 356- 器用度    0点(   /   / 回) 357- 敏捷度    0点(   /   / 回) 358- 器用度    0点(   /   / 回) 359- 敏捷度    0点(   /   / 回) 360- 精神力    0点(   /   / 回) 361- 精神力    0点(   /   / 回) 362- 筋力     0点(   /   / 回) 363- 筋力     0点(   /   / 回) 364- 精神力    0点(   /   / 回) 365- 敏捷度    0点(   /   / 回) 366- 敏捷度    0点(   /   / 回) 367- 生命力    0点(   /   / 回) 368- 器用度    0点(   /   / 回) 369- 精神力    0点(   /   / 回) 370- 筋力     0点(   /   / 回) 371- 精神力    0点(   /   / 回) 372- 精神力    0点(   /   / 回) 373- 敏捷度    0点(   /   / 回) 374- 敏捷度    0点(   /   / 回) 375- 筋力     0点(   /   / 回) 376- 精神力    0点(   /   / 回) 377- 筋力     0点(   /   / 回) 378- 器用度    0点(   /   / 回) 379- 敏捷度    0点(   /   / 回) 380- 器用度    0点(   /   / 回) 381- 器用度    0点(   /   / 回) 382- 器用度    0点(   /   / 回) 383- 器用度    0点(   /   / 回) 384- 精神力    0点(   /   / 回) 385- 敏捷度    0点(   /   / 回) 386- 敏捷度    0点(   /   / 回) 387- 生命力    0点(   /   / 回) 388- 筋力     0点(   /   / 回) 389- 筋力     0点(   /   / 回) 390- 筋力     0点(   /   / 回) 391- 器用度    0点(   /   / 回) 392- 精神力    0点(   /   / 回) 393- 筋力     0点(   /   / 回) 394- 知力     0点(   /   / 回) 395- 精神力    0点(   /   / 回) 396- 筋力     0点(   /   / 回) 397- 敏捷度    0点(   /   / 回) 398- 精神力    0点(   /   / 回) 399- 精神力    0点(   /   / 回) 400- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 出身:フェンディル王国 遺跡の街リーリゥム 普通の家庭の生まれ。 父は以前冒険者だった。母は一般人。 母とは旅先で会い結ばれ、冒険者をやめて今の生活を始めたらしい。 父の話や様々な文献で、冒険や魔剣に憧れる。 ずっと旅に出たいと思っており、母親は割りと慣用。 しかし、旅は危ないからと父親に言われている。 そんな父親を見返すために、街の訓練所に通って戦い方や旅の心得などを学んでいる。 15歳の誕生日、夢で自分が始まりの剣を持つ未来がある、という声を聞く。 昔から魔剣やらなんやらには強く興味を持っていたため、 始まりの剣を探す旅に出たいと思うようになる。 だが、その話を家族にした時、父親に断固反対される。 必要なことは学んできたと説得しても、父親の意思は変わらず、 結果、誕生日にも関わらず大喧嘩を繰り広げてしまう。 どちらも退かない喧嘩だったが、ここで父親から条件がでる。 「俺の試験に合格できたら、旅に出てもいいだろう」と。 その内容は、今まで学んだ旅に必要な知識や戦術がそのまま。 父親は知ってたのだ、自分が隠れて勉強していたことを。 試験は無事合格。父親からもしっかり許可をもらい、少年は夢を正夢にするべく旅に出る。 「夢は始まりの剣を見つけること!皆無理だって言うけど、やってみなきゃわからないだろ?  それに、旅の中で強くなって、絶対に父さんを見返すんだ!俺は強くなったって!」 「師匠に剣に盾の方が良いって言われたけど、剣2本の方が強いだろ?手数2倍だぜ?2倍!」 「まずはロシレッタに行って、それからヴァルフレイム島を目指そうかなって。  ほら、過去の戦いで置き去りにされた珍しいものとか、ドワーフの遺産とかの中に、  始まりの剣に繋がるものがあるかもしれないだろ?それに仲間も必要だしな!あそこなら冒険者もいるだろ!  細かい事はよくわからねぇけど、手当たり次第だな!」 ロシレッタへの移動方法。チャリ。 魔剣は冒険に出る口実でもあり、強くなるには魔剣が欲しい!ってのでもあり、 英雄譚を見てあこがれたのでもあり。 冒険者の宿がわからず、行き倒れて華麗なる星屑亭の主人に拾われる。 方向音痴気味。そしてあんまり文字が読めない。 難しい事は苦手、わからなければとりあえず戦ってみれば良い、と思ってる。 戦いが好き、好戦的な性格だが勝てないと思う相手には突っ込まない。 曲がった事、ややこしい事は嫌い。自分も他人も縛られる事を嫌い、思った事を思ったままに生きる事を正と思ってる。 ◎大喧嘩したことがある 飛空挺に乗ったことがある ◎家族に冒険者がいる(いた) 苦手な動物がいるorいた 大切な人と生き別れている ◎神の声を聞いた事がある(と信じている) ◎始まりの剣を求めているorいた 銃で撃たれたことがある 有名人から褒められたことがある 〆ソニック・ブレード 対象:任意の地点/射程:15m/形状:貫通/時間:一瞬 任意の地点を目標として形状貫通で武器による攻撃を行う。制限移動時のみ使用可能。 目標とした相手以外は1d4を振り、攻撃に巻き込まれたかを判定する。 出目1:巻き込まれなかった/2 or 3:1回巻き込まれた/4: 2回巻き込まれた ▽チェイン・スラスト 対象:1体/射程:自身の移動力/形状:単体/時間:一瞬/消費MP:3 味方が相手にダメージを与えた時、1Rに1回まで使用できる。 指定した相手の乱戦エリアまで移動し、武器による攻撃を1回行うことができる。 この攻撃には直前に味方が行った攻撃の属性を付与することができる。 この効果による移動は、通常の移動とは別のものとして扱う(通常移動後にこの効果によって再度移動が可能)。 ☆ミーティア 射程:術者/形状:-/対象:術者/時間:3R/消費MP:3 自身に「対象が持つクリティカル無効・C値を上昇させる効果を全て無視する」効果を付与する。 ☆リンク うーちゃん(仮)のMPを1回だけ自分のMPとして使える。 〆ギルヴァン流愚人剣 牽制攻撃を特有の流派技に変更させる。 《愚拳理剣》命中+2、被物理ダメ+4、追加ダメージ+2 【水蜥蜴の魔剣】 必筋:12 用法:1H両/2H 命中:+1 威力:12/22 C値:10 追加D:+1 【特殊効果】 <非ランク効果> [仲間との連携]:自身が存在する乱戦エリア内にいる仲間の命中が+1される         自身が存在する乱戦エリア内にいる仲間1人につきこの武器による攻撃の命中が+1される(最大+1) <ランク効果:A> [水中活動]:水中の行動によるペナルティ修正を受けない。ただし、水中で呼吸はできず発生や会話はできない [無呼吸活動]:1時間、呼吸なしで行動できる [仲間との連携]:自身の命中が+される効果を(最大+1→最大+2)に変更 ミハイルの竜形態で噛みついて攻撃した時に、 竜肉のおいしさに気付く。