タイトル:アルフィーナ=グートシュタイン キャラクター名:アルフィーナ・グートシュタイン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女性 髪の色:金髪 / 瞳の色:紫  / 肌の色:色白 身長:172㎝ 体重:42㎏ 経歴1:近所では一番の物知りだった 経歴2:本来とは異なる性別で育てられた 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   4   7  12   8 成長  21  18  11   9  16  20 →計:95 修正 =合計= 41  42  20  21  36  36 ボーナス  6   7   3   3   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  51  66 特技         0   0 修正   3   3 =合計= 16  21  53  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター   10 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト    8 Lv  /  セージ    2 Lv エンハンサー  6 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ウォーリーダー 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  15  42  126 修正 特技        0 =合計=  8  15  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1 消費MP3        : [p]  ストロングブラッド : 炎、水・氷ダメージ-5      : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に生命・精神抵抗判定+4 : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2            : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12           : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12           : [p]  バークメイル    : 防護点上昇           : 緑 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ    : 物理ダメージ+2、 回避力-1  : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火 : 物理ダメージ+2        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  16  13  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40400  2H  20   1  18     10  24 [ガンS] *ダブルバレル / 射程50m,装填数2,同時発射で威力+20 (1-314p) 8000   1H   5   1  18     10  19 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / 射程10m,装填数4 (p) 8000   1H   5   1  18     10  19 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / 射程10m,装填数4 (p) =価格合計= 56400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  24000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ3点減少 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  24000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :18000 スカベンジャーの帽子    / 戦利品13以上持ちに1回+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / その他が増える 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 見識探索判定に+1 首 :3310  フローティングスフィア(大) / OP【ターゲットサイト】MP-1 首 :900                / OP【レーザー・バレット】ダメージ+1 背中:1000  マギスフィア(大)      / 右手:    巧みの指輪         / 左手:500  俊足の指輪         / 腰 :3710  フローティングスフィア(大) / OP【ショットガン・バレット】ダメージ+1 腰 :1000               / OP【ホーミングレーザー】MP-1 腰 :400                / OP【クイックローダー】MP-1 足 :100  バレットポーチ       / 弾収納数24 他 :20000 正しき信念のリング     / 他 :1000  マギスフィア(大)      / =合計=61820 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100   1   100 調理道具セット    150   1   150 食器セット      30   1   30 下着         15   6   90 保存食        50   1   50                1   0 ヒーリングポーション 100   3   300 アウェイクポーション 100   6   600  3個 救命草        30   5   150                1   0 弾丸12発       50   13  650  残り57 銀の弾丸       250   2   500 衝撃弾        フリー 10  0 断空弾        フリー 10  0                1   0 巧みの指輪      500   2   1000  割り分 巧みの指輪          0   0   予備 俊足の指輪      500   2   1000 宗匠の腕輪          1   0 怪力の腕輪      1000  1   1000 オプション          1   0 月光の魔符+1     500   3   1500 月光の魔符+2     1500  2   3000 陽光の魔符+1     500   6   3000  残り5枚 陽光の魔符+2     1500  4   6000                1   0 マテリアルカード緑A  200   10  2000 マテリアルカード緑S  2000  10  20000 マテリアルカード緑S  2000  5   10000 リベラに                1   0 2点魔晶石       200   15  3000 3点魔晶石       300   20  6000 4点魔晶石       400   5   2000  エルに譲渡 5点魔晶石       500   5   2500  エルに譲渡 3点消魔石           1   0   5個                1   0 生活費        210   1   210 売却金額       2120  1   2120 S8前金        -5000  1   -5000                1   0 軍師徴章       100   1   100                1   0 バレルサポーター       1   0 コトリー印のお守り      1   0 マギスフィア(小)   200   1   200 マギスフィア(中)   500   1   500 マギスフィア(大)   1000  5   5000 知性の指輪      500   1   500 =所持品合計=   68250 G =装備合計=    142220 G = 価格総計 =   210470 G 所持金   30420G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 バスターライフル専用化  20 PT名(氷晶の六弁花)  50 ダブルバレル専用化  50 バレットポーチ専用化  50 バレルサポーター専用化  50 ヘルファイア原価売却費用  50 バレットシャワー専用化  50 バレットシャワー専用化  50 ひらめき眼鏡専用化 所持名誉点:1265 点 合計名誉点:1685 点 ■その他■ 経験点:340点 (使用経験点:73500点、獲得経験点:70840点) セッション回数:95回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1000点(   /1000 / 回)  初期 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度   2200点(   /2200 / 回)  1話 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力    3560点(   /3510 / 1回)  2話 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   2790点(   /2790 / 回)  3話 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度   3300点(   /3300 / 回)  4話 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   3030点(   /3030 / 回)  5話 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力    3820点(   /3820 / 回)  S6 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 器用度   6030点(   /5980 / 1回)  7話 24- 敏捷度   500点(   / 500 / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回)  7.5話成長 生命抵抗・精神抵抗に常に+1 29- 筋力    5910点(   /5910 / 回)  8話 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   8200点(   /8150 / 1回)  9話 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 精神力   6480点(   /6480 / 回)  10話 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度  11450点(   /11450 / 回) 11話 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 筋力    6900点(   /6900 / 回)  12話 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 生命力   5670点(5670 /   / 回)  13話 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) 66- 知力     0点(   /   / 回)  飛伸 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 知力     0点(   /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回)  5 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 敏捷度    0点(   /   / 回)  10 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回) 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 知力     0点(   /   / 回)  15 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 器用度    0点(   /   / 回) 83- 精神力    0点(   /   / 回) 84- 精神力    0点(   /   / 回) 85- 精神力    0点(   /   / 回)  20 86- 知力     0点(   /   / 回) 87- 器用度    0点(   /   / 回) 88- 敏捷度    0点(   /   / 回) 89- 生命力    0点(   /   / 回) 90- 敏捷度    0点(   /   / 回)  25 91- 生命力    0点(   /   / 回) 92- 精神力    0点(   /   / 回) 93- 生命力    0点(   /   / 回) 94- 精神力    0点(   /   / 回) 95- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 生死判定-6 永続 女性だが弟が生まれるまでは、男性として育てられた。男性の時の仮名はアルフォンソ。 男性として育てられたせいで、気を抜くと一人称が「僕」になる。 イケメンムーブもなかなか抜けない。男性に対する恋愛感情は同じ立ち位置にいたので分からない。 Bは82。エルフとしては大きい方 女性としての生き方は母から学んだ。その中でも料理をするのが好き。勉強中。 料理人5 給仕4 第1話 PT結成!初任務はゴブリン退治? 2つのPT合併に不思議ちゃんのスーヤを加えた6人PTに。 なんと気づいたらアルフィーナはリーダーにされていた。いつの間に? 攻撃は当たるけどいいダメージを与えられず意気消沈。 再会したエルナスに慰められてこれからもリーダーを頑張ることを決意。 スカウトを獲得 シューター3とかだっけ 第2話 もう1人のスーヤ!?魔神との死闘! 街の行政区からの依頼。それは、街に蔓延っている噂の真偽を確かめてくれ。というもの。 小屋の魔物を倒したのち、不審な貴族の屋敷へ向かうと貴族はなんとオーガニンジャだった。 オーガニンジャは魔神を召喚!真後ろに2体も!?アイエエエ!? 死に掛けながらも誰一人欠けることなく倒すことが出来た。 しかし、アルフィーナは自分の不甲斐なさに意気消沈していた。 プリシラにリーダーの信頼を聞いたアルフィーナは安心とともに眠るのだった。 シューター3→4 マギテック2→3 スカウト1→2 第3話 ドジっ子錬金術師リリアと採取ツアー 旅の錬金術師アルメリルアと出会った6人。 仲良くなった流れから護衛依頼を受けることになった。 採取しながら魔物と戦いながら進むとアルラウネから助けを求められる。マンドレイク痛かった…… サンダーバードととの闘いではようやくアルフィーナはリーダーらしさを発揮。嬉しい バレルサポーターを貰ってアルフィーナ大満足!しかし、貰う時にひと悶着……PT解散の危機が。 アルフィーナはなんとか問題を収めようとしたが、アドバイスが裏目に出てしまった。 アルフィーナの心は折れてしまう。エルナスの言葉はアルフィーナに届いたのだろうか…… シューター4→5 エンハンサー獲得 第4話 血風領からの推薦状!我らマスカレード! 血風領から葉水亭にアイヤール闘技大会の推薦状が届く。 観客の多く集まる闘技大会にプリシラを出場させることは出来ないと出場を渋るアルフィーナ達。 しかし、葉水亭から冒険者を出さなければ宿自体の信用問題となってしまう。 そこで渦中のプリシラから架空のPTとして出場することを提案される。 アルフィーナは仮装として久々にアルフォンソとしての振る舞いをすることにした。 試合結果は順調で決勝まで勝ち進む。しかし、アルフィーナの心は徐々に亀裂が入り、準決勝で2つに割れてしまった。 アルフォンソに隠れたアルフィーナはプリシラに決勝戦は控室で休むように言う。しかし、ついてきたリーゼと2人に押し切られる。 迎えた決勝は何もすることが出来ず。降参を選択。結果は準優勝となった。 決勝の後、控室に戻ったアルフォンソを迎えたのはプリシラの杖だった。 頑なにアルフォンソとして閉じこもっていたアルフィーナだったが、 プリシラの怒り、エルナスの後悔と心の叫びを聴いて本当のアルフィーナがようやく顔を出す。 表彰式の裏、スーヤの純粋な言葉にアルフィーナの心は一人の少女へと戻ったのだった。 マギテック3→5 第5話 遺跡探索 リーダーとして エルナスの師匠から未探索の遺跡の情報を譲ってもらった氷晶の六弁花の6人 そこは魔法文明時代の工房だった。 奥の部屋に入るには各部屋の妖精から鍵を受け取ること。 最初に入った赤の部屋では格下のはずのサラマンダーに謎の大苦戦。 続く黒の部屋ではブロブの特性によりまたもやパーティ解散の危機!? アルフィーナ達はさすがに悪くなかったと思うんだ。 プールで泳げたのはアルフィーナすごい満足してた。 奥の部屋で待ち受けていたのは魔導書。妖精魔法を巧みに操り、次々と仲間が倒れ傷ついていく中アルフィーナはリーダーとして最後まで役目を果たした。よく倒れなかったな。偉いぞアルフィーナ 闘技大会を経て、アルフィーナはリーダーとして、冒険者としてまた1つ成長した。 シューター5→6 スカウト2→3 第6回 大使館からの依頼 ごめんねコトリー 名前を知られるきっかけとなった依頼の関係で大使館から依頼を受けた6人 それは魔動機文明の遺跡を探索し、部品を回収してくれというよくあるもの。 コトリーからお揃いのお守りを受け取り、いざ出発。 警備のクィンドゥームを難なく撃破し、奥へ進むと壊れたテレポーターを発見。 これ以上は何も無さそうだと帰還しようとしたその時、侵入者を知らせるアラームが鳴り響く。 侵入者の声に驚くセイレン。どうやら知り合いらしい。 スーヤはその気配で勝てないことを悟り、6人はテレポーターを修復し脱出を目論む。 侵入者、フュリーはおよそ人間とは思えない身体をしていた。セイレンは隠していた力を以て時間を稼ぐことを決める。 最早今の5人にはついていけない領域の戦闘。その中でフュリーは自らの力に耐え切れず倒れる。 安心する一同だが、同等の力を持つ軍勢が迫っていた。足止めをするフュリーを残しテレポーターに乗り込む。 起動はするものの行先が不明のテレポーター。そんなことなど知るかと、起動させる。 目が覚めたそこは、花に囲まれた遺跡群。フェイダンから遥か北、ザルツ地方のフェンディル王国だった。 想像以上に遠くに跳んだことに驚く一同。しかし、リーゼの故郷であるロシレッタの近くであることが判明。 6人はリーゼの里帰りのために一路、ロシレッタを目指すことにしたのだった。 シューター6→7 セージ1→2 第7回 指針と苦戦と恋の行方 危機を脱して一晩明けた朝。家主のアメシストに声をかけて出立しようと考えていたアルフィーナ達だったが、その家主は不在だった。 そこに村の住人であるルチルという青年から昨晩から帰ってこないシスの捜索を依頼される。 足跡を辿ってみると、六弁花がこの村に逃げてきたテレポーターのある遺跡に続いていた。 そのテレポーターの前にゴーレムと共にいたシスは六弁花に襲い掛かる。その中でアルフィーナは彼女がオーガであることを見抜く。 格上のシスを相手に壊滅寸前の六弁花。殺される覚悟をしていたものの、甘さを見せたシスのスリープに抵抗しなんとか倒すことに成功する。 連れ帰った家で、ルチルに隠していたことを吐露するシス。ルチルは驚きはしたものの、蛮族であろうとシスであることに変わりはない。その上で隠していたつもりの慕情をシスに告白。シスは自分の気持ちに正直になることを選択した。 マギテック5→6 スカウト3→5 ウォーリーダー0→2 第8話 お騒がせ錬金術師のお家騒動 花の国フェンディル王国に到着した一行。そこで、かつて出会った錬金術師リリアの母、ルルナと出会う。宿を探していた6人は彼女の家に泊めてもらうことになるが、彼女の家は彼女自身の発明によってダンジョンへと変貌していた。 ダンジョンの中では箒と戦ったり、魔神と魔剣の争いに巻き込まれたりと大変。 掘り出し物を回収しながら奥に進むと、そこにはこの空間を作った原因の魔本が。 空間を操る能力に苦戦するも、なんとか撃破 全員疲労困憊。フィーナは今回の経費の請求と掃除の大切さをルルナと話し合ったのだった。 シューター7→8 マギテック6→7 1st period 離れた二片 ある朝、プリシラとセイレンの2人は手紙を残して姿を消していた。 どうしても清算しなければいけない因縁があると。もう、会うことはないだろうと。 しかし4人は歩みを止めないことを決めた。進み続ければ、会えなくとも自分たちのことは分かるかもしれないから。 第9話 命を刈り取る戦闘鬼と未来を導く戦乙女 新たなパーティメンバーを探す4人。いつまでも動かないわけにもいかない。 ルルナの提案によりリーリゥムの遺跡群の調査に向かう。 そこでラルヴァとヴァルキリーというなんとも珍しい2人組に出会う。 ひょんなことから同じ依頼を受けることになった2人組と4人。 2手に別れたことにより少しずつ親交を深めていった。 真相は、現状に不満を持った一派が企てたクーデターを蛮族が加担していたというもの。 少し思うところがアルフィーナにはあったようだ。 オーガウォーロードとの決戦。死力を尽くしてなんとか、勝利を勝ち取った。 新たな脅威の影も見えたが、国には平和が訪れたのだった。 その後、4人は2人のことを勧誘する。共にパーティを組まないか、と。 名声があの2人の元に届くまで、の条件付きでパーティに加わることを了承。 新たな6人は同じ道を進むことになったのだった。 マギテック7→8 スカウト5→7 第10話 ダブルバレル魔法の武器化 シューター8→9 第11話 シューター9→10、マギテック8→9、スカウト7→8、エンハンサー1→2 第12話 マギテック9→10 エンハンサー2→3