タイトル:グラム・ランド キャラクター名:グラム・ランド 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:中流家庭/ 境遇:紛失/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:200 MP:140 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6      3 成長等  17  17  17             →合計 51点/LvUp分54点 =基本値= 29  29  35   8  12   8   9 ボーナス   9   9  11   2   4   2   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正      1   1 =合計=  12  13  13   2   4   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  7   2  21/ 22(4D) 攻撃力  --  38/ 38  44   3  85/ 47(5D) 回避判定  13    8   10   2  33   (4D) 物理防御 --   24       1  25 魔法防御   3    2          5 行動値   17   -2    8   2  25 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  38   0   0   0   0   0 至近  刀   1 左手          4  10   2  -2        盾  14 腕 頭部          3   1             防具   8 胴部          1   8             防具  17 補助             5             防具   8 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  38   8  24   2  -2   0    左  0   0 能力値  13 --  13 --   3  17  17 スキル   7  44  10         8 その他   2   3   2   1      2      学園:剣術部&道具効果 =合計=右 21  85  33  25   5  25  17    左 22  47 ダイス  4D  5D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 0     9   魔剣・ミステルトィン []       スピリット・オブ・サムライ(伝承武具)で取得 左手 196400  7   紅鋼の腕S1(回避)+シールドパリー [] 腕           [] =合計=196400 16 / 重量上限29 頭部 12500  3  蝶の帽子S1(敏捷) [ウォ、シフ] バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 159600 7  ミラージュクロークS1 []     判定直前 MPを7消費して回避判定に+1Dする。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身     2  神遺剣の鞘 []          リアクションと危険感知判定に+1Dする。ファンブルするとHPがCL*5点ロスする。 =合計=178600 16 /重量上限29 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考               1430 異次元バッグ     0   2000 ベルトポーチ     0   15 冒険者セット     5   10 毒消し*3       3   30 MPポーション*2    2   100 ハイMPポーション*10 5   3000 ポーションホルダー  0 小道具入れ      0   20 剣鬼の鍔          2500 風の蹄鉄          25000 戦王の武器飾り       17800 戦士の環          2500 野菜*26       26      ランダンで入手 =所持品合計=   54405 G (重量 41/上限41) =装備合計=    375000 G = 価格総計 =   429405 G 所持金   87451G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ /-  /-  /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》      2 /メジャー /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》     5 /     /  /  /  /3   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《バタフライダンス》  1 /     /  /  /  /   /  / 《ジャストディフェンス》1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》     1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》  1 /     /  /  /  /   /  / 《キャッチアウト》   3 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》  1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /  /  /   /  / 《サクセション》    1 /     /  /  /  /   /  / 《スピードアタッカーⅠ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《スピードアタッカーⅡ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《クローズオフ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《エリアサーチ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》   1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》  1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1790点 (レベル:1710点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / Class change、アームズマスタリー:刀、スピリット・オブ・サムライ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / シールドストライク、トゥーハンドアタック、シールドスラム Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、トゥーハンドアタック、スラッシュブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、ストライクバック、ウェポンルーラー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、クールランニング、スタイル:シンエイ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、トゥーハンドアタック、シールドストライク Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ラピディティ、トゥーハンドアタック、ボルテクスアタック Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / シールドパリィ、トゥーハンドアタック、インサイトブレイド Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / Class change、オーバードライブ、デスペラード Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック、ストラグルクラッシュ、デスぺラード Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、フルスイング、デスペラード Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、フルスイング、デスペラード Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / バーストスラッシュ、クローズコンバット、デスペラード Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、敏捷 / Class change、ハイボルテージ、ドッジマスター Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ストームラン、ドッジマスター Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、グレートバースト、ドッジマスター Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、バイオレントヒット、ドッジマスター Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、スーパードッジ、ドッジマスター メモ: 秘儀!アンヒヴィテッド・ジャスティス!(やりたい放題な正義) 中流家庭の何処にでもいる正義感あふれる厨二病。 根は非常にまともで普通な感性の人間なので厨二病が抜けた時の反応は非常に違和感を感じるかもしれない。 何かしら厨二っぽく喋るが伝わってないと感じると平たく言うと~と付け加える。 「俺の名前はグラム・ランド。真の名はガラティーンだ。 この学園には俺が秘匿としていた真の力を解放し、この俗世に禁忌とされし深淵の力を見せつけるためだ。 平たく言えば我が家系の名を知らしめるためだ。」 何っ…!こんな時に…!皆、俺に近寄るな…!俺の右手に封じられし力が…!」 「力が暴走する…!散れ!真の力が解放されてからでは遅い…! 俺は何より素早く、高い回避とクリティカル率を高めている…!その代わりに低火力…! もし、俺が力に飲まれてしまったらそのことを思い出して俺を止めてく…れ…! っはぁ…はぁ…。何とか闇の力を封じる事に成功したか…。 …っとにかく、宜しく頼んだぞ。闇の同志達よ…。」 魔剣・ミステルトィン 昔、グラムが盗賊から村を護る際に手に入れた。 村長から借りた武器である。守り切った際にそのまま譲り受けた。ミストルティンだと本人は信じて疑わないが偽物である。 真実は 『やってきた盗賊などを撃退するために本物のミストルティンだと勘違いさせるための武具であり、 相手への威嚇のためのレプリカである。故にところどころ錆びているのだ。』 との事。 村長は真実を話そうとしたが本人が聞く耳を持たずそのまま出て行ってしまったためその真実をグラム・ランドは知らない。 しかし、何故か分からないがミストルティンほどではないが普通の武具を超えた力を持っている。 原因は不明。厨二病の妄想が現実になったとか何だとか想像はこれを読んでいる貴方にお任せしよう。 継承:勝利 伝承:達人の武具 宿命:勝利 今日もグラムくんは何処かで謎のポーズを取りながら言うだろう。 『俺の魔剣・ミステルトィンは血を欲する…。お前もむざむざ餌食になりに来たのか…?』…と。