タイトル:ベルディナ@Noir キャラクター名:ベルディナ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異(転生)/不幸/ 境遇:転移(転生)/ナイフ/ 目的:特異(転生)/本懐/ ■能力値■ HP:71 MP:67 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   8  -1   1     -3 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 12  19  26   8  15   7   5 ボーナス   4   6   8   2   5   2   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   7  10   2   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0  1d   1   8/  8(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定  10    1   1d     11   (3D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   3    0          3 行動値   16    1       1  18 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部 胴部             9      1       防具   4 補助          1   2   0      0    補助防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  0   7   1  11   0   1   0    左  0   7 能力値   7 --  10 --   3  16   9 スキル  1d     1d              AM、バタフライダンス その他   1               1      漆黒の星 =合計=右  8   7  11  11   3  18   9    左  8   7 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 左手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 腕          [] =合計=4400 2 /  重量上限12 頭部      [] 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 3200 2 ロストデビルズマント []       装備車が回避判定に成功したとき使用。装備車を攻撃したキャラに[スリップ]を与える。 装身 200  1 手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=8200 6 /重量上限12 ■所持品■ 名称    価格 重量 備考 HMPP*3   3   900  MP[4d]回復。 MPP*0   0      MP[2d]回復。 HHPP*3   3   400  HP[4d]回復。 漆黒の星  1      パッシブ:所持者の行う武器攻撃命中判定∔1、所持者の【行動値】+1。シーフ専用。 理力符:火 1      マイナー:使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメに変更。シーン持続 理力符:水 1   500  マイナー:使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメに変更。 理力符:地 1      マイナー:使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメに変更。 理力符:風 1      マイナー:使用者が行う武器攻撃を選択した属性の魔法ダメに変更。 耐毒符   1      [毒]を受けたとき自動使用。[毒]を回復。1シーン1個使用可。消耗品。             (プリプレイ時更新) =所持品合計=    1800 G (重量 12/上限12) =装備合計=    12600 G = 価格総計 =   14400 G 所持金   12266G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:転生》  ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /          /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》   2 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》10 /DR直前       /自動/自身   /  /5   /          /武器攻撃ダメ+[(SL)d]。 《ハードビート》    10 /パッシブ      /  /自身   /  /   /          /【HP】が【最大HP】と同じ値の時、攻撃ダメ+[(SL)d]。 《チューニング》    ★ /パッシブ/メイキング/  /自身   /  /   /          /取得の際、能力値を二つ選択し、片方を∔4、もう一方を-1する。 《インタラプト》    ★ /効果参照      /自動/単体   /視界/   /1/シナリオ回、シーフ/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用宣言時、そのスキルを打ち消す。 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /          /回避判定∔1d。 《AM:短剣》       ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /選択武器使用    /命中判定∔1d。 《アンビテクスタリティ》★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /短剣、鞭装備    /装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し「装備部位:双」の一つの武器として扱う。 《ソードダンス》    ★ /マイナー      /自動/自身   /  /5   /          /白兵攻撃ダメ+【敏捷】。メインプロセス持続。 《ブレイクダンス》   ★ /ムーブ       /自動/自身   /  /3   /アーシアン     /武器攻撃の対象のリアクション判定ー1d。メインプロセス持続。 《ドッジムーブ》    2 /効果参照      /自動/自身   /  /2   /盾非装備      /回避判定と同時使用。回避判定達成値[SL+2]。 《ランナップ》     ★ /セットアップ    /自動/自身   /  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし敵に封鎖されている場合は移動を行えない。 《ステップ:ファイア》  1 /セットアップ    /自動/自身   /  /4   /          /攻撃ダメ+[SL*3]。シーン持続。 《》          1 /          /  /     /  /   /          / 《威風の誓い》     ★ /          /  /     /  /   /          /恩恵:パッシブ。回避判定∔1d。 束縛:「装備部位:頭部」を装備した場合、自身の行う回避判定は必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のアイテムやスキル、パワーが使用できない。 《》          1 /          /  /     /  /   /          / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ホーム:ベルリール》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】∔1。 《フェンサーⅠ》    ★ /効果参照  /自動/自身/  /F1  /シーフ  /武器攻撃と同時に使用し、そのダメ+[(その攻撃の対象数)d]。 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /選択能力基本値+3。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動/自身/  /3   /1/シーン回/「種別:ポーション」アイテムを一つ使用。 《フェンサーⅡ》    ★ /判定直前  /自動/自身/  /F1  /シーフ  /リアクション判定直前。そのリアクション判定∔2d。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /選択能力基本値+3。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /選択能力基本値+3。 《インテュイション》 ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /     /【最大MP】に+[CLする。] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ピアシングストライク()、AM:短剣 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ソードダンス、アンビテクスタリティ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ハードビート(3)、ドッジムーブ(1)、ブレイクダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ドッジムーブ(2)、+F1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック(2)、ステップ:ファイア(1)、+F1 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック(3)、ステップ:ファイア(2)、+F1 メモ: