タイトル:メアリー・ウルストン キャラクター名:メアリー・ウルストン 年齢:18 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:ブラウン / 肌の色:健康的 身長:165cm 体重:左腕ないので軽い キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:傷病/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:132 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    2   5   1         1 成長等  11  11   9         2    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 24  27  18   8   8  12   9 ボーナス   8   9   6   2   2   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1 =合計=  10  13   7   2   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   2/  2  1     16/  (5D) 攻撃力  --  14/ 14  15   2  31/  (2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   17       5  22 魔法防御   5    0       4   9 行動値   10    3       6  19 移動力   15   -2         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0   0   0  10m  双   1 左手 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助             2             防具  10 装身    2               3 =小計=右  2  14  -2  17   0   3  -2    左 能力値  13 --   7 --   5  10  15 スキル   1  15                 ガンパード/マシンアーマー その他      2      5   4   6      ◆硬化、対魔/戦士の環/リムブースト・リフレクス/リムブースト・メタル/クイックホルスター/戦王の武器飾り =合計=右 16  31   5  22   9  19  13    左 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 -   6   キャリバー[1/双/6] [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限24 頭部 5000  4  グレートヘルムS3[4/4/4] [ウォーリア]     ◆対抗:威圧/器用/魔導銃士 胴部 10500 11 アークィバスアーマーS2[5/11/11] [ウォーリア] ◆硬化/対魔 補助 10800 1  太陽の腕輪 []                装備者の【器用】に+2する。 装身       ブリッツローブ []              パッシブ:装備者が行なう「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を使用した命中判定の達成値に+2する。さらに装備者の【行動値】に+3する。 =合計=26300 16 /重量上限24 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ◆対抗:威圧のクリスタル     500  パッシブ:威圧無効。 ◆器用のクリスタル        200  パッシブ:【器用】+1 ◆魔導銃士のクリスタル      300  パッシブ:ガンスリンガーのスキルの「コスト」に-1する(最低1)。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 ◆硬化のクリスタル        400  パッシブ:はめ込んだ盾、防具の「物理防御力」に+2する。 ◆対魔のクリスタル        1000  パッシブ:はめ込んだ盾、防具の「魔法防御力」に+2する。 ▼バックパック       -5  30   携帯可能重量+5 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 キャップライト       2   30   「装備部位:頭、全身」を装備している時に有効。フリー:明度+1(最大3)。 毒消し           1   10   マイナー、メジャー:[毒]を回復。消耗品。 毒消し           1   10   マイナー、メジャー:[毒]を回復。消耗品。 ▼ポーションホルダー    -3  150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 戦士の環          1   2500  パッシブ:所有者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所有者の【物理防御力】に+1する。 クイックホルスター     1   2500  パッシブ:【行動値】+2 戦王の武器飾り       1   17800 パッシブ:【行動値】+2、武器攻撃のダメージに+2 万能薬           1   300  マイナー、メジャー:使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 万能薬           1   300  マイナー、メジャー:使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 万能薬           1   300  マイナー、メジャー:使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 聖水            3   500  マイナー、メジャー:武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 リムブースト・リフレクス  1   10000 所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 リムブースト・メタル    1   10000 所持者が《マシンリム》を取得している時有効。【物理防御力】と【魔法防御力】+2 グレートHPポーション    1   10000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートHPポーション    1   10000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション    1   10000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 キャリバーブースター(CL15) 1   3000  所持者が「種別:魔導銃」の武器による武器攻撃の対象を決定する際に使用。その武器攻撃のダメージに+7する。 =所持品合計=   79840 G (重量 16/上限24) =装備合計=    26300 G = 価格総計 =   106140 G 所持金   11647G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限      /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《》             1 /        /    /    /  /   /        / 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /        /命中判定+1D 《キャリバー》        1 /アイテム    /-    /自身  /-  /-   /        /キャリバーを1個取得 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム    /-    /効果参照/-  /-   /        /「種別:魔導銃」に「攻撃力」+[SLx3][重量:6]「装備部位:双」 《》             1 /        /    /    /  /   /        / 《エクシードショット》    3 /マイナー    /自動成功/自身  /-  /-   /魔導銃     /武器攻撃のダメージを+[SLx10]。メインプロセス終了時まで持続する。その後武器使用不可。 《テンポラリリペア》     1 /フリー     /自動成功/効果参照/-  /15(14)/シーン1回     /「種別:魔導銃」の武器の破壊、あるいは使用不可を回復し、再び使用できるようにする。 《》             1 /        /    /    /  /   /        / 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回    /武器攻撃を「対象:単体※」、ダメージに+[CLx10] 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中判定/単体  /武器/4   /        /攻撃ダメージ+[(SL)D] 《》             1 /        /    /    /  /   /        / 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動成功/単体  /至近/3   /        /行動消費なしのかばう。 《ファイトバック》      3 /リアクション     /命中判定/単体  /武器/5(4) /シーンSL回    /射撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行い、対決に勝利した場合、対象に[CLx5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常通り行なう。 《》             1 /        /    /    /  /   /        / 《バレットレイブ》      1 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /3(2) /魔導銃     /武器攻撃と同時。相手とエンゲージしていたら相手のリアクションに-1D。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ     /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1回     /未行動の時、イニシアチブにメインプロセスを行える。その後行動済み。 《ラストリゾート》      1 /効果参照    /自動成功/自身  /-  /-   /魔導銃     /武器攻撃と同時に使用。射撃攻撃を至近で行なう場合、白兵攻撃として扱う事ができる。 《カウンターショット》    1 /判定の直後   /命中判定/単体  /武器/-   /魔導銃、シナリオ1回/対象が行う攻撃の命中判定の達成値を難易度とした命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《カバームーブ》       2 /《カバーリング》/自動成功/自身  /-  /4   /シーンSL回    /《カバーリング》と同時。《カバーリング》の射程20mに変更する。 《ラストアクション》     1 /戦闘不能    /自動成功/自身  /-  /10  /        /未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを1回行う。HP回復、戦闘不能回復使用不可。 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /5   /        /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《クロススラッシュ》     1 /メジャー      /自動成功/自身  /-  /12  /片・双     /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコスト0。同じ対象に攻撃しても、別々の対象に1回攻撃してもよい。 《ハイボルテージ》      2 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /        /武器攻撃のダメージに+[SLx4] 《アームズロジック:魔導銃》 1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /        /命中判定+1D 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1     /ボルテ復活 《ハイパーゲイン》      1 /        /    /    /  /   /        / 《フルスイング》       1 /        /    /    /  /   /        / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アルケミーノウリッジ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /錬金術に関する判定に+1d 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /選択した能力基本値+3 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /あらゆる命中判定の達成値+1 《マシンリム》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《ストロングアームⅠ》    1 /判定直前 /自動成功/自身   /-  /-   /ラウンド1回/トラップ解除の判定、またはトラップによる判定の直前に使用する。フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 《ストロングアームⅡ》    1 /判定直前 /自動成功/自身   /-  /-   /    /CL4以上、《ストロングアームⅠ》1で取得可能。 《ストロングアームⅠ》の「効果」を、「判定の直前に使用する。フェイト1点消費。 その判定を【筋力】判定で代用判定する」に変更する。 《デストロイヤー》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 《ファーストエイド》    1 /メジャー   /器用  /単体   /-  /-   /    /達成値10の蘇生拳 《フックダウン》      1 /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《インテンション》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /【最大MP】+CL。《バイタリティ》取得不可。 《マシンアーマー》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /    /【物理防御】に+2、【魔法防御】に+1する。 あなたの身体の一部、あるいは全部が錬金術によって作られた追加装甲などで覆われている。 《オンスロート》      1 /メジャー   /命中  /十字(選択)/0sq /8   /シナリオ1回 /対象に白兵攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 《》            1 /     /    /     /  /   /    / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / キャリバー、キャリバーガンパード、バッシュ Lv2→3:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー:魔導銃、キャリバーガンパード、バッシュ Lv3→4:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / カバーリング、キャリバーガンパード、バッシュ Lv4→5:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / ファイトバック、キャリバーガンパード、エクシードショット Lv5→6:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / ファイトバック、キャリバーガンパード、テンポラリリペア Lv6→7:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / ファイトバック、カリキュレイト、バレットレイブ Lv7→8:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / ラストリゾート、カウンターショット、カバームーブ Lv8→9:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / ラストアクション、スマッシュ、カバームーブ Lv9→10:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ウォーロード、クロススラッシュ、ハイボルテージ Lv10→11:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック:魔導銃、バイオレントヒット、ハイボルテージ Lv11→12:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング、ハイパーゲイン、ハイボルテージ メモ: 9未定。 アイテムは保留。 無難に火力を伸ばす。 [PC1]推奨種族:ヒューリン 貴方はカナンに錬金術工房を構える「フランク=A=シュタイン卿」の親戚だ。 カナンでも高名なシュタイン家に連なる家系、しかし貴方には冒険者になりたいという夢があった。 シュタイン卿がアーティファクトの護衛のために冒険者を募集したいという話を聞いた貴方は、 自分の目で信用できる冒険者を集めると卿を説得し、依頼を持って神殿へと赴くことにした。 --------------------------------------------------------- 5d  バッシュ  60 ボルテクス(シナリオ1回)  30 エクシードショット(武器使用不可)  30 ファイトバック(シーンSL回) 3d+7 命中判定 2d+27 キャリバー(射撃/物理) 7d+27 キャリバー(射撃/物理)《バッシュ》 7d+57 キャリバー(射撃/物理)《バッシュ》《エクシードショット》 7d+117 キャリバー(射撃/物理)《バッシュ》《エクシードショット》《ボルテクスアタック》 《ファイトバック》で30点ロス。 --------------------------------------------------------- ▼戦闘方針  10m圏内に近づいて撃つ。中距離物理アタッカー。 《ラストリゾート》で近距離も可能。 いずれ《クロススラッシュ》予定。