タイトル:マホロア キャラクター名:マホロア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:134 MP:225 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3 成長等           20  20  20    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値=  9   6  10  36  34  36   6 ボーナス   3   2   3  12  11  12   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   4  14  13  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御  14   -5          9 行動値   17    2         19 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 打撃  10 左手 腕 頭部             4      2       防具  18 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助 装身                          装身具  10 =小計=右 -1   8  -1  10  -5   2   0    左 能力値   2 --   4 --  14  17   8 スキル その他 =合計=右  1   8   3  10   9  19   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 12800  8   アブソリュートスタッフ [] 取得時に属性からひとつを選択。装備者の行なう魔法攻撃による、選択した属性の魔法ダメージに+2Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=12800 8 /  重量上限9 頭部 62100  4 ファストハット [] 胴部 24000   パニッシュローブ [] 魔法ダメージ+10 補助       月光の腕輪 [] 装身 24000  1 真理の書 [メイジ]  魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=110100 5 /重量上限14 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 EXMPP     3   8000 MP6D点 HMPP     2   1200 mp4d点 野菜     1   200  mp3点 アクアビット 7      MP1点 EXHPP     1 グレートMPP  1      MP20d =所持品合計=    9400 G (重量 15/上限18) =装備合計=    122900 G = 価格総計 =   132300 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (5D) 呪歌    14        14 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:ナイトメア》   ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /攻撃対象に対象に1点でもダメージが入った場合放心付与 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身  /-  /-   /            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックフォージ》    3 /ダメロ前  /自動  /自身  /  /3   /シーン1        /ダメージ+SL*2D 《マジックブラスト》    3 /ムーブ   /自動  /自身  /  /3   /            /メジャーの単体魔術の対象を範囲(SL*2)に変更 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ/自動  /単体  /20m /6   /シーン1        /未行動のキャラに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《ステップ:ブライト》   3 /セットアップ/自動  /自身  /  /5   /            /行動値+LV*3 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /6   /            /2d+5の風魔法ダメージ。魔術判定+1d 《リゼントメント》     ★ /効果参照  /    /    /  /   /シナリオ1、メイジ   /攻撃対象を単体に変更し、ダメージ+CL*10 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /攻撃の命中判定、回避判定、ダメージに+SL 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /風魔法ダメージに+SL*4 《エキスパート》      ★ /マイナー  /自動  /自身  /  /3   /            /魔術判定+1d 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /光か闇属性魔法ダメージ+SL*5 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /魔法攻撃ダメージ+SL*5 《エンチャントウェポン:闇》★ /メジャー  /魔術  /単体  /20m /10  /            /対象の武器攻撃ダメージを闇属性に変更。武器攻撃へのリアクション判定ー1d。シーン終了まで。 《テンペスト》       ★ /メジャー  /魔術  /範囲選択/20m /12  /            /2d+20の風魔法ダメージ。魔術判定+1d 《シャドウスフィア》    ★ /メジャー  /魔術  /範囲選択/20m /12  /            /2d+20の闇属性魔法ダメージ。威圧付与 《チートマジック》     3 /ムーブ   /自動  /    /  /8   /シーン1        /射程内の4つのエンゲージを指定し、その中の任意のキャラを対象に魔術を使用。 《ウィークネス》      5 /ダメロ前  /自動  /自身  /  /10  /            /ダメロ前に使用。1点でもダメージを与えた場合、その攻撃対象の物理/魔法防御力をー[SL*5] 《インクリーズデバイス》  3 /セットアップ/自動  /SL体  /20m /12  /            /対象にダメージ+知力のダメージ増加 《ルインストーム》     1 /メジャー  /魔術  /単体  /30m /18  /            /(SL+1)D+50の風/闇魔法。威圧付与 《マジックハンド》     ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /魔術判定+1d 《ウィークネスプラス》   3 /ウィークネス/自動  /自身  /  /10  /シーンSL回       /ウィークネスの効果に【行動値・移動力】-10を付与。ラウンド終了時まで。 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ/自動  /自身  /  /   /シナリオ1       /リゼントメントの回数回復 《ダブルキャスト》     2 /メジャー  /自動  /自身  /  /15  /シナリオSL回      /タイミング:メジャーの魔術を二つ使用する。 《インペレイティブ》    ★ /セットアップ/自動  /自身  /  /12  /セットアッププロセス1回/セットアップのスキルを二つ使う 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /    /自身  /  /   /            /魔術判定+1d 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限        /効果など 《トレーニング:精神》1 /      /  /  /  /   /          / 《トレーニング:知力》1 /      /  /  /  /   /          / 《トレーニング:感知》1 /      /  /  /  /   /          / 《トレーニング:筋力》1 /      /  /  /  /   /          / 《ブラフ》      1 /      /  /  /  /   /          /はったり、嘘などの精神判定+1d 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /   /          /シーン1回、ポーションを一個使用 《イクイップリミット》1 /      /  /  /  /   /          / 《エンラージリミット》1 /      /  /  /  /   /          / 《ジャンセルマジック》1 /      /  /  /  /   /          /女王への誓いの禁忌対象 《トレーニング:敏捷》1 /      /  /  /  /   /          / 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシアチブ/自動/自身/  /   /シナリオ1回、メイジ/フェイト1点消費。マジックフォージ回復 《マジックスピナーⅡ》 1 /フリー   /  /  /  /   /メイジ       /行う魔術攻撃の対象が行うリアクション判定ー1d。メインプロセス終了時まで ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2150点 (レベル:2100点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、マジックブラスト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、マジックブラスト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、ステップ:ブライト Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、ステップ:ブライト Lv5→6: / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、エアリアルセイバー、ステップ:ブライト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エリアルスラッシュ、エアリアルセイバー、バトルステップ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、エアリアルセイバー、バトルステップ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ブーストマジック、ダンシングヒーロー、バトルステップ Lv9→10:ウィザード転職 / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、エンチャントウェポン:闇 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、テンペスト Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、シャドウスフィア Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マスターマジック、ミッドナイトサン、チートマジック Lv14→15:プロフェッサー転職 / 知力、感知、精神 / マジックハンド、ウィークネス、 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ルインストーム、ウィークネス、チートマジック Lv16→17: / 知力、感知、精神 / インクリーズデバイス、ウィークネス、チートマジック Lv17→18: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、ウィークネス、インクリーズデバイス Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ウィークネスプラス、ウィークネス、インクリーズデバイス Lv19→20:エレメンタリスト転職 / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー(ダブルキャスト)、ウィークネスプラス、 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー(ダブルキャスト)、ウィークネスプラス、 メモ: 【セットアップ】 インペレイティブ(コスト12)+インクリーズデバイスLV3(コスト12)+ステップ:ブライト(コスト5)(合計29)行動値+9、3人までダメージ+14(ラウンドまで) 【イニシアチブ】 エンカレッジ(コスト6)未行動のキャラにメインプロセスを行わせる(直後行動済みに) マジックスピナーⅠ シナリオ1回、フェイト1点消費でマジックフォージ回復 【ムーブ】 チートマジックLV3(コスト8)射程内の4つのエンゲージを指定し、その中の任意のキャラを対象に魔術を使用。 マジックブラストLV3(コスト3)メジャーの単体魔術の対象を範囲(6体)に変更 【マイナー】 エキスパート(コスト3)魔術判定+1d 【メジャー】 ルインストームLV1(コスト18)2D+50の風/闇魔法。威圧付与 シャドウスフィア(コスト12)2d+20の闇属性魔法ダメージ。威圧付与 テンペスト(コスト12)2d+20の風魔法ダメージ。魔術判定+1d ダブルキャストLV2(コスト15)タイミング:メジャーの魔術を二つ使用する。シナリオSL回 【ダメロ前】 マジックフォージLV3(コスト3)シーン1回ダメージ+6d ウィークネスLV5(コスト10)1点でもダメージを与えた場合、その攻撃対象の物理/魔法防御力をー25 ウィークネスプラスLV3(コスト10)シーン3回ウィークネスの効果に【行動値・移動力】-10を付与。ラウンド終了時まで。 【クリンナップ】 チャージマジック シナリオ回リゼントメントの回数回復 【その他】 リゼントメント シナリオ1回攻撃対象を単体に変更し、ダメージ+210 真理の書(コスト5)魔術判定に+1d 【パッシブ】 フェイ:ナイトメア 攻撃対象に対象に1点でもダメージが入った場合放心付与 マジシャンズマイトLV5+マスターマジックLV5 魔法攻撃のダメージに+5d+25 バトルステップ 攻撃の命中判定、回避判定、ダメージに+3 エアリアルセイバーLV5 風魔法ダメージに+20 ミッドナイトサンLV5 光か闇属性魔法ダメージ+25 パニッシュローブ 魔法ダメージ+10 アブソリュートスタッフ 闇ダメージ+2d マジックハンド 魔術判定+1d コンセントレイション 魔術判定+1d 【判定】 7d+14 【ダメージ(ルインストーム@マジブラ抜き)】 2d+50+7d+97=9d+147(期待値174) 【ダメージ(ルインストーム@全部込み)】 9d+147+6d+210 【自己紹介】 自称「とってもカワイイ真実のマスコット系ナイトメア魔術師」。胡散臭さを隠しきれていないエレメンタリスト。魔術師としての顔のほかにトレジャーハントにあこがれているという一面があり、「被るとモノスゴ~イ力が手に入る伝説のクラウン」を自らの求める最終目標としているらしい。 戦闘タイプとしては、「高速魔術アタッカー兼デバッファー」。セットアップでスキルを使うと行動値が28となり、高い確率で先手が取れる。それ以外にもエンカレッジを使って強引に初手行動をする時も。巨大なブラックホールを生成してあらゆる敵を呑み込み、威圧と放心をばら撒き、更に防御を打ち砕き、身のこなしの早いものも鈍足にしてしまう。先手でこのコンボを使うのは、後続の支援の為でもあったりする。弱点は兎に角MPの消費が激しい事で、気をつけないとすぐにガス欠になってしまう。ワンコンボでだいたい90くらい吹っ飛んでいく。因みに、エレメンタリスト特有の強大な大規模精霊魔法は使わないものの、ブラックホールを連続精製する大技を最大で二回使う事が出来るため、本気を出した時の実質的な火力はかなり高い。勿論、MPはびっくりするくらい吹っ飛んでいく LV1 メイジ:マジシャンズマイト/マジックフォージ/マジックブラスト ダンサー:エンカレッジ/ステップ:ブライト