タイトル:フレシェット キャラクター名:フレシェット 年齢:12 性別:♀ 髪の色:赤色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:淡褐色 身長:70cm 体重:5kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン/フィルボル ■ライフパス■ 出自:喪失/家族を失った / 《デストロイヤー》を取得 / 特異表(転生) 境遇:火災/放火 / 転移表(転生) 目的:契約/「家族と会わせてやろう。その代わりに…」 / 目的表(転生) ■能力値■ HP:58 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   1   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   3   3         3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 12  12   9   9  12   9   5 ボーナス   4   4   3   3   4   3   1 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   6   4   3   5   3   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1  1D   2   7/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13     1  14/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    1          1 魔法防御   3    0          3 行動値    9    0       5  14 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0  30m  弓   3 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  13   0   1   0   0   0    左 能力値   6 --   4 --   3   9  11 スキル  1D                    アームズマスタリー:弓(命中:1D) その他   2   1            5      ウェポンルーラー(命中:2) / 手入れ道具(与ダメ:1) / ニンブル(行動:3) / フェイス:ダグデモア(行動:2) =合計=右  7  14   4   1   3  14  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 6200  12  ベンドクロスボウS1[逆上] [] パッシブ:この武器攻撃に対する相手の回避判定に-1D / AC:1点でもHPダメージを与えた場合[逆上]を与える 左手         [] 腕          [] =合計=6200 12 / 重量上限17 頭部 50  1 ハット [] 胴部      [] 補助      [] 装身 200 1 手入れ道具 [] パッシブ:装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=250 2 /重量上限17 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 バックパック   0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ   0   15  携帯可能重量+2 矢筒       0   100  「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムをを5つまで「重量:0」とする。 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト  2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する MPポーション*5  5   250  マイナー、メジャー / 【MP】を2D点回復 毒消し      1   10  マイナー、メジャー / [毒]を回復 ファインアロー*2 0   100  所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+2する。消耗品 ミスリルの矢*2  0   1600 所持者が「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品 果実       1   30  メジャー / 【MP】を1D店回復 =所持品合計=    2175 G (重量 14/上限19) =装備合計=     6450 G = 価格総計 =    8625 G 所持金     50G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象      /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:転生》   ★ /パッシブ /-    /自身      /-  /-   /-           /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》       2 /メジャー /命中  /単体      /武器/4   /-           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+2D([SLd]) 《ニンブル》       ★ /パッシブ /-    /自身      /-  /-   /-           /【行動値】+3 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照 /自動成功/自身      /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更、ダメージに+30(CL*10) 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ /-    /自身      /-  /-   /-           /武器を使用した命中判定の達成値に+2(SL+1) 《アームズマスタリー:弓》★ /パッシブ /-    /自身      /-  /-   /弓           /「弓」の命中判定+1D 《ホークアイ》      4 /ムーブ  /自動成功/自身      /-  /3   /-           /射撃攻撃のダメージに+12(SL*3)。移動を行うかシーン終了まで持続 《スピードショット》   ★ /パッシブ /-    /自身      /-  /-   /弓・錬金銃・魔導銃装備 /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合「行動修正:0」に変更する(反映済み) 《ストロングボウ》    ★ /アイテム /-    /自身      /-  /-   /-           /プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択。「重量」+3、「攻撃力」+5(反映済み)。前提:《スピードショット》1 《ダイレクトヒット》   7 /DR直前  /自動成功/自身      /-  /8   /射撃、シナリオ1(SL)回 /その攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用できない) 《アローシャワー》    7 /メジャー /命中  /範囲[2(SL*2)体]/武器/4   /-           /ひとつのエンゲージ内の対象に射撃攻撃を行う 《リサイクル》      ★ /効果参照 /自動成功/自身      /-  /8   /-           /シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《デストロイヤー》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /オブジェクトを破壊するときのダメージに+2D 《シュータースタンスⅠ》 ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/フェイト1点。射撃攻撃のダメージに+1D。シーン持続 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【行動値】+2 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /装備重量制限+5 《シュータースタンスⅡ》 ★ /シュータースタンスⅠ/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/フェイト1点。《シュータースタンスⅠ》と同時使用。《シュータースタンスⅠ》の効果を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する ■コネクション■ 名前              / 関係 ベンジャミン教授(PC1)    / 庇護 ディル=セプター(バディNPC) / 家族 樋敷 麻耶(黒翼1ハンドアウト)/ 友人の孫 ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ、スピードショット、ストロングボウ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ、バッシュ、ダイレクトヒット Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ホークアイ、アローシャワー、リサイクル メモ: キャラクター設定 ************************************* 前世名:弓村綾乃 ディル=セプター(バディNPC)とは前世での夫婦の間柄である 放火により夫含めて家族全員死亡した 何者かとの契約により家族との再会を約束されエリンへ転生した おじいちゃんは寿命が近かったけど孫のような仲間(2人とも年上)にも出会えた 人間性:世間ではグルメで通っているが実際は脳筋である 立場:オカルティスト 大切:輝ける笑顔 ************************************* 成長記録 ------------------------------------------------------------------------- ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 2019 黒翼の女神 黒翼1『生贄はアーシアン』 ■今回予告  邪神の教団は地球から召喚された少女を誘拐し、生け贄に捧げる儀式を行おうとしていた。  前世で彼女と知り合いであったオーカー所属のアーシアンはその救出へと向かう。  教団から救い出したまでは良かったものの、教団を率いるダーントはすぐにそれを察知し、秘密神殿の地下に閉じ込めてしまった。  儀式までに地下から脱出しなければ、この場にいる全員が、生け贄となってしまう。 アリアンロッド2E「生贄はアーシアン」  冒険の舞台がキミを待つ! フレシェット用ハンドアウト コネクション: 関係:友人の孫  樋敷家と古くから親交があったキミは、その家の次女、麻耶とも知り合いであった。  自身の孫である藤乃とも友人であった彼女は、一時期このエリンに召喚され冒険者として活動していたらしい。  自分は会うことが無かったが、教授など一部のギルドメンバーとも会話をしたことがあるそうだ。  そんな麻耶が、邪教により再びエリンへと招かれたという。  今、その近くにいるのはキミだけだ。  救出の為、キミは邪教の神殿へと足を踏み入れた。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ○メインプレイ             入手アイテム:             使用アイテム: ○アフタープレイ         ドロップ売却益・報酬:             購入アイテム: 所持金計              :50G 借金                :5000G(ナオから) ------------------------------------------------------------------------- ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 20190224 20190309 妖魔と戦車とアーシアン シナリオ3『幽霊戦車』 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ○メインプレイ             入手アイテム:果実(マオから1個受け取り)                    強化聖水(藤乃の《ピューリファイ》で作成)                    聖水(村人から1個受け取り)             使用アイテム:聖水                    強化聖水                    ファインアロー*3 ○アフタープレイ         ドロップ売却益・報酬:1650G             購入アイテム:ミスリルの矢*2(-1600G) 所持金計              :50G 借金                :5000G(ナオから) *------------------------------------------------------------------------- *20190223 *シナリオ3前所持金移動    :ナオ・アヤナシから5000G借金(+5000G) *                ギルドから570G移動(+570G) * *      売却アイテム   :ロングボウ(+150G) * *      購入アイテム   :ベンドクロスボウS1(-6200G) *                弱体:逆上のクリスタル(-800G) *                手入れ道具(-200G) * *                矢筒(-100G) *                ファインアロー*5(-250G) * *所持金計           :0G *借金             :5000G(ナオから) *------------------------------------------------------------------------- *20190223 *妖魔と戦車とアーシアン *シナリオ2『奇妙な訪問者(ストレンジャー)』 * *シナリオ2 所持金変動    :250G(報酬) *                1200G(ドロップ売却益人数割り) *所持金計           :1830G *------------------------------------------------------------------------- *20190222 *シナリオ2前リビルド *CL1時の取得スキルをバーサークからボルテクスアタックに変更。 *これによりCL1時の取得スキルは *バッシュ1 , ウェポンルーラー1 , ボルテクスアタック1 , アームズマスタリー:弓1 , ホークアイ1 *リビルド前データ *https://charasheet.vampire-blood.net/2298220 * *シナリオ2前売却アイテム   :ショートボウ(+100G) *      購入アイテム   :ロングボウ(-300G) *                MPポーション*5(-250G) * *所持金計           :830+100-300-250=380G *------------------------------------------------------------------------- *20190126 *妖魔と戦車とアーシアン *シナリオ1.5『囚われの冒険者を救い出せ』 * *      所持金変動    :500G(救出PTによる夜月さん討伐報酬) *                275G(ドロップ売却益人数割り) *所持金計           :55+500+275=830G *------------------------------------------------------------------------- *20190101 *妖魔と戦車とアーシアン *シナリオ1『奪われた人形』 * *シナリオ1中使用アイテム   :MPポーション*3 *      所持金変動    :50G(前金として) *所持金計           :5+50=55G *------------------------------------------------------------------------- *フルスクラッチで初期作成(追加経験点なし、所持金500G) *キャラクター作成時購入アイテム:ショートボウ(-200G) *                ハット(-50G) * *                バックパック(-30G) *                ベルトポーチ(-15G) *                冒険者セット(-10G) *                キャップライト(-30G) *                MPポーション*3(-150G) *                毒消し(-10G) * *キャラクター作成時所持金残  :5G *------------------------------------------------------------------------- 黒翼1『生贄はアーシアン』 https://charasheet.vampire-blood.net/2519960 シナリオ3『幽霊戦車』 https://charasheet.vampire-blood.net/2300776 シナリオ2『奇妙な訪問者(ストレンジャー)』 https://charasheet.vampire-blood.net/2299660 シナリオ1『奪われた人形』 https://charasheet.vampire-blood.net/2298220