タイトル:アカネ キャラクター名:アカネ 年齢:15 性別:女性 髪の色:ピンク / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:48 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:天啓/孤児院犬教会で生まれ育つ、先日神様から「運命がやってくる」とのお告げを受けるg^ 目的:運命/孤児院出身の冒険者に連れ出され迷宮へと向かう。 ■能力値■ HP:347 MP:485 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   1   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6   3   3   3   3 成長等   1   7  43  43   3  43    →合計 140点/LvUp分141点 =基本値= 13  18  61  52  18  52  12 ボーナス   4   6  20  17   6  17   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正   3 =合計=   7   7  20  19   7  19   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  (2D) 回避判定  20    1         21   (3D) 物理防御 --   14      20  34 魔法防御  19   10      20  49 行動値   27    1      15  43 移動力   12    1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8   0   0   0   0   0 至近 打撃  13 左手 腕 頭部         1  0 10      1    防具 20 胴部             9      1       防具   4 補助             5             補助防具  15 装身                          装身具  19 =小計=右  0   8   1  14  10   1   1    左 能力値   7 --  20 --  19  27  12 スキル その他           20  20  15 =合計=右  7   8  21  34  49  43  13    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 500000  10  ケセドの杖 [メイジ、アコライト] MPを5点消費し 魔法攻撃、HPorMP回復、DR増加、DR軽減の魔術効果に+10する。上級P109 左手          [] 腕           [] =合計=500000 10 / 重量上限13 頭部 購入不可 3 妖精王の冠 [全クラス]        効果① 装備者の魔術判定に+1D 受けるHPダメージを-10 効果②魔術判定の直前にMPを5点消費することで魔術の対象を範囲【選択】に変更できる。 カース:分類:妖精のキャラクターに与えるダメージに-20 胴部 4800   3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 26000   2 巨人の手袋 [アコ、ウォ]       装備者の【筋力】に+3 装身 88400   1 聖戦の紋章 [アコライト]       パッシヴ 装備者の行うアコライト、パラディン、プリ―ストのスキルによる判定に+1D =合計=119200  9 /重量上限13 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石など ベルトポーチ       15  重量補正2 バックパック       30  重量補正5 異次元バック       2000 所持可能重量+10 高位聖印            ヒールの回復量に+2d ハイMPポーション  15     MP【4D】 300 ハイHPポーション        HP【4D】 200 モンスタードロップ 耐毒符       2      持っておくとバットステータス【毒】を自動で回復する。 ファミリア     3      パッシブ:【知力】判定時の達成値へ+6 R2P82 =所持品合計=    2055 G (重量 25/上限43) =装備合計=    619200 G = 価格総計 =   621255 G 所持金   20000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   2      9 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   7   2      9 (2D) 敵識別   19        19 (3D) 物品鑑定  19        19 (2D) 魔術    19   2   2  23 (3D) 呪歌    19        19 (3D) 錬金術    7         7 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《プロテクション》     5 /DR直後     /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP  /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ハイプロテクション》   5 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /SL上限5/プロテクションの効果に+〔5+SL×3〕 《バリア》         ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /メインプロセスに何度でも【プロテクションを使用可能】 《》            1 /        /    /     /  /   /    / 《パッシヴ(常設)》     1 /        /    /     /  /   /    / 《ワイルドセンス》     ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /【感知】判定の達成値へ+2 《ジャッジメント》     ★ /パッシヴ    /-    /PTメンバー/-  /-   /    /自身以外のPTメンバーの【行動値】へ+2 《エフィシエント》     5 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /魔術効果に+(SL×2) HP、MP回復、ダメージ増加、軽減等々 《シルバリィソング》    ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /【呪歌】判定時 +1d 《コンセントレイション》  ★ /パッシヴ    /魔術  /自身   /20 /-   /    /魔術判定に+1D 《ファミリア》       3 /アイテム    /-    /自身   /-  /-   /    /R2P82 ファミリアをSL個取得する 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /-    /回避判定に+1D 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ    /自動  /自身   /-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アトリビュート》     5 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /SL上限5/自身の行う魔術攻撃のDRへ+[SL×4] 《ハイアトリビュート》   5 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /SL上限5/魔法攻撃に+[SL×5] アトリビュート5が必要 《》            1 /        /    /     /  /   /    / 《メジャー【神官】》    10 /        /    /     /  /   /    / 《ヒール》         ★ /メジャー    /魔術  /単体   /至近/4  /    /対象のHPを[3D+CL×3]回復する 《ジョイフルジョイフル》  3 /メジャー    /呪歌  /単体   /20/7   /    /シーン 単体を未行動に SL回 《キュア》         ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20 /5   /    /バステの回復 《キュアオール》      ★ /        /自動  /自身   /-  /12 /    /キュアの対象を範囲【選択】へ変更する 《テレポート》       3 /メジャー    /魔術  /範囲   /至近/10 /    /目標地点にてレポートできる 《》            1 /        /    /     /  /   /    / 《メジャー【メイジ】》   1 /        /    /     /  /   /    / 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー    /魔術  /単体   /20 /6   /-    /風属性魔法攻撃 DRは〔2D+5〕 魔術判定に+1Dされる 《エアリアルセイバー》   5 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /SL上限5/風邪属性魔法ダメージへ+[SL×4] 《》            1 /        /    /     /  /   /    / 《マイナー&セットアップ》 10 /        /    /     /  /   /    / 《エキスパート》      ★ /マイナー    /自動  /自身   /-  /3  /    /タイミング:メジャーの魔術判定に+1D 《リラクゼーション》    3 /マイナー    /自動  /自身   /-  /-   /SL上限3/MP回復+[SL×20] シナリオ1回 《ファイトソング》     ★ /セット     /自動  /単体   /20 /-   /    /シナリオ中に使用回数制限のあるスキルの回数を回復する。シナリオ1回 《ヘイスト》        11 /セット     /魔術  /単体   /20 /3  /    /対象の行動値へ+【〔SL〕d】 《ポストヘイスト》     ★ /パッシヴ    /自動  /自身   /-  /20 /    /ヘイストの対象を範囲【選択】へ変更する 《アレンジ:ヘイスト》   ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /    /選択したスキルのスキル上限に+1 《》            1 /        /    /     /  /   /    / 《コーデックス:アコライト》3 /セット     /自動  /自身   /-  /-   /SL上限3/アコライトスキルのコストを-SLする。シーン終了で終了 《マインドセンター》    3 /セット     /自動  /自身   /-  /-   /SL上限3/シーンSL回≪コーデックス≫のほかにもう一つセットアップスキルが使える。 《メンターアーツ》     5 /≪コーデックス≫/自動  /自身   /-  /-   /SL上限5/≪コーデックス≫で宣言したクラススキルでダイスで判定を求めるスキルの効果に+[SL×2〕 《メンタークラフト》    5 /≪コーデックス≫/自動  /自身   /-  /-   /SL上限5/≪コーデックス≫使用時に選択クラスのスキル達成値へ+SL 《》            1 /        /    /     /  /   /    / 《》            1 /        /    /     /  /   /    / 《その他》         10 /        /    /     /  /   /    / 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ  /自動  /単体   /20 /5  /-    /イニシアチブにメイン行動ができる 1シーン1回 《ビジテイション》     5 /DR直前     /-    /単体   /20 /6  /SL上限5/自身を対象にできず〔妖魔、魔獣、魔族〕のみに効果がある ダメージ増加を行う+[SL×5] 《ラース》         5 /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /SL上限5/≪ビジテイション≫の効果に+〔SL×2〕する。また前記スキルの効果が〔分類〕に関わらず効果を発動するようになる。 《アフェクション》     ★ /DR直後     /自動  /単体   /20/-   /    /シナリオ1回 あらゆるダメージを0にする 《ディスコード》      5 /DR直前     /呪歌  /単体   /20 /4  /    /対象のDRへ+【〔SL〕d】 ラウンド1回 《ディバインフォース》   ★ /DR直前     /自動  /単体   /20 /20  /    /シナリオ1回 DRへ+[CL×5] 《シーリィ》        3 /宣言      /自動  /単体   /20 /6  /SL上限3/命中判定にクリティカルした対象へ使用可能 DRへ+[SL×10] 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定直前    /自動  /自身   /-  /-   /    /宣言した直後の判定に+1D 1シーン1回 《ガーディアン》      ★ /DR直後     /自動  /単体   /20 /-   /-    /シーン1回 ファミリア 1つ使用不可になる 効果:受ける予定のダメージを-〔CL×5〕する 《ドッジムーブ》      5 /リアク     /回避  /自身   /-  /2  /SL上限5/盾未装備時のみ 回避判定の達成値へ+〔SL×2〕 《ファイタルアーツ》    9 /効果      /自動  /自身   /-  /4   /SL上限3/シーン1回 ≪メンターアーツ5≫が必要 攻撃、HPorMP回復、ダメージ増加or軽減、行動値増加or減少に+[SL×10] 《ブレイクアトリビュート》 5 /判定直前    /自動  /自身   /-  /10  /SL上限3 /シナリオSL回 命中判定の直前に発動し、ダメージや対象の属性の有無にかかわらず、対象を対抗属性としてHPダメージを算出する。メインプロセス終了まで 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー /  /  /  /   /  /戦闘不能から回復 【器用】10で判定 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /神話や伝説に対する【知力】判定で+1D 《エンラージリミット》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /所持品の重量制限に追加 《インテンション》  1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /最大MPへ+[CL]する 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:知力》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /能力基本値へ+3 ■コネクション■ 名前  / 関係 みくる / 孤児院の先生 ハルヒ / ギルドマスター キョン / ギルドサブマスター ユキ  / 盗賊(仲間) あおい / 妹&呪術師(仲間) きりたん/ 戦士(仲間) ■その他■ 使用成長点:11375点 (レベル:11280点、一般スキル:45点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バード / 器用、知力、感知 / プロテクション、ヘイスト、ジョイフルジョイフル Lv2→3:バード / 器用、知力、感知 / プロテクション、ヘイスト、ジョイフルジョイフル Lv3→4:バード / 敏捷、知力、感知 / プロテクション、ヘイスト、ディスコード Lv4→5:バード / 器用、敏捷、精神 / プロテクション、ヘイスト、ディスコード Lv5→6:バード / 器用、敏捷、精神 / ファイトソング、ヘイスト、ディスコード Lv6→7:バード / 器用、敏捷、精神 / アフェクション、シルバリィソング、ディスコード Lv7→8:セージ / 器用、精神 / ワイルドセンス、エフィシエント、ディスコード Lv8→9:セージ / 敏捷、知力、精神 / フェイト、エフィシエント、キュア Lv9→10:サモナー / 敏捷、知力、精神 / ジャッジメント、エフィシエント、 Lv10→11:サモナー / 筋力、敏捷、知力 / キュアオール、エフィシエント、フェイト Lv11→12:サモナー / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、エフィシエント、ファミリア Lv12→13:サモナー / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、ファミリア Lv13→14:サモナー / 器用、知力、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、ポストヘイスト Lv14→15:サモナー / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、シーリィ、ディバインフォース Lv15→16:サモナー / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション、バリア、フェイト Lv16→17:サモナー / 敏捷、知力、精神 / リラクゼーション、ガーディアン、ファミリア Lv17→18:ダンサー / 敏捷、知力、精神 / リラクゼーション、エンカレッジ、 Lv18→19:ダンサー / 敏捷、知力、精神 / リラクゼーション、ダンシングヒーロー、フェイト Lv19→20:メイジ / 敏捷、知力、精神 / ビジテイション、コンセントレイション、 Lv20→21:メイジ / 敏捷、知力、精神 / ビジテイション、マジシャンズマイト、エアリアルセイバー Lv21→22:メイジ / 敏捷、知力、精神 / ビジテイション、エキスパート、エアリアルスラッシュ Lv22→23:メイジ / 敏捷、知力、精神 / ビジテイション、マジシャンズマイト、エアリアルセイバー Lv23→24:メイジ / 敏捷、知力、精神 / ビジテイション、マジシャンズマイト、エアリアルセイバー Lv24→25:シーフ / 敏捷、知力、精神 / 、マジシャンズマイト、エアリアルセイバー Lv25→26:称号クラス獲得:メンター / 敏捷、知力、精神 / 、アレンジ:ヘイスト、エアリアルセイバー Lv26→27:シーフ / 敏捷、知力、精神 / メンターアーツ、ヘイスト、フェイト Lv27→28:シーフ / 敏捷、知力、精神 / メンターアーツ、コーデックス、マインドセンター Lv28→29:シーフ / 敏捷、知力、精神 / メンターアーツ、コーデックス、マインドセンター Lv29→30:シーフ / 敏捷、知力、精神 / メンターアーツ、コーデックス、マインドセンター Lv30→31:シーフ / 敏捷、知力、精神 / メンターアーツ、メンタークラフト、フェイト Lv31→32:シーフ / 敏捷、知力、精神 / ファイタルアーツ、メンタークラフト、フェイト Lv32→33:シーフ / 敏捷、知力、精神 / ファイタルアーツ、メンタークラフト、テレポート Lv33→34:シーフ / 敏捷、知力、精神 / ファイタルアーツ、メンタークラフト、テレポート Lv34→35:シーフ / 敏捷、知力、精神 / ドッジムーブ、メンタークラフト、フェイト Lv35→36:シーフ / 敏捷、知力、精神 / ドッジムーブ、ラース、フェイト Lv36→37:シーフ / 敏捷、知力、精神 / ドッジムーブ、ラース、バタフライダンス Lv37→38:セージ / 敏捷、知力、精神 / ドッジムーブ、ラース、 Lv38→39:セージ / 敏捷、知力、精神 / ドッジムーブ、ラース、アトリビュート Lv39→40:セージ / 敏捷、知力、精神 / 、ラース、アトリビュート Lv40→41:セージ / 敏捷、知力、精神 / フェイト、ブレイクアトリビュート、アトリビュート Lv41→42:セージ / 敏捷、知力、精神 / フェイト、ブレイクアトリビュート、アトリビュート Lv42→43:セージ / 敏捷、知力、精神 / フェイト、ブレイクアトリビュート、アトリビュート Lv43→44: / 敏捷、知力、精神 / 、ブレイクアトリビュート、ハイアトリビュート Lv44→45: / 敏捷、知力、精神 / 、ブレイクアトリビュート、ハイアトリビュート Lv45→46: / 敏捷、知力、精神 / 、、ハイアトリビュート Lv46→47: / 敏捷、知力、精神 / 、、ハイアトリビュート Lv47→48: / 敏捷、知力、精神 / 、、ハイアトリビュート メモ: ゲッシュ 大地の誓い 【行動値】へ+5 自らの意志で飛行状態にならない。