タイトル:人間フェアテ キャラクター名:ディアグラム・ヴィンセント 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:赤茶 / 瞳の色:茶  / 肌の色:色白 身長:170 体重:60 経歴1:有名人から褒められたことがある 経歴2:誰かを救ったことがある 経歴3:大好きな食べ物がある (卵料理) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   9   9  10  10   6 成長   1   7   5   8  15  14 →計:50 修正               2 =合計= 14  25  17  21  39  30 ボーナス  2   4   2   3   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  51  84 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  51  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv コンジャラー 8 Lv  / フェアリーテイマー 10 Lv ライダー   1 Lv  / ウォーリーダー   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [p223] 魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束  : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御  : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔力強化  : 魔力に+1                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  12  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [pLL]探索指令     : 足跡追跡、危険感知、探索判定を可能にする : [p]  堅陣の構え    :                     : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 : 防護+1、魔法ダメージ-1         : [p]  軍師の知略    :                     : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 命中+1、物理ダメージ+1        : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 :                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :              / 首 :100  軍師徽章       / 背中:              / 右手:1000 叡智の腕輪      / 左手:100  ワンド        / 魔法の発動体 腰 :500  華美流麗なる宝石飾り / 6つの宝石を使った飾り 足 :              / 他 :              / =合計=1700 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 食事、宿泊費     255  30  7650 一週間分 冒険者セット     100  1   100  たいまつ 6/6 魔香草        100  10  1000 妖精の宝石      750  5   3750 トパーズ、サファイア、ルビー、ムーンストーン、ブラックオニキス、エメラルド 魔晶石 5点      500  15  7500 保存食(一週間分)  50  5   250  残り 35/35 情報料、シナリオ出費 550  1   550  合計値 知性の指輪      500  1   500  予備用 ぬいぐるみ      30  5   150  タビットぬいぐるみSサイズ 呼応石        100  10  1000 所持数 20/20 強く魔化された樫の枝 100  5   500  所持数 5/5 虎目石の鋲(小)   150  1   150 虎目石の金鋲(小)  300  1   300 柘榴石の活力(小)  200  1   200 騎獣専有証      5000 1   5000 ホース(栗毛) 釣り竿        100  1   100 魔動機文明の疑似餌  500  1   500 宝石クラス10    500  1   500 キャリッジ      3000 1   3000 お祝い        1500 1   1500 カンパ =所持品合計=   34200 G =装備合計=     2040 G = 価格総計 =   36240 G 所持金   51042G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       15 妖精魔法 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   2 華美なる宝石飾り 100 華美流麗なる宝石飾りの専用化 所持名誉点: 336 点 合計名誉点: 438 点 ■その他■ 経験点:7380点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:56380点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    4010点(4010 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度   1370点(1170 / 200 / 回) 6- 精神力   1200点(1000 / 200 / 回) 7- 筋力    2190点(1690 / 500 / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   1700点(1000 / 700 / 回) 10- 生命力   1500点(1000 / 500 / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 知力    2120点(1870 / 200 / 1回) 14- 生命力   1100点(1000 / 100 / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力    1500点(1000 / 500 / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回) 20- 知力    1400点(1000 / 400 / 回) 21- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 22- 敏捷度   450点(   / 450 / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回)  依頼前金 25- 生命力   1990点(1990 /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 知力    1800点(1500 / 300 / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力   2400点(2400 /   / 回) 32- 知力    1300点(1300 /   / 回) 33- 知力    1980点( 500 /1480 / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力    1000点(1000 /   / 回) 36- 精神力   3000点(1000 /2000 / 回) 37- 精神力   500点(   / 500 / 回) 38- 知力    1800点(1000 / 800 / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力    3690点(3690 /   / 回) 43- 知力    5500点(5500 /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力   3780点(3780 /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力   3300点(3300 /   / 回)  PT資産に10000 52-      2500点(2500 /   / 回) 53-        0点(   /   / 回) メモ: 共有財産:710 一般技能:芸人1 〈華美流麗な宝石飾り〉 技術確立時期:魔法文明時代 〈華美なる宝石飾り〉の上位互換。特定のサイズ以上の宝石に特殊な加工を施すことにより門としての機能を著しく向上させる効果がある。【高レベル情報】ランク12以上の宝石6つを用いて、複数ある特殊効果からひとつを選び効果に加えられる。効果は一部を挙げると「妖精魔法組み換え時間短縮(「フェアリーテイマーレベル×2」の「×2」が取れる)」「妖精魔法異系統加算ボーナス(「クラスの2倍がランク上限ルールの撤廃」もしくは「他妖精によるランクの補填を等数で行える」)」など ただしこの加工を行った場合、該当する宝石以外を用いてのあらゆる妖精魔法の行使が不可能となる。これはひとつでも欠けた場合にも適応される 騎獣;ホース(アリス) 使役ゴーレム;オークハウンド 幼い頃から妖精が見える変わった子供で、人間と遊ぶより妖精と遊ぶことのほうが多かった。 そのため妖精魔法は、自然と使えるようになっていった。 商人の子として生まれるが商才はまるでない。損得感情が希薄。 幼いころザルツへ移住した。 12歳になったある日、帝都の裏通りで、風の妖精の魔法で周囲の声や音を聞いて遊んでいた時、ふと男たちの声が聞こえ、そっとそちらに向かうと高級料亭の裏でひそひそと話す怪しい男たちがおり、帝国の御用商人の毒殺を計画していた。 ディアグラムは男たちが料亭内に消えたのち、どうしようか思案した後、料亭の正面から入り、男たちが話していた部屋の近くに隠れ、給仕姿になった犯人の一人が現れたとき、迷子の子供を装ってぶつかり、料理に入れようとしていた小瓶を落とさせ、小声で水の妖精に浄化させた。 そのまま逃走しようとするが、あやしんだ男が小瓶を覗き、うすく色がついていた液体が真水に変わっていることに気づき、追いかけてきた。 必死に料亭から逃げようとするが、男が食い逃げと叫びだすと、すぐに近くの別の男につかまってしまう。そのまま別室に連れて行かれ、あわや口封じされそうになったとき、居合わせた大魔法使いリグオンの魔法に助けられる。事情を話すと、彼は犯人の持っていた小瓶はすでに毒ではなかったと話す。彼によってすでに計画は暴かれ、現行犯で取り押さえるつもりだったという。そういって犯人から複数の小瓶を取り出してみせ、中身がただの甘い液体であると言った。ディアグラムが浄化した物はほんのひとつでしかなかった。 ショックを受けるディアグラムに彼は微笑み、その勇気と魔法の才能を認め、冒険者になるように勧めた。 リグオンは自身を大魔法使いとしか名乗らず、ディアグラムには胡散臭いヒゲの魔法使いとして記憶されている。 元冒険者で操霊術師であった母はディアグラムの戦闘において支援者としての才能を見抜き、軍学校で軍略も学びウォーリーダーになることを勧める。 ディアグラムもその意義を認め、軍学校に所属するが、生来の浮世離れした性格と要領の良さとで他の真面目な学生とは一線を画す学生時代を過ごす。 また有名商家の息子ということですり寄る連中がいたことから、自身の姓をあまり名乗らない。 家族仲が不仲であるわけではなく、商人として有名な父、一定の名声を持つ母の傘を借りず、結婚十年以上たっても熱愛の両親へ迷惑をかけたくない思いからである。 セッションメモ