タイトル:リア・ラッセル キャラクター名:リア・ラッセル 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 歳 性別:女 髪の色:こげ茶 / 瞳の色:濃いめのオレンジ / 肌の色:褐色 身長:88 cm 体重:29 kg 経歴1:B25 魔物に襲われたことがある 経歴2:C56 異性の家族がいない 経歴3:B52 魔物を倒したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      0     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   6  11   5  12 成長   1               1 →計:2 修正 =合計= 25  24   6  11  15  23 ボーナス  4   4   1   1   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   6  20   0 特技         0   0 修正 =合計=  4   6  20   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv フェンサー 3 Lv  / スカウト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                                             : 前提 [p1-287]挑発攻撃 : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : なし [p1-279]回避行動 : 回避力+1                                           : 冒険者Lv3以上    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果               : 前提 [pⅢ205]バークメイル : 3分間、一体の防護点を上昇させる。 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 3   7   4   7 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50  1H投   3      7   3   9   4 [ソードB] *ダガー / (1-301p) =価格合計= 50 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 非金属鎧 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =    9   2   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :25  耳飾り   / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  俊足の指輪 / 敏捷度+1 破壊時+13 左手:1000 宗匠の腕輪 / 器用度+2 破壊時+14 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1525 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール 100  1   100 冒険者セット   100  1   100             1   0             1   0 =所持品合計=    200 G =装備合計=     1650 G = 価格総計 =    1850 G 所持金    2360G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 24 点 合計名誉点: 24 点 ■その他■ 経験点:290点 (使用経験点:5000点、獲得経験点:2290点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1100点(1100 /   / 回)  スカウトLv3、ついでに冒険者Lv3 修得特技/回避行動Ⅰ 宗匠の腕輪購入 2- 器用度   1190点(1140 /   / 1回)  フェンサーLv3 はい、以上 3-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険の理由 まだ見ぬ世界を見るため 物心付いたころには、各地を転々としていた。また、すでに父親は居なかった。 ただ、地方の外には出たことは無くなかった。 そのせいか、旅をしているのは楽しかったが、景色に少し飽き始めているなと感じたのが、10歳ごろの話である。 そのころから、ほかの地方にも行ってみたいと思うようになった。 そこから1年後くらい、おおよそ11歳のとき、いつも通りに旅をしていたときにたまたま近くに居た魔物に襲われてしまった。そのときは何とか母親に倒してもらったが、同時に旅の危険さを感じたとともに、1人でいろいろなところに行きたいと決心した。 そこから母親に戦い方、旅の仕方の基本を教えてもらった。 16歳のときに遭遇した魔物を討伐し、独り立ちのお許しをもらえた。 この下、本当にメモ(今後の成長とかの考えまとめ) とりあえず、フェンサー伸ばしつつ、筋力増加を祈る… 今後生やしたい技能としては、エンハンサー、セージかなぁ… バードも気になってはいるけど、近接攻撃にいけなさそうだから何とも言えない… エンハンサー修得したら魔晶石必須になるんだよなぁ… こつこつためておく必要があるかな… ほしいと思った特技が、武器習熟ソード、回避行動、変幻自在、囮攻撃、盾習熟 変幻自在は囮攻撃修得後でいいかなとは思う。また回避行動は早めに取りたい。 まあ、Ⅲの内容によっても変化する部分だから何とも言えんかな。 成長優先度 敏捷>=器用度>精神>知力>生命>=>筋力