タイトル:モルメイ・ゲオルグ キャラクター名:モルメイ 年齢:31 性別:女 髪の色:緑 / 瞳の色:橙 / 肌の色:蒼白 身長:163cm 体重:54kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:モンク (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 盗賊ギルド"蛇の目"構成員だった。 境遇:出世/復讐の計画を立てる中、闘技場のチャンピオンになった。 目的:命令/モリーの命令で社会保障支援機構に協力している。 ■能力値■ HP:99 MP:110 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴                   3  -3 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 19  19   9   8   9  26   4 ボーナス   6   6   3   2   3   8   1 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  3 =合計=   8   7   5   2   3  14   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1        8/  (2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   23       1  24 魔法防御  14   13       1  28 行動値    8    0          8 移動力   13    0         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  16   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             5   5          防具  11 胴部            12   5          防具   7 補助             6   3          防具   5 装身                          装身具   8 =小計=右  1  16   0  23  13   0   0    左 能力値   7 --   5 --  14   8  13 スキル その他            1   1 =合計=右  8  16   5  24  28   8  13    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   5   邪爪・黒無垢竜 [] マイナーアクション。装備者は[狂戦士化]を受ける。この[狂戦士化]の強度は[CL÷5+1]となる。 左手        [] 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限19 頭部 22200 1  守護の輪 [アコ、メイ]           [精神]判定+1 S1(+11000G)、精神のクリスタル(+200G) 胴部 14800 12 セレスチャルアーマー [ウォ、アコ]     アコライト装備時回避修正+-0に 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [ウォ、アコ] アコライト装備時回避修正+-0に 装身 8300  1  求道者の腰帯 [モンク]           種別:格闘の武器攻撃のダメージ+7 =合計=49300 18 /重量上限19 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 異次元バッグ     0   2000  携帯品重量制限+10 ベルトポーチ     0   15   携帯品重量制限+2 高位聖印       2   700 チャンピオンベルト  1   0   精神判定+1D。戦闘不能にならなければ 小道具入れ      0   20   重量1の道具5つを重量0に(ランタン、ロープ、火打ち石、黄金蛇のメダル、祝福の花) 冒険者セット     2   10   ランタン、ロープ、火打ち石は小道具入れに入る 黄金蛇のメダル    0   2500  格闘装備時、物防魔防+1 祝福の花       0   2500  ダイスで効果を求める魔術+1D 聖戦の誓い      1   17800 対象がアンデッド、妖魔、魔獣、魔族の時に有効。攻撃のダメージ+5 理力符:火      2   1000  マイナー。武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージにする。 理力符:水      2   1000  マイナー。武器攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージにする。 ポーションホルダー  0   150  ポーション5つを重量0に(携帯重量+5で計算) 毒消し*2       2   20   毒を回復 MPポーション*7    7   350 聖水*4        12  2000  メジャー/マイナー。武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージにする。 ランチボックス    0   50   食糧・料理5つを重量0に グライア丸*5     0   200  HP+3D。グライアイ専用 野菜         0   0   MP+3 ウェポンケース    0   200  武器ひとつを重量0で携帯可能。(七節棍) 七節棍        0   7200  攻撃12 命中-3 行動-1 2体以上を攻撃するとリアクション-1D セレスチャルシールド 3   2500  物防+6 魔防+3 アコライト装備時行動修正0 セット効果でアンデッド・魔の分類にダメージ+3D 戦利品枠 =所持品合計=   40215 G (重量 34/上限36) =装備合計=    49300 G = 価格総計 =   89515 G 所持金   62140G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《グライアイ:デッドヘアー》  ★ /セットアップ/精神  /単体/20m   /5   /-      /精神で対決。勝利すると対象をアンデッドにし、ノックバック(1)を与える 《プロテクション》       5 /DR直後   /自動成功/単体/20m   /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》           1 /メジャー  /魔術  /単体/20m   /4   /-      /HP回復3D+[CL*3] 《アームズマスタリー:格闘》  1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘装備  /命中+1d 《チャンピオン》        1 /アイテム  /-    /自身/-    /-   /-      /チャンピオンベルトを獲得 《スレイヤー:アンデッド》   5 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-      /対象がアンデッドの場合武器攻撃のダメージ+[SL×4] 《アフェクション》       1 /DR直後   /自動成功/単体/20m   /-   /-      /ダメージを0に変更する 《クイックヒール》       1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-    /5   /シーン1回  /イニシアチブでヒールを使用する 《クルーセフィクション》    1 /マイナー  /自動成功/自身/-    /3   /-      /魔の付く分類とアンデッドにダメージ+[精神] 《マリグナントソウル》     1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-      /効果強度のあるバッドステータスを与えるとき、強度+1 《アディショナルブロウ》    3 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘使用  /バッドステータスを受けている対象に白兵攻撃のダメージ+[SL×2]D 《アイアンフィスト》      1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘使用  /武器攻撃のダメージ+[精神] 《マインドアデプト》      1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-      /[精神]+2 《ラッシュナックル》      1 /ムーブ   /自動成功/自身/-    /-   /格闘装備  /戦闘移動か全力移動を行う。移動したら命中+1D。全力移動してもマイナー可能 《デュアルフェイス》      1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-      /《グライアイ:~》のメイキングスキルを1つ取得 《グライアイ:ストレッチアーム》1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-      /白兵攻撃の射程が5mになり、エンゲージしていなくても行える。 《インデュア》         1 /効果参照  /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回 /バッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータス全てを治療 《ソウルバスター》       1 /効果参照  /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1回/攻撃のダメージを受けた直後に使用。攻撃してきた対象にダメージ分のHPロス 《パニッシャー》        2 /DR直前   /自動成功/自身/-    /10  /シナリオSL回/攻撃のダメージ+[精神基本値] 《バニシュパワー》       1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-      /攻撃のダメージ+[SL×3] 《ホーリーヒット》       1 /メジャー  /自動成功/自身/-    /12  /-      /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。対象は単体※となり、それぞれ選ぶ。 《マイティストライク:格闘》  1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-      /指定した種別の武器で《ホーリーヒット》を使用できる。コストに+4する。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象    /射程  /コスト/制限         /効果など 《ストリートワイズ》 1 /パッシブ    /    /自身    /    /   /           /情報収集を幸運で代用し+1D 《ファーストエイド》 1 /メジャー    /器用  /単体    /至近  /   /           /戦闘不能をHP1で回復 《トレーニング:精神》1 /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-           /精神基本値+3 《エグゼキューターⅠ》 1 /戦闘前     /自動成功/自身    /-    /-   /-           /フェイトを1点消費。シーン中精神+3 《エグゼキューターⅡ》 1 /フリーアクション/自動成功/自身    /-    /-   /-           /フェイトを1点消費。メインプロセス中、武器攻撃対象のリアクション-1D 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身    /至近  /3   /-           /クリンナップにポーションを使用 《マジックキャンドル》1 /メジャー    /魔術  /効果参照  /効果参照/6   /-           /エリアの明度を2か3に変更する。 《エグゼキューターⅢ》 1 /効果参照    /自動成功/自身    /-    /-   /シーン1回       /フェイトを1点消費。武器攻撃と同時に使用。貫通ダメージに変更する 《イミューンウェイト》1 /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-           /防具の移動修正を最低+-0に 《サクセション》   1 /アイテム    /-    /自身    /-    /-   /-           /武器か防具を1つ選ぶ。武器なら攻撃力+1、防具なら物防か魔防+1 《ネメシス》     1 /メジャー    /命中  /十字(選択)/0sq   /12  /打撃使用、シナリオ1回/白兵攻撃を行う。光属性魔法ダメージを与える。 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ     /自動成功/自身    /-    /4   /-           /装備部位:左手、右手のアイテムを携帯品と交換する。 ■コネクション■ 名前  / 関係 サブリナ/ 仇 サントス/ 興行主 ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:レンジャー / 筋力、器用、精神 / スレイヤー:アンデッド、プロテクション、転職 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スレイヤー:アンデッド、プロテクション、アフェクション Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スレイヤー:アンデッド、プロテクション、クイックヒール Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スレイヤー:アンデッド、クルーセフィクション、マリグナントソウル Lv5→6:モンク / 筋力、器用、精神 / スレイヤー:アンデッド、アディショナルブロウ、転職 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アイアンフィスト、アディショナルブロウ、マインドアデプト Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ラッシュナックル、アディショナルブロウ、デュアルフェイス(グライアイ:ストレッチアーム) Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / インデュア、ソウルバスター、ハンマーストライク Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / パニッシャー、バニシュパワー、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / パニッシャー、ホーリーヒット、マイティストライク:格闘 メモ: モルメイ・ゲオルグ。  かつて「フォモールメイジローグ」として知られていた人物。  盗賊ギルド"蛇の目"に所属していた彼女は、ギルドの掴んだ情報をもとに《サー・バリンの剣》を求め、ついにその所在を突き止めた。  死闘の果てに試練に打ち勝ち、ぼろぼろになりながらも森の奥の遺跡から取り出し持ち帰る途中、力尽き倒れそうになる彼女の前には山清水。  がぶがぶ水を飲んで荷物を取りに戻ると、剣がない。 「剣を返せ! それは私が見つけたものだ!!」 「いや、私が拾ったんだけど」 「それは私が! ええい、返せ!! っぐはっ」 「……弱い山賊ねえ」 「貴様……名前は何という。くそ、魔剣を使いもせずに……」 「サブリナよ。この剣、装飾は立派なのにショートソードより弱いし、微妙じゃない?」 「それは貴様が……」 「はいはい」  モルメイの意識は途切れた。  その後は小さな村を根城にし、復讐を計画していた。  が、ある日おかしな魔法使いが現れ、自分や傭兵たちをアンデッドに変えて回ったのである。  異様な感覚だった。人格を侵食される恐怖。屈してなるものか、叫び声と共に彼女は――その護符の呪われた力を、己の体内へと取りこんだ。  邪悪化し、フォモールメイジローグとして冒険者に討たれながらも、その異形は発現することはなかった。  やがて彼女は目を覚ます。異形と化した髪には、対象をアンデッドに変える魔力が備わっていた。  憎きサブリナは、いつのまにやら神官の魔術を会得している。その上で、相変わらず金に執着しているのだという。 「おのれ、おのれ、おのれ亡者め」  彼女はギルドを捨て、魔術を捨てた。神官として修業を積み、クラン=ベルのリーグでチャンピオンにまで上り詰めた。  覆面戦士ゲオルグの名は、水の都を震え上がらせた。  だが、まだ足りない。  金だ。奴を倒すためには、金がいる。  Fリーグだ、あそこで乱入をやって、もっと荒稼ぎするのだ。  稼いだ金で何を?  簡単だ。"石の町"ロダニアには、妖魔や魔族の武器を扱う鍛冶が居るという。  伝説の剣には、こちらも伝説になるような武具で立ち向かうのだ。 「ほう、ちょうどいいものがあるがね。君に扱えるだろうか」 「構わん。どんなものだ?」 「こいつだ。前の持ち主は死んでしまってね、その怨念が籠ってしまった。全てを憎み食らいつくす怒りの邪爪だ」 「ほう、ほう、良いではないか。あいつを討つに相応しい」 「では、これは君に預けよう。その名も『邪爪・黒無垢竜』だ。せいぜい使いこなしてみるがいい」 「待って」 「何だ」 「その名前、何とかならないの」 「ならない」  モルメイの復讐は始まったばかりだ!  始まったばかりでもう返り討ちに遭った。友達の力は偉大だ。  モリーの命令で、社会保障支援機構に協力することになる。  迷惑をかけた分、クラン=ベルの闘技場で一層頑張って働くことになった。  興行主サントスは「ろだにあスーパーアリーナ? ふうん、君、伝手ありそうだねえ?」と言っていた。怖い。 誓約「サントスの穴」  Fリーグの選手として登録されている。プリプレイに[CL]D×100G得る。 束縛 サントスの頼みを断れない。断ると信用を失い、コネクションによる登場判定の修正を受けられない。    GMはほかのペナルティを設定してもよい。 《邪爪・黒無垢竜》 "種別:格闘 装備部位:双 レベル:1 制限:なし 重量:5 価格:購入不可 鑑定値:15 命中修正:+1 行動修正:+-0 攻撃力:[CL+5] マイナーアクション。装備者は[狂戦士化]を受ける。この[狂戦士化]の強度は[CL÷5+1]となる。 伝承武具(伝承武具はマジックアイテムである。伝承武具は同時に複数個装備できないものとする)" " 読みはクロムクルー。魔族鍛冶ネイが作り上げた一揃いの爪付き手甲。光を呑むような深い漆黒は、ロダニア地底湖で濃縮された瘴気に長い時間晒されてできる、黒色ロダニア石によるもの。過去の使い手は死亡しており、その怨念が使い手を戦いに駆り立てる。 メイキングプロセス(継承『売買』を除き、ロールで決定) ベース:格闘 双 攻撃力CL+3 重量5 継承:売買 攻撃力+2 伝承:狂乱の武具 マイナーアクション。狂戦士化([CL÷5+1])を受ける。 宿命:探索 より大きなもの、金や名誉、あるいは別の何かへと導く"