タイトル:一撃必殺娘 キャラクター名:ミリン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:碧  / 肌の色: 身長:155 体重: 経歴1:のめり込む趣味がある 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:何かの大会で優勝したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   7   8   5  11 成長  31  40  21  15   9  12 →計:128 修正 =合計= 51  63  39  34  22  31 ボーナス  8  10   6   5   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  85  31 特技         0   0 修正 =合計= 25  27  77  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー  17 Lv  / スカウト   12 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 12 Lv バード    1 Lv  /  アルケミスト 5 Lv アーティザン 10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視         : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                      : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                      : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる               : [pFC27]心眼        : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減         : [pFC27]急所狙い      : 必殺攻撃のC値-1 下限7               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  63  195 修正 特技        2 =合計=  0  22  65m 195m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット      :   : [p]  キャッツアイ      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  アンチボディ      :   : [p]  ケンタウロスレッグ   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  リカバリィ       :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  ストロングブラッド   :   : [p]  トロールバイタル    :   : [p]  フェンリルバイト    :   : [p]  ジィプロフェシー    :   : [p]  レジスタンス      :   : [p]  ヴォーパルウェポン   :   : [p]  クリティカルレイ    :   : [p]  パラライズミスト    :   : [p]  バークメイル      :   : [p]  イニシアティブブースト :   : [p]  HP増強/+5       :   : [p]  能力値増強/+2     :   : [p]  回避増強/+1      :   : [p]  姿勢補助        :   : [p]  浮遊盾         :   : [p]  回避超増強/+1     :   : [p]  完全姿勢補助      :   : [p]  機先の運び/+2     :   : [p]  抵抗力増強/+1     :   : [p]  抵抗力超増強/+1    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  25  23  27 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45000  2H  20     27  45  -1  26 [ソードS] *首切り刀 / イグニタイト加工 (p) 50000  2H  33   1  28  58  -1  27 [ソードS] *マローダー / その他メモ参照。OM+3。イグニ加工済み (p) 0    2H  25   1  28  50  -1  27 [ソードS] *刻印刀「鬼灯」 / その他メモ参照。イグニ加工済み (p) =価格合計= 95000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10 138000 烈風の衣 / 俗にいうオーサムエンデュアラー 盾 :  1   1   1  1700 エンハンスバックラー/ダンパー / AC:浮遊盾・回避増強/+1・(回避超増強/+1) 修正: = 合計 =   35  15 139700 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :1000  巧みの魔紋            / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 耳 :0   神凪舞姫             / その他メモ 顔 :1000  俊足の魔紋            / 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント    / 烈風の衣・正信念分も補正に込み 背中:10000 勇者の証・技           / 右手:36000 アーティザンリング/4       / AC:抵抗力/抵抗力超/HP/能力値 左手:20000 正しき信念のリング        / 腰 :4000  多機能ブラックベルト       / 腰 :200  アルケミーキット         / 足 :14400 アーティザンシューズ/3      / AC:姿勢補助/完全姿勢補助/機先 他 :4580  ブレードスカート         / Dガジェでマントに接続(!?) 他 :33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / =合計=143080 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100 保存食1週間分   50   20  1000  @29 Dガジェ      5000  1   5000 幸運のお守り   2000  1   2000 運命の楽譜    1000  1   1000  レジスタンス Mシェル      1600  2   3200  達成値12のレジスタンス*2 スカウト用ツール 100  1   100 アンロックキー  100  5   500 着替えセット   100  10  1000 望遠鏡      1000  1   1000              1   0 <魔晶石系>       1   0 3MCC       1500  15  22500 3石        300  20  6000  @5              1   0 <魔符>         1   0 +1        500  20  10000 陽光・月光各10 +2        1500  20  30000 各10 +3        5000  10  50000 各5              1   0 <マテカ>        1   0 A         200  30  6000  赤10@9・緑10・金10 S         2000  30  60000 赤10@8・緑10・金10@7              1   0 <守護石>        1   0 10点       10000 1   10000 無料分@1              1   0 <ポーション>      1   0 ヒルポ+1     200  20  4000 ウィッチP     780  20  15600 スカレP      1400  30  42000 DEXP       2000  10  20000 アンチマジックP  3000  10  30000 熱狂の酒     980  10  9800 魔香水      600  20  12000 変異誘発剤    2000  5   10000 赤@5              1   0 <指輪・魔紋系>     1   0 魔紋(+1)    1000  10  10000 巧み・俊足各5 魔紋(+2)    2000  1   2000  宗匠1              1   0 <使ったもの>      1   0 熱狂の酒     980  26  25480 Aカード      200  6   1200 Sカード      2000  32  64000 アンチマジックP  3000  17  51000 ヒルポ+1     200  1   200 DEXP       2000  8   16000 スカレP      1400  3   4200 魔紋       1000  2   2000 魔香水      600  2   1200 +1魔符      500  1   500              1   0 =所持品合計=   530580 G =装備合計=    377780 G = 価格総計 =   908360 G 所持金   358381G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  20 覇王・渦突剣 110 ドミマント&野伏&専用化  50 クラウゼ流一刀覇王剣・影 入門  50 マローダー  50 →専用化  20 影打・渦突剣  30 影打・螺旋剣  50 影打・絶穿剣  70 ブラックベルト多機能化&専用化  50 首切り刀専用化  50 烈風の衣専用化  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 エンハンスダンパー  30 炎武帝野伏化  50 カサドリス戦奏術 入門  20 線上を歩く者  20 言の葉は破れ散る  20 【人蛮の架け橋となりうる者】 所持名誉点:4097 点 合計名誉点:4907 点 ■その他■ 経験点:17280点 (使用経験点:221500点、獲得経験点:235780点) セッション回数:128回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 器用度   2760点(1500 /1260 / 0回) 102- 精神力   2610点(1500 /1110 / 0回) 103- 敏捷度   2600点(1500 /1100 / 0回) 104- 器用度   1940点(1500 / 440 / 0回) 105- 敏捷度   2350点(1500 / 800 / 1回) 106- 器用度   3180点(1500 /1680 / 0回) 107- 生命力   2270点(2000 / 220 / 1回) 108- 精神力   2300点(1500 / 800 / 0回) 109- 知力    1900点(1500 / 400 / 0回) 110- 敏捷度   2930点(1500 /1430 / 0回) 111- 器用度   5100点(5000 /   / 2回) 112- 筋力    1880点(1500 / 380 / 0回) 113- 敏捷度   2390点(1500 / 840 / 1回) 114- 器用度   2220点(1000 /1220 / 0回) 115- 敏捷度   2700点(1500 /1150 / 1回) 116- 知力    1900点(1500 / 400 / 0回) 117- 敏捷度   2220点(1500 / 720 / 0回) 118- 器用度   2200点(1000 /1200 / 0回) 119- 器用度  20050点(20000 /   / 1回)  コンテにつき2回成長 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 敏捷度   2270点(2000 / 220 / 1回) 122- 精神力   3450点(2000 /1450 / 0回) 123- 器用度   1740点(1500 / 240 / 0回) 124- 敏捷度   3720点(2000 /1720 / 0回) 125- 生命力   1560点(1000 / 510 / 1回) 126- 筋力    1470点(1000 / 470 / 0回) 127- 敏捷度   3110点(2000 /1110 / 0回) 128- 生命力   2960点(2000 / 960 / 0回) メモ: 異国の地からやってきた自称侍少女。 仁義を重んじ、嘘と無礼を嫌うため、中々分かりやすくそして難儀な性格。 ただ基本は明るく、そして純粋である。 <オリ要素> クラウゼ流一刀覇王剣・影 一人の男が蛮族達に教えている【クラウゼ流一刀覇王剣】です。 ただし蛮族であるならば無条件で教えるわけではなく、主に敵対しないという条件を呑む必要があります。 この流派は正規の手段から逸脱して流派秘伝を学ぶため、流派の入門や秘伝を習得する際には名誉点の喪失が発生します。 この流派の破門条件は【師範の主人と敵対する】の一つのみとなります。 入門条件 50名誉点の喪失 蛮族の場合は【名誉人族】以上の地位 流派装備 マローダー 知名度:13  カテゴリ:ソードS   価格:30,000ガメル  消費名誉点:50 用法   必筋  命中  威力  C値  追加D 1H両   27~33 +1   37~43 ⑩   +1 2H    27~33 +1   47~53 ⑩   +1 形状 大型の両刃直剣です 備考 刃を持った武器 魔法の武器(+1) 人族の都市では購入できない 購入時にのみオーダーメイド加工ができる 解説 あるドレイクが、クラウゼ流一刀覇王剣のドミネイターを参考にして鍛えた剣です。 ドレイクらしい意向がなされていますが、武器としての性能はドミネイターと互角になります。 ただし、結果としてドミネイターと同じくごく限られた剣士にしか扱えない剣となってしまいました。 そのドレイクが趣味で鍛えているため、通常は販売されていません。必要になった時にのみ、購入者に合わせたマローダーが鍛えられます。 この武器は購入時にのみオーダーメイド加工ができます。オーダーメイドの加工費用は無料となります。 名称:影打・渦突剣         消費名誉点:20 基礎特技:必殺攻撃Ⅰ        前提:無し 装備前提:ソード 概要:命中力-2 クリティカル値-1 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃のクリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 名称:影打・螺旋剣         消費名誉点:20 基礎特技:必殺攻撃Ⅱ        前提:〈影打・渦突剣〉 装備前提:ソード 概要:命中力-1 クリティカル値-1 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃のクリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 名称:影打・絶穿剣         消費名誉点:50 基礎特技:必殺攻撃Ⅲ        前提:〈影打・螺旋剣〉 装備前提:ソード 概要:命中力-1 クリティカル値-1 クリティカル効果無効を無視 クリティカル値上昇を無視 効果    カテゴリ<ソード>による近接攻撃のクリティカル値を-1します。この効果でクリティカル値が7以下になることはありません。    同時にカテゴリ<ソード>による近接攻撃の命中力判定に-1のペナルティ修正を受けます。    さらに、対象が持つクリティカル無効効果やクリティカル値を上昇させる効果を無視します。 名称:刻印刀「鬼灯」 値段:非売品 形状:緩やかな反りのある鍔のない刀 知名度:18 アイテム区分:ソードS 製作時期:現代 概要:敵の体力を奪い装備者に還元する刀 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 2H    25   +1   45   10    +1 ・この武器は魔法の武器です。 ・この武器は刃のある武器です。 非ランク効果 ○継承された剣 この魔剣は元の所持者が認めた者以外は鞘から抜くことが出来ません。 ○刻印 柄に刻まれた印が装備者と刀を繋ぎます。 この武器を装備している間、最大HPと現在HPが-5されます。 この効果は手放しても3Rの間続き、効果が切れた際は最大HPのみ回復します(現在HPは回復しません) また、効果時間の途中で再装備した際のペナルティの重複はありません。 ランク効果 ○首切り この武器による近接攻撃がクリティカルが発生した場合、振り足しの際に威力が10上昇します。 この効果はクリティカルが続く限り累積します。威力の最大値は100となります。 ▽魂吸い 装備者のHPが半分以下の時、この武器による近接攻撃でクリティカルが発生した場合「発生回数x3」点のHPを即座に回復させます。 なお、魂のない相手(魔法生物やアンデッドなど)を攻撃した際も 過去に吸った分を保存して還元しているため問題なく回復出来ます。 ▼解放された業 この武器による近接攻撃の際、【必殺攻撃Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ】のいずれか、またはこれを基礎特技とする流派秘伝を宣言した場合、 本来のC値の修正ではなく、威力表の出目に+1する効果に変更できます。 この出目修正はクリティカルが発生した場合の振り足しにも有効です。 この武器の使用者が超越者・求道者であり、戦闘特技【急所狙い】を習得している場合はこの効果に付随して さらにC値を-1する効果が発生します。 ただしこの能力を使用する場合、急所狙いのC値が7以下になりえるという効果は適用されません(最大でC8となります) (どどんとふ環境でこの能力を利用する場合、SW2.5のダイスボットに変更してから、  威力算出時に「K45@10$+1#1R10」の様に記述してください。#1が出目+1です) 解説 とあるドレイクが生まれながらにして持っていた魔剣です。 己が生命力全てを魔剣に込めているため、ドレイク本人は亡くなっていますが魔剣は残っています。 そのため、生前に魔剣に宿っていた能力は全て受け継がれています。 持ち主が死に近づくと、それを防ぐかのように奪った生命力を明け渡すと言われています。 ○名称:神凪舞姫 (かなぎまいひめ) ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:13 ○形状:桃色の花を象ったピアス ○カテゴリ:装飾品 / 耳 ○概要:条件を満たしていくと複数の効果が発生する =============================================== ・この装飾品は魔法のアイテムである。 =============================================== [▽花ノ赤閃] ・自身の攻撃でクリティカルが発生した時、そのダメージ算出を含めて[18ラウンド]の間、  発生させる物理ダメージに[2点]の追加ダメージを得る。この効果は[12点]まで累積する。 ・1度の攻撃で複数回のクリティカルが発生した場合、1回ごとに追加ダメージの上昇が発生する。 [▽花ノ活与] ・[花の赤閃]の効果時間中に自身が回避判定に成功した場合、その度にHPとMPが[5点]回復する。 [▽花ノ歌] ・[花ノ活与]による回復が[2回]発生した後、  [花ノ赤閃]の効果時間中、近接攻撃を行った際の威力決定ダイスの出目に[+1]の修正を受ける。  この出目への修正は[威力表の最初の1回]のみ発生し、クリティカルによる振り足しでは加算されない。 ※HP/MPが最大の状態で発生した[花ノ活与]による回復効果も回数にカウントされます。 ===============================================  魔法文明時代、神に捧げる戦いを行う際に女性剣士が身に着けていたとされる耳飾り。  戦闘が進むほど、条件を満たすほどに真価を発揮していく。 ○名称:変異誘発剤(赤) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:赤い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[マッスルベアー(練技)]の効果時間中、筋力値に[+6]の修正を受ける。 ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[マッスルベアー]と併用する事で、活性化した筋肉に熊と同じ質の剛毛が生える。