タイトル:ゆうこや ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:菖蒲 正体:狐 年齢:ひみつ(おんなのこ) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]こあくま(0):異性の人間や同種で異性の変化からのつながりに+1。さらにその内容を任意に設定できる [基本]おつげ(6):夢の内容の説明が条件。同じ場面で寝ている相手のおとなに対しへんげで勝てば対象の翌朝からの行動を操作できる [基本]ひのたま(6):夕方か夜、尻尾を出している時に使用。相手のおとなに対しへんげで勝てば行動を操作できる [基本]かくれみの(8):場面が変わるか望んで解除するまで、けものが[自分のけもの+2]以下のキャラクターから不可視になる [基本]にせもの(10):場面が変わるか望んで解除するまで同じくらいの大きさの物の形を(生物、無生物を問わず)変えるが、機能が変わるわけではない [基本]きつねのよめいり(12):場面が変わるまで小雨を降らせる。雨に当たっている間変化は人間に化けるためのコストが0になり、ふしぎと想いをどちらの用途でも使えるようになる [弱点]ひみつ(なし):人に正体を見られてはいけない掟を持っている狐です。完全な狐の状態で人に姿を見られると、以後は物語終了まで見た相手と町への「つながり」が1弱くなってしまいます。 [弱点]あぶらあげ(なし):あぶらあげが大好物の狐です。あぶらあげを見ると、変身が少し解けてしまいます。つまり、完全に人間に化けていたならしっぽが現れ、しっぽだけ見せていたなら耳が現れて。耳としっぽを出した状態だと、その場で動物の姿に戻ってしまいます。 [追加]うそつき(8):ついた嘘を相手に信じ込ませることができます。使われた相手は、「おとな」を狐の「へんげ」と比べて判定し、負けると騙されてしまいます。明らかな証拠が目の前にないとしんじこんでしまって、疑うこともできません。 [追加]ひさしぶり(6):とても長生きしているので、古い知識や縁を持っています。初対面の他の変化と昔知り合いだったことにしたり、出会った相手と強さ1の「つながり」を持っていたことにできます。この能力は初対面の相手に対してのみ可能です。また、語り手に相手とのいきさつを必ず伝えなくてはなりません。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(1)=機械を使う、知識、気配り こども:(2)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: わらわこそがおきつねさまじゃー!