タイトル:マルキド・サド キャラクター名:マルキド・サド 年齢:18 性別:男 髪の色:灰白色 / 瞳の色:唐紅(右)/刈安色(左) / 肌の色:土気色寄り 身長:175cm 体重:63kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:人間?(グライアイ) ■ライフパス■ 出自:寄る辺なき者/(グライアイ表)《カルチャー:七龍国》取得。定住せず、義理の親と共に旅生活をしていた。 境遇:義理の親/ゾハール教信者の神官にして凄腕の女性ガンナー、ルネ・サドに育てられた。 目的:復讐/竜にルネを殺されたことにより、竜という竜をいたぶり殺そうとしている。 ■能力値■ HP:135 MP:131 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴       3         3   3 成長等  12  13           13    →合計 38点/LvUp分39点 =基本値= 21  28   9   8  12  26   7 ボーナス   7   9   3   2   4   8   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正      1 =合計=   9  12   5   2   4  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   4/  4  2 1d(+2)  18/ 16(3D) 攻撃力  --  42/ 42  4 (1)  46/  4(2D) 回避判定   5    0     (-1)   5   (2D) 物理防御 --   27    1     28 魔法防御  10    1         11 行動値    9   -1          8 移動力   14   -1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  42   0   0   0  -1   0  10m 魔導銃   1 左手                           双 腕 頭部    2         7   1               8 胴部          0  18   0     -1         1 補助             2             防具   9 装身                               8 =小計=右  4  42   0  27   1  -1  -1    左  2   0 能力値  12 --   5 --  10   9  14 スキル   2   4      1           ウェポンルーラー1、バニシュパワー1、戦士の環 その他 1d(+2) (1) (-1)               マスタリー、バトルマニア、サクセション =合計=右 18  46   5  28  11   8  13    左 16   4 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 0   9   キャリバー(トリプルガンズ) [] 攻撃力[CL+3]+[SL×5](トリプルガンズ5) 左手       キャリバー(トリプルガンズ) [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限26 頭部 22600 6  ギアヘルム[S1(器用)] [ウォ、アコ]  武器使用時命中判定+2、器用+1 胴部     5  ルネのレザーアーマー [ウォ、アコ、シ] 伝承武具。物坊[CL+4]。ガンスリスキルコスト-1(最低1)。武器攻撃与ダメ時[威圧] 補助 8300  3  叡智の指輪 [アコ、メイ]        パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 7000  1  死霊男爵の宝石 []           装備者が与える[毒][衰弱]の効果強度+1。魔術コスト+1。 =合計=37900 15 /重量上限21 ■所持品■ 名称                    価格 重量  備考 冒険者セット                5   10   道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 野営道具                  0   3   道具。簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式 ロープ                   0   3   道具。判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定の達成値+2。長さ20mくらい ランタン                  0   5   道具。フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。または、「装備部位:片」として装備し、装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除宣言するかシナリオ終了まで持続。 火打ち石                  0   1   道具。着火に使う石。 異次元バック                0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10。このアイテムはひとつしか携帯できずバックパックと同時所持不可。 ベルトポーチ                0   15   収納。パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ                 0   20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 ポーションホルダー             0   150  収納。パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 ランチボックス               0   50   「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 ドロップポーチ               0   500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 警告の青水晶                1   1500  装身具。判定直前。危険感知判定をCrtにする。シナリオ1回使用可能 キャップライト               2   30   道具。頭部、全身防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1。フリー解除宣言かシナリオ持続 戦士の環                  1   2500  道具。素手以外の武器攻撃与ダメ・物防+1。ウォリ専用 祝福の花(小道具入れ)           0   2500  道具。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」効果+1D。アコ専用。 聖戦の誓い(小道具入れ)          0   17800 道具。攻撃対象が分類アンデ妖魔魔獣魔族時有効。攻撃与ダメ+5。パラディン専用 銀の香炉(小道具入れ)           0   6000  道具。イニシアチブ。所持金100Gを消費し、そのシーンに登場している、効果強度を持つBSを受けている全キャラ対象。対象の受けている全BS効果強度+1。この効果はそのBSを回復するまで持続。1シーンに1回使用可能。 望遠鏡(小道具入れ)            0   100  道具。セットアップ。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定+1D、リアクション判定-1D。ラウンド終了まで持続。 鍵と錠前                  5   10   道具。メジャー。所有者とエンゲージしている扉や宝箱などのオブジェクトひとつにトラップ「鍵A(EXB136。解除値9エンチャント型【HP】20【物・魔防】10。この罠を解除しないと対象は開閉できない)」を作動。セットの鍵で作動させた「鍵A」を解除できる。消耗品。 マジカルキー(小道具入れ)         0   100  道具。メジャー。使用者とエンゲージしている「鍵A(EXB136。解除値9エンチャント型【HP】20【物・魔防】10。この罠を解除しないと対象は開閉できない)」ひとつを解除。消耗品。 制空結界印                 1   3000  道具。フリー。使用者のエンゲージを封鎖する。使用者とエンゲージ中キャラの飛行状態は解除され、飛行状態になれない。シーン持続。消耗品 ハイMPポーション*2             2   600  マジカルハーブで取得。 ハイMPポーション*4             4   1500  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】を[4D]回復。消耗品。 ハイHPポーション*5(ポットホルダー)    0   1000  ポーション。マイナー、メジャー。【HP】を[4D]回復。消耗品。 謎の丸薬(グライア丸)*5(ランチボックス) 0   200  食糧。マイナー、メジャー。HP3D回復。消耗品。グライアイ専用。 =所持品合計=   39597 G (重量 21/上限33) =装備合計=    37900 G = 価格総計 =   77497 G 所持金   99125G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4 ファインドトラップ      4 (3D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング       /判定  /対象  /射程    /コスト/制限          /効果など 《グライアイ:ポイズンリキッド》★ /セットアップ/メイキング/自動成功/自身  /-     /-   /-           /武器攻撃与ダメ時[毒(1)]。ラウンド持続 《ヒール》           0 /メジャーアクション   /魔術判定/単体  /20m    /4+1  /-           /分類:魔術。対象HPを[3d+CL×3]回復。クリティカルでダイスロール増加。 《レイズ》           ★ /メジャー        /魔術判定/単体  /20m    /10+1 /-           /分類:魔術。対象戦闘不能時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを[2d]点にする。対象は行動済となる。クリティカル時ダイス増 《アフェクション》       ★ /ダメージロール直後   /自動成功/単体  /20m    /-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。そのダメージを0に変更。 《スナイピング》        5 /セットアップ      /自動成功/自身  /-     /3-1  /魔導銃使用       /命中判定+[SL+2]。ラウンド持続 《カウンターショット》     ★ /判定直後        /命中判定/単体  /武器(10m)/-   /魔導銃装備、シナリオ1回/対象が行う攻撃命中判定の直後に使用。その命中判定達成値を難易度として魔導銃武器使用の命中判定を行う。成功時、対象攻撃は失敗となる 《トリプルガンズ》       5 /アイテム        /-    /自身  /-     /-   /-           /《キャリバー》取得「種別:魔導銃」武器「攻撃力」に+[SL5]、「重量:9」「装備部位:双」に変更。《キャリバーガンパード》取得不可。プリプレイに[CL×CL×10]G消費できない場合、効果を失う 《キャリバー》         ★ /アイテム        /-    /自身  /-     /-   /-           /キャリバーを1個取得。このアイテムは自身のみ装備、使用可 《サイティングデバイス》    ★ /アイテム        /-    /効果参照/-     /-   /-           /《キャリバー》で取得した武器の命中修正+2、移動修正-1 《バレットレイブ》       ★ /効果参照        /自動成功/自身  /-     /3-1  /魔導銃使用       /武器攻撃と同時に使用。その攻撃対象とエンゲージ時、その対象が行うリアクション判定-1D 《カリキュレイト》       ★ /イニシア        /自動成功/自身  /-     /-   /シーン1回       /未行動時に使用可。イニシアでメインプロセスを行った後に行動済となる 《ワンコインショット》     5 /ダメージロール直前   /自動成功/自身  /-     /4-1  /魔導銃使用       /射撃攻撃ダメージロール直前に使用。その攻撃の対象の【物坊】【魔坊】に-[SL×3](最低0)。 《エクシードショット》     3 /マイナー        /自動成功/自身  /-     /-   /魔導銃使用       /武器攻撃ダメージ+[SL×10]。効果はメインプロセス中持続し、その直後、攻撃に使用した武器は使用不可となる。 《テンポラリリペア》      ★ /フリー         /自動成功/効果参照/-     /15-1 /シーン1回       /自身が装備または携帯している「種別:魔導銃」武器の破壊または使用不可を回復し、再使用できるようにする。 《バレットマーク》       ★ /《ワンコインショット》 /自動成功/自身  /-     /-   /魔導銃使用       /ワンコインショット5で取得可。《ワンコインショット》と同時使用。その攻撃で与ダメ時、対象【物坊】【魔坊】に-15(最低0)する。シーン持続 《アームズマスタリー:魔導銃》 ★ /パッシブ        /-    /自身  /-     /-   /魔導銃使用       /武器を使用した命中判定に+1D。複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 《マジックバレット》      1 /マイナー        /自動成功/自身  /-     /6-1  /魔導銃使用       /射撃攻撃与ダメ+[SL×2]、<無>魔法ダメに変更。メインプロセス持続 《クイックスナイプ》      ★ /《スナイピング》    /自動成功/自身  /-     /7-1  /魔導銃使用       /スナイピング5で取得可。スナイピングと同時使用。射撃攻撃与ダメ+4D。スナイピング効果中持続 《バッシュ》          5 /メジャー        /命中判定/単体  /武器    /4   /-           /武器攻撃与ダメ+[(SL)D]。Crt時ダイス増 《マリグナントソウル》     ★ /効果参照        /-    /自身  /-     /5   /-           /自身の与効果強度BS攻撃スキルパワーアイテムと同時使用。効果強度+1 《ウェイストオーラ》      ★ /ムーブアクション    /自動成功/自身  /-     /-   /シーン1回       /CL10以上で取得可。与ダメ時[CL×3]点のHPロスを与える。メインプロセス持続 《クイックヒール》       ★ /イニシアチブ      /自動成功/自身  /-     /5   /シーン1回       /イニシアチブで《ヒール》使用可 《インペレティブ》       ★ /セットアップ      /自動成功/自身  /-     /12  /-           /セットアップスキルふたつ使用可。同スキル連続使用は不可 《バニシュパワー》       1 /パッシブ        /-    /自身  /-     /-   /-           /攻撃ダメ+[SL×3] 《イグザクトハンド》      ★ /判定直前        /自動成功/自身  /-     /-   /-           /器用判定直前に使用。判定+1d 《ウェポンルーラー》      1 /パッシブ        /-    /自身  /-     /-   /-           /武器使用時の命中判定+[SL+1] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限         /効果など 《カルチャー:七龍国》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /特定場所の文化や習慣について知っているかの知力判定+1D 《サクセション》   ★ /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /-          /プリプレイ時、装備または携帯武器か防具から1つ選択。選択が武器の時は攻撃力+1、防具時は物防か魔防+1 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /-          /ハイMPポーション*2取得 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /【最大HP】に+CL。 《トレーニング:器用》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /器用基本値+3 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /精神基本値+3 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /罠解除+1D 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /危険感知+1D 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /感知基本値+3 《エグゼキューターⅠ》 ★ /戦闘前  /自動成功/自身  /-  /-   /アコライト      /Ft-1。【精神】+3。シーン持続 《エグゼキューターⅡ》 ★ /フリー  /自動成功/効果参照/-  /-   /アコライト      /Ft-1。自身の武器攻撃対象リアクション-1D。メインプロセス持続 《エグゼキューターⅢ》 ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-  /-   /アコライト、シーン1回/武器攻撃と同時使用。Ft-1、その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更 《バトルマニア》   ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /climax時有効。自身が行うエンゲージ中キャラへの攻撃命中判定+2、リアクション-1 《ベアアップ》    ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /-          /対スキルリアクション精神判定+1D ■コネクション■ 名前      / 関係 ルネ      / 師匠。銃の師でもあり義理の親でもある存在 ティア     / 同行者。責任を感じ自ら同行すると決めた相手 モモンガ司祭  / 借り。ご飯おいしかったと思ってる アレク     / 信頼。雰囲気の割には信頼に値する実力の持ち主だと認めている エスメラルダ  / 信頼。事情は分からないが、少なくとも只者じゃないだろうと思っている ラメット    / 憧れ。鎧パージ姿にルネを思い出してしまう。 ステラ(未固定)/ 取引(のちにそうなる) ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / キャリバー、スナイピング、サイティングデバイス Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バレットレイブ、カリキュレイト、ワンコインショット Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / エクシードショット、テンポラリリペア、ワンコインショット Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / エクシードショット、スナイピング、ワンコインショット Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / エクシードショット、スナイピング、ワンコインショット Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / トリプルガンズ、ワンコインショット、バレットマーク Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / トリプルガンズ、スナイピング、アームズマスタリー:魔導銃 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / トリプルガンズ、マジックバレット、クイックスナイプ Lv9→10:ガンスリ→ウォーリア / 筋力、器用、精神 / トリプルガンズ、転職:ウォーリア、バッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / マリグナントソウル、転職:パラディン、バッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ウェイストオーラ、クイックヒール、バッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / バニシュパワー、インペレティブ、バッシュ Lv13→14: / 器用、精神 / イグザクトハンド、ウェポンルーラー、バッシュ メモ: 「僕はマルキド・サド。見ての通り、化物さァ」 毒を滴らせる異形の右腕、唐紅と刈安色のオッドアイ、更にはくすんだ土気色の肌を持ち、巧みに三丁拳銃を操るサディスト少年。 竜を殺すことと自己の快楽の追求(サディスト的な意味で)以外のことには無関心・無頓着。 腹を満たせさえするのなら虫でもやたらとまずい謎の丸薬でも平気で食べるほど。 幼い頃から義理の親のような存在である女性、ルネ・サドと共に旅生活をしていた。(出自:寄る辺なき者) ルネはゾハール教信者にして凄腕スレイヤーのガンナーであり、銃の技術は彼女から仕込まれた。(境遇:義理の親) ルネを竜に殺されたことにより、竜という竜をいたぶり殺す為にドラゴンスレイヤーとなる。(目的:復讐) 喋りや笑い方は本人的には可愛らしく振舞っているつもりの結果だが、サディスト心が滲み出ている。 見るからに人ならざるモノであるが本人ですらその実態を知らず、その容貌や力故に迫害を受けることも珍しくない。 (人間性:[プリティ]のふりをしているが本当は[かわいそう]である) ⚫伝承武具「ルネのレザーアーマー」 継承:免許皆伝(ガンスリのスキルコスト-1) 伝承:豪傑の武具(BS威圧を与える) 宿命:伝説 特徴:貧相 ルネから授かったレザーアーマー。戦場に立つだけで敵に恐怖を与えたという伝説の英雄が使用していた防具と言われているとかなんとか。 一見するとただの革鎧以下の価値しかないように見える貧相さであるが、その実態はガンスリンガーのスキルを習得した証の防具であり、知識ある者が見れば彼がどのような技を修めた人物であるか分かる。……最も、彼はその事実どころか防具の伝承さえ知りはしないが。 この防具は新たな伝説を作り出すだろう。彼の伝説か、この防具の伝説か……それはまだ誰も知らない。 ■作成時 https://charasheet.vampire-blood.net/md4b8c35be46f1fa15a428b0c4027c0be  43200G 初期所持金(12*300*300G) ― 7000G 死霊男爵の宝石 ― 8300G 叡智の指輪 ― 7600G ルーンバンド[S1] ―  300G 魔導銃士のクリスタル ―   10G 冒険者セット ― 2000G 異次元バック ―   15G ベルトポーチ ―   20G 小道具入れ ―  150G ポーションホルダー ―   50G ランチボックス ― 2500G クイックホルスター ― 6000G 銀の香炉 ―  100G 望遠鏡 ―   10G 鍵と錠前 ―  100G マジカルキー ― 2500G 祝福の花 ― 2400G ハイMPポーション×8 ― 1000G ハイHPポーション×5 ―  200G グライア丸(謎の丸薬)×5 (33355G 使用合計) = 2745G 残高 ■モモドラ3「憎き世界に生み落とされて」→「友を得て」 https://charasheet.vampire-blood.net/md4b8c35be46f1fa15a428b0c4027c0be 予告  もうすぐアレクの誕生日。仲間であるキミたちは、それを祝う為にそれぞれ動き出す。  自分たちが異端であることはよく知っていた。そんな異端であるキミたちも、仲間は大切だ。特にアレクは家族がいない。いたとしても、それは憎悪対象である敵でしかない。  かくしてそれぞれ、お祝いの為に動き出すキミたち。戦いに塗れた日常の中、ほんの一握りの平和を謳歌する。そのはずだった。  キミたちは自らの立場を知る必要がある。キミたちは道を選ぶ必要がある。キミたちは目的を一つにする必要がある。  もう逃げられない。そこに理由ができてしまうのだから。  さあ戦えスレイヤーよ。血に塗れた赤き道を、進む覚悟はできているか? ドラゴンスレイヤー3話「憎き世界に生み落とされて」  ――その先に待つのは、覇道か、王道か。 マルキド用ハンドアウト コネクション:ルネ 関係:師匠  師はゾハールなる神を信仰するゾハール教に所属していた。それが如何なる神なのか、詳細は知らない。そんな師も、一人の人間であったのか一匹の竜に殺されてしまう。  あれから時は経ち、キミは師から学んだ銃の技術と独自で持つ毒の力を使い師の仇である竜を求めつつ、世界各地の竜を殺すべくドラゴンスレイヤーとなった。  そんな旅の中で、ようやく、仇である竜の情報を掴んだ。聖龍の都ノヴァ。この大陸はなぜかそこの龍を信仰しているそうで、竜を殺す者であるキミにとっては、なぜドラゴンスレイヤーが活動するこの地でそんなことが起きているのかと疑問でならなかった。  まずは情報だ。情報収集を進める中で、キミは一人の人物と邂逅する。それはルネにとても似た女性だった。   2745G 所持金 ― 1000G 耐毒符 +16000G ドロップ諸々 =17945G 合計 《トリプルガンズ》取得 10年程前。彼の誕生日(多分ルネに拾われた日)であった、その日。 彼を連れてアジ・ダハーカと対峙したルネは彼の目の前で命を散らす。 ひとり宿へ逃げ帰った彼は、誕生日プレゼントとして師が残した拳銃を手に取るのであった。 10年後。アジ・ダハーカの目撃情報を得て入った山で鎧を外したラメットにルネの姿を被らせ、声をかける。 その後、エポナに誘われバーベキューを一緒にすることに。食に頓着しない彼だが司祭の料理は美味しいと思ったようだ。 モモンガ司祭の調べにより、アジ・ダハーカは土龍の都にいると分かる。 アレクの誕生日は後回しにして、同行するアコナイトバイオレット。普通に一人で行く気だったが、戦力として利用出来るのは良いと思うマルキド。 土龍の都に着いた一行は、都の長エルーシャの案内により土龍チェンジェに邂逅する。 かつて土龍の友であったというアジ・ダハーカも今や骸同然の存在と聞き、その元へ送ってもらう。 恩師の仇と対峙する一同。 彼の師は、一人で挑んだが為に敗北した。だが、今はどうだろう。仲間たちの力があるからこそ己は戦えている。 己ひとりだと、相手にすらならなかっただろうと後に彼は自覚する(最も、戦闘中は頭に血が上ってとても冷静でいなかっただろうが)。 戦闘後、アレクは気付く。ティアが屍竜と化す呪いを受けてしまったこと。 そのアジ・ダハーカもかつて一度討伐された後、その呪いを残して死んだ女が屍竜となった姿である、と。 屍竜の骸の隣に、彼は見覚えのある装備を発見した。それは師が使っていた銃で間違いない。 竜が食べたのか、それとも。 竜の骸から、人の、死骸が。白骨化した、遺体が出てくる。 そして数日のうちに、ティアもそれと同じ状態になることが、アレクは分かってしまった。 ひょっとしたら、この屍竜こそがかつての己の師であったのではないか。 いや、そうでなくとも……己が仇を求めたために、利用したつもりの人物を最悪な形で巻き込んでしまった。 普通の人間であれば死んだところでどうとも思わなかっただろう。 だが、彼には分かる。彼女は自分と似た存在であると。立場が似ているからこそ、竜に頼らなくてはいけない腹立たしさは痛い程に想像できる。 これは己の責任だ。師のための復讐は……彼女の弔いは、未だ終わっていない。 彼はティアの先を案じ、自分に出来ることなら尽力しようと決意したのであった。(勿論、竜という竜をぶっ殺す目的は変わっていない) (というか彼女も竜は絶対殺すまんだから、同行することでそのまま自分の目的も達成できるなとは後々思ってそうだ) (彼女に対する強い共感&師の仇を討ったと思ったらな頭沸騰展開で、多分混乱故に余計に変な情を抱いた。  師への想いがティアへ重なった感じもあるかな?) (師匠、紫ロングの美人さんだった。私でたしなめ系敬語だった。素敵)   17945G 所持金 +   600G ハイMPポーション*4売却 ―   500G ドロップポーチ = 18045G 合計 CL12→13 《トリプルガンズ》SL1→2 《スナイピング》《パニッシャー》《エンラージリミット》取得 ■モモドラ4 今回予告  アジ・ダハーカの呪いはティアの身を新たなるアジ・ダハーカへ変えるものだった。  残された時間はそう長くはない。その鍵が眠る地、魔導国ソルディアは空中に浮遊する大陸であった。  浮遊大陸へ向かう為にも、空の移動手段が必要。その為に必要なものを手に入れるべく、機械皇国ローク=アル・テーゼへやって来たキミたち。しかし、つい先日起きた機械の反乱によりローク=アル・テーゼは復興の真っ最中だった。  果たしてキミたちは望みのものを手に入れることができるのか。機械の国での短い冒険が始まった――。 ドラゴンスレイヤー4話「飛空艇」  竜を狩る者よ、今こそ集え。 マルキド用ハンドアウト コネクション:ティア 関係:同志  ティアはキミとどこか似ている。キミにとって、彼女は初めての同志であった。しかし、キミと共に向かったアジ・ダハーカ討伐でティアは呪いを受けてしまう。それは、かつてキミの師であったルネが受けたものと同一のものだと知り、頭が真っ白になった。ルネとティアの姿が重なる。いつかティアも、アジ・ダハーカへ変貌してしまうのだろうか。キミにとってその呪いは宿敵でもある。ここで根絶しなければならない。もし仮に、ティアがアジ・ダハーカへと変貌してしまった時は、キミが殺すしかない。 開始地点:グランドホテル □4話開始前にリビルド リビルド前 https://charasheet.vampire-blood.net/2216895 リビルド直後 https://charasheet.vampire-blood.net/2220358 (↓要約すると同タイミングスキルを減らした、敏捷振りを筋力振りに変えた、トリプルガンズSL5にした、ウォーリアに転職した) 同タイミングのものがごちゃごちゃしてたから(短期決戦を祈って)一本化。 具体的に言えば《グライアイ:ルストミスト(デュアルフェイス)》《バリアントフォーム》《オース》(セタプ)、《オーラスキン》(マイナー)、《パニッシャー》(DR直前)をなくした。結果的に幸運が上がった。 他使わないかなと思ってなくしたのは《インターセプト》《ファイトバック》《ファニング》(範囲はティアちゃんに任せた)《キュア》(司祭がBS打ち消し取ってた)《レリギアス》。 敏捷極振りしていたのはデスターゲット目的だったのだろうか。多分マイナーはエクシードショットかマジックバレットになると思われるので筋力振りに変更。おかげでエンゲージリミットとイクイップリミットが変更になった。 トレーニング敏捷は感知に変更。ついでにサーチリスク取得。 GM許可出たのでトリプルガンズ初期取得だった扱いにしてSL5に。継承した銃的な意味で一緒に《サクセション》も取得。 スナイピング高めて命中強化。ついでにクイックスナイプ取得。カウンターショット使える機会があるといいな。 バトルマニアで命中(カウンターショット成功度)高めていくスタイル。回避なんか知らん、アフェがある! 散々イリュージョニストと迷った結果、バッシュ目当てでウォーリアに転職。(普通に機械敵出そうだなって思ったのもあるなんてそんな) バッシュ取った後どうするか決めてない。次こそイリュージョニストかな……。 次くらいに転職関係で後に回した《イグザクトハンド》を取りたい。 □4話後   18045G 所持金 ―  1690G トリプルガンズ ―  2500G 占い料金(ティアと半分こ) +127850G ドロップ品売却 (141705G 小計) +  3800G ルーンバンドS1売却 ― 22600G ギアヘルムS1 ―   200G 器用のクリスタル +  1250G クイックホルスター売却 ―  2500G 戦士の環 ―    30G キャップライト ―  3000G 制空結界印 ― 17800G 聖戦の誓い ―  1500G 警告の青水晶 = 99125G 残金 入院中オウカに出会ったアレク、焼き鳥のことを教えてもらって無事退院。 ラメットは嘗ての同胞アーリマンに注意するようにという、同じく嘗ての友であるナディアによる忠告の夢を見る。その後、ステラという少女に憑依しているアーリマンと出会う。 己も呪いを受けている身だから協力すると言うステラ(アーリマン)。昏睡状態であるステラの呪いを解くために色々調べているところらしい。 アル・テーゼ学園に通っているステラのコネによって、そこで開発されている一人用飛行機械ウィンドホークを貸してもらえることに。 その後、ラメット・アレク・司祭は焼き鳥屋求めて商店街に行ってレンピカの羽根をむしろうとし、そのまま追っかけて彼の友達だというオウカのところへ行ってアレクに死相が見えるなどという物騒なことを聞き、ラメット・アレクはハコネ温泉で混浴。 焼き鳥:50G。料理。マイナー、メジャーで使用。HPを50にする。1シナリオ1回使用可能。シナリオ終了後、使用すると50点HPロスの 腐った焼き鳥 に変化する。 食べずに腐った分はギルドに保管されている。 ティア・マルキドは飛空艇交渉に行っていたエルーシャの許へ行ってアテが出来たことを伝え、オービタとシシガミと知り合い、マリア聖母園へ行って機能停止したエクスマキナたちの世話をしているましろと出会って精霊の羽根飾り(道具。重量1。メジャー。そのシーン中に死亡したキャラクターの死亡を打ち消し、HP1点で復活。バッドステータスもすべて回復させ、未行動状態とする)とかいうとんでもないアイテムを貰い、ユメビトの館へ行って魔導国の未来を見て貰った結果ラスボス候補の魔龍アルコンのステを知る。そしてマルキドはハンドアウトを回収する。 「ねえ、マル…竜は全部滅ぼさなきゃね?」 「うん? もちろん、そうだねぇ?」(ニッコリ 「…それは誰であろうとも…だよね?約束だよマル」 「……そう、だねぇ。……うん、そうだね……」 船に乗り魔導大陸へ向け出航。ネームド蟹×3をご飯にする。マルくん、攻撃しようとしたら1,1,1ファンブルとか出たけど気のせい。 剥ぎ取り名人のおかげでEXドロップ盾大判振る舞いで売却金額がヤバイ。 そして司祭のハンドアウト回収ならずによりアレクの襲撃フラグが再び潰されたのであった。 CL13→14 《イグザクトハンド》《ウェポンルーラー》《バッシュ》5《ベアアップ》取得。 装備でも命中上げてカウンターショットの精度高めていく所存。 普段は警告の青水晶着けておいて、戦闘時に死霊男爵の宝石に変えるスタイルに。 CL16になったら陽炎のマント(PIG288P。攻撃されたら命中-1Dさせる補助防具)欲しい。 次の一般はアンチトラップとかトレーニング筋力辺りかなぁ。 ■モモドラ5 今回予告  海の旅は続く。  道中立ち寄った島で必要な物資を補給しつつ、キミたちは遂に魔導大陸近辺へとたどり着いた。しかし、そこは竜と天使が争う紛争地。ウィンドホークで近づくにも、彼らとの攻防は避けられない。  目的は魔導大陸への侵入。二つの勢力との戦いを突き抜け、上陸せよ。 ドラゴンスレイヤー5話「竜と天使」  その呪いを解くカギは──。 ギルド用ハンドアウト コネクション:魔導大陸 関係:目的地  キミたちは遂に魔導大陸へ向け空へ向かった。戦いの中を駆け抜け、目的地を目指せ。