タイトル:フカ次郎 キャラクター名:フカ次郎 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:109 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   4   0   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴                      3 成長等   9   9            9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 21  18   8   9   8  16  12 ボーナス   7   6   2   3   2   5   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  10   9   3   3   3   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1        8/  9(2D) 攻撃力  --  10/ 10  2   3  15/ 24(2D) 回避判定   3    0      -5  -2   (2D) 物理防御 --   14       5  19 魔法防御   5    0          5 行動値    6   -5       5   6 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手    0  16   0   0   0   0   0   - 錬金術   1 腕 頭部             7 胴部             3             防具   1 補助             4        -1    防具   3 装身       3                   装身具   4 =小計=右 -1  10   0  14   0  -5  -1    左  0  19 能力値   9 --   3 --   5   6  15 スキル      2 その他      3  -5   5      5      アイテム =合計=右  8  15  -2  19   5   6  14    左  9  24 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   6   ショットガン []   コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手 0   0   ハンドグレネード [] 投射のみ可能。対象は範囲。ハンドグレネードで取得可能 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限21 頭部 70  2 ライダーメット []        騎乗状態で物理防御+7に変更 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 2600 1 鷹の目 []            効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=3320 9 /重量上限21 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 旧型戦車     -50  500 MPPOT       5   250 スピードローダー パウダーチャージ ハンドグレネード 6   0   攻撃力CL+8 毒消し      1   100 =所持品合計=    850 G (重量 -38/上限21) =装備合計=     3320 G = 価格総計 =    4170 G 所持金   36876G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《アーシアン:召喚》      ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /-   /1  /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》          6 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》              ★ /      /    /  /  /   /  / 《ウェポントリック》      7 /ムーブ   /自動  /自身/-  /6   /C/SL/「装備部位:右手」と「装備部位:左手」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。さらに「タイミング:ムーブアクション」のレンジャーのスキルひとつを同時に使用できる。 《》              1 /      /    /  /  /   /  / 《バーサーク》         6 /マイナー  /自動  /自身/-  /3   /  /+15 ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+SL×3する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《シュアショット》       1 /マイナー  /自動  /自身/-  /4   /  /ダメージ増加を行なう。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SLする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》              1 /      /    /  /  /   /  / 《ガンスミス》         ★ /アイテム  /-    /自身/-  /-   /  /マスケットを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《コンバージョン:ショットガン》6 /アイテム  /-    /効果/-  /-   /  /+5 《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の名称をショットガンに変更する。さらにその武器の攻撃力に+SL、射程;20mに変更する。また、この武器による武器攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる。 《オプションパーツ》      2 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /  /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。 《キャリバー》         ★ /アイテム  /-    /自身/-  /-   /  /キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《ハンドグレネード》      8 /アイテム  /-    /自身/-  /-   /  /ハンドグレネードをSL×3個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《グラナディア》        ★ /パッシブ  /-    /効果/-  /-   /  /《ハンドグレネード》で取得したハンドグレネードの攻撃力に+CLする。 《》              1 /      /    /  /  /   /  / 《AM:錬金銃》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別スキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《》              1 /      /    /  /  /   /  / 《カリキュレイト》       ★ /イニシアチブ/自動  /自身/-  /-   /C/1 /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。 《》              1 /      /    /  /  /   /  / 《スラッシュブロウ》      8 /DR直前   /自動  /自身/-  /3   /C/1 /武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+(SL×2)Dする。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:グライアイン》★ /パッシブ      /-  /-  /-  /-   /  /攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《ランナー》       ★ /ムーブ       /-  /自身/-  /-   /  /離脱を行なう。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行なうことができる。 《シュータースタンスⅠ》  ★ /戦闘前       /自動/自身/-  /-   /  /射撃攻撃のダメージに+1D 《シュータースタンスⅡ》  ★ /シュータースタンスⅠ/自動/自身/-- /-   /  /シュータースタンスⅠの効果をダメージ+1D命中+1Dに変更 《トレーニング幸運》   ★ /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /幸運基本値+3 《サブカルチャー》    ★ /パッシブ      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:470点 (レベル:450点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / AM:錬金銃、バーサーク3、コンバージョン:ショットガン2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / オプションパーツ1、バーサーク4、コンバージョン:ショットガン3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、バーサーク5、コンバージョン:ショットガン4 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、ハンドグレネード1、コンバージョン:ショットガン5 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、ハンドグレネード2、グレナディア Lv6→7:レンジャー / 筋力、器用、精神 / 、シェアショット、スラッシュブロウ1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 、クローズショット、スラッシュブロウ2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、ウェポントリック、スラッシュブロウ3 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 、ストラグルラッシュ、 メモ: