タイトル:紅のベルク キャラクター名:ベルク・カッツェ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:102cm 体重:35kg 経歴1:かつて信頼できる友人がいた 経歴2:特定の異種族を好んでいる 経歴3:未だ叶わない夢がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   2   2  12  17  10 成長   2   5   4   8  19  19 →計:57 修正 =合計= 11  12  13  27  48  39 ボーナス  1   2   2   4   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  18  63  81 特技         0   0 修正         2  32 =合計= 16  19  65  113 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー  12 Lv  / コンジャラー 1 Lv マギテック  1 Lv  /  セージ    10 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                      : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                        : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                               : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p3-213]賦術全遠隔化     : 接触対象の賦術を射程10m・射撃にする それに伴い数拡大可能になる              : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                       : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                             : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1、クリティカル無効無視、抵抗されてもクリティカルが発生し、最終ダメージを半減 : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  12  42 修正        2 特技        0 =合計= 18   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名       : 効果                    : 前提 [pⅡ213]メディテーション   : 精神効果属性に対し精神抵抗判定+4     : [pⅡ211]アンチボディ     : 毒、病気に対し生命・精神抵抗力判定+4   : [pⅡ211]オウルビジョン    : 暗視を得る                 : [pⅡ212]ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性からの被ダメ-5       : [pⅡ214]スフィンクスノレッジ : 知力+6                  : [pⅡ214]シェイプアニマル   : 家畜やペットとしてなじみ深い動物に変身する : [pⅡ215]リカバリィ      : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復  : [pⅡ212]ビートルスキン    : 防護点+2                 : [pⅢ205]パラライズミスト   : 回避ダウン                 : [pⅢ206]ミラージュデイズ   : 命中ダウン                 : [pⅢ205] バークメイル     : 防護点アップ                : [pⅢ205]クリティカルレイ   : 威力表の出目にプラス(最初の一回のみ)   : [pⅢ207]エンサイクロペディア : まもちきプラス               : [pⅢ208]マナスプラウト    : MPを付与                 : [pⅢ206]アーマーラスト    : 防護点減少                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90000  2H  10   1   1  38  12   6 [スタッフSS] *重いアイオーン[10/2]* / 魔力+2 手番終了時にMPに2点の確定ダメージ アビス強化:魔法行使に+1 カース:「重い」 (Ⅲ223p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ[10/2] / 魔法行使判定+2 (Ⅱ241p) =価格合計= 112500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス* / 知力Bが防護点になる 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り*      / 顔 :非売品 まじかる☆ディザスター* / MP30追加 魔法行使MP-1 魔力+2 呪い「器の代償」を習得 首 :2000  幸運のお守り       / 首 :非売品 エリアのお守り*     / 生死判定をやり直せる。魔法行使または命中+1 装備枠を増やして装備 1日1回ダイス目の一つを6にできる 精神抵抗+2 生命抵抗+2 背中:9000  インテリアニマルサック* / 右手:1000  叡智の腕輪        / 右手:非売品 ヨハネの福音・赤*    / 物理、魔法問わず追加ダメージ+6 装備欄を増やして装備可能 左手:30000  正しき信念のリング*   / 腰 :200   アルケミーキット*    / 足 :10000  勇者の証「心」      / 他 :5000  ウェポンホルダー改*   / ソーサラースタッフ収納 =合計=63700 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット*       100  1   100 魔晶石3点分        300  10  3000 魔晶石10点分       2000  14  28000 ミニマムアーマー      6120  1   6120  使い魔の防護点を+6 知性の指輪         500  2   1000 ジャックの豆        100  10  1000 ヒーリングポーション    100  2   200 マテリアルカード緑/B   20   9   180 マテリアルカード緑/A   200  6   1200 マテリアルカード白/B    20   4   80 マテリアルカード白/A   200  1   200 マテリアルカード金/B    20   10  200 マテリアルカード金/A    200  8   1600 マテリアルカード金/S    2000  0   0 マテリアルカード金/SS  20000 2   40000 マテリアルカード黒/A    200  10  2000 ファミリアⅡのアル(蛇)* 0   1   0 マギスフィア(大)     1000  1   1000 =所持品合計=   85880 G =装備合計=    228200 G = 価格総計 =   314080 G 所持金    175G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12 2     24 操霊魔法 1       11 深智魔法 1  -     24 魔動機術 1       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ハーヴェス語 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 400 エリアとのコネクション(貴重な友人)   0 二つ名   0 ダガー級  30 レイピア級  50 ブロードソード級 100 グレートソード級 100 フランベルジュ級 200 センチネル級 200 ハイペリオン級 100 重いアイオーン<専用発動体化>   0 マナコートプラス<専用鎧化>   0 エリアのお守り<専用装飾品化>   0 まじかる☆ディザスター<専用装飾品化> 所持名誉点: 194 点 合計名誉点:1374 点 ■その他■ 経験点:390点 (使用経験点:88000点、獲得経験点:85390点) セッション回数:57回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       2000点(   /2000 / 回) 2- 生命力   4160点(1000 /3160 / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力    7750点(1000 /6600 / 3回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力   6200点(1000 /5200 / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度   8740点(1000 /7690 / 1回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力   10090点(1000 /9090 / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回)  前金で20000G 36- 筋力   11450点(1000 /10400 / 1回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力  35000点(1000 /34000 / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 使い魔の名前はロア 呪い:器の代償/MPが一定値を下回ると魔法行使・生死以外の全判定にペナルティを受ける 装備中MPが1でも減っている状態で外すと即座に気絶しMPが最大値まで回復するまで気絶する アウェイク等での覚醒不可    半分以下:-4 10分の1以下:-8 0:気絶する アウェイク等での覚醒不可 MPが回復するまで気絶