タイトル:ルーナ・ノクス(スキルガイド適用S11開始) キャラクター名:ルーナ・ノクス 年齢:16歳 性別:女性 髪の色:夜の青 / 瞳の色:血の紅 / 肌の色:月の白 身長:136cm 体重:秘密 キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:鍛冶屋/アルケミーノウリッジを取得/チルの親、アーデリィから習った 境遇:親友/チルのこと。大好き。 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:137 MP:149 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等   1  16  15     16       →合計 48点/LvUp分48点 =基本値=  9  30  30   6  30   6   8 ボーナス   3  10  10   2  10   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正               2 =合計=   3  13  10   2  14   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   1/  1  5   5  24/ 23(6D) 攻撃力  --  37/ 37  38     75/ 38(4D) 回避判定  10   -1    2     11   (3D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   3    2          5 行動値   24    0    1   6  31 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  37   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手                          魔導剣/練金銃 腕 頭部             3   1          防具  12 胴部             9             防具   8 補助         -1   4   1          防具  13 装身                          装身具  10 =小計=右  1  37  -1  16   2   0   0    左  0   0 能力値  13 --  10 --   3  24   8 スキル   5  38   2         1   5  オーバーパス、SP:魔導銃、ラピディティ、ハンティングアイ、ウェポンフォーカス、マークスマン5 その他   5               6      ブリッツグローブ、漆黒の星、クイックホルスター、千眼の衣 =合計=右 24  75  11  16   5  31  13    左 23  38 ダイス  6D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 0   6   緋色の悪夢(スカーレットナイトメア) [] ガンパードのこと。攻撃力:CL+3+15 (命中+1 攻撃+2) 左手       真紅の揺り籠(クリムゾンクレイドル) [] リンクボーナス:射撃攻撃のDR+2D(修正済) 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限14 頭部 28900 3  ブリッツゴーグル [ウォ、シフ] 射撃攻撃の命中判定直後。すべて振りなおす。1/シーン 胴部 21300 6  千眼の衣 [ウォ、シフ]     (71000G)。パッシブ。装備者の【感知】+2。武器攻撃の命中判定+2。(修正済) 補助 15600 2  ブリッツガード [ウォ、シー]  DR直後。射撃攻撃のダメージの1個の出目を6に変更。MP5。1/ラウンド 装身 14700 1  ブリッツグローブ [ウォ、シフ] パッシブ:魔導銃の命中+2、行動値+3(修正済) =合計=80500 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称                   価格  重量  備考 ベルトポーチ               0   15   引継 重量+2 異次元バッグ               0   2000  引継 重量+10 小道具入れ                0   20   引継 重量1の道具5つ収納。 ▼ブラッディスタールビー         0       引継 レジェンドアイテム。 ▼小さな星飾り(漆黒の星相当)      0   2500  引継 チルからのプレゼント。小道具入れについている形。アクセサリー。命中/行動値+1 ▼クイックホルスター           0   2500  引継 【行動値】+2 ▼ロープ                 0       特殊。冒険者セットのばらしたもの。 ▼魔導剣増幅器              0   25000 新規。パッシブ。魔導剣の武器の「命中修正」+1 「攻撃力」+2(修正済) ポーションホルダー            0   150  引継 重量1のポーション5つ収納。 ●ハイMPポーション ×3         0   900  引継 マイナー。メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品 ●ハイHPポーション ×2         0   400  引継 マイナー。メジャー。【HP】を[4D]点回復。消耗品 ハイHPポーション×3          3   600  引継 マイナー。メジャー。【HP】を[4D]点回復。消耗品 ハイMPポーション×5          5   1500  引継 マイナー。メジャー。【MP】を[4D]点回復。消耗品 グレートHPポーション×0        0       引継 マイナー。メジャー。【HP】を[20D]点回復。消耗品 グレートMPポーション×1        1       引継 マイナー。メジャー。【MP】を[20D]点回復。消耗品 毒消し ×2                2   20   引継 マイナー。メジャー。[毒]を回復。消耗品 万能薬×1                1   300  引継 マイナー。メジャー。バッドステータス全て回復。消耗品 蘇生薬×0                0   0   引継 メジャー。エンゲージしている単体のHPを2D点にして戦闘不能から回復。行動済み。消耗品 シースベルト                   1000  引継 「短剣」の武器を4つまで重量0で携帯可能。 矢筒                       100  新規 「種別:矢弾」で「重量:1」を5つまで形態可能。 ●強化弾 ×5                  3500  新規 対象選択時。射撃攻撃のダメージ+7。消耗品 強化弾 ×2                2   1400  新規 対象選択時。射撃攻撃のダメージ+7。消耗品 ランチボックス              -   50   引継 料理・食糧5つまで保存 ●野菜 ×5                0   100  引継 【MP】3点回復 耐毒符 ×2                2   2000  新規 毒受けた時に使用。無効化。シーン1回。消耗品。 理力符:光 ×1              1   500  引継 マイナー。シーン終了まで<光>の魔法ダメージ化。消耗品。 飛翔符 ×1                1   1200  新規 マイナー。シーン終了まで飛行状態。消耗品 転移の呪符×1              1   1000  新規 ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1回。消耗品 名馬(荷物持ち用)                2000  新規 移動+15 ▼強心丹 ×1               (3) 300  新規 マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン中。消耗品。 ▼野菜 ×6                (6) 120  新規 【MP】3点回復 ▼強化弾 ×4               (4) 2800  新規 対象選択時。射撃攻撃のダメージ+7。消耗品 ▼チル製作投光機             (2) 30   引継 フリー。明度+1。キャップライト相当。 ベルヴェの灯火              1   -   フリー。アオイが同じエリアにいて、ベルヴェの灯火の明度無視の効果を使用している場合のみ使用可能。あなたに明度の効果を適用する際、明度を+1して計算する(明度1なら2として、明度2なら3とする)。これは[ブラックアウト]のような魔術的な暗闇にも効果がある。 自宅(現在使用不可) 香水 ×2(フレーバー別)         -   20   自宅に置いてある所持品。チルと会う時につけている。 自分用の上等な替えの服          -   20   自宅に置いてある所持品 ●くさび×3               0   3   引継 トラップ解除+1。小型ハンマー必要。消耗品。 小型ハンマー               (2) 20   引継 釘やくさびを打ち込むためのもの。 冒険者セット               (5) 10   引継 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット(ばらし中) 使用済リスト                   34095 いろいろ使用したもの ラヴィちゃんへのお礼の品             80 レイルの実家へのお土産              10 焦げた上等な可愛い服               4   セレーネへのお土産だったもの。セレーネに渡った。 セレーネの誕生日用の服とかアクセとか一式     100  セレーネへのお土産 =所持品合計=   86367 G (重量 20/上限30) =装備合計=    80500 G = 価格総計 =   166867 G 所持金   52265G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14   2     16 (3D) 罠解除   13        13 (4D) 危険感知  14   2     16 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /   /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択) /武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上対象でダメージに+[SL×2] 《ピアシングストライク》   3 /DL直前   /    /      /  /5   /   /ダメージ増加。 武器攻撃のダメージ+3D 《インタラプト》       1 /効果参照  /    /      /  /   /1/シナリオ/skmdy 《キャリバー》        1 /アイテム  /    /      /  /   /   /キャリバー取得 攻撃基準値[CL+3] 《キャリバーガンパード》   5 /アイテム  /    /      /  /   /   /攻撃力+15 重量:6 部位:双 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /命中+1D 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /回避+1D 《ガンプレイ》        1 /セットアップ/器用  /単体    /10m /4   /   /対象の【精神】と対決。達成値に+[SL×2]する。勝利で[逆上]付与 《ドッジムーブ》       1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /2   /   /盾未装備時、回避判定と同時。回避達成値に+[SL+2] 《バレットレイブ》      1 /効果参照  /自動成功/自身    /至近/3   /   /魔導銃の武器攻撃と同時使用。、エンゲージ対象のリアクション-1D 《スペシャライズ:魔導銃1》 5 /パッシブ  /    /      /  /   /   /指定武器の命中+SL、ダメージ+SL 《ラピディティ》       1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /【敏捷】判定+2 《デスターゲット》      1 /マイナー  /    /      /  /6   /   /メインプロセスの魔導銃のダメージに+【敏捷】 《ハンティングアイ》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /射撃攻撃のダメージ+3 《カウンターショット》    1 /判定直後  /命中  /単体    /武器/   /1/シナリオ/対象の攻撃の命中判定以上を出せば攻撃失敗に。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ/    /      /  /   /1/シーン /イニシアチブを得る。未行動でなければならず、使用後に行動済になる。 《ワイルドセンス》      1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /【感知】判定+2 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /《スペシャライズ》で指定した武器のダメージ+5 《ジャッジメント》      1 /戦闘前   /自動成功/場面(選択)/視界/   /   /対象の【行動値】に+2。拒否可能。 《マークスマン》       5 /パッシブ  /    /      /  /   /   /射撃攻撃のダメージ+[SL×5] 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D 《アデンダム》        1 /イニシアチブ/    /      /  /8   /1/シナリオ/イニシアチブにメインプロセス。行動済みにならない。 《インターフィアレンス》   1 /判定直後  /命中  /単体    /武器/10  /1/シーン /攻撃の命中判定後。勝利で攻撃を失敗にできる。 《ダブルショット》      1 /メジャー  /    /      /  /9   /   /射撃2回。「単体※」が対象で、2回目はDRに+3D。1回目が命中必須。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ/自動  /自身    /  /   /1/シナリオ/シナリオ回のスカウトのスキルの使用回数を1回回復。 《カッティングプラン》    1 /マイナー  /    /      /  /8   /   /武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムによって軽減できない。メインプロセス終了まで持続。 《ランナップ》        1 /セットアップ/    /      /  /3   /   /離脱か戦闘移動。封鎖時は不可。 《ランニングショット》    1 /ムーブ   /    /      /  /5   /   /戦闘移動。この効果で移動した場合、ラウンド終了時まで回避+1D 《アブストラクター》     1 /アイテム  /    /      /  /   /   /魔導銃指定。「種別:魔導剣」追加 《ユニット・カースド》    3 /判定直前  /自動成功/自身    /  /5   /3/シーン /武器攻撃の命中判定直前に使用。使用する際、BSひとつ選択。1点でもHPダメージでそのBSを与える。効果強度は2として扱う。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /魔導剣使用の命中判定+1D 《インテリジェンス》     1 /判定直前  /    /      /  /   /3/シナリオ/その判定に+2D 《ツインギミック》      1 /パッシブ  /    /      /  /   /   /武器に種別追加:練金銃 《チェンジショット》     1 /セットアップ/    /      /  /5   /   /魔導剣を「射程:20m」に変更する。マイナー解除かシーン終了まで持続。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /錬金術に関する【知力】判定+1D 《リサーチ》      1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /【感知】の情報収集判定に+1D 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /【器用基本値】+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /装備品の限界重量+5 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /トラップ探知+1D。失敗しても作動しない。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /【敏捷基本値】+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /所持重量基準値×2 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /危険感知+1D 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /隠密感知/隠密化+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /【感知基本値】+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /【MP】に+CL 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /警戒行動、聞き耳が可能 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /罠解除+1D。失敗しても発動しない。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /      /  /3   /1/シーン /ポーションのアイテムを1個使用する。 《ライトニングショット》1 /メジャー  /命中/直線(選択)/6sq /12  /1/シナリオ/対象に射撃攻撃を行う。 《フェンサーI》     1 /効果参照  /  /      /  /   /シーフ  /武器攻撃と同時。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象人数)D]する。 《フェンサーII》    1 /判定直前  /  /      /  /   /シーフ  /リアクション判定の直前。フェイト1点消費。その判定に+2Dする。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /  /      /  /   /   /スキルに対するリアクションによる【精神】判定+1D ■コネクション■ 名前              / 関係 シナリオ:セレーネ・ノクス   / 家族 PC間:レイル         / ちょっと気になる レジェンドデータ        / 家宝の水晶/ブラッディスタールビー チル・クルラーナ(経験値)   / 恋人かな? 小さな星飾り/心のこもった千羽鶴/ 心の拠り所 アオイ=クィールス(経験値)   / 兄のような人 スティルネス(経験値):ルネ  / 友達のようなもうひとりの妹 セレーネ・ノクス        / 家族 ブラッディスタールビー     / 希望/不安 ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / キャリバーガンパード2、ピアシングストライク2、アームズマスタリー:魔導銃1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード3、ピアシングストライク3、バタフライダンス1 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード4、ガンプレイ1、ドッジムーブ1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / キャリバーガンパード5、バレットレイブ1、スペシャライズ:魔導銃1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ラピディティ1、デスターゲット1、スペシャライズ:魔導銃2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ハンティングアイ1、カウンターショット1、スペシャライズ:魔導銃3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト1、ワイルドセンス1、スペシャライズ:魔導銃4 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ジャッジメント1、ウェポンフォーカス1、スペシャライズ:魔導銃5 Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン1、アキュレイト1、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン2、ストレイトショット1、インターフィアレンス1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン3、アデンダム1、ダブルショット1 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン4、バーサタイル1、カッティングプラン1 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン5、ランナップ1、ランニングショット1 Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / アブストラクター1、ユニット:カースド1、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アブストラクターマスタリー1、ユニット:カースド2、インテリジェンス1 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ツインギミック1、ユニット:カースド3、チェンジショット1 メモ: 1レベル時 ワイドアタック1 ピアシングストライク1 インタラプト1       キャリバー1 キャリバーガンパード1  ベルヴェに住む鍛冶屋の子供(父親はクロシェット・ノクス(美鈴アバター)、母親はブルーム・ノクス(咲夜アバター))、下にちょっと身体の弱い妹セレーネ・ノクス(フランアバター)がいる。  両親は魔法と錬金術を応用した特殊な加工法で武器や道具を瘴気から護る“氣防鍛冶師”として名の知れた職人。  父親が錬金術の技術とモンクとしての気功法で下地をつくり、母親がそれに魔法で定着、循環、浄化を行うという説明されたけど理解できない製法で加工しているらしい。二つ名は“気功による防護”と“瘴気を制御する希望”と“所詮、瘴気を完全制御は出来ないという希薄な夢”だという自嘲が込められている……らしい。すべて、両親が冗談交じりに話してくれたことなので本当かどうかはわからない。  父親が錬金術を習ったのが、チルの親のアーデリィで、自身も身を守る手段として、チルを護る手段として、錬金術を習う。……結果、錬金術の知識と、ある程度の制御技術は身についたが、ポーションをつくれば毒が出来、錬金銃を組みあげればハンドガンサイズしかつくれず、錬金術の道は断念する。  ならば、せめてチルを護ろうと、深淵なる迷宮で冒険者の人が見つけてきた魔導銃を参考に、改良、改造を続け今の二丁拳銃をなんとか作り上げた。その冒険者もガンスリンガーであったため、使い方を学び今に至る(パチュリーアバター「ロック・シャッテン」。チェルナじゃないよ! 仲間に小悪魔アバターのアコ「リーラ・タイン」と大妖精アバターのメイジ「フィリ・グロース」とルーミアアバターのウォーリア「ダスク・ルミア」がいるそうだ。ギルド「セブンカラーズ」)。  性格は好奇心旺盛で突っ走り気味。それを2歳年上のチルが諌めるということが多い。 ※修行を始めたきっかけ?  ベルヴェなので、最低限の防御手段として、チルも錬金術を習っている。自分も習っていたけど、上手くできないけど、まぁ、ハンドガンみたいなのは出来た。→どこかで試し撃ちみたいな?→それをセレーネに自慢したくて、連れ出す→発作→さらに敵が出て来てさぁ大変!→ロックたちに助けられる→魔導銃の基礎部分とロックからガンスリの技を習うべく修行を始める……。 コネクション:チル・クルラーナ 関係:親友 キミはベルヴェに住む鍛冶屋の子供だ。親は武器や道具を瘴気から護る加工を得意としており、ベルヴェでも名の知れた職人である。比較的年の近いチルとは、親同士が仲が良いこともあり、よく一緒に行動している。そんないつも通りに中央通りを来てみると、何やら騒ぎが起こっているようで……? 家宝の水晶/ブラッディスタールビー 種別:道具 レベル:1 重量:1 効果:不明 解説:家に代々伝わる水晶。真っ赤な血のような紅玉に、白い光のような筋の入ったスタールビー、ブローチ状となっている。 NPC:チル (チルノアバター) ベルヴェに常駐している錬金術師アーデリィ(レティアバター)(旧版トラベルガイドp234)の子供。親と同じ錬金術師として修行を積んでいる。  年齢:17歳 性別:男 性格:元々はルーナと同じ突っ走り系だったが、ルーナが突っ走りすぎるのでいつのまにか諌める役になっていた。ちょっと苦労性。 ※セレーネの誕生日:2月の始まりの日 ※ルーナの誕生日:8月の終わりの日 あげたものリスト ※チルにスターサファイアのブローチ。 ※セレーネに上等な可愛い服。(上げる前に燃えました(´;ω;`)ブワッ) 家宝の水晶/ブラッディスタールビー 種別:道具 レベル:1 重量:1 効果:このアイテムはパワーアイテムであり、効果はパワーとして扱う。以下の効果を使用できる。  タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:効果参照 射程:武器 コスト:-  効果1:任意のタイミングで使用し、効果を発揮しているパワーを無効化する。   このパワーの効果を受けているキャラクターやオブジェクトなどは、このシナリオ中同じパワーの効果を受けることができない。  効果2:射程内の単体※の対象がパワーの使用を宣言した時に使用する。そのパワーの効果を打ち消す。   対象はパワーのコストを通常通り支払うこと。  これらの効果は、エリンディル神(七大神、小神など)以外の存在の加護によるパワーに対してのみ効果がある。  これらの効果は1シナリオ1回使用可能。これらの効果を使用する際、対象の[レベル×3]点の【HP】を消費する。  消費できない場合、効果を使用することはできない。  但し、「効果1」を使用する際、パワーを使用したキャラクターがシーンに登場していない場合は、【HP】を消費する必要はない。 魔導剣化したことで演出に下記が加わる。 《ワイドアタック》:「緋色の悪夢(スカーレットナイトメア)」と「真紅の揺り篭(クリムゾンクレイドル)」を変形させて「真朱の女王(クィーン・オブ・バーミリオン)」という散弾攻撃を行う。 《ダブルショット》:今までどおり、「緋色の悪夢(スカーレットナイトメア)」と「真紅の揺り篭(クリムゾンクレイドル)」の連射。 《ライトニングショット》:二丁を合体させてひとつのハイメガランチャーに。「深紅の終末(カーマインラグナロック)」 連係攻撃III 《スターライトバレット》:魔導銃連係。二丁の銃はそのままに、輝く弾丸をこめる。「柘榴石の痕(ガーネットクロウ)」 《インパクトエア》:魔導剣連係。銃を連結変形させホローポイント弾を発射する形式。「瑪瑙の門(アガット・ア・ゲート)」