タイトル:バトマスフェンサー キャラクター名:クロウ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明(途中から数えなくなった) 性別:男 髪の色:紺色 / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:189 体重:69 経歴1: 経歴2:過去に仕えた主がいた 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   5   4  11   7 成長  34   8  23  13  27  10 →計:115 修正 =合計= 52  25  45  32  48  25 ボーナス  8   4   7   5   8   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  74  43 特技        15   0 修正 =合計= 19  20  91  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ファイター      13 Lv  / フェンサー  14 Lv プリースト/ヒューレ 6 Lv  /  スカウト   3 Lv レンジャー      3 Lv  /  セージ    1 Lv エンハンサー     7 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ライダー       13 Lv  / アーティザン 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視            : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                         : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [p]            :                             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   7  25  81 修正 特技        2 =合計=  9   7  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  遠隔指示       :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  探索指令       :   : [p]  HP強化        :   : [p]  ☆チャージ      :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  特殊能力解放     :   : [p]  HP超強化       :   : [p]  バランス       :   : [p]  縦横無尽       :   : [p]  極高所攻撃      :   : [p]  特殊能力完全解放   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  能力値増強/+2    :   : [p]  HP増強/+5      :   : [p]  魔物知識増強/+2   :   : [p]  姿勢補助       :   : [p]  抵抗力増強/+1    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  21  20  17 グラップラー: フェンサー :14  22  21  18 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 137000  2H  40     25  100   9  24 [アックス] *ラビュリスバシレウス / ブレスGA呪印魔紋で(43+12+2+2)/2=30、大きな手袋で35まで可能、フェザーエッジで必筋35のためフェンサー使用可能 イグニタイト加工済 (p) =価格合計= 137000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバット執事服 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   1  38000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  怪力の魔紋          / 耳 :200  聖印             / 顔 :9600  狩人の解析鏡         / 魔物知識判定成功で命中+1 首 :740  ポーションインジェクター   / デクポIN 背中:4500  野伏のサーマルマント     / 背中:5000  ┗ディスプレイサーガジェット / 背中:20000  ┗正しき信念のリング    / 右手:8000  大きな手袋          / 左手:-   大きな手袋          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  ┗アルケミーキット      / 足 :2000  叡智の魔紋          / 他 :12000 アーティザンリング/3     / AC数:3 MP:15 呪印:【能力値増強/+2】【能力値増強/+2】【抵抗力増強/+1】 =合計=68240 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食(お徳用)        50   100  5000  残り170日分 エンブレム               1   0 着替えセット          100  1   100  執事服が多い 水着              50   1   50   普通の                     1   0 デクスタリティポーション    2000  1   2000                     1   0 魔晶石<3点>           300  10  3000 魔晶石<5点>           500  3   1500 マナチャージクリスタル<2点>   1000  5   5000  フェザーエッジ用 マナチャージクリスタル<3点>   1500  15  22500 マナチャージクリスタル<5点>   2500  0   0                     1   0 マテリアルカード緑:A      200  0   0 マテリアルカード緑:S      2000  3   6000 マテリアルカード赤:A      200  0   0 マテリアルカード赤:S      2000  3   6000 マテリアルカード金:A      200  5   1000 マテリアルカード金:S      2000  5   10000                     1   0 熱狂の酒            980  1   980                     1   0 陽光の魔符+1          500  5   2500 陽光の魔符+2          1500  5   7500 陽光の魔符+3          5000  3   15000 月光の魔符+1          500  5   2500 月光の魔符+2          1500  5   7500 月光の魔符+3          5000  3   15000                     1   0                     1   0 研磨のやすり          2720  2   5440  残り3回                     1   0                     1   0 サーマルマント         3500  1   3500  貸し出し用                     1   0 騎獣契約証(レッサードラゴン) 18000 1   18000 フリッカーハンマー       3000  2   6000  騎獣の命中+1、両方の翼にのみ適用(反映済み) 騎獣用甲冑           3000  4   12000 騎獣の防護点+3、全部位に適用(反映済み) 紫紺の護符           15000 1   15000 騎獣の生命・精神抵抗+1(反映済み)                     1   0 部位再生の秘薬         4500  2   9000 ぬいぐるみ           30   1   30 騎獣縮小の札Ⅲ          2000  3   6000 熱狂の飼い葉          980  1   980                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 使いやすい調理器具セット    50   2   100  厨房に備えてあるのと、依頼に持っていくもの                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 使用済みアイテム            1   0                     1   0 デクスタリティポーション    2000  6   12000                     1   0 魔晶石<3点>           300  10  3000                     1   0 マテリアルカード:A       200  1   200 マテリアルカード:S       2000  32  64000                     1   0 魔符+1             500  1   500 魔符+2             1500  3   4500 魔符+3             5000  1   5000                     1   0 熱狂の酒/飼い葉         980  28  27440                     1   0                     1   0                     1   0 SS武器のイグニタイト加工    40000 1   40000 ラビュリスバシレウス                     1   0 アーティザンリング/3      4000  0.5  2000 =所持品合計=   347920 G =装備合計=    243240 G = 価格総計 =   591160 G 所持金   171807G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    流派    購入  20 多機能  20 野伏    専用化  50 ラビュリスバシレウス  50 コンバットメイドスーツ  50 アルケミーキット  50 聖印 所持名誉点:3369 点 合計名誉点:3609 点 ■その他■ 経験点:4780点 (使用経験点:186000点、獲得経験点:187780点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力  150000点(150000 /   / 回) 101- 知力    1740点(1500 / 240 / 回) 102- 筋力    2100点(1500 / 600 / 回) 103- 精神力   2810点(1500 /1260 / 1回) 104- 筋力    1940点(1500 / 440 / 回) 105- 筋力    2850点(2000 / 800 / 1回) 106- 知力    3250点(1500 /1700 / 1回) 107- 器用度   3230点(1500 /1730 / 回) 108- 知力    2760点(1500 /1260 / 回) 109- 筋力    2000点(1500 / 400 / 2回) 110- 知力    2760点(1500 /1260 / 回) 111- 生命力   1900点(1500 / 400 / 回) 112- 器用度   2420点(1500 / 920 / 回) 113- 敏捷度   2880点(1500 /1380 / 回) 114- 器用度   2040点(1500 / 540 / 回) 115- 筋力    3100点(2000 /1100 / 回) 116-        0点(   /   / 回) 117-        0点(   /   / 回) 118-        0点(   /   / 回) 119-        0点(   /   / 回) 120-        0点(   /   / 回) メモ: とてつもなく長い年月を過ごしたナイトメア。 主に仕え、その主と死別死、また次の主を求め、と各地を転々としていたが、現在はフリーの身。 「次の主人は冒険者。前の主人が男性のため、次は女性」と決めていたため、ダーレスブルグからルキスラにやってきた。 ルキスラのライダーギルドでダーレスブルグからの転属手続きの最中、桃色の髪の冒険者に 赤い輝石亭を紹介されてやってきた。 過去に幾多の戦場を駆け、その鎌で数多の命を刈り奪ってきた「死神」と呼ばれた男。 戦闘を続けて、感情が昂ぶると一人称が「俺」になるらしい。 しかし、長いこと戦場に出ず執事として働いていたため、腕がかなり鈍っている様子。 初対面の男性を「旦那様」(年下の場合は「御子息様」)、女性を「お嬢様」と呼んでしまいがち。 執事ではなくてもいい、自分のやりたい事をやってみるのはどうだ、と言われたので、真面目にそれを考えている。 その中で恋でもしたら、などと言われたがそれについては今まで考えた事もなかったのでどうしていいのかわからないでいる。 だが、少しずつだが変わっていこうとしている様子。 執事Lv5