タイトル:光の放火魔 キャラクター名:イシュナ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女性型 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:146cm 体重:11kg 経歴1:「負けず嫌い」と評されたことがある 経歴2:純潔である 経歴3:のめりこむ趣味がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  13   4   5   6  12 成長  20  17  18   7  35  14 →計:111 修正 =合計= 36  36  30  20  55  40 ボーナス  6   6   5   3   9   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  20  62  112 特技         0   0 修正 =合計= 17  22  64  114 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター  1 Lv  /  フェアリーテイマー 14 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー     3 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー    6 Lv アルケミスト 6 Lv  /  グリモワール    10 Lv アーティザン 13 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍              : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                        : セージLv.9 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)   : [pIB31]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)   : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10            : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                            : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)   : [p]            :                                : [p]            : 射手の体術                           : [p]            :                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  15  36  108 修正 特技        0 =合計= 18  15  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                               : 前提 [p]   アンチボディ      : 「毒」「病気」属性の効果に対する抵抗力判定+4            : [p]   キャッツアイ      : 命中力+1                            : [p]   ビートルスキン     : 防護点+2                            : [p]   メディテーション    : 「精神効果」属性の効果に対する精神抵抗力判定+4          : [p]   スフィンクスノレッジ  : 知力+12                            : [p]   ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                           : [pAW14] ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇                  : 赤 [pAW14] クラッシュファング   : 対象が与える物理ダメージを減少                  : 赤 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点を上昇                        : 緑 [pAW15] パラライズミスト    : 対象の回避力を減少                        : 緑 [pAW16] リーンフォース     : 対象が主動作で与える魔法ダメージを上昇              : 赤×2 [pAW15] イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇                   : 赤 [pAoG51]威力増強/+5     : 武器の「威力」+5                         : [pAoG51]魔物知識増強/+2   : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了          : [pAoG51]誤射防止        : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得                  : [pAoG52]能力値増強/+2    : 「器用度」「俊敏度」「筋力」「知力」のうち1つを+2           : [pAoG52]威力増強/+10    : 武器の「威力」+10(合計+15)                 : [pAoG52]魔力増強/+1     : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のうち1つの魔力+1     : [pAoG52]浮遊魔導書       : 魔法行使時に魔導書を手に持つ必要がなくなる            : [pAoG53]戦場把握        : 【鷹の目】を取得                         : [pAoG53]機先の運び/+2    : 先制判定の直前にAC、達成値+2                   : [pAoG53]威力極増強/+15   : 武器の「威力」+15(合計+30)                 : [pAoG54]双魔増強        : 《ダブルキャスト》で2回行使時、魔力の減少を-6に軽減       : [pAoG54]魔力超増強/+1    : 「真語魔法」「操霊魔法」「深智魔法」「秘奥魔法」のうち1つの魔力+1(合計+2) : [pAoG54]魔導即応        : 【魔法拡大/**】の任意の一種を取得                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   7   6   7 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500   1H         0         0 [] *カードシューター / 【アルケミーキット】として使用可能。賦術の使用時、射程+10mで使用出来る (p) 70000  1H   1      0         0 [SS] *アカシックトゥーム / 魔力増強/+1、魔力超増強/+1、浮遊魔導書、双魔増強。固有MP20点 (p) =価格合計= 71500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   0   6  50000 アカシックレザー / 、、、、。固有MP20点、ランクSS 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  10  50000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠          / 妖精魔法の射程+10m 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 「部位:耳」枠を追加。見えない状態等のペナルティを-2に軽減 耳 :25000 ∟【Dガジェ】正しき信念のリング  / 精神抵抗力+2 顔 :6500  華美なる宝石飾り         / 妖精魔法の行使に必要(宝石1000g*6) 首 :                    / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 「部位:背中」枠を追加。「毒」「病気」「呪い」属性の効果に対する抵抗力判定+4、判定後「2d」点の魔法ダメージ 背中:100  ∟えびら             / 矢・太矢を24本まで収納 右手:10000 マナリング            / <魔法の発動体>。ダメージを直接与える魔法のダメージ+1 左手:50000 零の腕輪             / 属性を無効にしてダメージを増加させる。メモ参照 腰 :4500  多機能再生のベルト        / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 腰 :100  ∟えびら             / 矢・太矢を24本まで収納 足 :1200  アーティザンシューズ/1     / 機先の運び/+2。固有MP5点 他 :54000 アーティザンハット/4      / 魔物知識増強/+2、誤射防止、戦場把握、魔導即応。固有MP20点 =合計=209700 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 【雑多品】                     0 冒険者セット             100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ                20   1   20   20m分 保存食(1週間分)          50   100  5000  700-347日分 着替えセット             10   1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット            200  1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット      2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                           0 【矢弾関係】                    0 竜牙の矢               22400 24  537600 24本(自作23+半額1)。「形状:貫通」に炎属性の魔法ダメージを与える。回収可能 虎走の矢               2240  38  85120  26-14本。「形状:貫通」に純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。使い捨て                           0 【マテリアルカード】                0 赤のマテリアルカードS        2000  93  186000 93-73枚。賦術の使用に必要0 緑のマテリアルカードS        2000  6   12000  6-1枚。賦術の使用に必要                           0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】         0 魔晶石(5点)             500  93  46500  93-43個。MPの消費を5点まで肩代わりする。妖精の召喚に必要 魔晶石(20点)            8000  2   16000  2個。MPの消費を20点まで肩代わりする。妖精の召喚に必要 マナチャージクリスタル(10点)    10000 10  100000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                           0 【武器・防具・装飾品】                0 慈雨女神の神装束           10240 1   10240  「土」「水・氷」属性与ダメージ+1、「炎」属性被ダメージ-1。ランクB 幸運のお守り             2000  1   2000  戦利品判定の出目に+1 カンフォーラのルーペ         2000  1   2000  《本草の知識》《採取の知識》の宣言に必要 アーティザンリング/4         36000 1   36000  能力値増強/+2(器用度、敏捷度、筋力、知力)。固有MP20点                           0 【指輪・腕輪・魔紋】                0 巧みの指輪              500  23  11500  23-23個。器用度+1、破壊すると器用度+13                           0 【薬品・ポーション類】               0 熱狂の酒               980  58  56840  58-48本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                           0 【消耗品】                     0 陽光の魔符+2            1500  3   4500  3-1枚。消費すると生命抵抗力判定+2 月光の魔符+2            1500  6   9000  6-4枚。消費すると精神抵抗力判定+2 カンフォーラのアルコール       10   10  100   10本。《抽出の知識》の宣言に必要                           0 【工房使用料】                   0 工房使用料:竜牙の矢         70   23  1610  2020/04/03時点:7+6(アルケミスト)+5(器用度B)+2(指輪消費)                           0 【フレーバーアイテム】               0 赤い輝石亭のエンブレム        0   1   0 光のアミュレット           3000  1   3000  ラッキーアイテム ワイラー領の高級温泉宿の優待チケット 0   1   0    3人まで可能・2泊3日 世界樹の小さな実               1   0 =所持品合計=  1127840 G =装備合計=    331200 G = 価格総計 =  1459040 G 所持金   52328G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 14      25 秘奥魔法 10      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 カサドリス戦奏術  30 ∟線上を歩く者  30 ∟言の葉は破れ散る  50 エイスンアデアル召喚術  20 ∟理外の理を顕す  50 カンフォーラ博物学派  20 ∟カンフォーラのルーペ  30 ∟本草の知識  30 ∟抽出の知識  30 ∟採取の知識  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派  20 ∟射すくめる視線  30 ∟目眩む光条  50 モントメル背水賦活学派  20 ∟負傷増力  30 ∟危地での俊敏  50 カトレアの花冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  70 華美なる宝石飾り  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  20 多機能再生のベルト 100 慈雨女神の神装束  50 レパラール印のツールセット 所持名誉点:4848 点 合計名誉点:5948 点 ■その他■ 経験点:15180点 (使用経験点:190500点、獲得経験点:202680点) セッション回数:111回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   102000点(102000 /   / 回) 高レベル初期作成(70) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度   1740点(1500 / 240 / 回) 72- 知力    2480点(1500 / 930 / 1回) 73- 筋力    3280点(2000 /1280 / 回)  シューター0→1、エンハンサー0→2、アルケミスト0→5 74- 器用度   2910点(1500 /1410 / 回) 75- 精神力   2450点(1500 / 950 / 回) 76- 敏捷度   2940点(1500 /1440 / 回)  フェアリーテイマー10→11 77- 精神力   2900点(1000 /1800 / 2回) 78- 知力    1910点(1000 / 910 / 回) 79- 敏捷度   2720点(2000 / 720 / 回)  スカウト3→7 80- 知力    2190点(1500 / 690 / 回)  エンハンサー2→4 81- 知力    2600点(2000 / 600 / 回)  エンハンサー4→5 82- 器用度   2650点(1500 /1150 / 回) 83- 敏捷度   2720点(1700 /1020 / 回)  レンジャー1→3、エンハンサー5→6、アルケミスト5→6 84- 知力    2360点(1500 / 860 / 回) 85- 知力    1610点(1000 / 560 / 1回) 86- 敏捷度   1770点(1000 / 770 / 回) 87- 知力    2130点(1500 / 630 / 回) 88- 筋力    2400点(1500 / 900 / 回)  フェアリーテイマー11→12 89- 器用度   2400点(1500 / 900 / 回) 90- 器用度   3100点(1700 /1350 / 1回) 91- 精神力   2060点(1500 / 560 / 回) 92- 知力    2100点(1500 / 600 / 回) 93- 敏捷度   2180点(1500 / 680 / 回) 94- 知力    2610点(1700 / 910 / 回)  フェアリーテイマー12→13 95- 筋力    2100点(1700 / 400 / 回) 96- 知力    2230点(1500 / 680 / 1回) 97- 知力    2500点(1500 /1000 / 回)  フェアリーテイマー13→14 98- 敏捷度   2040点(1700 / 340 / 回)  セージ3→5 99- 筋力    2700点(1500 /1200 / 回) 100- 筋力    1950点(1500 / 400 / 1回)  セージ5→7 101- 敏捷度   3200点(1500 /1600 / 2回) 102- 精神力   1900点(1500 / 400 / 回) 103- 敏捷度   2200点(1500 / 600 / 2回)  セージ7→9 104- 敏捷度   3350点(1500 /1700 / 3回)  スカウト7→8 105- 生命力   2500点(1500 /1000 / 回) 106- 知力    2400点(1500 / 900 / 回)  スカウト8→9 107- 敏捷度   2580点(1700 / 880 / 回) 108- 精神力   2150点(1500 / 650 / 回) 109- 精神力   3140点(1500 /1640 / 回) 110- 知力    3010点(1700 /1260 / 1回) 111- 生命力   2520点(1500 /1020 / 回) 112-        0点(   /   / 回) メモ: ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 零の腕輪 知名度:15 価格:5万(非売品) 形状:透明な腕輪 装備部位:手 効果: 既に属性を得ている武器・アイテムを使用して攻撃する時或いは「○○属性を付与する」という効果を受けている場合に攻撃する時に発動できる。 MPを3点(肩代わり不可)支払うことで一時的に属性無しとして扱い、与えるダメージを+3点する。 また、「○○属性を付与する」という効果を受けている場合、その効果自体を一時的に無かったことにする。 この効果は1度の攻撃で1回しか発動できないが、1Rに何度も使用できる。 解説: とある職人によって生み出された腕輪。 既にある属性を吸収し、純粋な火力に変化させる力を持つ。 属性が無くなること自体にもメリットが存在するため、好評になりやすい…らしい。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 06:46 (takashi_macros) Fuhi ->「負けず嫌い」と評されたことがある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 師と呼べる人物がいる 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 書き出し部分を暗唱できる書物がいくつかある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 純潔である 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 誰かを救ったことがある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 身体のどこかに刺青がある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 忘れられないほど美味しいものを知っている 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> のめりこむ趣味がある 06:46 (takashi_macros) Fuhi -> 年の離れた友人がいる(いた)