タイトル:ソラ キャラクター名:ソラ 種族:人間 [特徴:[マナフレアとのハーフ] 溢れるマナ マナの手] 生まれ:魔工士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:青/銀 / 肌の色:肌白 身長:160cm 体重:37kg 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:まだ恋をしたことがない 経歴3:大きな失敗をした事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9  12   9   5  11 成長  24  20  26  15  56  41 →計:182 修正 =合計= 42  36  48  32  67  58 ボーナス  7   6   8   5  11   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  80  100 特技        15   0 修正           95 =合計= 21  25  97  197 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / シューター  13 Lv マギテック  14 Lv  / スカウト   10 Lv エンハンサー 8 Lv  /  アルケミスト 6 Lv アーティザン 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  36  114 修正 特技        2 =合計=  0  16  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1                     : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                  : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷のダメージ-5              : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                      : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                     : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                      : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12                     : [p]  高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2           : なし [p]  タンデム       : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作を可能にする : なし [p]  攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1              : なし [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中力と回避力に+1             : なし [p]  特殊能力解放     : 「前提:【特殊能力解放】」とあるものを使用、適用可能 : なし [p]  超高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージをさらに+2(計+4)    : [p]  遠隔指示       : 30m内の騎獣に指示を与える            : [p]  人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能         : [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる              : [p]  特殊能力完全解放   : 騎獣の特殊能力を完全に解放する          : [p]  ヴォーバルウェポン  : 与物理ダメージUP                 : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 威力決定時出目プラス               : 金 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力にマイナス、S以上は抵抗にマイナス   : 緑 [p]  バークメイル     : 対象の防護点にプラス               : 緑 [p]  エンサイクロペディア : 対象の魔物知識判定をプラス。SSは自動成功     : 白 [p]  イニシアチブブースト : 対象の先制判定をプラス。SSは自動成功       : 赤 [p]  威力増強       : 武器の威力に+5                  : [p]  危険回避       : 自動失敗した時、1度だけ振り直せる。        : [p]  C値増強       : 武器の「C値」を-1                  : [p]  命中増強       : 武器の「命中」を+1                 : [p]  威力超増強      : 武器の「威力」をさらに+10(計+15)          : [p]  機先の運び      : 先制判定に+2                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  23  24  22 グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  21  19 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20000  2H   1     23  35   9  27 [ソードS] *イグニダイトのマグナ・ノエル+1 / AC4、固有MP15(+21(マナカートリッジXXI))、自身がアクティベートを使用している場合魔力が1増加する。この効果は重複する。 (p) 600   1H   1   1  21     10  26 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 0   1H両  13   5  28  13  10  29 [ソードB] *ロングソード+5 / (p) 0    2H  23   5  28  23  10  29 [ソードB] *ロングソード+5 / (p) 0    1H  20   1  24  50  10  28 [ソードS] *精霊剣エレメント / ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) (p) 0    2H      1  24  60  10  28 [ソードS] *精霊剣エレメント / ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) (p) 0    1H  15   2  22     10  30 [ガンA] *精霊剣エレメント / ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) (p) 0    2H      4  24     10  34 [ガンA] *精霊剣エレメント / ☆精霊の力(〇炎精の力 〇氷精の力 〇風精の力 〇土精の力 〇光精の力 〇闇精の力) (p) =価格合計= 20600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 11      5  13200 うみへびのルミナスレザー / 最大アクティベート4、固有MP15 水泳判定に+2、水中での命中ペナ-2 盾 :              / 修正:        3 = 合計 =   22   8  13200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :0   魔剣:ソラの王様      / 1日10秒間マナの手で放出されるマナを全身に纏う。 MP消費が3減る。与えるダメージを魔法ダメージにする。 耳 :3210  フローティングスフィア(大) / 顔 :9600  狩人の解析鏡        / 魔物知識失敗時にレベルがわかる。成功時命中+1 首 :6000  背水のネックレス      / 3ラウンドの間、器用、敏捷、筋力に+12 その後-6 背中:500  マギスフィア(大)      / 右手:900  怪力の腕輪         / 筋力+2 壊すと+14 左手:1000  宗匠の腕輪         / 器用+2、壊すと+14 腰 :100  バレットポーチ       / 弾丸系を24発まで収納 腰 :10000 ウェポンホルダー改:DG   / 補助動作で武器入れ替え可能。 武器や盾を2つ持てる 足 :1200  星の海のブーツ       / アーティザンシューズ/1 他 :1000  マギスフィア(大)      / =合計=33510 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100   1   100 開拓者の証          0    1   0   一部の宿に無料で泊まれる 交通費            500   3   1500 昼食【1日】          11   1   11 生活費【2週間】        500   1   500  2週間分の生活費(自炊と趣味費用) 生活費【1ヶ月】        720   1   720 生活費【1ヶ月】        1034  4   4136  1ヶ月分の生活費(自炊と趣味費用) マテリアルカード赤 Sランク  2000  15  30000 マテリアルカード金 Sランク  2000  10  20000 マテリアルカード赤 SSランク 20000  4   80000 マテリアルカード白 SSランク 20000  4   80000 アルケミーキッド       0(200) 1   0 3点魔晶石           300   30  9000 5点魔晶石           500   10  5000 10点魔晶石          2000  10  20000 陽光の魔符          5000  10  50000 壊すと生命抵抗力に+3 月光の魔符          5000  10  50000 壊すと精神抵抗力に+3 薔薇のチョーカー       1000  1   1000  壊すと受けるダメージを-2 ミュージックシェル      1600  1   1600  アトリビュート(炎)達成値:15 ミュージックシェル      1600  1   1600  アトリビュート(風)達成値:17 太陽のボトルシップ      70000  1   70000 合言葉をかけて水を注ぐとガレー船を召喚 合言葉:空ノ彼方 パワードナイトゴーグル    3000  1   3000 通話のピアス         20000  3   60000 バラライカ、ラヴィ、アリサにそれぞれチャンネル有り 通話のピアスホルダー     9000  1   9000  通話のピアスを3つ収納出来る 弾丸(12発)          50   30  1500 銀の弾丸(1発)         250   30  7500 活性弾(12発)         160   30  4800 潜行弾(1発)          210   30  6300 マギスフィア(大)       1000  8   8000 フローティングスフィア(大)  3210  3   9630 =所持品合計=   534897 G =装備合計=    67310 G = 価格総計 =   602207 G 所持金   219510G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 14      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語、魔動機文明語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 二つ名[小さな剣]  50 マナカートリッジXXI 500 一般技能:ウェザーマン(気象予報士)Lv.5 400 一般技能:ハウスキーパー(家政夫)Lv.4 300 一般技能:コック(料理人)Lv.3 1000 コネクション:マザリア(貴重な友人)  20 野伏のマント 100 コネクション:ダークドワーフの鍛冶屋(顔見知り)  50 フェザーコート  20 多機能ベルト  50 重槌破戦術  20 重破骨喰み  30 轟破地断ち  50 爆破雷神鳴り  50 バルナッド英雄庭流派・闘神舞踏剣  20 我が舞は水の如く、全てを流して止まん!闘神舞踏剣奥義・紅水流舞  30 我が舞は水の如く、全てを流して止まん!闘神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅱ  50 我が舞は水の如く、全てを流して止まん!闘神舞踏剣奥義・紅水流舞Ⅲ  50 マルガハーリ天地銃剣術  30 天誘地斬の極み  30 地援天破の極み  30 天地鳴乱の極み 所持名誉点: 176 点 合計名誉点:3066 点 ■その他■ 経験点:130点 (使用経験点:256000点、獲得経験点:251130点) セッション回数:182回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力    1400点(1000 / 350 / 1回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力     1650点(1500 / 150 / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力    1160点(1000 / 110 / 1回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力     2150点(2000 / 150 / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 筋力     1260点(1000 / 260 / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 知力    3180点(3000 / 180 / 回)  未開の森内部の遺跡探索 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力   4440点(4000 / 440 / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 生命力   3700点(3000 / 600 / 2回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 精神力   5420点(5000 / 420 / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力    2780点(2000 / 780 / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   5210点(5000 / 110 / 2回)  国の依頼:灼熱の野党団壊滅 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 知力    1200点(1000 / 200 / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 知力    2550点(2000 / 550 / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力   3260点(2000 /1210 / 1回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 筋力    4310点(3000 /1260 / 1回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 器用度   7610点(7000 / 560 / 1回)  魔神将シャナルベインの討伐 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力    2720点(2000 / 670 / 1回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 器用度   4120点(4000 / 120 / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 知力    3900点(2000 /1900 / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度   5400点(5000 / 400 / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力   6640点(5000 /1640 / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度   3960点(3000 / 960 / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 器用度   10050点(8000 /2050 / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 筋力    4400点(3000 /1400 / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力   4050点(3000 /1000 / 1回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力    5210点(4000 /1210 / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 器用度   5150点(5000 / 150 / 回)  マリの覇王 スレイプニルグレスの討伐 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 敏捷度   4260点(3000 /1260 / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度   7650点(5000 /2400 / 5回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 器用度   7750点(7000 / 750 / 回)  地底湖龍 スパイラルドラグニクスの討伐 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 器用度   4190点(2000 /2190 / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 知力    4880点(2000 /2880 / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 器用度   7050点(5000 /2000 / 1回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 器用度   8350点(8000 / 250 / 2回)  全ての結果 セルナグラヴィティ討伐 シナリオクリア 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力   2000点(2000 /  0 / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 筋力    2170点(2000 / 170 / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 器用度   5750点(5000 / 750 / 回)  セッション終了 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 器用度  20000点(15000 /5000 / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 器用度  20050点(15000 /5000 / 1回) 144- 筋力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 器用度  20000点(15000 /5000 / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 器用度  30150点(20000 /10000 / 3回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 筋力     0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 明るいが中々強気にはなれない男の子。兄弟共に両親に愛され、健やかに育った。兄も冒険者となり、現在もどこかで冒険しているらしい。その兄に憧れを持ち、自分も冒険者になろうと志す。父から魔操を教わり、母から賦術を学んだ。故郷では友達と沢山遊び、たまに学んだ術を、試す意味でも披露したりもした。故郷を出る前まではたまに兄の冒険について行ったりもした。兄の冒険について行った時に、錬金術に失敗したせいで自身に大きな傷を負い、兄も巻き込んで負傷した。兄は気にしていないようではあったが、ソラ自身はすごく気にしている。マナフレア特有の炎の腕が肩から伸びている。また、その炎の色は銀色のため、片目も銀色となっている。 魔剣:ソラの王様 1日10秒間マナの手で放出されるマナを全身に纏う MP消費が3減る 与えるダメージを魔法ダメージにする マリの覇王 スレイプニルグレス ☆一日に一度だけ、自身は一瞬のみ戦闘に参加する。 ☆疾走の風音 主を15m移動させる。 また、制限移動が必要な場合でもこの効果を受けられる。 この効果は1ラウンドに1回しか行えない。 〇突風のグレス ライダー10レベルで騎乗可能になる。 ライダー10レベルで常に戦闘に参加出来る。 精霊剣エレメント/ソードSS、魔器S、ガンA ☆精霊の力 自身の持つMPの半分を使用する事によって6ラウンドの間、以下の効果を得る。 〇炎精の力/精神抵抗力/30(37)/半減 大気中の炎を操作し、自身に纏わせています。 このキャラクターに近接攻撃をする場合、精神抵抗力で判定を行い、失敗した場合k20+25点の炎属性魔法ダメージを与えます。 この効果は水・氷属性の攻撃の場合、受けるダメージが半減/消滅に変化します。 〇氷精の力 大気中の水・氷を操作し、自身にとって優位な戦場を作り出します。 攻撃を受ける時1d6を振り、6が出た場合その攻撃は水鏡に映った姿を攻撃してしまい、ダメージが与えられません。 また、6ラウンド毎に寒さにより全ての判定を-1がかかります。この効果は累積します。 防寒着、サーマルマントなど、寒さを凌げる状態であればこの効果を受けません。 〇風精の力 風を操作し、自身にとって有利な風を吹かせます。 形状:射撃の魔法、弓による攻撃を受けた時、1d6を振り「4〜6」が出た場合その攻撃を回避します。 この効果は風属性の攻撃の場合効果を発揮しません。 シュートアローに関してのみその限りではなく、必中ではなく回避を行えるようになります。 〇土精の力 大地から加護を受け、様々な効果を引き出します。 自身がダメージを受ける時1ラウンドに1度ダメージを無効化します。 自身に再生50点を付与します。 自身の与えるダメージを+15します。 この効果は風属性攻撃を受けた場合そのラウンド中は発動しません。 〇光精の力 光の力を操作し、自身の身を守ります。 自身の受ける魔法ダメージを1ラウンドに1度無効化します。 自身の受ける魔法ダメージが常に8点軽減されます。 〇闇精の力 闇の力を操作し、自身の身を守ります。 自身が受ける属性ダメージを-5します。 自身に対する攻撃に対し常に-2のペナルティ修正を与えます。 また、この武器は魔器の刻印をすることが出来ます。 そうした場合、この武器は魔器として扱えるようになります。 全てランク効果として扱います。 さらにこの武器は銃としての機能を持ちます。 銃または剣に切り替えるのは補助動作です。 攻撃をした場合補助動作で切り替えることは出来ません。 銃として扱った場合、☆精霊の力で消費するMPに+20されます。 この効果は非ランク効果として扱います。