タイトル:しっぽまん キャラクター名:アレックス=シッポマン 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:40歳 性別:男 髪の色:青白 / 瞳の色:青  / 肌の色:黒褐色 身長:220 体重:100 経歴1:子供のころに家出したことがある 経歴2:体に傷痕がある 経歴3:まだ見ぬ世界を見るため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   5  15   5   8 成長   4   3   5   2   4   4 →計:22 修正 =合計= 16  15  23  30  15  18 ボーナス  2   2   3   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  13  60  18 特技         0   0 修正 =合計= 15  13  60  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー 10 Lv  / スカウト   10 Lv エンハンサー 3 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                 : [p2-235]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                     : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値+1       : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  15  45 修正 特技        0 =合計=  0  12  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                  : 前提 [pⅡ,212]ドラゴンテイル     : 命中+1orダメージ+2(命中+2,ダメージ+4まで累積可)1Rにつき1回まで使用可 : [pⅡ,212]マッスルベアー     : 筋力+3                                 : [pⅡ,211]キャッツアイ      : 命中+1                                 : [pⅢ,204]ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇(18R) 10m/起点                    : 赤1 [pⅢ,205]バークメイル      : 防護点上昇(18R)     30m/起点                   : 緑1 [pⅢ,205]パラライズミスト    : 回避力低下(6R)短縮   10m/射撃                    : 緑1 [pⅢ,206]ヒールスプレー     : HPを回復する       30m/射撃                   : 緑2 [pⅢ,207]イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス      接触                   : 赤2 [pⅢ,207]エンサイクロペディア  : 魔物知識判定にボーナス   接触                    : 白2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  12  13  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460  1H拳   5     12  10  10  14 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p)     2H#      1  13  11  12  14 [格闘B] *尻尾 / グラップラー専用。パンチを強化 (2-242p) 0    2H   0     12  10  12  14 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 0   1H#   0  -1  11   5  12  14 [格闘(素手)B] *キック / ※アイアンボックス (1-310p) =価格合計= 460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / ※ 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   1   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :6000 熊の爪      / 熊モンの爪、マッスルベアボーナス+1 背中:            / 右手:500  俊足の指輪    / 破壊時に敏捷+13 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=6700 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 ※冒険者セット     100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,ロープ10m,火口箱,ナイフ,たいまつ0本 ※スカウトツール    100  1   100 ※ヒーリングポーション 100  1   100  残:2 ※着替えセット     10  2   20 防寒着         80  1   80                1   0 ヒーリングポーション  100  1   100  残:1 アウェイクポーション  100  1   100  残:1 救命草         30  5   150  残:2 魔香草         100  2   200  残:1 保存食         50  1   50  残:7                1   0 緑B           20  9   180 赤B           20  9   180 白B           20  4   80 緑A           200  7   1400 赤A           200  6   1200 白A           200  6   1200                1   0                1   0 =所持品合計=    5240 G =装備合計=     7260 G = 価格総計 =   12500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 120 点 ■その他■ 経験点:5040点 (使用経験点:59500点、獲得経験点:61540点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1130点(1000 / 130 / 0回)  エンハンサー1 2- 知力    3730点(3400 / 230 / 2回)  グラップラー3 スカウト3 エンハンサー2  特技 テイルスイング 3- 精神力   3940点(3600 / 240 / 2回)  グラップラー4 スカウト4 4- 筋力    2450点(2400 / 50 / 0回)  グラップラー5 スカウト5 特技 変幻自在 5- 精神力   4330点(4000 / 280 / 1回) 6- 生命力   4040点(3600 / 290 / 3回)  グラップラー6 スカウト6 エンハンサー3 7-       700点( 700 /   / 回)  全滅によるミッション破棄 8- 生命力   1900点(1400 / 450 / 1回)  グラップラー7 スカウト7 エンハンサー3 9- 知力    4010点(3200 / 610 / 4回) 10- 精神力   2290点(2200 / 90 / 回) 11- 器用度   1890点(1800 / 90 / 回) 12- 筋力    1150点(1000 / 150 / 回)  グラップラー7 スカウト7 エンハンサー3アルケミスト3 13- 器用度   7400点(7400 /   / 回)  グラップラー8 スカウト8 エンハンサー3 アルケミスト6 14- 筋力    3150点(2600 / 400 / 3回) 15- 器用度   4780点(4200 / 330 / 5回)  グラップラー9 スカウト9 エンハンサー3 アルケミスト6 16- 筋力    2300点(1600 / 600 / 2回) 17- 精神力   1780点(1400 / 380 / 回) 18- 器用度   1110点( 800 / 160 / 3回) 19- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 知力    4840点(4000 / 840 / 回)  グラップラー10 スカウト10 エンハンサー3 アルケミスト6 22- 筋力    800点( 800 /   / 回) 23- 知力    2820点(2600 / 220 / 回) メモ: 父は過去に名を馳せた拳闘士。だが目を悪くし引退してからは酒におぼれる日々。毎夜酒を要求しながら母に罵声を浴びせる父を見るのが嫌になり、家から逃げ出してしまう。泣きながら森の中を彷徨ううちにオオカミの群れに襲われる。抵抗むなしく左腕を噛まれ絶体絶命の危機に瀕したとき一人の拳闘士に助けられる。 それから時は流れ青年になった。幼いころに助けられた拳闘士の背に憧れるが左腕の古傷のせいでなかなか強くなれなかった。しかし尻尾を振るうことが武器になると知り自信をつけていく。 そんな中、酒で身を崩した父は他界、そんな父から解放された母も心労がたたり床に臥せあっけなく世を去ってしまう。 少年時代の過去を胸に新天地を求め冒険の旅へとでるのであった。 スカディのお気に入り度:13