タイトル:クラン ≪四風亭≫ ギルド名:四風亭(すーふーてい) ギルドマスター:ユキ ギルドレベル :23 Lv 経験点    :90/230 (残り:140) 総合経験点  :2620 ■ギルドメンバー■ 名前  Lv メインクラス   サポートクラス 種族     備考 ユキ  53 エクスプローラー モンク     フィルボル あかね 48 プリ―スト    セージ     ヴァーナ あおい 47 ソーサラー    セージ     ヴァーナ ずんこ 34 スカウト     バード     ヴァーナ きりたん47 ナイト      ファランクス  ドゥアン ウナ  34 ウォーロード   シーフ     ドゥアン あかり 41 ナイト      サムライ    ヴァーナ まき  39 ソーサラー    ガンスリンガー エルダナーン ゆかり 32 プリ―スト    メイジ     ネヴァーフ ■保管アイテム■ 名称            価格 重量   備考 ギルド共通預金          6400000 同上〔小銭枠〕          56065 バトルスライサー              西方p111 護りの指輪                 R1 P170 ×2 理知の宝玉                 R2 P107 ×2 妖精のチェイメイル             R2 P170×1 軽銀の盾                  R1 P169 ×1 叡智の指輪                 ×0 R2 P106 パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、 アフタープレイで15に回復する 闇夜の帽子                 ×1 パッシブ:[威圧]無効 赤き斜陽の剣                ×2 R2 P90 時の砂時計                 回避時にHP-7で 回避判定に+1d 上級P115 女神のネックレス              R2P108 ×2 ナイトシールド               ×2 ナイト装備時物防15魔防7へステータス変更 上級P111 真理の書                  上級P115 魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 ストーマー                 ×1 両手剣 LV12 上級P107 闘士のバンダナ               R2 P101 ×2 俊足のブーツ                ×1 フェザーアーマー              R1 P170 ×1 フレイムシューター             ×1 パッシブ:この武器の攻撃ダメージは火属性魔法ダメージになる オリハルコンの髪飾り            ×1 パッシヴ:装備者の魔術判定に+1 斬滅環                   ×1 上級P105 修羅の鞘                  ×1 【行動値】へ+3 侍専用 バトルバックラー              ×2 パッシブ:装備者が行う武器攻撃命中判定に+2する。 上級p114 ファストハット               ×4 装備者の行動値と魔術判定に+2 上級p113 ケセドの杖                 ×2 MPを5点消費し 魔法攻撃×2 HPorMP回復、DR増加、DR軽減の魔術効果に+10する。上級P109 シェルソード                ×1 パシヴ、物防、魔防へ+5 上級P106 不沈の冠                  ×1 パッシブ:[放心]無効 祝福の鎧                  ×1 パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 フォースバックラー             ×1 パッシヴ 武器攻撃のDRへ+2d 厄除けの指輪                ×1 シナリオ3回 バステを受けた直後、その時受けたバテをすべて回復する。 消耗品 ハイHPポーション              4 MPポーション                8 ミスリルの矢                8 ボスドロップ 生命の宝珠                 《塊怨樹》 効果なし ×2 夢見る鱗                  《魚人王 ガープ=ドゥラッド》効果なし ×2 魚人王の王冠 邪眼の宝珠                 ≪イビルソード≫ 女王花の果実                ≪女王花≫ 女王花のドレス ミリオンズクロー              ≪ミリオンズ≫ ×2 暴風王の髪飾り               ≪暴風王 パズス≫×2 パッシヴ①装備者が風属性の魔法ダメージで1点でもダメージを与えたら毒〔2〕を与える。パッシヴ②装備者が与える毒の効果強度に+2する。効果①には反映されない。メジャー③メジャーアクションで。40m以内の単体に特殊攻撃を行う。命中判定は3d+26 風属性魔法ダメージで〔8D+80〕1点でもダメージを与えれば〔威圧〕〔毒(4)〕〔ノックバック(1)〕を与える。効果①②は適用外 カース 毒を受けたとき強度が+2される 邪法転生の書                ≪虚無の魔導士 ドーマ≫ ×2 ファストブランド              ≪妖精の騎士 アロンダイト・ブランド≫×3 華天狂咲                  ≪独眼狼 ガラ・ティーン≫ ×10 海神の水瓶                 ≪オケアヌス≫ クラーケンウィップ             ≪クラーケン≫ 巨人剣:プレグライ             ≪アルキュオネス≫ ×4 パッシヴ この武器を使用した武器攻撃の対象は範囲【選択】をなる。またこの武器による攻撃で発生した物or魔法ダメージはあらゆるスキルによって軽減されない。カース 装備者の移動力もしくは行動力が0となったとき〔威圧〕〔放心〕を受ける。このバットステータスはスキルやアイテムでは回復できない。 妖精王の冠                 ≪妖精王 オベロン≫ ×0 効果① 装備者の魔術判定に+1D 受けるHPダメージを-10 効果②魔術判定の直前にMPを5点消費することで魔術の対象を範囲【選択】に変更できる。 カース:分類:妖精のキャラクターに与えるダメージに-20 魔杖 ジルドレイ              ≪蠅の王 ベルゼブブ≫ ×2 ①パッシヴ 装備者の魔術判定に+1D 対象に1点でもダメージが通れば〔威圧〕〔スリップ〕〔放心〕を与える。 効果②メジャー 〔対象:場面【選択】〕〔射程:シーン〕に魔法攻撃を行う。命中判定は5D+31、ダメージは風属性で10D6+30 〔威圧〕〔スリップ〕〔放心〕を与える。 シ-ン1回 超不死鳥の尾羽               ×1 効果① シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能になった直後使用。そのキャラクターが受けている戦闘不能をバットステータスをすべて回復する。さらにHPを最大まで回復する。この効果で戦闘不能から回復したキャラクターは行動済となる。 効果②いつでも使用できる。使用することで「対象:場面【選択】」「射程:視界」のHP&MPを最大まで回復し、対象が受けているすべてのバットステータスを解除する。消耗品 魔套(まとう)ハードレイバー         ≪オーガの王 インディック≫ ×3 効果①パッシブ 装備者の行う白兵攻撃に+20 また装備者は≪アルティメットボディ≫をSL5で獲得しているものとして扱う。この効果で最大レベルを超えても良い。 カース① 戦闘不能のまま戦闘を終了すると装備者は死亡する。 魔剣 アバドン               ≪魔戦将 バラム≫×4 効果①パッシヴ、取得時に武器の【種別】を選択できる。〔西方p180〕マイナーで再決定でき、この武器は≪アブストラクター≫でも選択できる。さらに装備者は、≪二回行動≫を習得できる。コストは10となる。効果②メジャー この武器にて白兵攻撃を行う。対象は、「場面【選択】」「射程:シーン」となる。 =合計=  6456065 G (重量 0) ■ギルドサポート■ 《サポート名》       消費/タイミング/効果など 《蘇生》            /任意   /シナリオ一回 ギルドメンバーの【HP】を【最大HP】まで回復する。 《祝福》            /任意   /シナリオ一回 ギルドメンバーの【MP】を【最大MP】まで回復する。 《再行動》           /効果   /シナリオ一回 シーンに登場しているキャラクターが全員行動済になったら使用可 ギルドメンバー全員を未行動へ 《復活》            /効果   /シナリオ1回 任意のタイミングでクランメンバーのフェイトを全回復する。 《最期の力》          /セット  /シナリオ1回 ギルドメンバー全員のフェイトを+[GL÷5+1]点回復する 《目利き×4》         /パッシヴ /ギルドメンバーの行うドロップ品判定に+1d 《高機動部隊×2》       /パッシヴ /メンバー全員の行動値へ+5 《陣形》            /セット  /メンバー全員が戦闘移動を行う シナリオ3回 《》              /     / 《ギルドハウス》        /効果   /シナリオ3回 ラウンド進行中以外であればギルドメンバーは装備or所持している任意のアイテムをすべて売却できる 《GH ギルドカテドラル》    /パッシヴ /ギルドメンバー全員の魔法防御に+20 《GH ギルドフォートレス》   /パッシヴ /ギルドメンバー全員の物理防御に+20 《GH アリーナ 》       /パッシヴ /ギルドメンバー全員が行うDRへ+2d 《GH ガーデン》        /パッシヴ /ギルドメンバー全員の【最大MP】へ+20 《GH 工房》          /パッシヴ /ギルドメンバーの使用するポーションの効果に+2d 《GH 緊急脱出》        /メジャー /メジャーアクションを使用し、ギルドメンバーが唱えることができる。シーンから自信を含めたギルドメンバー全員を退場させる 《》              /     / 《限界突破》          /セット  /シナリオ一回 ギルドメンバーのあらゆる判定に+1d DRへ+2d 《限界突破Ⅱ》         /パッシヴ /限界突破中のDRへ+2d 重複可能 《限界突破Ⅲ》         /パッシヴ /限界突破中の判定に+1D 重複不可 《限界突破Ⅳ》         /パッシヴ /限界突破中の判定に+1D 重複不可 《》              /     / ■その他■ メモ: