タイトル:まき キャラクター名:マキ=ツルマキ 年齢:18 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:翠眼〔翡翠の色〕 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:39 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:没落/かつてはとある国の貴族令嬢だったが、家が没落、冒険者となる。ランダムダンジョンの噂を聞きつけやってきた。 目的:戦い好き/案外お転婆な彼女に冒険稼業(特に戦闘)はあっていたようで、様々な修羅場を潜り抜けてきた。 ■能力値■ HP:213 MP:470 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   2   1   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴             6 成長等   3        38  33  38   2 →合計 114点/LvUp分114点 =基本値= 12   9   9  54  41  48   9 ボーナス   4   3   3  18  13  16   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   4   4   3  20  15  19   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --  20/ 20 110     130/ 110(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    8      20  28 魔法防御  19    5      20  44 行動値   18    0      10  28 移動力    9    1         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   0   0   0   0 至近 打撃  25 左手 腕 頭部          1   0  10      1    防具  20 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             2             防具   9 装身                          装身具  10 =小計=右 -2  20   0   8   5   0   1    左  0   0 能力値   4 --   3 --  19  18   9 スキル     110 その他           20  20  10 =合計=右  2  130   3  28  44  28  10    左  4  110 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 購入不可 12  魔杖 ジルドレイ [全クラス] ①パッシヴ 装備者の魔術判定に+1D 対象に1点でもダメージが通れば〔威圧〕〔スリップ〕〔放心〕を与える。 効果②メジャー 〔対象:場面【選択】〕〔射程:シーン〕に魔法攻撃を行う。命中判定は5D+31、ダメージは風属性で10D6+30 〔威圧〕〔スリップ〕〔放心〕を与える。 シ-ン1回 左手 0        [] 腕           [] =合計=0    12 / 重量上限17 頭部 購入不可 3  妖精の冠 [全クラス]      効果① 装備者の魔術判定に+1D 受けるHPダメージを-10 効果②魔術判定の直前にMPを5点消費することで魔術の対象を範囲【選択】に変更できる。 カース:分類:妖精のキャラクターに与えるダメージに-20 胴部 24000   5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 8300   3  叡智の指輪 [アコ、メイ]    パッシブ:MPを15持ち装備者は自分の物として使用できる。このMPは基本的に回復できず、アフタープレイで15に回復する 装身 24000   1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=56300   12 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バック       2000 重量補正10 ベルトポーチ       15  重量補正2 バックパック       30  重量補正5 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石など MPポーション          MP2d点回復 1本50G 転送石       1   750  てれぽの代わり ×1 モンスタードロップ ハイMPポーション  17     HP【4D】 200 =所持品合計=    2805 G (重量 23/上限29) =装備合計=    56300 G = 価格総計 =   59105 G 所持金   68000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別   20        20 (7D) 物品鑑定  20        20 (2D) 魔術    20      5  25 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックマスタリー》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-    /魔術判定の達成値へ+2 《エルダーマジック》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-    /魔術判定の達成値へ+3 CL5以上 《コンセントレイション》  ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /魔術の判定に+1D 《エレメンタルマスター》  ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-    /メイジおよび上級クラスの魔術判定に+1D 《エフィシエント》     5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /SL上限5/魔術効果に+(SL×2) HP、MP回復、ダメージ増加、軽減等々 《ファイアロード》     5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /火属性魔法ダメージへ+[SL×4] 《アトリビュート》     5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /SL上限5/自身の行う魔術攻撃のDRへ+[SL×4] 《ハイアトリビュート》   5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /SL上限5/魔法攻撃に+[SL×5] アトリビュート5が必要 《アンプリフィケイション》 5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /SL上限5 /魔法攻撃のダメージへ+〔SL×3〕 《マジックゲイザー》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-    /魔法攻撃のDRへ+1d 《マダースキル》      5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /5   /SL上限5/CL時にダメージに(SL)D 《モルターマジック》    3 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /SL上限3/魔法攻撃の命中判定にクリティカルしたらDRへ+[SL×10] マダースキル5が必要 《モータルマジック》    2 /ムーブ       /-    /自身/-  /-   /SL上限3/魔法攻撃の命中判定にクリティカルしたらDRへ+[SL×10] マダースキル5が必要 《》            1 /          /    /  /  /   /    / 《マイナー&セットアップ》 10 /          /    /  /  /   /    / 《エンサイクロペディア》  ★ /セット       /自動  /自身/-  /-   /    /モンスター識別を行い、行動済にならない。 《コンコーダンス》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /エネミー識別の範囲を対象 場面〔選択〕 射程視界 へ変更する 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-    /敵識別判定に+2d 《エルディダイト》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /【知力】判定の一般スキルの効果に+2d 《》            10 /          /    /  /  /   /    / 《エキスパート》      ★ /マイナー      /自動  /自身/-  /3   /    /タイミング:メジャーの魔術判定に+1D 《ハイエキスパート》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /    /エキスパートの効果にDRへ+2dを追加する 《マジックブラスト》    ★ /マイナー      /自動  /自身/-  /4   /    /【メジャー】での魔術攻撃の範囲を【範囲(選択)へ変更 《エイミングフォージ》   9 /判定直前      /自動  /自身/-  /8   /SL上限3/その魔術判定に+2d シーンSL回 《ファインアート》     3 /マイナー      /自動  /自身/-  /20  /SL上限3/メインプロセスに行う魔術に対して対象はリアクションを行えない。シナリオSL回 《》            1 /          /    /  /  /   /    / 《ムーブアクション》    ★ /          /    /  /  /   /    / 《ランニングセット》    ★ /ムーブ       /自動  /自身/-  /6   /-    /マイナーアクションを合わせて使用できる。 《マジックケイジ》     ★ /ムーヴ       /自動  /自身/-  /6   /-    /シーン1回 メインプロセスでの魔法攻撃に対象はカバーを行えない。 《》            1 /          /    /  /  /   /    / 《メジャー》        10 /          /    /  /  /   /    / 《ファイアボルト》     ★ /メジャー      /魔術  /単体/20 /6   /    /火属性魔法ダメージ[2D+10] 《イフリート・シマー》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-    /火属性魔法で対象にダメージを与えた際、対象が行う命中判定に-1dする。 《ダブルキャスト》     9 /メジャー      /自動  /自身/-  /15  /SL上限3/1シナリオSL回 タイミング:メジャーのスキルを二つ使用できる。 《アレンジ:ダブルキャスト》★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-    /選択したスキルのスキル上限に+1 《》            1 /          /    /  /  /   /    / 《その他》         10 /          /    /  /  /   /    / 《インプロ―ジョン》    ★ /効果        /自動  /自身/-  /8   /-    /クリティカルした場合 相手の魔防を0としてHPダメージを算出する。 《マジックフォージ》    3 /DR直前       /自動  /自身/-  /-   /SL上限3/DRへ+【[SL×2]d】 シーン一回 《リゼントメント》     ★ /宣言        /自動  /自身/-  /-   /-    /対象を単体に変更しDRに+[CL×10]する 《ブーストフォース》    5 /≪マジックフォージ≫/自動  /自身/-  /-   /SL上限5/〔SL×20〕の任意の【MP】を消費する。消費MP10に対してDRへ+1Dする。 《バリアントマジック》   3 /効果        /自動  /自身/-  /12  /SL上限3/シーンSL回 魔術と同時に使用する。シーンSL回 魔法攻撃、MPorHP回復、ダメージ増加or軽減効果に+5D 《ブレイクアトリビュー》  3 /判定直前      /自動  /自身/-  /10 /SL上限5/シナリオSL回 命中判定の直前に発動し、ダメージや対象の属性の有無にかかわらず、対象を対抗属性としてHPダメージを算出する。メインプロセス終了まで 《ソアスポット》      3 /DR直後       /-    /自身/-  /3  /SL上限3/DR直後にダイスを(SL×2)子以下振りなおす ラウンド1回 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブ    /自動  /自身/-  /-   /-    /イニシアチブにメインプロセスを行いその後行動済になる。シーン1回 《ニゲイト》        ★ /判定直後      /自動  /単体/30/-   /-    /対象のクリティカル判定を無効にする。この際に達成値の合計は通常通り産出する。シナリオ1回 《ファイタルアーツ》    1 /効果        /自動  /自身/-  /-   /SL上限3/シーン1回 ≪メンターアーツ5≫が必要 攻撃、HPorMP回復、ダメージ増加or軽減、行動値増加or減少に+[SL×10] 《》            1 /          /    /  /  /   /    / 《コーデックス:メイジ》  3 /セット       /自動  /自身/-  /-   /SL上限3/メイジスキルのコストを-SLする。シーン終了で終了 《マインドマスター》    3 /セット       /自動  /自身/-  /-   /SL上限3/シーンSL回≪コーデックス≫のほかにもう一つセットアップスキルが使える。 《メンターアーツ》     5 /≪コーデックス≫  /自動  /自身/-  /-   /SL上限5/≪コーデックス≫で宣言したクラススキルでダイスで判定を求めるスキルの効果に+[SL×2〕 《メンタークラフト》    5 /≪コーデックス≫  /自動  /自身/-  /-   /SL上限5/≪コーデックス≫使用時に選択クラスのスキル達成値へ+SL 《》            1 /          /    /  /  /   /    / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /モンスターの判別に+1d 《ヒストリー》    1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /歴史や過去についての【知力】判定に+1D 《インテンション》  1 /パッシヴ /自身/  /  /   /  /最大MPへ+[CL]する 《イクイップリミット》1 /パッシヴ /自身/  /  /   /  /装備品の重量制限に+5 《トレーニング:知力》1 /パッシヴ /自身/  /  /   /  /能力基本値へ+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:7475点 (レベル:7410点、一般スキル:15点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、エフィシエント、マジックブラスト Lv2→3:セージ / 知力、精神、幸運 / マジシャンズマイト、エフィシエント、エキスパート Lv3→4:セージ / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エフィシエント、リゼントメント Lv4→5:セージ / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エフィシエント、マジックフォージ Lv5→6:セージ / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、エルディダイト、マジックフォージ Lv6→7:セージ / 知力、感知、精神 / アトリビュート、ファイアロード、マジックフォージ Lv7→8:セージ / 知力、感知、精神 / アトリビュート、ファイアロード、ブレイクアトリビュート Lv8→9:セージ / 知力、感知、精神 / アトリビュート、ファイアロード、ブレイクアトリビュート Lv9→10:上級職へ / 筋力、知力、精神 / アトリビュート、ファイアロード、 Lv10→11:セージ / 筋力、知力、精神 / アトリビュート、ファイアロード、ダブルキャスト Lv11→12:セージ / 筋力、知力、精神 / ハイアトリビュート、バリアントマジック、ハイエキスパート Lv12→13:セージ / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュート、バリアントマジック、エイミングフォージ Lv13→14:セージ / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュート、バリアントマジック、エイミングフォージ Lv14→15:セージ / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュート、ダブルキャスト、エイミングフォージ Lv15→16:セージ / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュート、ダブルキャスト、ブレイクアトリビュート Lv16→17:ニンジャ / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、マダースキル、 Lv17→18:ニンジャ / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ソアスポット、マダースキル Lv18→19:ニンジャ / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ソアスポット、マダースキル Lv19→20:ニンジャ / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、ソアスポット、マダースキル Lv20→21:ニンジャ / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション、インプロ―ジョン、マダースキル Lv21→22:ニンジャ / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、マジックゲイザー、ナチュラルヒストリー Lv22→23:称号クラス獲得:メンター / 知力、感知、精神 / マジックマスタリー、イフリート・シマー、 Lv23→24:ニンジャ / 知力、感知、精神 / ランニングセット、エレメンタルマスター、モルターマジック Lv24→25:ニンジャ / 知力、感知、精神 / アレンジ:ダブルキャスト、マジックケイジ、モルターマジック Lv25→26:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / カリキュレイト、ファインアート、モルターマジック Lv26→27:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / ニゲイト、ファインアート、フェイト Lv27→28:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / コーデックス:メイジ、ファインアート、メンタークラフト Lv28→29:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / コーデックス:メイジ、メンターアーツ、メンタークラフト Lv29→30:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / コーデックス:メイジ、メンターアーツ、メンタークラフト Lv30→31:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / マインドマスター、メンターアーツ、メンタークラフト Lv31→32:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / マインドマスター、メンターアーツ、メンタークラフト Lv32→33:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / マインドマスター、メンターアーツ、モータルマジック Lv33→34:ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / フェイト、モータルマジック、ファイタルアーツ Lv34→35: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、モータルマジック、ファイタルアーツ Lv35→36: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、フェイト、ファイタルアーツ Lv36→37: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、フェイト、 Lv37→38: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、フェイト、 Lv38→39: / 知力、感知、精神 / ブーストフォース、フェイト、 メモ: ゲッシュ 真名の誓い DRに+1D  /名を聞かれたら真名を言う