タイトル:あかり キャラクター名:あかり 年齢:15 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色: / 肌の色:肌色 身長:151 体重:42 キャラクターレベル:41 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:サムライ (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 両親ともに何らかの罪の処罰で死亡している 境遇:義理の親/彼女自身も前記のため 幼少期に重傷を負ってしまった。その際、現ギルマスに助けてもらい恩義を感じている。 目的:憧憬/自分も彼女の様に強くあろうと考えている。 ■能力値■ HP:513 MP:295 フェイト:31     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    6   3   3   3   3   3   3 成長等  40   2  40      2  33   3 →合計 120点/LvUp分120点 =基本値= 55  14  56   9  15  42  15 ボーナス   18   4  18   3   5  14   5 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  21   6  19   3   5  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  20     26/ 28(3D) 攻撃力  --  90/ 90  27  21  138/ 68(3D) 回避判定  19    0    3     22   (4D) 物理防御 --   68   86  20  174 魔法防御  16   49   58  20  143 行動値   24   -1      25  48 移動力   26    0         26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  70   0   0   0   0   0 至近 両手剣  33 左手    0   0   0  24  16  -1   0     盾  13 腕 頭部 胴部 補助      20     30  30          補助防具  30 装身    2        14   3          装身具   8 =小計=右  0  90   0  68  49  -1   0    左  2  20 能力値   6 --  19 --  16  24  26 スキル  20  27   3  86  58 その他     21     20  20  25 =合計=右 26  138  22  174  143  48  26    左 28  68 ダイス  3D  3D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 購入不可 25  魔剣 アバドン [全クラス]  メジャー この武器にて白兵攻撃を行う。対象は、「場面【選択】」「射程:シーン」となる。 左手 32000   7   ナイトシールド [ウォーリア] ナイト装備時物防15魔防7へステータス変更 上級P111 腕           [] =合計=32000  32 / 重量上限60 頭部         [] 胴部         [] 補助 購入不可 20 魔套ハードレイバー [全クラス] 効果①パッシブ 装備者の行う白兵攻撃に+20 また装備者は≪アルティメットボディ≫をSL5で獲得しているものとして扱う。この効果で最大レベルを超えても良い。 カース① 戦闘不能のまま戦闘を終了すると装備者は死亡する。 装身 6000   3  ファイターズジュエル []    装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=6000   23 /重量上限60 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ       15  荷重制限拡張+2 バックパック       30  荷重制限拡張+5 異次元バック       2000 所持可能重量+10 MPポーション          MP2d点回復 1本50G モンスタードロップ 耐毒符       1     持っておくとバットステータス【毒】を自動で回復する。 ハイMPポーション  15     MP【4D】 300 冒険者セット    5      野営道具・ランタン・ロープ・火打石などのセット 筆記用具      1      筆記用具 魔剣 アバドン   25     効果①パッシヴ、取得時に武器の【種別】を選択できる。〔西方p180〕マイナーで再決定でき、この武器は≪アブストラクター≫でも選択できる。さらに装備者は、≪二回行動≫を習得できる。コストは10となる。効果②メジャー この武器にて白兵攻撃を行う。対象は、「場面【選択】」「射程:シーン」となる。 ファストブランド  7      効果① ラウンド1回 物防、魔防を0でダメージを算出する。 効果②DR直後装備者が受けたダメージを0にし、バットステータスも無効にする。消耗品。 ファストブランド  7      予備用 超不死鳥の尾羽   1      効果① シーンに登場しているキャラクターが戦闘不能になった直後使用。そのキャラクターが受けている戦闘不能をバットステータスをすべて回復する。さらにHPを最大まで回復する。この効果で戦闘不能から回復したキャラクターは行動済となる。 効果②いつでも使用できる。使用することで「対象:場面【選択】」「射程:視界」のHP&MPを最大まで回復し、対象が受けているすべてのバットステータスを解除する。消耗品 =所持品合計=    2045 G (重量 61/上限127) =装備合計=    38000 G = 価格総計 =   40045 G 所持金   67700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5   1      6 (3D) 罠解除    6   1      7 (3D) 危険感知   5   1      6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌    16        16 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ハイジャンプ》        ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /    /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バッシュ》          5 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《メジャー》          10 /      /  /  /  /   /    / 《》              5 /      /  /  /  /   /    / 《パッシヴ:両手剣》      10 /      /  /  /  /   /    / 《アームズマスタリー:両手剣》 ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /命中判定に+1d 《ウェポンエキスパート:両手剣》★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /武器攻撃のダメージに+2d 《スぺシャライズ:両手剣》   5 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限5/命中判定とダメージへ+SL 《パワーアーム》        ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /〔種別:両手剣、斧、槍〕にのみ有効〔装備部位:両〕を片手で装備できる。この際装備部位は両のままとなる 《》              1 /      /  /  /  /   /    / 《パッシヴ(常設)》       10 /      /  /  /  /   /    / 《オートガード》        3 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /SL上限3/物+[SL×2] 魔+[SL] 《シールドスラム》       ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /盾装備時のみ有効 ダメージへ+盾の重量 《ハードマッスル》       3 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限3/物防へ+〔SL×3〕 《レジストエレメンタル》    3 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限3/魔防へ+〔SL×3〕 《モアタフネス》        3 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限3/最大HPへ+[SL×5] 《パーフェクトシールド》    3 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限3/種別:盾の物理防御に+[SL×3]する。ハイパーシールドを持っている場合魔法防御も同様に処理する。 《ハイパーシールド》      ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /自身の魔法防御に+〔装備している盾の物理防御〕する 《サバイヴ》          3 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限5/物防+(SL×2+5) 魔防にSL 《マイティスラッシュ》     3 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限3/〔種別:盾〕を装備しているとき命中に+2ダメージへ+[SL×3] 《アンブレイカブルボディ》   ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /物防・魔防に+CL ≪サバイヴ≫5が必要 《フットワーク》        3 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限3/回避+SL DRに+(SL×2)する 《フィールドバトラー》     5 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限5/命中達成値と物防へ+〔SL+2〕 《グラディエイト》       ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /命中補正が0未満の武器を装備した際に命中補正を0に変更する 《バタフライダンス》      ★ /パッシヴ  /自動/自身/-  /-   /-    /回避判定に+1D 《フォアストール》       5 /パッシヴ  /自動/自身/-  /-   /SL上限5/【行動値】へ+〔SL×2〕 《ウェポンルーラー》      5 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限5/武器の命中判定の達成値へ+[SL+1] 《》              6 /      /  /  /  /   /    / 《マイナー&セットアップ》   10 /      /  /  /  /   /    / 《グランディア》        5 /セット   /自動/自身/-  /5   /SL上限5/武器攻撃のDRへ+[SLd] 《アグランダイズ》       5 /グランディア/自動/自身/-  /5   /-    /命中判定に+1d ダメージに+[SL×3]する。 グランディア5が必要 《インビジブルアタック》    ★ /マイナー  /自動/自身/-  /3   /-    /白兵攻撃の命中判定に+1d 《アルティメットボディ》    5 /マイナー  /自動/自身/-  /20  /SL上限5/装備から取得 シナリオSL回 そのメインプロセスで行う白兵攻撃に+[選択した能力基本値]する。筋力、器用、敏捷のいずれか 《》              1 /      /  /  /  /   /    / 《その他》           10 /      /  /  /  /   /    / 《スラッシュブロウ》      3 /DR直前  /自動/自身/-  /-   /SL上限3/DRへ[(SL×2)D]する1シーン1回 《フロンタルアサルト》     ★ /効果    /自動/自身/-  /-   /-    /シーン1回 武器攻撃のDRへ+5d 《ボルテクスアタック》     ★ /宣言    /自動/自身/-  /-   /-    /シナリオ1回 対象を単体へ ダメージへ+[CL×10] 《インデュア》         ★ /宣言    /自動/自身/-  /5  /-    /バステを受けたとき回復できる。ラウンド一回 《ダンシングヒーロー》     ★ /判定直前  /自動/自身/-  /-   /-    /宣言した直後の判定に+1D 1シーン1回 《エンカレッジ》        ★ /イニシアチブ/自動/単体/20 /5  /-    /イニシアチブにメイン行動ができる 1シーン1回 《ソウルバスター》       ★ /効果    /自動/単体/効果/-   /-    /シナリオ1回 あなたが受けたHPダメージを相手にも与える(最大HP分まで) 《インバルネブラ》       ★ /DR直後   /自動/自身/-  /-   /-    /シナリオ1回 受けるダメージを0にする 《ファイナルガード》      ★ /クリンナップ/自動/自身/-  /-   /-    /インバネルラを再使用可能に シナリオ1回 《》              ★ /      /  /  /  /   /    / 《イモータルブラッド》     ★ /戦闘不能  /自動/自身/-  /-   /-    /シナリオ1回 戦闘不能になった直後使用可能 フェイトを1点消費しHP1d点で復活する。 《【二回行動】》        ★ /効果    /自動/自身/-  /10  /-    /シーンに登場しているキャラクターが全員行動済になったら使用可能。このスキルを取得してるものは未行動となる。ギルドサポート≪再行動≫とは別に処理を行う。ラウンド1回 《》              1 /      /  /  /  /   /    / 《》              1 /      /  /  /  /   /    / 《カバーリング系》       10 /      /  /  /  /   /    / 《カバーリング》        ★ /DR直前   /自動/単体/至近/2  /-    /カバーを行う。カバーを行っても行動済にならず、行動済でも使用可能 1メインプロセスに1回 《カバームーヴ》        3 /カバーリング/自動/自身/-  /4   /SL上限3/カバーリングの射程を20mへ変更 1シーンSL回 《》              1 /      /  /  /  /   /    / 《アラウンドカバー》      3 /カバーリング/自動/自身/-  /4   /-    /カバーリングと同時に使用する。 カバーリングの対象を複数指定してよい。対象に自身も入っていた場合、最終的に受けるHPダメージを二倍にする。シナリオSL回 《》              1 /      /  /  /  /   /    / 《レジェンド》         15 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限10/プリプレイごとに装備品あるいは所持品の武器に、+[SL×3]攻撃力 《レジェンドプラス》      15 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /SL上限10/プリプレイごとに所持品または装備品の物防に+[SL×2]魔防に+3 《エンシェントレジェンド》   ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-    /≪レジェンド≫と≪エンシェントレジェンド≫のSL上限を10に変更する 《》              ★ /      /  /  /  /   /-    / 《》              1 /      /  /  /  /   /    / 《》              10 /      /  /  /  /   /    / 《》              ★ /      /  /  /  /   /    / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ビジランテ》    1 /パッシヴ /  /自身/  /   /1 /隠密状態の発見あるいはその対抗【感知】判定に+1D 《アスレチック》   1 /パッシヴ /  /自身/  /   /1 /跳躍・登攀の【筋力】判定に+1D 《エンラージリミット》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /所持重量制限の増加 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:知力》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:器用》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値へ+3 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /能力基本値へ+3 《インテンション》  1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /最大MPへ+[CL]する 《イクイップリミット》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /装備品の重量制限に+5 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /トラップ解除に1D 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /  /自身/  /   /  /トラップ発見に1D 《アンチトラップ》  1 /パッシヴ /  /  /  /   /  /トラップ探知&解除、危険感知、トラップの効果に関するあらゆる判定に+1 《バイタリティ》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /最大HPへ+[CL]する ■コネクション■ 名前 / 関係 ハルヒ/ ギルドマスター〔恩人〕 キョン/ ギルドサブマスター    /    / ■その他■ 使用成長点:8420点 (レベル:8200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ウォーリア / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ、スラッシュブロウ、オートガード Lv2→3:ウォーリア / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ、スラッシュブロウ、オートガード Lv3→4:ウォーリア / 筋力、敏捷、幸運 / バッシュ、シールドスラム、ボルテクスアタック Lv4→5:モンク / 筋力、敏捷、幸運 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、転職:モンク Lv5→6:モンク / 筋力、敏捷、幸運 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、モアタフネス Lv6→7:モンク / 筋力、敏捷、精神 / ハードマッスル、レジストエレメンタル、モアタフネス Lv7→8:モンク / 筋力、敏捷、精神 / ソウルバスター、インデュア、モアタフネス Lv8→9:ダンサー / 筋力、敏捷、精神 / ダンシングヒーロー、エンカレッジ、転職:ダンサー Lv9→10:上級職へ / 筋力、敏捷、精神 / グランディア、パーフェクトシールド、転職:ナイト Lv10→11:ダンサー / 筋力、敏捷、精神 / グランディア、パーフェクトシールド、スぺシャライズ:両手剣 Lv11→12:ダンサー / 筋力、敏捷、精神 / グランディア、パーフェクトシールド、ハイパーシールド Lv12→13:グラディエーター / 筋力、敏捷、精神 / グランディア、サバイヴ、転職:グラディエーター Lv13→14:グラディエーター / 筋力、敏捷、精神 / グランディア、サバイヴ、マイティスラッシュ Lv14→15:グラディエーター / 筋力、敏捷、精神 / インバルネブラ、サバイヴ、マイティスラッシュ Lv15→16:グラディエーター / 筋力、敏捷、精神 / フットワーク、サバイヴ、マイティスラッシュ Lv16→17:グラディエーター / 筋力、敏捷、精神 / フィールドバトラー、サバイヴ、アンブレイカブルボディ Lv17→18:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / フィールドバトラー、フットワーク、転職:シーフ Lv18→19:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / フィールドバトラー、フットワーク、スぺシャライズ:両手剣 Lv19→20:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / フィールドバトラー、ファイナルガード、スぺシャライズ:両手剣 Lv20→21:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / フィールドバトラー、バタフライダンス、スぺシャライズ:両手剣 Lv21→22:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / アラウンドカバー、カバームーブ、スぺシャライズ:両手剣 Lv22→23:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / アラウンドカバー、カバームーブ、ウェポンエキスパート:両手剣 Lv23→24:シーフ / 筋力、敏捷、精神 / アラウンドカバー、アグランダイズ、カバーリング Lv24→25:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / 転職:サムライ、アグランダイズ、ウェポンルーラー Lv25→26:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / フォアストール、パワーアーム、ウェポンルーラー Lv26→27:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / カバームーブ、アグランダイズ、ウェポンルーラー Lv27→28:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / フォアストール、アグランダイズ、ウェポンルーラー Lv28→29:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / フォアストール、グラディエイト、ウェポンルーラー Lv29→30:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / フォアストール、アグランダイズ、インビジブルアタック Lv30→31:称号クラス獲得:ドラグーン / 筋力、敏捷、精神 / フォアストール、称号クラス獲得:ドラグーン、フロンタルアサルト Lv31→32:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、フェイト Lv32→33:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、称号クラス獲得:ドラグーン Lv33→34:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、イモータルブラッド Lv34→35:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、フェイト Lv35→36:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、フェイト Lv36→37:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、フェイト Lv37→38:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、エンシェントレジェンド Lv38→39:サムライ / 筋力、敏捷、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、フェイト Lv39→40:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド、レジェンドプラス、フェイト Lv40→41:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド、レジェンドプラス、フェイト メモ: ゲッシュ 威風の誓い 回避判定に+1D/頭部に防具をつけない 大地の誓い 【行動値】へ+5 自らの意志で飛行状態にならない。