タイトル:ジョン・ドゥ キャラクター名:ジョン・ドゥ(本名・ユリウス・シーカー) 年齢:57 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:深緑 / 肌の色:若干色白 身長:175cm 体重:65kg キャラクターレベル:38 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:放浪者/ 目的:運命/運命クラス:放浪 ■能力値■ HP:279 MP:346 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6   3      3 成長等   6     12  37  31  11   8 →合計 105点/LvUp分111点 =基本値= 16   8  23  56  42  22  18 ボーナス   5   2   7  18  14   7   6 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            5 =合計=   5   2   7  27  17   7   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  1(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/ 14(2D) 回避判定   7   -4          3   (2D) 物理防御 --   42       5  47 魔法防御   7   33       5  45 行動値   24   -6    6     24 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0  14   9  -4   0     盾  15 左手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  16 腕 頭部         -4   8   2   0   0    防具  16 胴部          0  20  20          防具  25 補助                2          補助防具  11 装身                          装身具  25 =小計=右  0   0  -4  42  33  -6   0    左 -1  14 能力値   2 --   7 --   7  24  10 スキル                  6     フェイス、シールドワーク その他            5   5         ライドニッパー =合計=右  2   0   3  47  45  24  10    左  1  14 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0    10  ドリームシールド [] ダメージロール直後。受ける予定のHPダメージの半分のHPロスを受け。ダメージを0にする。3/Sr。 左手 8800  7   ヘキサロッド []   魔術判定[+1D]、魔法ダメージ+5(計算済み)。 腕          [] =合計=8800 17 / 重量上限21 頭部 6800  8  ヴァルキリーヘルム [アコ、メイ]  光属性魔法ダメージに[+2D]する(計算済み)。 胴部 24000  10 ディメンジョンローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10。カース:最大MPに-20する。 補助 16800  1  月光の腕輪 []           装備者の【知力】に+2。 装身 280000 2  アーケイングリモア [メイジ]    パッシブ。魔術判定に[+1D]する(計算済み)。 =合計=327600 21 /重量上限52 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ライドニッパーⅡ     0   40000 所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:30」まで持てる。また、物理防御・魔法防御に+5し、遊泳状態のペナルティを受けない。同乗人数2。 異次元バッグ       0   2000  所持可能重量を+10する(計算済み)。 ベルトポーチ       0   15   所持可能重量+2する(計算済み)。 ■ポーションホルダー   0      ポーション5個まで重量0(計算済み)。 -ハイHPポーションx10   10      HPを[4D]回復する。 -ハイMPポーションx13   13      MPを[4D]回復する。 -EX HPポーションx0    0      HPを[6D]回復する。 -EX MPポーションx0    0      MPを[6D]回復する。 -グレートHPポーションx4 4      HPを[20D]回復する。 -グレートMPポーションx2 2      MPを[20D]回復する。 -毒けしx0        0      毒を回復する。 -万能薬x3        3      バッドステータスを回復する。 ■ランチボックス     0   50   食料を5個まで重量0。 -野菜x4         0      MPを3点回復。 ■宝石 -サファイアx16      16  0   マテリアルコンポーネント。 -最高級サファイアx6   6   0   マテリアルコンポーネントⅡ。 ■アーティファクト 加速装置         0   25000 シーン1回。ムーブ。戦闘移動を行う。CL以下のMPを消費し、移動力に足す。 魔導バッテリー      0   5000  シーン1回。「分類:魔術」のコストを0にする。 ■小道具入れ       0   20   道具を5個まで重量0。 -虹の輝き        0   2500  魔法ダメージ+2(計算済み) -月光の種        0   2500  【知力】判定+1(計算済み) -契約の宝石・水     0   17800 水属性の魔法ダメージ+4(計算済み) -リミットブレイカー   0   0   プリプレイ。すでに覚えているスキルのスキルレベルを1上げる。上限を超えてもよい。シナリオ終了まで持続。 -プロフェストストラップ 0   25000 魔術判定に+1、魔法ダメージ[+1D](計算済み)。 ■ウェポンケース     0   200  種別武器を1つ、重量0で所持可能。 -赤き斜陽の剣      0      レッドサンセットソード。 ■そのほか 世界の瞳         1      シナリオ1回、何かしらの能力判定で何かが見える。 漆黒の指輪        1      装身具。パッシブ。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 (アーケイングリモア)   0      装身具。パッシブ。魔術判定に[+1D]する。 キャップライト      1   30   フリー。使用者の存在するエリアの明度を+1する。 概念礼装:真理の書    1      魔術判定の直前。MPを3点消費し、その判定に[+1D]する。 いのちのたま       1      装身具。レベル20。攻撃と同時に使用する。その攻撃に[+50]する。シーン1回。 ピントレンズ       1      装身具。レベル20。判定の直後。目を1つ6に変更する。シーン1回。 ぎんのおうかん      1      プリプレイ。能力値を1つ選択して+3。 =所持品合計=   120115 G (重量 61/上限108) =装備合計=    336400 G = 価格総計 =   456515 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  17        17 (3D) 敵識別   27   6   1  34 (5D) 物品鑑定  27   6   1  34 (3D) 魔術    27   6   2  35 (7D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《マジックセンス》       ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-  /-   /        /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》     5 /パッシヴ     /自動成功/自身    /-  /-   /        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《》              10 /         /    /      /  /   /        / 《インクリースデバイス》    1 /セットアップ   /自動  /SL体    /20m /12  /        /対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。 《アンパッサン》        ★ /セットアップ   /魔術  /単体※   /20m /5   /-       /対象は戦闘移動、離脱を行う。封鎖だと無理。対象はこの効果を拒否できる。 《マジックブラスト》      1 /ムーブ      /自動  /自身    /-  /3   /        /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲[SL×2]体」に変更する 《ファランクスクラッシュ》   ★ /ムーブ      /自動  /自身    /-  /3   /        /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[《ファランクスタイル》で選択した能力値]する。 《チートマジック》       3 /ムーブ      /自動  /自身    /-  /8   /シーン1回   /射程内から[SL+1]個のエンゲージを選択し、エンゲージ内の任意の対象をとる。メインプロセス終了まで。 《ホロコースト》        ★ /ムーブ      /自動  /自身    /-  /8   /シナリオ1回  /「射程:4Sq」「対象:十字(選択)」にする。 《精霊の腕》          ★ /ムーブ      /自動  /自身    /-  /-   /シーン1回   /パワー。魔法攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらずその攻撃の対象を5m以内の場所に移動させる。離脱もでき、封鎖の影響を受けない。 《エクステンドレンジ》     1 /マイナー     /自動  /自身    /-  /2   /        /「射程:⾄近」以外の、「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の「射程」を+[SL×10]mする。 《ブーストマジック》      ★ /マイナー     /自動  /自身    /-  /5   /        /魔法攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了まで。 《カーススペル》        ★ /マイナー     /自動  /自身    /-  /10  /        /「分類:魔術」に対するリアクションの判定に[-1D]する。 《精霊王招来》         ★ /マイナー     /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回  /魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」にする。メインプロセス持続。 《ダブルキャスト》       2 /メジャー     /自動  /自身    /-  /15  /シナリオSL回  /「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を2つ使用する。 《ウォータースピア》      ★ /メジャー     /魔術  /単体    /20m /6   /        /水属性の[11D+71]ダメージ。1ダメージでも与えれば[放心]。 《コキュートス》        ★ /メジャー     /魔術  /単体    /20m /12  /        /水属性の[11D+86]ダメージ。1ダメージでも与えれば[放心]。 《セレスチャルスター》     ★ /メジャー     /魔術  /範囲選択  /20m /12  /        /光属性の[11D+77]ダメージ。1ダメージでも与えれば[ノックバック(2)]。 《エンチャントウェポン《光》》 ★ /メジャー     /魔術  /単体    /20m /10  /        /対象の武器攻撃のダメージを光の魔法ダメージにし、命中に[+1D]する。 《フロストプリズム》      1 /メジャー     /魔術  /自身    /30m /18  /        /水/光属性の[13D+143]ダメージ。1ダメージでも与えたら[放心]。 《マジック・フォージ》     3 /ダメージロール直前/自動  /自身    /-  /3   /シーン1回   /魔法攻撃のダメージに[+6D]。 《精霊の共鳴》         ★ /ダメージロール直前/魔術  /単体    /30m /15  /ラウンド1回  /《無》属性以外の魔法ダメージを与える攻撃に有効。ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。 《パワーブーストII》      2 /効果参照     /自動  /自身    /-  /3   /シーンSL回   /「分類:魔術」と同時に使用。魔法攻撃に対するリアクションに[-1D]する。 《精霊乱舞》          ★ /効果参照     /自動  /自身    /-  /-   /        /《フロストプリズム》と同時に使用。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに[+CLx5]する。また、同時に使用したスキルはスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《リゼントメント》       ★ /効果参照     /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回  /魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体」に変更し、+[CLx10] 《ジェノサイダースキル》    ★ /効果参照     /自動  /自身    /-  /-   /-       /攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用。その攻撃で対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。 《精霊の声》          2 /判定の直後    /自動  /自身    /-  /10  /シーンSL回   /魔法攻撃の命中判定で任意の数のダイスを振り直す。 《アベンジ》          1 /リアクション   /魔術  /自身    /-  /15  /シーンSL回   /攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、「タイミング:メジャーアクション」の魔術攻撃を行う。 《トリビアリスト》       ★ /判定の直前    /自動  /自身    /-  /6   /シーン1回   /判定を【知力】判定で代用判定する。 《ニゲイト》          ★ /判定の直後    /自動  /単体    /30m /-   /シーン1回   /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。判定のクリティカルを打ち消す。 《チャージマジック》      1 /クリンナップ   /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回  /既に使用したリゼントメントの使用回数を1増やす。 《》              10 /         /    /      /  /   /        / 《マジック・ゲイザー》     ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /魔術ダメージ[+1D](計算済み) 《エレメントエキスパート《水》》★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /水属性魔法攻撃のダメージに[+2D](計算済み)。 《ウォーターマスター》     5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /水属性ダメージ[+SLx4](計算済み)。 《マスターマジック》      5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /魔術ダメージ[+SLx5](計算済み)。 《ミッドナイトサン》      5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /光/闇属性魔法ダメージに[+SLx5](計算済み)。 《コンセントレイション》    ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /魔術判定に[+1D](計算済み)。 《エルダーマジック》      ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /魔術判定[+1D](計算済み)。 《マジックハンド》       ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /魔術判定に[+1D](計算済み)。 《マリッド・ストリーム》    ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /水属性魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象の回避判定に-1Dする。 《ハイウィズダム》       3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /【知力】判定の達成値に[+SLx2]する(計算済み)。 《ナチュラルヒストリー》    ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /エネミー識別[+2D](計算済み)。 《パワーブースト》       1 /パッシブ     /自動  /自身    /-  /-   /        /「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+[SLx3]する(計算済み) 《シールドワーク》       ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /盾装備     /盾の行動修正を0に変更する。 《ファランクススタイル》    ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-       /装備できる防具の重量制限を【知力基本値】に変更し、クラス制限を撤廃する。 《マテリアルコンポーネント》  ★ /アイテム     /-    /自身    /-  /-   /-       /宝石を魔法攻撃と同時に使用。ダメージに[+2D]する。 《マテリアルコンポーネントⅡ》  1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-       /「高級~」にすることで「魔法ダメージを[2+SL]D」、「最高級~」にすることで「魔法ダメージに[+8D]する」にする。 《神域の魔術》         ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-       /《マジックフォージ》の効果に「+【知力基本値】し、さらに子のダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」を追加する。 《精霊の怒り》         ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /《無》属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない。 《マーダースキル》       5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+[(SL+1)D]する。 《すべてを砕く者》       3 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /-       /対象が2体以上のときに有効。魔法攻撃のダメージに+[SLx10]する。 《魔術の王》          ★ /効果参照     /-    /自身    /-  /-   /-       /魔法攻撃によるダメージロールと同時に使用する。フェイトで増加するダイス数を+5Dに変更する。 《》              10 /         /    /      /  /   /        / 《クイックサーチ》       ★ /セットアップ   /自動  /自身    /-  /5   /セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを同時に使用する。 《エンサイクロペディア》    ★ /セットアップ   /自動  /自身    /視界/-   /        /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》       ★ /パッシブ     /自動  /自身    /-  /-   /        /エネミー識別を全体に。 《》              10 /         /    /      /  /   /        / 《記憶の断片》         ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /霧の森、エルダナーン、黒い翼の魔族に関する知力判定に+1D。 《虹の瞳:赤の法眼》      ★ /判定の直前    /自動  /単体※   /視界/10  /シナリオ1回  /パワー。対象が行なうリアクションの判定の直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定は失敗となる。「空蝉」を使った場合成功になる。 《虹の瞳:橙の天眼》      ★ /判定の直前    /自動  /単体※   /視界/20  /シナリオ1回  /パワー。対象が行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイトを6点消費。その攻撃は失敗となる。 《》              1 /         /    /      /  /   /        / 《(オフェンシブセンス)》   ★ /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /        /魔術ダメージ[+3](計算済み) 《(キャスリング)》      1 /ダメージロール直前/自動  /単体    /20m /-   /シーンSL回   /対象は《カバーリング》(コスト2)を使用する。自身を対象にできない。 《(テレポート)》       2 /メジャー     /魔術  /範囲(選択)/至近/5  /シーン1回   /記憶した場所に転送。記憶はメジャー。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ホロコースト》    ★ /ムーブ   /自動/自身/-  /8   /シナリオ1回/「射程:4Sq」「対象:十字(選択)」にする。 《クリアバスケット》  ★ /メジャー  /魔術/自身/-  /7   /-     /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。 《アナライズエリア》  ★ /メジャー  /魔術/自身/-  /6   /-     /警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動/-  /-  /3   /シーン1回 /ポーションを1個消費する。 《スペシャリストI:水》 ★ /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /-     /フェイト1点消費。そのシーン中のダメージを[+1D]。 《スペシャリストⅡ:水》 ★ /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /-     /フェイト1点消費。スペシャリスト1に加え、魔術判定を+1Dする。 《スペシャリストⅢ:水》 ★ /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイト1点消費。「分類:魔術」と同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《フェザー》      ★ /効果参照  /魔術/自身/-  /6   /シーン1回 /落下によるダメージロール直前に使用する。落下によって受けるダメージを0にする。 《インサイト》     ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /ハッタリや嘘を見抜くなどの【精神】判定に[+1D]する。 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に[+1D]する。 《シックスセンス》   ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /奇襲時に[-1D]されない。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /危険感知の判定に[+1D]する。 《エクイプリミット》  ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /装備重量+5(計算済み)。 《ヒストリー》     ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に[+1D]する。 《マジックノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に[+1D]する。 《アストラルノウリッジ》★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /アヴァロンや、その他の防塞都市に関する事柄の【知力】判定に[+1D]する。 《アルケミーノウリッジ》★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /錬金術に関する【知力】判定に[+1D]する。 《ロイヤルノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定+1Dする。 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /神話や伝説に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《セイラーノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《アイテムマスタリー》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /アイテムの【HP】【MP】消費を-2する。 《アイデンティファイ》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /アイテム鑑定[+1D](計算済み)。 《モンスターロア》   ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /エネミー識別[+1D](計算済み)。 《神に祈るやつ》    ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /行動値+2(計算済み)。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /幸運基本値+3。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /知力基本値+3。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /敏捷基本値+3。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /感知基本値+3。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /-     /筋力基本値+3。 ■コネクション■ 名前          / 関係 パルム         / 噂に聞いたことがある。 エレノア・ウィルトラス / 幼馴染(行方不明) 黒い翼の魔族(と3バカ)/ 仇敵 セフィロス       / 夢に出てきた。 ■その他■ 使用成長点:7170点 (レベル:7030点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジマイト1->2、水マスター1->2、コンコーダンス Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジマイト2->3、水マスター2->3、マジックブラスト1 Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マジマイト3->4、水マスター3->4、リゼントメント Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / マジマイト4->5、水マスター4->5、エルダーマジック Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / クイックサーチ、エクステンド1、マジフォ1 Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マリッド・ストリーム、ハイウィズダム1、マジフォ1->2 Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / マジック・ゲイザー、ハイウィズダム1->2、マジフォ2->3 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ブーストマジック、ハイウィズダム2->3、マテリアルコンポーネント Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 転職:ウィザード、チートマジック1、マスターマジック1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アベンジ1、コキュートス、マスターマジック1->2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / チートマジック1->2、インクリースデバイス1、マスターマジック2->3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン《光》、セレスチャルスター、マスターマジック3->4 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / チートマジック2->3、フロストプリズム、マスターマジック4->5 Lv14→15: / 筋力、知力、感知 / 転職:プロフェッサー、パワーブースト1、ミッドナイトサン1 Lv15→16: / 筋力、知力、感知 / エレメントエキスパート《水》、パワーブーストII 1、ミッドナイトサン1->2 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / 転職:ファランクス、マジックハンド、ミッドナイトサン2->3 Lv17→18: / 知力、感知、幸運 / シールドワーク、ファランクススタイル、ミッドナイトサン3->4 Lv18→19: / 知力、感知、幸運 / 転職:フォーキャスター、ファランクスクラッシュ、ミッドナイトサン4->5 Lv19→20: / 知力、感知、幸運 / 転職:エレメンタリスト、異才:ソーサラー、カーススペル Lv20→21: / 敏捷、知力、感知 / 神域の魔術、-、フェイト増加 Lv21→22: / 知力、感知、幸運 / 異才:ソーサラー、ダブルキャスト1、パワーブーストⅡ1->2 Lv22→23: / 知力、感知、幸運 / 精霊の怒り、-、フェイト増加3 Lv23→24: / 敏捷、知力、感知 / 精霊王招来、-、フェイト増加3 Lv24→25: / 敏捷、知力、感知 / 精霊乱舞、-、フェイト増加3 Lv25→26: / 筋力、知力、感知 / 精霊の腕、-、フェイト増加3 Lv26→27: / 筋力、知力、精神 / 異才:ソーサラー、ダブルキャスト1->2、フェイト増加3 Lv27→28: / 筋力、知力、精神 / 異才:ソーサラー、ニゲイト、フェイト増加3 Lv28→29: / 知力、感知、精神 / 転職:ニンジャ、アンパッサン、マーダースキル1 Lv29→30: / 知力、感知、幸運 / 精霊の声1、-、マーダースキル1->2 Lv30→31: / 知力、感知、幸運 / 精霊の共鳴、-、マーダースキル2->3 Lv31→32: / 筋力、知力、幸運 / マテリアルコンポーネントII1、、マーダースキル3->4 Lv32→33: / 知力、感知 / チャージマジック、ジェノサイダースキル、マーダースキル4->5 Lv33→34: / 知力、感知 / 精霊の声2、-、フェイト増加4 Lv34→35: / 知力、感知 / すべてを砕く者1、-、フェイト増加4 Lv35→36: / 敏捷、知力 / すべてを砕く者1->2、-、フェイト増加4 Lv36→37: / 敏捷、知力 / すべてを砕く者2->3、-、フェイト増加4 Lv37→38: / 知力、精神 / 魔術の王、-、転職:セージ メモ: 素:15D+140 インクリース:15D+167 ブーストマジック:15D+157 インクリース+ブーストマジック:15D+184 複数体対象のとき +30 クリティカル時 +6D -------------------------------------------------------------- ブーストマジック+フロストプリズム:23 エクステンド+フロストプリズム:20 マジブラ+ブーストマジック+フロストプリズム:26 マジブラ+エクステンドレンジ+フロストプリズム:23 チートマジック+ブーストマジック+フロストプリズム:31 チートマジック+ブーストマジック+フロストプリズム+マジフォ:34 サファイア-1、放心、回避[-1D]。 魔力塊:トリビアリスト、ナチュラルヒストリー ユリウス・シーカー 身体的特徴: 仮面を付け、常にローブを深くかぶっているため表情がよく読めない。 口数は多くはなく、淡々と任務を達成することが多い。その風貌と極度の人間不信のために定職に付くことはできず、冒険者として生計を立てている。 生い立ち: エルフの森の出身だが、闇の一族の系譜に名を連ねている。 幼少期は幸せに暮らしていたが、他のエルフたちに闇の一族であることが露呈し、家に火を放たれる。 両親は惨殺され、命からがら逃げ切るも大火傷を追ってしまう。火傷の傷痕を隠すためにローブを深々と被り、仮面で表情を隠している。 冷徹に思われがちだが、内心はかなりの臆病者。幼少のトラウマから火が苦手なため水魔法を覚えている。 身を守るためにダガーを常にローブの下に忍ばせており、他人に心を許してはいない。 追記1(霧の森の異変): 霧の森で暮らしていたユリウスは、幼馴染のエレノア・ウィルトラスに自らの出自を話してしまう。 しかし、闇の一族はその正体を周りに決して知られてはならないという鉄の掟があった。 両親にこのことがバレたユリウスは、後ろ髪引かれながらも霧の森を去るという決意を固める。 出発の夜、荷物をまとめ名残惜しげに我が家だった場所を振り返るユリウスを、声が呼び止める。 声の主は他ならぬエレンだった。 頑なに闇の一族としての掟を守ろうとするユリウスと、それでもここにいてほしいと願うエレン。 二人の口論が徐々に剣呑さを帯び始めた刹那、空を漆黒が覆った。 それは、漆黒と呼ぶほかない純然たる黒。 「なんだよ、これ……」 困惑するユリウスをあざ笑うかのように、男の声が響いた。 「―――――」 その声を聞き届ける間もなく、ユリウスの意識は闇へと溶けていった。 どこか、遠くでパチパチと何かが弾ける音が聞こえる。 母さんが朝ごはんでも作っているんだろうか? 今日は休日だろ? まだ、眠いよ、寝かせて―――― 「ッ!?」 激痛。胸元から首にかけてを、まるで剣山を押し付けられているかのような鋭痛が襲う。 目の前に広がる赤、赤、赤―――― 轟轟と燃え上がる焔が、かつて我が家だったはずの場所を舐めつくしていた。 「―――――」 言葉にならない悲鳴が喉から絞り出される。 母さん! 父さん! 叫びは明確な言葉にはなりえず、理解すらできない状況に思考が空転する。 そうして初めて気づく。 燃えているのは我が家だけではない。 自分のいた集落のほぼすべてが炎に飲まれ、人の気配すら感じないのだ。 「ほう、まだ残っている者がいたか」 声。一瞬のうちに背筋を悪寒が走り抜けた。 振り向いてはいけない。 そう分かっているはずなのに、体は言うことを聞かず声の方へと振り返った。 黒い、翼―――― その記憶を最後に、男の言葉が響き、ユリウスの意識は再び闇へと溶けていく。 ユリウス・シーカー、否、ジョン・ドゥはギルドハウスの自らのベッドで天井を見上げていた。 寝る時ですら顔には仮面をかぶり、ローブで体を隠している。 「ん、ぐおおお。んが」 「不労所得が欲しい……」 隣でパルムのいびきと、望月太郎の寝言が聞こえる。 「……必ず」 自分の心の底の強い感情を仮面で隠し、窓の外を見る。 空には雲がかかり、月の光は見えそうにない。 追記2(富の亡者と秘密の工房): 霧の森での異変のあと、ユリウスは黒い魔族の情報を追っていた。 だが、手に入る魔族の情報はすでに討伐されたものばかり。 黒い翼を持った魔族の情報は欠片も手に入らなかった。 ユリウスは焦っていた。 新しい記憶、進展しない調査、仲間たちとの関係―――― 仲間? 「ふっ……」 宇治抹茶に半ば無理やり引き込まれる形で入ったギルド。 どうせ一度限りの関係だろうとも思っていたが、なし崩し的にここまで来てしまっていた。 「バカか、私は」 言い聞かせるように自嘲を漏らす。 くだらない。今まで人を信用してどうなった? 何かいいことがあったか? 身寄りのない火傷痕のエルダナーンの少年一人を、どれだけの人間が搾取しようと近づいてきた? 「本当に、バカげている」 ああ、彼らを信用してはいけない。 黒い魔族に対抗するため、一時的にこのギルドに所属しているだけだ。 そう、ただそれだけだ。 言い聞かせるようにしてパラパラと書物をめくる。その単純な音と、視界を流れる文字列だけが、安寧をもたらしてくれる。 追記3(虹の瞳): 「力が欲しいか?」 「貴様のような奸物の類の話を聞く耳は持たないことにしている」 「はは、あの黒い魔族を倒したいとは思わないのか?」 「……なぜそれを知っている」 「はは、さあて、何故だろうな。では、もう一度問おう。力が欲しいか」 「……いいだろう。奴を打倒できる力なら、何でもいいから寄越せ」 「はは、よかろう」 そういうと、目に激痛が走る。 「ぐっ、貴様! 何を……」 手に持っていた本を落としてしまい、両目を抑えるもすぐに痛みは引いた。 そして実感する。 知識としてではなく、体感として。 「これは……」 自らの眼に力が宿ったことを理解する。 「人の子よ。その力は好きに使うといい」 そういうと、声は消えていく。 最後まで胡散臭い存在だった。 だが、 「まあ、いい」 使える力なら何でも使う。 あの、黒い魔族に復讐できるのであれば。 「エレン! 君に許されないことをした覚えはない!」 仮面をとってユリウスが叫ぶ。 だが、悲痛な叫びは届かない。 「そっか……何も、覚えてないんだね」 そういうと、エレンーーーーエレノア・ウィルトラスは魔族共とともに虚空に溶けていった。 「くっ……」 度重なる戦いに思わず膝を折る。 どうして、どうしてエレンが。 様々な「どうして」が脳内を駆け回り、思考が徐々にノイズまみれになっていく。 「大丈夫?」 宇治抹茶の声に我に返り、慌てて仮面をかぶる。 「……ああ、問題ない」 心配そうな宇治抹茶から目を逸らし、エレンが消えていった虚空を睨みつける。 どうして。