タイトル:ディアントゥス キャラクター名:ディアントゥス 年齢:15 性別:♀ 髪の色:緑 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:52cm 体重:??? キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:取り替え子/《サーチリスク》を取得 / フェイ表 境遇:義理の親/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:42 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   1   0   0   0   2   1   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1   1   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  7   6  14   9  14   9   9 ボーナス   2   2   4   3   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正               1 =合計=   2   4   5   4   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0  1D   7  11/ 11(3D) 攻撃力  --   4/  4     6  10/  6(2D) 回避判定   5    1   1D      6   (3D) 物理防御 --    6       6  12 魔法防御   3    0       3   6 行動値   12    0         12 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   1   6   0   0  -1    左  0   0 能力値   4 --   5 --   3  12   7 スキル  1D     1D              アームズマスタリー:短剣(命中:1D) / バタフライダンス(回避:1D) その他   7   6      6   3         アキュートアーツ[命中:3(器用と感知の差分)] / ドルイドマスター(命中:4) / ハンターアーツ(攻撃:6 , 物防:6 , 魔防:3) =合計=右 11  10   6  12   6  12   6    左 11   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 200  1   ダガーS3[風/毒/侵食] [] AC:<風>魔法ダメージ。1点でもHPダメージを与えた場合[毒(2)]を与える 左手        [] 腕         [] =合計=200 1 /  重量上限7 頭部 100 1 ハットS1[感知] []    AC:【感知】+1 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 200 1 妖精の花冠 []      装備者が行う判定の直前に使用。その判定の達成値に+1する。ラウンド進行中は使用できない。シナリオ1回。フェイ専用 =合計=500 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ    0   15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 小道具入れ     0   20  「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー    2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。 くさび*5      0   5   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1。小型ハンマーが必要。消耗品。(小道具入れに収納。重量0) キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する HPポーション*2   0   60  マイナー、メジャー。2d(ポーションホルダーに収納。重量0) MPポーション*2   0   100  マイナー、メジャー。2d(ポーションホルダーに収納。重量0) 毒消し       0   10  マイナー、メジャー。[毒]を回復する =所持品合計=    450 G (重量 9/上限14) =装備合計=     700 G = 価格総計 =    1150 G 所持金     50G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:フェアリー》   ★ /判定直後 /自動成功/単体   /20m /3   /ラウンド1回    /対象が行うリアクションの判定直後に使用。達成値に-3(最低1)する。また《飛行能力》(PSG P402)を取得する 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃。2体以上の場合ダメージ+2(SL*2) 《インタラプト》      ★ /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言と同時に阻害する。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /短剣        /「短剣」の命中判定+1D 《ドルイドマスター》    3 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /【感知】判定の達成値に+4(SL+1)する 《ハンターアーツ》     3 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物防】に+6(SL*2)、【魔防】に+3(SL)する 《飛行能力》        ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /飛行状態となる。シーンに登場する際に効果を適用するか否か選択。シーン中の適用と解除はマイナー 《アキュートアーツ》    ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /危機感地の判定に+1D 《ダンジョンマスター》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /警戒行動を行う。聞き耳の判定に失敗しても気づかれなくなる 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /罠探知+1D。失敗しても罠が作動しない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、アキュートアーツ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ドルイドマスター、ハンターアーツ、バタフライダンス メモ: キャラクター設定 ************************************* 親バンシーによりチェンジリングとしてエミル族の赤子と入れ替えられた が 種族サイズが違いすぎて即バレた為、赤子は無事戻ってきた 親バンシーはとっとと逃げ出してしまい、見捨てられた子バンシーを哀れに思ったエミル族の一家は子バンシーを育てることにした 子バンシーは愛情をたっぷりに育てられ、やがてニンフとして成長した 義理の両親はエミル族の冒険者でもあったため、その背中に憧れて冒険者の道を歩み始めた ************************************* 成長記録(下から) ------------------------------------------------------------------------- 20190112 中断メモ ドロップ品4つ所持。残重量1 マナ・ウォーター(30G) 少し硬い骨(30G)*3 ------------------------------------------------------------------------- 経験点40点、所持金3000Gで作成。 キャラクター作成時購入アイテム:ダガーS3(-200G)                 ハットS1(-100G)                 クロスアーマー(-50G)                 バックラー(-150G)                 妖精の花冠(-200G)                 精霊:風のクリスタル(-300G)                 弱体:毒のクリスタル(-1000G)                 侵食のクリスタル(-300G)                 感知のクリスタル(-200G)                 バックパック(-30G)                 ベルトポーチ(-15G)                 ポーションホルダー(-150G)                 小道具入れ(-20G)                 冒険者セット(-10G)                 小型ハンマー(-20G)                 くさび*5(-5G)                 キャップライト(-30G)                 HPポーション*2(-60G)                 MPポーション*2(-100G)                 毒消し(-10G) キャラクター作成時所持金残  :50G -------------------------------------------------------------------------