タイトル:▽柳楽 虎丸 キャラクター名:柳楽 虎丸(ナギラ トラマル) 職業:大学生 年齢:19 / 性別:男 出身:日本 髪の色:金髪 / 瞳の色:黒 / 肌の色:健康そう 身長:173 体重:重め ■能力値■ HP:16 MP:13 SAN:62/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  16  13   8   8  13  13  11  16  13 成長等      2      1           -1 他修正 =合計=  16  18  13   9   8  13  13  10  16  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%  ●《キック》  50%  ●《組み付き》   50% ●《こぶし(パンチ)》64%  ●《頭突き》  35%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     77%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%  ●《精神分析》41%   《追跡》  10% ●《登攀》  46%  ●《図書館》 37%  ●《目星》  56% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》      35%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》50%  ●《ほかの言語(英語)》6% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     37%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     30%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 スマホ    1   0 財布     1   0 指輪     1   0 日本刀    1   0   ケースに大事にしまってる、名前は『琥珀』 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 剣術で有名な柳楽家の三男 兄弟の中で一番の出来損ないと言われている、グレた けど剣道は好き、上手くなくても嫌いになれないし、なんなら上手くなりたいとは思ってる 素直じゃない 悪にもなり切れないやつ 一人称...『俺』 二人称...『お前』 三人称...『』 「あ?何見てんだよ、やんのか」「てっめ・・・・、ばかにしてんのか?!」「別に・・・嫌いじゃないけど」 好きなもの...刀・剣術 苦手なもの...才能のない自分 =================================================================== ▽関係 ☆...従者 ☆柳楽 龍臣 ナギラ タツオミ...『龍臣』 ・御艇 針 ミフネ シン...『御艇』 ・蟒蛇 瑞金 ウワバミ ミズキ...『蟒蛇さん』 ・鷺雲 賽伽 サギグモ サイカ...『鷺雲』 =================================================================== ▽不定 『フェティッシュ』(残り3卓)●○○○ 探索者はある物、ある種類の物、人物に対し異常なまでに執着する) 対象:蛇 トリガー:蛇を見る =================================================================== ▽後遺症 『鬼の血』 CONに+1、最大SANに-10。 →クトゥルフ神話技能+5 僅かにだが鬼に近づいてしまう。 特徴:暗黒の祖先(2D10)を新たに獲得→『10』 =================================================================== ▽特徴表 3-6『格闘センスの持ち主』幼いときから道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率は50%である。 4-0『夜に弱い(D)』夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。 ・不利な特徴を得た際の[1D6×10]技能ポイント適用→『3』...30ポイント獲得 =================================================================== 〇参加シナリオ...▽PC、▼KPC ▼2019.1.29『羅刹一双』PC:柳楽龍臣(がらくた) ▼2019.1.31『怪火討伐』PC:柳楽龍臣(がらくた) ▽2019.7.16『黒いガレー船』KP:自称さん PL:とりおさん(御艇針)、ありあさん(蟒蛇瑞金)、うつねこさん(鷺雲賽伽) ▽2019.11.4『因って件の如し』KP:まめひよ。ちゃん =================================================================== ▽AF 『「武」のドックタグ』 着用時、任意の戦闘技能に+5 の補正を与える。 上記の効果は二つのドックタグが近くにある時(同卓時)のみ発動する。 『琥珀』 金色の綺麗な柄と鞘で装飾された日本刀 『ルビー』 四万円分 『100万円の小切手』 蟒蛇さんにもらった 『蜘蛛の毛』 所持していると一度だけ呪いにわずかな耐性がつく。 一度使うとなくなる。 (このキャンペーンシナリオ内でしか使えないかもしれません、 他シナリオの際はKPに要相談) 『隠の鈴』 美しい音が響く金の鈴。 所持している間探索者の好きな技能に+5%できる (一度決めた技能は変更できない) 『星熊の指輪』 所持しているとCON+1 『白澤の御守』(はくたくのおまもり)(残りHP8) すこし古びた御守。 白沢の師匠が作ったものらしい。 HPが10以上減ってない場合、AFとして白沢の御守りがそのまま手に入る。 探索者のHPに、最大値を超えて10(-シナリオで減った分)のHPを一度だけ加算できる。 このHP10は、削れてしまえば全シナリオを通して回復することはない。 『星熊のピアス』 貰ったピアス。 =================================================================== ▽特記 CON、STR、SIZ、DEXのいずれかに+1。EDUに-1。 =================================================================== ▽職業詳細 スポーツ選手、DEX系アスリートベース [EDU×10+DEX×10] =================================================================== ▽追加設定 『羅刹一双』 ・神奈川出身 =================================================================== ↓ネタバレ有 『羅刹一双』 「魔力を付与する血の契」 親指を噛み、血を出して、金属板の上で親指同士を重ねる。 親指を一人で重ねても何も起こらないが、それが信頼し合う人間の血であれば、金属板の上に流れた血の量に見合うだけの魔力が生み出される。 魔力は近くにある武器や肉体に宿る。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 呪文を唱えたときにMPを3消費し、HPを全回復する。 基本のダメージロールを2倍にして計算する。 (例:日本刀 2d10+2d4) 戦闘ラウンド内でHPを1消費するごとに、ダメージを+1d10 する。 例:日本刀でHP5 消費→7d10+2d4 ただし、このHPは攻撃を行った本人ではなく、相方の探索者が消費する。 ダメージを受けて気絶~0 以下になった時、相方の探索者のSANをダメージと同値減らすことで、そのダメージを無効化できる。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 『怪火討伐』 呪文:「衣 ころも は火 ひ鼠 ねずみ の火浣布 かかんふ 、得物 えもの が求 もと めるは戦 たたか いのみ」 探索者は 1 人あたり 6 のMP と、6 の SAN を消費する。 HP の減少は無いが、結構痛い。 武器を持つ方の手は炎に包まれる。 これは 2 人の使い手と兄弟刀が揃った時にしか発動しない。 基本的には、身体が 5cm ほど地面から浮き、DEX に+1 される。 『因って件の如し』 「夜影」True END 「九つ五つ星」True END 「夜刀ノ標」True END 「隠堂」True END 特殊END <呪文:五芒星の護符> 御札を一箇所に張るためにMPを1消費する。御札と御札の距 離が開く(結界が大きい)ほど御札を張る際の消費MPも加算 される。隣り合う御札同士の距離が5メートル増えるごとに消 費MPが+1され、五箇所に御札を張ることで結界が発動する。 御札は一箇所が剥がされるごとに弱体化していき、全て剥がれ ると効果は消える。御札はMPを消費して貼り直せば再度復活 する。効果は1D3×5時間続く。効果が続く間、特定の物体一 つの干渉を遮断する。御札で五芒星を描く場合、五行にそって 行うこと。五行に対応するものを用意し、それに札を貼ってい くことが望ましい。五行を逆転させることで、逆に中の物を外 に出さないための結界も制作できる。 ■簡易用■ 柳楽 虎丸(ナギラ トラマル)(男) 職業:大学生 年齢:19 PL: STR:16  DEX:9  INT:13 アイデア:65 CON:18  APP:8  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:89 EDU:10 知 識:50 H P:16  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:190 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]