タイトル:ウィス キャラクター名:ウィス=フィッシュスワンプ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:230 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通 身長:176cm 体重:77kg 経歴1:人族の捕虜にされていた 経歴2:守りの剣で無力化された 経歴3:1人だと不安を感じる 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   7   7   5   3 成長   5   4   3   6  11  12 →計:41 修正     -6 =合計= 19  13  20  23  32  33 ボーナス  3   2   3   3   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  15  53  66 特技         0   0 修正 =合計= 13  15  53  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー     1 Lv  / プリースト/ソーンダーク 10 Lv セージ       7 Lv  / ウォーリーダー      5 Lv フィジカルマスター 2 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-293]ワードブレイク   : 魔術判定達成値を上回ると魔法か継続中の特殊効果一つを解除 : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   7  13  39 修正 特技        0 =合計= 12   7  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果               : 前提 [p]  けんじんのかまえ      : 制限移動+2m           : [p]  ぐんしのちりゃく      : ウォーリーダ技能+知力Bで先制判定 : [p]  どとうのこうじん      : 物理D+2、回避-1         : [p]  どとうのこうじん:れっか  : 物理D+2             : [p]  どとうのこうじん:ごうえん : 物理D+3             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12400  2H   1      0  11  12   1 [] *欺きの王錫 / (p) 220  2H片  20      0  30  10   0 [スピアB] *病弱なロングスピア / 生命抵抗力-1、回復量+1 (1-304p) =価格合計= 12620 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -1   8  1360 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識判定+1 耳 :             / 顔 :    ジャガン      / 首 :10000 祈りのアミュレット / 回復量+1 背中:    姿隠しのマント   / 1日1度、隠密判定+4 右手:100  聖印        / ダークソーンの聖印 左手:1000  精神の腕輪     / 腰 :             / 足 :5000  サイレントシューズ / 隠密判定+2 他 :             / =合計=19100 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 戦旗槍         3000  1   3000  攻撃系統の刺繍がほどこされている 試作型妨害装置Ig-S01      1   0 イグニスの黒い鍵        1   0 ましょーせき      400  9   3600  4点分 精神の腕輪           1   0   予備 世界樹の小さな実    12000 1   12000 主動作でHPとMPを30回復する ましょーせき      500  8   4000  5点分 ヒーリングポーション+1     2   0 ペインテッドボール       1   0 間香水ボール          1   0 ヒーリングポーション      2   0 =所持品合計=   22700 G =装備合計=    33080 G = 価格総計 =   55780 G 所持金    5209G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       6 神聖魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 所持名誉点: 111 点 合計名誉点: 211 点 ■その他■ 経験点:20点 (使用経験点:45500点、獲得経験点:42520点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   12000点(12000 /   / 回) 初期点 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回)  ここまで初期 13- 筋力    5200点(5000 / 200 / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力   6540点(6000 / 490 / 1回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 知力    8520点(8000 / 470 / 1回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 器用度  10260点(10000 / 260 / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) メモ: かつて守りの剣の効果範囲で人族に捕まりかなり酷い拷問を受けた。 隙を突き脱出をしたが、虜囚の身となったこと、また人ごときに逃げるしかなかったことは誇り高いバジリスクが受けた屈辱として大きく、心に闇を燻らせている。単独行動していた際の油断が原因で捕まったため、作戦行動中に1人で動くのを嫌う。