タイトル:ラズ(騎乗) キャラクター名:ラズ 年齢:18 性別:男 髪の色:赤に近い赤紫、アホ毛だけ緑色 / 瞳の色:赤紫・茶目に水色が混じっている(?) / 肌の色:白め 身長:180cm 体重:80㌔(羽込み) キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ドゥアン(オルニス) ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:正体/「妖精の勇者」 目的:金銭/お金があれば世界を変えられる。それだけじゃないけど。 ■能力値■ HP:164 MP:104 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等  12  10   7         7    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 27  23  15   6   7  19   7 ボーナス   9   7   5   2   2   6   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=  12   9   7   2   2   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   2/  2  2     13/ 11(3D) 攻撃力  --  30/ 30  19   6  55/ 30(4D) 回避判定   7   -3      -2   2   (2D) 物理防御 --   50   51   1  102 魔法防御   7   13   65     85 行動値    9    6         15 移動力   17    5         22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  25   0   0   0   2   0 至近 両手剣 盾  10 左手    0   0   0  37   7  -1   0     盾  13 腕 頭部 胴部 補助         -3  13   6   5   5 装身       5                   装身具  10 =小計=右  2  30  -3  50  13   6   5    左  0   5 能力値   9 --   7 --   7   9  17 スキル   2  19     51  65 その他      6  -2   1 =合計=右 13  55   2  102  85  15  22    左 11  30 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 -   16  テラヤマソード [ラズ]    1 バルムンクのコストを変更、HP減少無し。攻撃対象が分類:竜の場合を削除 2 この武器を用いて行われる武器攻撃はダメージ減衰の効果を受けない 3 戦闘直前のコストをMP5→MP10に変更 4 この武器によってダメージが発生した場合、そのダメージを回復することができない 5 この武器によるダメージは闇属性の魔法ダメージとなる。 左手    7   ナイトシールド [ウォーリア] 装備者のメインクラスがナイトのとき、この盾を「物防+15」「魔防+7」に変更する。 腕         [] =合計=0  23 / 重量上限32 頭部      [] 胴部      [] 補助      擁護のマント []    カバーリング時に物理防御と魔法防御にさらに+CL分の数値を加算する。 装身 8000 3 バトルグリップ [なし] パッシブ。装備者が行う装備部位:両の武器による白兵攻撃のダメージ+5。両手武器をより扱いやすくするためのグリップ。 =合計=8000 3 /重量上限32 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 バックパック         0   30  (古代竜ダンジョン後購入) ウェポンケース        0   200  (古代竜ダンジョン後購入) └無銘の大剣         0      (赤枝試験1回目で入手) ポーションホルダー      0   150  (古代竜ダンジョン後購入) └ハイHPポーション      0   0   (古代竜ダンジョン宝箱) └ハイMPポーション      0   0   (エンドレに貰った) └HPポーション        0   30  (ニシオイ村で購入) └HPポーション        0   30  (ニシオイ村で購入) └毒消し           0   10  (古代竜ダンジョン後購入) (ツバイハンダー)(既売却) -   250  (初期装備) (クロスアーマー)(既売却) -   50  (初期装備) 戦士の環              2500 パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージ+1、さらに所持者の物理防御力+1。ウォーリア専用。武器とその使い手を結ぶ腕輪。結ばれた武器は、まるで自分の体の延長のように扱える。 狂戦士の鎧セット(既破壊)     9650 狂戦士の篭手・狂戦士のマントは残っている 枕              1   5   (古代竜ダンジョン後購入) チョーク           1   1   (古代竜ダンジョン後購入) MPポーション(使用済)    1   50  (古代竜ダンジョン後購入) MPポーション(使用済)    1   50  (古代竜ダンジョン後購入) MPポーション(使用済)    1   50  (古代竜ダンジョン後購入) MPポーション(使用済)    1   50  (古代竜ダンジョン後購入) MPポーション(使用済)    1   50  (古代竜ダンジョン後購入) ハイMPポーション(使用済)  1   300  (古代竜ダンジョン後購入) ハイMPポーション(使用済)  1   300  (古代竜ダンジョン後購入) ハイMPポーション(使用済)  1   300  (古代竜ダンジョン後購入) (MPポーション)(7個)(使用済)  -   350  (古代竜ダンジョン前購入) ハイMPポーション       1   300  (古代竜ダンジョン後購入) ハイMPポーション       1   300  (古代竜ダンジョン後購入) ハイMPポーション       11  6000 (船旅前購入)(9本譲渡、残り11本) 琵琶 =所持品合計=   21006 G (重量 23/上限59) =装備合計=     8000 G = 価格総計 =   29006 G 所持金    7789G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象     /射程  /コスト                       /制限          /効果など 《ウィング》         ★ /ムーブ      /自動成功/自身     /-    /-                          /            /天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《バッシュ》         5 /メジャー     /命中  /単体     /武器  /4                          /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》             1 /         /    /       /    /                          /            / 《アームズマスタリー(両手剣)》1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /-            /取得する際に「長剣、両手剣、槍、斧」から1つ選択する。選択した武器を使用した命中ポイントに+1D。選択した武器ごとに別のスキルとして扱う。複数のアームズマスタリースキルを同時に適用できない。 《シールドスラム》      1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /盾装備         /白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量]する。 《サバイブ》         5 /パッシブ     /    /       /    /                          /-            /装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない場合有効。物理防御力に+SL×2+5、魔法防御力に+SLする。 《アンブレイカブルボディ》  1 /パッシブ     /    /       /    /                          /-            /サバイブ5で取得可能。装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない場合有効。物理防御力と魔法防御力に+CLする。 《テクニカルガード》     1 /パッシブ     /    /       /    /                          /盾装備         /装備部位:頭部、胴部の防具を装備していない場合有効。装備している盾の物理防御力に+CLする。 《ウェポンエキスパート》   1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /選択武器使用      /取得の際武器の種別から1つ選択。選択した武器を使用したダメージ+2D。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数のウェポンエキスパートスキルを同時適用できない。 《パワーアーム》       1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /両手剣・斧・槍装備   /装備部位:両の武器を片手のみで装備できる。武器の装備部位は両のままである。 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /盾装備         /魔法防御力+自身の装備している種別:盾の物理防御力。 《ライディング》       1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /騎乗          /命中判定、回避判定+1D。 《ライトニングライド》    1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /騎乗          /行動値・移動力+(SL×2)+2。 《モアタフネス》       3 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /-            /最大HP+SL×5。 《ステッドファスト》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /ドゥアン        /バッドステータスのスリップを受けない。 《ラーニング:スケイルスキン》1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /-            /物理防御力+CL+2、魔法防御力+2。装備部位:胴部、全身の防具を装備できなくなる。 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /盾装備         /装備している種別:盾の物理防御力+SL×3。ハイパーシールドも取得している場合、魔法防御力にも適用される。 《アセティック》       1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /            /CL5以上で取得可能。物理防御力、魔法防御力+3。 《クローズシールド》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /盾装備         /自身が封鎖されているエンゲージにいる時有効。物理防御力と魔法防御力+5。 《ストロング》        1 /パッシブ     /-    /       /-    /-                          /            /白兵攻撃のダメージ+3。 《マイティースラッシュ》   3 /パッシブ     /-    /       /-    /-                          /盾装備         /白兵攻撃の命中判定+2、ダメージ+SL×3。 《バスカー(琵琶)》     1 /パッシブ     /-    /自身     /-    /-                          /-            /プリプレイに自身の所持金が精神×100G増える。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《グランディア》       5 /セットアップ   /自動  /自身     /-    /5                          /-            /武器攻撃のダメージ+SLD。シーン終了まで持続。 《アグランダイズ》      1 /グランディア   /自動  /自身     /-    /5                          /-            /グランディア5で取得可能。グランディアと同時使用。あらゆる命中判定+1D、ダメージ+SL×3。グランディアの効果終了まで持続。 《プレパレイション》     1 /セットアップ   /自動  /自身     /-    /6                          /セットアッププロセス一回/タイミング:セットアッププロセスのスキルを2つ使用する。同じスキルを連続して使うことはできず、片方はバートルのスキルでなければならない。 《ボディドライブ》      1 /セットアップ   /自動  /自身     /-    /3                          /-            /騎乗状態でなくても使用条件:騎乗のスキルの効果を受け、使用できる。シーン終了まで持続。 《ファーストストライク》   1 /セットアップ   /自動  /自身     /-    /4                          /シーン1回        /武器攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、クリティカルとなる。ダメージロールへの追加ダイス数は通常通り処理。命中判定がクリティカルするかシーン終了まで持続。 《ファイトソング》      1 /セットアップ   /自動成功/単体     /20m   /-                          /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用回数制限のある、使用条件:シナリオ〇回のスキル1つの使用回数を1増やす。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《カリキュレイト》      1 /イニシア     /自動  /自身     /-    /-                          /シーン1回        /未行動の時使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。メインプロセス終了後に行動済になる。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《アクセサリーチェンジ》   1 /ムーブ      /自動  /自身     /-    /4                          /-            /装備部位:補助防具と装備部位:装身具の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムをそれぞれに装備する。どちらか片方だけに適用してもよい。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《アプリケイション》     1 /マイナー     /自動  /自身     /-    /-                          /シナリオ1回       /MPをCL×5点回復。 《クイックエイド》      1 /マイナー     /    /       /    /-                          /シナリオ1回       /HPをCL×10点回復し、バッドステータスをすべて回復。 《セルフヒーリング》     1 /マイナー     /自動  /自身     /-    /-                          /シナリオ1回       /HPをCL×10点回復。 《ヘビーアタック》      1 /マイナー     /自動  /自身     /-    /8                          /両手剣         /白兵攻撃のダメージ+攻撃に使用した武器1つの重量。メインプロセス終了まで持続。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《リバウンドバッシュ》    1 /バッシュ     /自動  /自身     /-    /3                          /両使用         /≪ブランディッシュ≫3で取得可能。≪バッシュ≫と同時に使用。そのバッシュの対象を範囲(6体)に、射程を至近に変更する。 《ブランディッシュ》     3 /メジャー     /命中判定/範囲(SL×2)体/至近  /3                          /両使用         /1つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う。 クリティカル:ダイスロール増加 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前      /自動成功/自身     /-    /3                          /シーン1回        /武器攻撃のダメージロール直前に使用。その攻撃のダメージに+(SL×2)Dする。 《ラストブロウ》       3 /DR直前      /自動  /自身     /-    /-                          /決戦、シーン1回     /白兵攻撃のダメージ+SL×3Dする。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《クロスカウンター》     3 /リアクション   /自動  /単体     /武器  /-                          /両装備、シナリオSL回  /白兵攻撃へのリアクションとして使用。対象に装備している武器1つの攻撃力のHPロスを与える。相手の攻撃は自動命中する。攻撃の処理は通常通り行う。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《アイアンクラッド》     5 /DR直後      /自動  /自身     /    /3                          /-            /物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを[SL×3]する。 《スティールクラッド》    1 /アイアンクラッド /自動  /自身     /-    /3                          /-            /アイアンクラッドと同時使用。このスキルを使用したアイアンクラッドは魔法ダメージに対しても効果を発揮する。更にその効果+SL×4。 《インバルネラブル》     1 /DR直後      /自動  /自身     /-    /-                          /シナリオ1回       /自身がダメージを受けるダメージロール直後に使用。ダメージを0に変更。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《カバーリング》       1 /DR直前      /自動  /単体     /至近  /2                          /防御中1回        /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《カバームーブ》       3 /カバーリング   /自動  /自身     /-    /4                          /シーンSL回       /≪カバーリング≫と同時使用。≪カバーリング≫の射程を20mに変更する。このスキルで自身が移動することはない。 《アラウンドカバー》     3 /カバーリング   /自動  /自身     /-    /4                          /シナリオSL回      /カバーリングと同時使用。同エンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、自身がカバーによって受けるダメージは1人分のダメージでよい。自身も対象になっていた場合は最終HPダメージを2倍で受ける。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ   /自動  /自身     /-    /-                          /シナリオ1回       /既に使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《ラッシュ》         1 /効果参照     /自動  /自身     /-    /6                          /騎乗          /白兵攻撃と同時使用。ダメージ+移動力。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照     /自動成功/自身     /-    /-                          /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を対象:単体※に変更、ダメージに+CL×10する。 《バルムンク》        2 /ボルテクスアタック/自動成功/自身     /-    /HPを1に変更、MPをすべて、2発目以降は10d6+100のHPロス/ラズ          /効果 :ボルテクスアタックの効果に更にSL*100のダメージを上乗せし、攻撃対象が分類:竜であった場合、物理防御と魔法防御を0とする 効果2:使用条件のMPが最大値の半分以上を削除。攻撃の属性を闇属性に変更、SL上限を2に変更 《インデュア》        1 /効果参照     /自動  /自身     /    /5                          /防護中1回        /自身がバッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《クラン=ベル・スタイル》  1 /効果参照     /自動  /自身     /-    /-                          /-            /ラウンド終了時に使用。HPが最大HP÷2点未満の場合、HPを最大HP÷2点にする。また、戦闘不能から回復した場合も、HPを最大HP÷2点にする。 《フロンタルアサルト》    1 /効果参照     /自動  /自身     /-    /-                          /シ-ン1回        /武器攻撃と同時使用。ダメージ+筋力基本値。 《ソウルバスター》      1 /効果参照     /自動  /単体     /効果参照/-                          /シナリオ1回       /自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じだけ、攻撃してきた相手にHPロスを与える(最大、自身の最大HP)。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《装甲悪鬼》         3 /フリー      /自動  /自身     /-    /-                          /シーン1回        /自身の行う全ての判定+3d増加、武器攻撃のダメージ+15上昇、物理防御と魔法防御を20上昇、火属性"追加"、シーン持続。 罠解除の判定を行う場合、器用ではなく筋力で判定を行う事が出来る。 《》             6 /         /    /       /    /                          /            / 《一般スキル》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト   /制限          /効果など 《ビジランテ》         1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-     /-           /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 息を潜めて物陰に隠れる、あるいは物陰に隠れている者を発見する能力に長けていることを表わす 《ブロウストライカーⅠ》     ★ /イニシア    /自動成功/自身/-  /フェイト1点/ウォーリア、シナリオ1回/フェイト1点消費。既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》     ★ /フリー   /自動  /自身/-  /フェイト1点/ウォーリア       /CL4以上、ブロウストライカーⅠ1で取得可能。フェイトを1点消費。自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定-1D。メインプロセス終了まで持続。 《レストタイム》        1 /      /    /  /  /      /            / 《フィッシング》        1 /      /    /  /  /      /            / 《ハンティング》        1 /      /    /  /  /      /            / 《カルチャー・エリンディル西方》1 /      /    /  /  /      /            / 《エンラージリミット》     1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-     /-           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ 《イクイップリミット》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /-           /装備品の重量制限+5 《フックダウン》        1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3     /シーン1回       /種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《インテンション》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /-           /最大MP+CL。バイタリティと同時取得不可。 《オウルアイド》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /-           /暗闇(明度1~2)による判定へのペナルティが、達成値-2.になる。 《クローズオフ》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /-           /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定+1D。 《ウェポンチェンジ》      1 /ムーブ   /自動  /自身/-  /-     /-           /装備部位:右手と装備部位:左手に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを装備部位:右手と装備部位:左手に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(装備部位:片(両)の武器の切り替えも可能)。 《トレーニング(筋力)》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-     /-           /取得の際、能力基本値から1つ選択。選択した能力基本値+3。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《サーチリスク》        1 /パッシブ  /    /  /  /      /            /危機感知の判定+1D。 《トレーニング(精神)》    1 /パッシブ  /    /  /  /      /            /取得の際、能力基本値から1つ選択。選択した能力基本値+3。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《ファーストエイド》      1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-     /-           /対象が戦闘不能の時有効。難易度10の器用判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済となる。 ■コネクション■ 名前                      / 関係 エンドレ                    / ギルド、憧れ イヴ                      / ギルド ライナ                     / 村で会った (アニス)                   / 1人だけ生かした、四客盗賊団の一員 (クローブ)                  / 剣を預かった (フロッシュ)                 / コン…                     / (ティフェレト)                 / 古代竜。話をした。 (ジークフリート)                / いつまで経っても師匠。恩はあってもその目に興味はない。 (ヌーマーさん)(仮)→(妖精王オベロンと関係が…?)/ 手違いかもしれないが沼の世界にラズを誘いエクセレントにしていった (リュウジ)                   / 刃のない剣を作ったひと。アーシアンらしい。いっしょにカボチャの会のイベントに出ることに。(イエローサイン…) (ラバン)(会話で聞いた)             / 刃のない剣に何か細工?したひと。テラヤマと関係があるかもしれない。 ■その他■ 使用成長点:825点 (レベル:780点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: ~食べ物~ 【好物】アユ、ナシ、軟体動物、果物ジュース、妖魔 【苦手】リンゴ、ホッケ、クマ、お茶、イノシシ (動物系は見るも触るも大丈夫だけど味には特別に好物だとか抵抗とかがある。) ▽騎乗時…命中+1D+1、回避+1D+1、移動力+CL×10+4、行動値+4、 ▼夢とロマンに忠実なすっとぼけエクセレント! 親は前科者、自分は妖精の勇者。過去の記憶はほとんどないがそれだけ覚えている。 自分の正体を求めて妖精の国を探す旅に出た。 頭の防具を外すとなんだか丸っこい木の実に見える。赤い髪に緑のアホ毛。頭の防具には木の枝を差している、これが彼なりのロマンだ。 ギルド・アブソリュート・ゼロの護衛役、と言いたいところだがなんだかそんな気はしない。むしろ犬か金集めの犬である。 エンドレと会う前は一人旅をしていて、その中で出会った"釣り人さん"と"屋台のひと"と世界を歩いていた。彼の好物であるスライム焼きとそのマスコットキャラクター・テラヤマくんとご対面したのもこのときである。しかしある日の事件をきっかけに3人旅は解散となってしまった。 エンドレと出会ってからログレスへと足を運ぶ過程でとある依頼よりイヴちゃんと出会い、3人でギルドを結成した。ヌーマーさん(仮)より不思議な力・エクセレントを授かり、同じエクセレントのジークフリート(技を教わった師)であったとしても夢に衰弱した人間は躊躇い無く切り殺してしまうなどあまり知られていないが真っ直ぐ単純すぎて少し残酷な面もある。このとき、スキル・バルムンクを手に入れた。 現在はお金を貯めながら、妖精の国、妖精樹などを目指してギルド旅をしている。 そこにテラヤマに込められた陰謀が見え隠れしている。 テラヤマのキーホルダーなどのオリジナルグッズは最近になって見かけた気が、する。しっかりとは記憶していない。 ラズ自身は気づかないふりをして前向きに未来へ走っているが、記憶がなくなるという恐怖を誤魔化すためでもある。自分で自分の異変に気づきにくく、気付こうとしない。 両親も友達も思い出せない。そんな異常を「僕は忘れんぼだから」と言いながらも、ラズはテラヤマを思い出しながら、スライム焼きを通じて知った感動を心の内に頑張って留めようとしている。 そんな中、ジークフリートや古代竜、変わったアーシアンのリュウジ、エフネ、ダーインスレイヴ(テラヤマソード)と出会う。 彼らによると、ラズが10年以上も前に本物の『妖精の勇者』であったらしい。 けれどそれは決していいものではない、と。 テラヤマとは一体なんなのだろうか。