タイトル:砕馬 健兎 キャラクター名:砕馬 健兎 職業:養蜂家 年齢:35 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重:60 ■能力値■ HP:15 MP:17 SAN:76/88      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  13  17  15  12  13  17  18  15  17 成長等   3   3        -1 他修正   1 =合計=  21  16  17  15  11  13  17  18  15  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      64%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       73%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》73%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70% ●《登攀》  68%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  62% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》70%  ●《重機械操作》34%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(養蜂)》73%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 64%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%  ●《他の言語(英語)》70% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   10%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》11%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    2%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ハイブツール   70 1d6+1+db         1         / バールのようなものになったら良いなって思います                                  / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 燻煙機            1   0   蜂が大人しくさせるようですね ハイブツール         1   0   鈍器っぽそう(巣を削ぎ落とすよう 麻袋             1   0 ライター(チャッカマン    1   0 蜂ブラシ           1   0 ピンセット          1   0 金槌と釘           1   0 カッター           1   0 スプレー           1   0   バニラエッセンスとかお酒とか入ってる 蜂用防護服          1   0 ↑が入ってるリュック     1   0 財布             1   0 携帯             1   0 巣箱             1   0   抱えて持ってたい() 腕時計            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 2015 農林業従事者遵守 職業ポイント[EDU*10+STR*10] 特記:STR+1 2015特徴表より (2,4)愛書家 あらゆるジャンルの蔵書を持っている。図書館に+20%。 更に図書館に出かけなくても、自宅の書庫で図書館ロールができる。 蜂大好き養蜂家 養蜂場に行けば蜂を愛でながら話しかけているタイプ 人にあまり興味が無いのでそっけない人付き合いはそれなりに 暇さえあれば蜂のことを考えている 女王蜂=女神 黒鉄 途中からチームの補填として入ってきた(前は誰だったのか? 年下ということもあり、色々と世話を焼くのかなぁ 蜂蜜押し付けてそう 相月&亜久里 探偵事務所を開いているので、オカルト関係、動物関係の依頼は手伝ったりしていると思う 蜂蜜を押し付けて事務所においていきがち 呪文 ・ハスターの招来/退散 初めにMP7を使用、その後はMP1=成功率5%として処理する。 発動には1ターンかかる。 MPは複数人で出すことが可能。 (招来が完成している状態でないと唱えることはできない。協力者は呪文を覚えていなくてもよい。) ・被害をそらす 呪文の使い手に向けられた物理攻撃を無効にする呪文。 呪文をかけるために1MPと1SAN値のコストがかかる。 自分を襲おうとしているものに向かってぐっと片手を出す。 手を下ろさない限りダメージ分のMPを消費し脇へとそらす。 その攻撃があたっていなければMPの消費はない。 ・肉体の保護 物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる呪文。 コスト:1d4SAN値 任意のMP 1MP=1d6の装甲をつける(対象は選べる) 呪文詠唱は5ラウンド。 効果時間は24時間。 前の呪文の効果が残っているうちは再度かけ直すことはできない。 ・破壊 一人の対象を一時的に無能にする呪文。 呪文のコストはMP3と1SAN値。 発動1ラウンド 10m以内にいることが条件。 一時的に目が見えなくなる(1d6) 動けなくなる?(3d10分) 呪文が解除されると傷は消えていく。 24時間で痕などはほとんど無くなる。 この現象を体験すると1/1d6+1のSANチェック ・治癒 呪文のコスト:12MP 1SAN値 この呪文をかけてから2d6ラウンド後に回復。 傷病気毒が治る(2d6) 死んだものは生き返ることはない。 ・シュド・メルの赤い印 対象人数は選べる。 詠唱時間:1戦闘ラウンドの時間 コスト:3MP 1d8SAN値 呪文の使い手が空中に丸を書けばくすんだ赤い色をしたその印が空中で輝く。 印が形成された次のラウンドから印の効果が現れる。 対象者は恐ろしい死に方をさせる。 各ラウンドのコスト:3MP 印から10m以内にいる者は1d3ダメージ 30mは1ダメージ。 呪文の使い手は印のすぐ近くにいて集中していないといけない 使い手は1ダメージずつ受けていく。 ・動物に命令する 特定の動物や昆虫の群れを特定の命令に従わせる呪文 コスト:1MP ■簡易用■ 砕馬 健兎(男) 職業:養蜂家 年齢:35 PL: STR:21  DEX:15  INT:17 アイデア:85 CON:16  APP:11  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:88 EDU:18 知 識:90 H P:15  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:390 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]