タイトル:フィリーナ・リバーブルー キャラクター名:フィリーナ・リバーブルー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20歳 性別:女 髪の色:赤毛 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:155 体重:軽い 経歴1:引きこもっていたことがある 経歴2:役に立たない得意技がある 経歴3:毒を飲んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   4   8  11  12 成長   6   1   3   2   4   4 →計:20 修正 =合計= 20  12  15  18  24  25 ボーナス  3   2   2   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  45  61 特技         0   0 修正 =合計= 12  14  45  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー 3 Lv  / プリースト/賢神キルヒア 9 Lv セージ   5 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                    : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍     : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p1-290]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  9   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 230  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ(魔法の発動体) / (1-301p) =価格合計= 230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識判定の達成値+1 耳 :             / 顔 :             / 首 :10000 祈りのアミュレット / HP回復量1 背中:40   ロングマント    / 右手:112  聖印        / 左手:5000  信念のリング    / 精神抵抗判定+1 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=18152 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ               1   0 ▼消費アイテム       1   0 保存食        50  2   100 アウェイクポーション 100  1   100 ヒーリングポーション 100  5   500 魔香草        100  3   300 救命草        30  2   60                  0 魔晶石(10点)    2000 1   2000 魔晶石(5点)     500  10  5000               1   0 ▼消費済みアイテム     1   0 保存食        50  2   100 救命草        30  1   30               1   0               1   0               1   0 ▼宿泊費・食費       1   0 食費(1日)      9   46  414  軽食(3)*3 宿泊(1日)      15  46  690  馬小屋の隅               1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=    9394 G =装備合計=    18632 G = 価格総計 =   28026 G 所持金    5445G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       7 神聖魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ディルベルグの獅子①    ディルベルグの獅子②    ディルベルグの獅子③ 所持名誉点: 147 点 合計名誉点: 147 点 ■その他■ 経験点:1140点 (使用経験点:30500点、獲得経験点:28640点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力   9000点(9000 /   / 回) 9- 精神力   1300点(1300 /   / 回) 10- 精神力   1210点(1210 /   / 回) 11- 器用度   1360点(1360 /   / 回) 12- 精神力   670点( 670 /   / 回) 13- 器用度   1340点(1340 /   / 回) 14- 器用度   1610点(1610 /   / 回) 15- 器用度   1620点(1620 /   / 回) 16- 筋力    1380点(1380 /   / 回) 17- 生命力   3100点(3100 /   / 回)  ザルツに来てから46日経過 18- 知力    2520点(2470 /   / 1回)  1日 19- 筋力    1920点(1820 /   / 2回)  1日 20- 知力    1610点(1560 /   / 1回) メモ: 賢神キルヒアを信仰している人間の女。 とある理由から、とっても世間知らず。旅は世話になっていた神殿の偉い人に頼み込んで最近はじめた。 それまでは、他の神官の後方支援として、近場のダンジョンとかはもぐってた。神殿の人の役に立ちたくて、ものすごく頑張った。 すごく素直で、割とアホ。知力は、あるけれど。 笑顔で素直な朗らかな神官。 *次回の目標:プリースト9(あと2390) 【経歴】 引きこもっていたことがある:養父母の教育方針で一切外に出ない生活を15歳まで送る。 役に立たない特技がある:花冠づくりが得意 毒を飲んだことがある:外に出ようとしたら飲まされた。7歳くらいまではよくあった。とても苦しいので出ようとするのをやめた。解毒できるようになってからもやめた。 物心つく前に売られたか捨てられるかして、養父母の元にいた。なお、養父母の職業は「もっぱら子供を商品にした娼館」無知な子供好み向けのお店だった。無知であればあるほどよかった。 ということで半分以上監禁されて毒飲んだりして花冠作るのが心の慰めの哀れな感じの生活を送る。お人形さんのような半生でした。 養父母が娼館以外にもちょっと盗みとか始めたため、そちら側で冒険者によって捕縛される。その時の冒険者の好意で近場の神殿に預けられる。 保護された当時は人間性のニの字くらいしかなかったものの、周囲が優しかったため今までの分まで頑張りまくる。 自分を助けてくれた人にお礼できたらいいなあ、と旅をはじめた。 …ということは、別に機会がなきゃ語らない。頑張り屋さんのアホな娘ですよ、うん。 *チャパレ 2d6+ キュア・ハート (30m起点指定・1体/一瞬/mp5-1/抵抗:消滅)*ヴァシリーサさん K30++1 キュア・ハート回復威力30+魔力 *ヴァシリーサさん 2d6+ キュア・ハート (30m起点指定・1体/一瞬/mp5-1/抵抗:消滅)*ニコルさん K30++1 キュア・ハート回復威力30+魔力 *ニコルさん 2d6+ キュア・ハート (30m起点指定・1体/一瞬/mp5-1/抵抗:消滅)*ブラストさん K30++1 キュア・ハート回復威力30+魔力 *ブラストさん 2d6+ キュア・ハート (30m起点指定・1体/一瞬/mp5-1/抵抗:消滅)*サツキさん K30++1 キュア・ハート回復威力30+魔力 *サツキさん 2d6+ キュア・ハート (30m起点指定・1体/一瞬/mp5-1/抵抗:消滅)*カテナさん K30++1 キュア・ハート回復威力30+魔力 *カテナさん 2d6+ ・サニティ<<対象:1体×(射程・形状:接触/-)抵抗:消滅(MP:3)一瞬>> 2d6+ ・バニッシュ<<対象:1エリア(半径3m)/5(射程・形状:2(30m)/起点測定)抵抗:消滅(MP:3)一瞬/様々>> 2d6+ ・フィールド・プロテクション<<対象:1エリア(半径3m)/5(射程・形状:術者/-)抵抗:必中(MP:2)一瞬/18ラウンド>> 2d6+ ・アウェイクン<<対象:1体(射程・形状:1(10m)/起点測定)抵抗:任意(MP:5)一瞬>> 2d6+ ・キュア・ウーンズ<<対象:1体(射程・形状:1(10m)/起点測定)抵抗:消滅(MP:3)一瞬>> 2d6+ ・ディテクト・フェイス<<対象:1体全(射程・形状:1(10m)/起点測定)抵抗:消滅(MP:4)一瞬>> 2d6+ ・キュア・ブラインドネス<<対象:1体×(射程・形状:接触/-)抵抗:任意(MP:2)一瞬>> 2d6+ ・キュア・ポイズン<<対象:1体(射程・形状:接触/-)抵抗:任意(MP:3)一瞬>> 2d6+ ・フィールド・レジスト<<対象:1エリア(半径3m)/15まで(射程・形状:術者/-)抵抗:必中(MP:5)一瞬/18ラウンド>> 2d6+ ・フォース<<対象:1体(射程・形状:1(10m)/起点測定)抵抗:半減 属性:衝撃(MP:4)一瞬>> 2d6+ ・セイクリッド・ウェポン<<対象:1体(射程・形状:2(30m)/起点測定)抵抗:任意(MP:3)18ラウンド>> 2d6+ ・セイクリッド・シールド<<対象:1体(射程・形状:1(10m)/起点測定)抵抗:任意(MP:4)18ラウンド>> 2d6+ ・フェイス・インジケイト<<対象:1エリア(半径3m)/15まで(射程・形状:術者/-)抵抗:消滅 属性:呪い(MP:5)18ラウンド>> 2d6+ ・キュア・ディジーズ<<対象:1体(射程・形状:接触/-)抵抗:任意(MP:4)一瞬>> 2d6+ ・キュア・ハート<<対象:1体(射程・形状:2(30m)/起点測定)抵抗:消滅(MP:5)一瞬>> 2d6+ ・トランスファー・マナポイント<<対象:1体(射程・形状:1(10m)/起点測定)抵抗:消滅(MP:1+任意)一瞬>> 2d6+ ・ホーリー・ライト<<対象:1体(射程・形状:術者/-)抵抗:半減(MP:6)一瞬>> 2d6+ ・ブレス<<対象:1体(射程・形状:2(30m)/起点測定)抵抗:消滅(MP:5)18ラウンド>> 2d6+ ・ホーリー・クレイドル<<対象:1エリア(半径3m)/15まで(射程・形状:術者/-)抵抗:任意 属性:精神効果(MP:4)3時間>> 2d6+ ・リムーブ・カース<<対象:1体(射程・形状:接触/-)抵抗:消滅(MP:5)一瞬>> 2d6+ ・キュア・ストーン<<対象:1体(射程・形状:接触/-)抵抗:なし(MP:4)一瞬>> 2d6+ ・クエスト<<対象:1体(射程・形状:接触/-)抵抗:なし(MP:6)特殊>> 2d6+ ・バトル・ソング<<対象:半径6m)/20まで(射程・形状:接触/-)抵抗:なし(MP:6)特殊>> 2d6+ ・イクシズム<<対象:1体(射程・形状:1(10m)/起点測定)抵抗:消滅(MP:10)一瞬>> 2d6+ ・ゴット・フィスト<<対象:1体(射程・形状:10m/射撃)抵抗:半減(MP:12)一瞬>> K40+ ゴッド・フィスト(C値11) 2d6+ ・フィールドプロテクションII<<対象:半径3m/5まで(射程・形状:3(30m)/起点測定)抵抗:なし(MP:7)一瞬>> ------------------抵抗---------------- 2d6++ 生命力抵抗(冒険者+生命B) 2d6++ 精神力抵抗(冒険者+精神B) ------------------判定---------------- 2d6++ 器用+冒険者(冒険者+器用B) 2d6++ 敏捷+冒険者(冒険者+敏捷B) 2d6++ 筋力+冒険者(冒険者+筋力B) 2d6++ 知力+冒険者(冒険者+知力B) 2d6 技能なし ------------------後処理------------------ 2d6 成長判定 2d6 剥ぎ取り 1d6 名誉点 ------------------変数---------------- //冒険者=8 //器用B=3 //敏捷B=2 //筋力B=2 //生命B=3 //知力B=3 //精神B=4 冒険者 レベル+能力値で判定することもあるので、こういうのも用意しておくと便利 2d6++{知力B} 見識判定 2d6++{知力B} 構造解析判定 2d6++{知力B} 地図作成判定 2d6++{知力B} 病気知識判定 2d6++{知力B} 文献判定 2d6++{知力B} 宝物鑑定判定 2d6++{知力B}+1 魔物知識判定 2d6++{知力B} 薬品岳判定 ------------------変数---------------- //セージ=8 //知力B=6 ソーサラー ------------------行使判定Lv1---------------- 2d6+ エネルギー・ボルト(射程30m射撃/1体/MP5/一瞬/抵抗:半減/純エネルギーダメージ) k10[10]+ エネルギー・ボルト 2d6+ ブラント・ウェポン(射程30m起点/1体/MP2/3分/抵抗:消滅/物理ダメージ-4) 2d6+ ライト(射程30m起点/任意/MP1/3時間/半径10mの灯り) 2d6+ ロック(射程接触/物体1つ/MP1/一瞬/施錠) ------------------行使判定Lv2---------------- 2d6+ スリープ(射程10m起点/1体/MP5/3分/抵抗:消滅/睡眠) 2d6+ センス・マジック(射程30m起点/物体1つ/MP1/一瞬/魔法感知) 2d6+ ディスペル・マジック(射程30m起点/魔法1つ/MP3/一瞬/抵抗:消滅/魔法解除) 2d6+ バイタリティ(射程30m起点/1体◯/MP2/3分/生命抵抗+2) ------------------行使判定Lv3---------------- 2d6+ アンロック(射程接触/物体1つ/MP2/一瞬/抵抗:消滅/解錠) 2d6+ センス・エネミィ(射程30m起点/1体◯/MP2/一瞬/抵抗:消滅/敵意感知) 2d6+ パラライズ(射程30m起点/1体/MP3/3分/抵抗:消滅/命中or回避-2) 2d6+ リープ・スラッシュ(射程10m起点/1体/MP7/一瞬/抵抗:半減/斬撃) k20[10]+ リープ・スラッシュ ------------------行使判定Lv4---------------- 2d6+ ファミリア(射程接触/接地点/MP15/永続/使い魔作成) 2d6+ マーキング(射程接触/物体1つ/MP2/3日/刻印したものの場所がわかる) 2d6+ ライトニング(射程30m貫通/1~3命中or4~6回避/MP7/一瞬/抵抗:半減/雷) k20[10]+ ライトニング ------------------行使判定Lv5---------------- 2d6+ ウェポン・マスター(射程30m起点/1体/MP5/3分/戦闘特技付与) 2d6+ ウォール・ウォーキング(射程30m起点/1体◯/MP3/3分/壁歩き) 2d6+ トランスレイト(射程術者/MP2/3分/文字翻訳) 2d6+ ブラスト(射程接触/1体/MP6/一瞬/抵抗:半減/衝撃) k30[10]+ ブラスト ------------------行使判定Lv6---------------- 2d6+ コンシール・セルフ(射程術者/MP15/一時間/透明化) 2d6+ ハード・ロック(射程接触/物体1つ/MP4/永続/魔法の施錠) 2d6+ ファイアボール(射程30m射撃範囲/半径3m/人数5/MP8/一瞬/抵抗:半減/爆裂火球) k20[10]+ ファイアボール 2d6+ ファイアボール集束(射程30m射撃/1体/MP8/一瞬/抵抗:半減/爆裂火球) k20[10]+ ファイアボール集束 2d6+ ファイアボール二条(射程30m射撃/2体/MP8/一瞬/抵抗:半減/爆裂火球) k20[10]+ ファイアボール二条 2d6+ レビテーション(射程術者/MP6/3分/浮遊) ------------------行使判定Lv7---------------- 2d6+ アナライズ・エンチャントメント(射程10m起点/物体1つor1体/MP4/一瞬/魔法解析) 2d6+ アポート(射程無限/物体1つ/MP5/一瞬/物体召喚) 2d6+ スティール・マインド(射程10m起点/1体/MP2/一瞬/抵抗:消滅/MP吸収) k0[10]+ スティール・マインド 2d6+ タング(射程術者/MP5/3分/言語翻訳) ------------------行使判定Lv8---------------- ☆ブリンク(射程術者/MP10/3分/分身) 2d6+ エネルギー・ジャベリン(射程30m射撃/1体/MP9/一瞬/抵抗:半減/純エネルギー) k40[10]+ エネルギー・ジャベリン 2d6+ クリエイト・デバイス(射程接触/MP4/永続/発動体作成) 2d6+ マジシャン(射程10m起点/1体/MP6/3分/戦闘特技付与) ------------------行使判定Lv9---------------- 2d6+ イレイス・マジック(射程10m起点/1体/MP6/30秒/抵抗:消滅/6レベル以下魔法封印) 2d6+ テレキネシス(射程30m起点/物体1つ/MP6/3分/念動力) 2d6+ ブレード・ネット(射程10m起点/1体/MP10/30秒/抵抗:短縮/動くとダメージ) k0[13]+ ブレード・ネット 2d6+ レデュース・マジック(射程術者/MP5/1日(1日1回)/魔法ダメージ分MP回復 ------------------変数---------------- //ソーサラー=9 //知力B=6 //魔力=+{知力B}+1 //魔力集束=+2+1 //光魔二条=+1+1 技能をコンジャラーやプリーストに変えると(以下略 「メモ」 経験点→そのまま 報酬・名誉点→半分 成長回数17回 合計経験点22590点(初期作成9000点+経過経験点13590点) 合計報酬金:27,073G(初期作成12000+経過報酬金/2 15073G) 経過日数:46日 魔法の発動体について→武器(ナイフ)もしくは盾(ラウンドシールド)に加工することが可能。元の武器の値段+発動体の値段で記入。