タイトル:ピース・タッチォ キャラクター名:ピース・タッチォ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:45 性別:男 髪の色:桃色 / 瞳の色:栗色 / 肌の色:茶がかった色 身長:140 体重:90 経歴1:田舎で育った 経歴2:大きな遺跡を発掘したことがある 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   6   8  10   3  13 成長      1             →計:1 修正 =合計= 19  11  19  21   8  18 ボーナス  3   1   3   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   5  27  18 特技         0   0 修正 =合計=  5   5  27  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv ファイター 2 Lv  / レンジャー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果            : 前提 [p1-281]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能 : [p]           :               : [p]           :               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  11  33 修正 特技        0 =合計=  0   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 2   5   5   3 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1   6  20  12   6 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =    2   6   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100  背嚢・水袋・毛布・たいまつx6・火口箱・ロープ10m・ナイフ 保存食    10  1   10           1   0           1   0 =所持品合計=    110 G =装備合計=     1090 G = 価格総計 =    1200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1710点 (使用経験点:2500点、獲得経験点:1210点) セッション回数:1回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      1210点(1000 / 110 / 2回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険の理由:身分を隠すため 片田舎で育ったごくごく一般的なドワーフだったがちょっと冒険心と好奇心と力が強かった。 さらに言えば異種族だろうと誰だろうと養子として迎え入れてしまうお人好しである。 そんなことだから彼はいつも金に困っていた。 ある日、子どもたちを養うために大きな遺跡を発掘して大いなる財宝を一時手にしたことから時の人となり、 彼と彼の家族は一つの大きな集落の長となった。 左うちわの暮らしとなったが、どうも尻がむずむずして落ち着かない。 いくつになっても冒険心が忘れられないというわけだ。 そこで彼は家族に集落を委ね、名前を改めてふたたび大冒険へ出発したのであった。 まあ、これもいつものこと、と家族たちも皆苦笑いして帰りを待っているようだ。