タイトル:4期ハイマン最終案 キャラクター名:リコリス・アースミレイト・デュラディール 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:橙  / 肌の色:白 身長:162cm 体重:55kg 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:才能を絶賛されたことがある 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   1   5   6   6   6 成長   7   4   4  15  25  17 →計:72 修正 =合計= 16  12  14  26  48  38 ボーナス  2   2   2   4   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  59  71 特技         0   0 修正           15 =合計= 15  19  61  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー  11 Lv  / スカウト   8 Lv セージ    8 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                      : 前提 [pIB34] ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る         : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング     : 誤射しない                   : [p1-289]魔法拡大/数       : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p2-233]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                 : [p1-281]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [p1-290]魔法拡大/すべて     : 残り全ての魔法拡大を使用可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  10  12  36 修正 特技        0 =合計= 16  10  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  オウルビジョン    :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  チックチック     :   : [p]  ラビットイヤー    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45000  2H  30  -1  -1  60  10   3 [ウォーハンマーS] *つきまとうブラストフェイト / 魔法行使の達成値+3 専用化で知力+2 (1-306p) =価格合計= 45000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =    0   4   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   セーフティメット       / 耳 :   勇者の証:心         / 顔 :   ディスプレイサー・ガジェット / 知力の指輪 首 :   奇跡の首飾り         / 背中:   インテリアニマルサック    / 右手:   知力増加の腕輪        / 左手:   正しき信念のリング      / 腰 :   不暁のバックル        / 足 :   幸運の羽           / 他 :   平準の指輪          / =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 知力増加の指輪        500  1   500 知力増加の腕輪        1000  1   1000 インテリアニマルサック    9000  1   9000 奇跡の首飾り         10000 1   10000 正しき信念のリング      30000 1   30000 勇者の証:心         10000 1   10000 平準の指輪          500  1   500 不暁のバックル        12300 1   12300 幸運の羽           10080 1   10080 ディスプレイサー・ガジェット 5000  1   5000                    1   0 冒険者セット         100  1   100 3点魔晶石           300  15  4500 5点魔晶石           500  15  7500 20点魔晶石          8000  5   40000 陽光の魔符+3         5000  1   5000 5点マナチャージクリスタル   2500  1   2500                    1   0 =所持品合計=   147980 G =装備合計=    45150 G = 価格総計 =   193130 G 所持金    1270G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:76500点、獲得経験点:73500点) セッション回数:72回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   73500点(   /71000 /50回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険者になった理由:家のしきたりに則って キングスレイ鉄鋼共和国の貴族の中でも5本の指に入るデュラディール家の次女。 先祖返りでハイマンとして生まれ、10歳にして真語魔法第二階位を習得したことで神童と持て囃された。 しかし、その後は上達や新たな魔法の習得が叶わず周囲から失望されていく。 デュラディール家の始祖はかつてイーヴ神と共に奈落の護り手を担っていたと言われ、現代でも成人した者は数年間の冒険者活動が義務付けられている。 リコリスは『冒険者覚醒の法則』に僅かな望みを託し、満ち足りた生家を後にしたのだった。