タイトル:加藤 段蔵 キャラクター名:加藤 段蔵 年齢:17 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:琥珀 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:45kg キャラクターレベル:46 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:武門の出/デストロイヤー取得 境遇:渡来/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:352 MP:381 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   6   3   3   3   3 成長等  12  42  42   6   9  12  12 →合計 135点/LvUp分135点 =基本値= 23  54  60  15  24  21  24 ボーナス   7  18  20   5   8   7   8 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   7  21  21   6   9   7  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  21   0/  0  6     27/ 25(5D) 攻撃力  --   0/  0        0/ 17(2D) 回避判定  21    1    4     32   (4D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   7    0          7 行動値   30    0    4     34 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -2  17   0   0   0   0   0 至近  刀   9 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             8             防具   6 補助             1             防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   1  10   0   0   0    左 -2  17 能力値  21 --  21 --   7  30  12 スキル   6      4         4 その他 =合計=右 27   0  32  10   7  34  12    左 25  17 ダイス  5D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0   9   小烏丸 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限23 頭部 200  2  黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 1200 9  忍衣 [ニンジャ] 補助 100  1  マント [] 装身 1500 1  高級忍具 [ニンジャ] ニンジャのスキルのダメージに+4 =合計=3000 13 /重量上限23 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 あっぷるぱい*2       4 ハイHPポーション*5  5   600 ハイMPポーション*5 5   900 手裏剣*5       15  1500 =所持品合計=    3004 G (重量 25/上限46) =装備合計=     3000 G = 価格総計 =    6004 G 所持金    1446G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除   21        21 (3D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      3 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         / 《トリックアタック》     2 /ワイドアタック   /自動成功/自身   /-  /6   /-        /ワイドアタックのダメージに+2d 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /         /回避判定に+1d 《マーダースキル》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /クリティカルで+1d 《ストライクスロー》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /投射でダメージ+12、射程+10m 《アームズマスタリー<短剣>》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣       /命中に+1D 《シャドウストーク》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /移動を行っても隠密状態が解除されない 《インセンサブル》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /エンゲージしていても隠密できる 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /ダメージ+10 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /射撃の命中に+1d 《マークスマン》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /射撃のダメージに+25 《デッドショット》      4 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /射撃のダメージに+16 《コンシールアタック》    2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密       /命中判定に+1d、ダメージ+2d 《シルバリィソング》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /呪歌判定に+1d 《フォアストール》      2 /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /-        /行動値に+4 《ニンブルスティール》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /スティールのダイスに+1d&武器攻撃でスティールできる 《アレグロ》         3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /呪歌の達成値に+6 《幻想舞踏》         1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /ハードラックを色々な判定で使える 《アデンダム》        1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回   /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《イメージボディ》      2 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /         /回避+4 《エイミングショット》    1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /10  /-        /射撃命中+1d 《クリアマインド》      1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /1ターン選択クラスのスキルコスト0 《ダイアナザーデイ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /HPを320回復、バッドステータスをすべて回復する 《ネバーギブアップ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回   /HPを最大まで回復する 《ファイトソング》      1 /セットアップ    /自動成功/単体   /20m/-   /シナリオ1回   /使用制限のあるスキルを1つ回復 《クイックソング》      2 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回    /タイミング:メジャーの呪歌をセットアップで使用できる 《アウトスプリッツ》     1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /4   /-        /移動中に武器の装備可能 《シャドウブレイド》     2 /マイナー      /自動成功/自身   /- /6   /短剣使用、隠密  /ダメージに+20 《ブラッディフィート》    1 /マイナー      /自動成功/自身   /- /5   /         /命中に+1D 《フェイント》        1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /         /リアクションに-1d 《プレッシャー》       1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /-        /ダメージに+3 《カッティングプラン》    1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /8   /-        /ダメージがスキル・アイテムで軽減されない 《ジョイフルジョイフル》   2 /メジャー      /呪歌  /単体   /20m/7   /シナリオSL回   /行動済みキャラクターを、未行動にする 《ナーブブレイク》      3 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /-        /HPが1点でも減れば回避に-6 《マドリガーレ》       2 /メジャー      /呪歌  /範囲   /20m/6   /-        /メジャーアクションの行動に+4 《バラード》         2 /メジャー      /呪歌  /範囲   /20m/6   /-        /物理防御or魔法防御+4 《ダブルショット》      1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /-        /射撃2回&2回目にダメ+3d 《ディスコード》       1 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m/4   /ラウンド1回   /対象のダメージダイスに+1d 《ホーミングヒット》     1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /4   /シナリオ一回   /相手の回避を失敗させる 《シークレットアーツ》    3 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /5   /シナリオSL回   /命中ダイス3個以下振り直し 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後     /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回    /命中成功で相手の攻撃失敗 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /-        /ダメージに+3d 《グランススラッシュ》    1 /ダメージロールの前 /自動成功/自身   /-  /2   /刀使用、シーン1回/攻撃を選択した属性の魔法ダメ化 《スティール》        1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回   /白兵攻撃を仕掛けた際、ドロップ品を盗める 《ディフェンストリック》   3 /ダメージロールの直後/自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /ダメージ-60 《バーサタイル》       1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /スカウトスキルの使用制限1つ回復 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-        /刀をSL個取得 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /スキル無効化 《スニークアップ》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /- /6   /         /移動で封鎖されない 《ハードラック》       3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回   /命中ダイスの1つを6にする 《スイングダガー》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /短剣使用     /投射した武器がそのまま手に戻り装備品となる 《時の支配者》        1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /タイミング:パッシブ・アイテム以外のスキル、パワーを使用した際にその行動を即座に終了させる 《ウェポンクリエイト》    5 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /7   /-        /錬金術で武器を作る 《クイッククリエイト》    2 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /シーンSL回    /セットアップでウェポンクリエイト 《戦場の陥穽》        1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /視界/-   /シーン1回    /視界の敵すべてに230ダメ 《ゴーストアタック》     1 /パッシブ      /—    /-     /-  /-   /-        /ピアシングストライクに+1d 《魔弾の射手》        3 /パッシブ      /自動成功/自身   /-  /-   /-        /射撃攻撃に+4d 《空蝉》           1 /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /回避を必ずクリティカルにする 《猿飛》           2 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオSL回   /リアクション判定でフェイト1点につき⁺2dになる 《サポートストライク》    2 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m/6   /シーンSL回    /対象の命中判定に+1d 《神速の鼓動》        1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /メジャーを2回 《影縫い》          1 /効果参照      /自動成功/単体   /武器/-   /シーン1回    /判定ダイスを1つ除外 《風と歩むもの》       3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-        /命中と回避に+6 《アフターイメージ》     1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /12  /-        /命中・回避に+1d 《ディテクト》        1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回    /回避で6の目があればクリティカル 《タイムマジック》      1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /15  /-        /ムーブアクションのスキルを2回できる 《ペナルティヒット》     3 /判定の直前     /自動成功/単体   /20m/6   /シーンSL回    /対象の判定ダイスに-1d 《天の火》          1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回   /武器攻撃に+CL*10 《束縛の矢》         3 /セットアップ    /命中  /範囲(選択)/武器/-   /-        /命中すれば相手の行動値に-30する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /筋力+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /敏捷+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /器用+3 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /知力+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /知力+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /精神+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /幸運+3 《ウェポンチェンジ》 1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4   /-     /装備しているものを携帯品と交換できる 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /感知判定に+1d 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /所持品の重量リミットが筋力*2になる 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /トラップ探知に+1d 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /トラップ解除に+1d 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /追跡の際の感知+1d 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /最大MPに+CL 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-     /対象が戦闘不能の際に難易度10の起用度判定を行い成功した場合は戦闘不能状態を回復しHPを1にする 《シニスター》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /シーン1回 /フェイト1点ごとにHPCL*2回復 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン一回/ポーションを1個使える ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:10425点 (レベル:10350点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / 、、 Lv3→4: / 器用、知力、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / 、、 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 転職:サムライ、、 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / 転職:ニンジャ、、 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv14→15: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / エイミングショット、マークスマン、マークスマン Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト上昇、カッティングプラン、ワイドアタック Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、ストライクスロー、コンシールアタック Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / 転職:サムライ、ナーブブレイク、ナーブブレイク Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / クリアマインド、フォアストール、フォアストール Lv20→21: / 器用、敏捷、知力 / 転職:ニンジャ、ディフェンストリック、ディフェンストリック Lv21→22: / 器用、敏捷、精神 / ハードラック、ハードラック、ハードラック Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:バード、ジョイフルジョイフル、ジョイフルジョイフル Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / ファイトソング、シルバリィソング、ディスコード Lv24→25: / 器用、敏捷、知力 / マドリガーレ、マドリガーレ、スティール Lv25→26: / 器用、敏捷、知力 / ニンブルスティール、デッドショット、デッドショット Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / アレグロ、アレグロ、アレグロ Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / アレグロ、アレグロ、クイックソング Lv28→29: / 器用、敏捷、精神 / バラード、バラード、クイックソング Lv29→30: / 器用、敏捷、精神 / 転職:ニンジャ、ダイアナザーデイ、ネバーギブアップ Lv30→31: / 器用、敏捷、幸運 / スイングダガー、シークレットアーツ、転職:デッドアイ Lv31→32: / 器用、敏捷、幸運 / 時の支配者、幻想舞踏、ダブルショット Lv32→33: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv33→34: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv34→35: / 器用、敏捷、幸運 / 、、 Lv35→36: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv36→37: / 器用、敏捷、精神 / 、、 Lv37→38: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv38→39: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv39→40: / 筋力、器用、敏捷 / 風と歩むもの、風と歩むもの、風と歩むもの Lv40→41: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト+1点、魔弾の射手、異才:エクスプローラー:アフターイメージ Lv41→42: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト+1点、異才:エクスプローラー:ディテクト、異才:エクスプローラー:タイムマジック Lv42→43: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト+1点、ディフェンストリック、ペナルティヒット Lv43→44: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト+1点、ペナルティヒット、ペナルティヒット Lv44→45: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト+1点、天の火、束縛の矢 Lv45→46: / 器用、敏捷、精神 / フェイト+1点、束縛の矢、束縛の矢 メモ: 攻撃 シュリケン 基本命中5d+18 基本ダメージ2d+71 クリエイトウェポン 5d+18       6d+121(ウェポンスロー使用時) 基本回避 4d+23 基本物理防御 10 基本魔法防御 8 行動値 32 パッシブ ≪コンシールアタック≫ 隠密時 命中+1d ダメ+2d ≪ニンブルスティール≫ 武器攻撃でスティール可能&ダイス+1d ≪幻想舞踏≫ ハードラックをあらゆる判定で使用可能 セットアップ ≪イメージボディ≫ 回避+4 コスト5 ≪エイミングショット≫ 命中+1d コスト10 ≪クリアマインド≫ 選択したクラスのスキルコストを1ターン0にする シナリオ1回 ≪ダイアナザーデイ≫ HPを320回復し、バッドステータスをすべて回復する シナリオ1回 ≪ネバーギブアップ≫ HPを全回復する。 コスト10 ≪ファイトソング≫ 対象が使用した≪使用条件:シナリオ~回≫のスキルを1つ回復させる。 シナリオ1回 ≪クイックソング≫ ≪タイミング:メジャー≫の呪歌を1つセットアッププロセスで行使する。 コスト10 シーン2回 ≪クイッククリエイト≫ ≪ウェポンクリエイト≫ ムーブ ≪アウトスピリッツ≫ 移動しながら武器の装備を行う。コスト4 ≪ウェポンチェンジ≫ 装備しているも武具を携帯している武具と交換できる。 コスト4 マイナー ≪シャドウブレイド≫ 短剣攻撃時にダメージ+20 コスト6 ≪ブラッディフィート≫ 命中ダイスに+1d コスト5 ≪フェイント≫ 武器攻撃の対象のリアクション判定に-1d コスト4 ≪プレッシャー≫ ダメージ+3 コスト6 ≪カッティングプラン≫ 与えるダメージがスキル・アイテムによって軽減されない コスト8 メジャー ≪ジョイフルジョイフル≫ 呪歌判定。行動済みのキャラクターを未行動にする。コスト7 シナリオ2回 ≪ナーブブレイク≫ HPを1点でも減らすことができれば対象の回避に-6する。この効果は1ラウンド続く コスト4 ≪マドリガーレ≫ 呪歌判定。対象の行動値に+4。この効果はシーン終了まで続く。コスト6 ≪バラード≫ 呪歌判定。物理防御又は魔法防御どちらかを+4する。この効果はシーン終了まで続く。コスト6 ≪ダブルショット≫ 射撃を2回行える。また、2回目の攻撃はダメージに+3dする。なお、1度目の攻撃が失敗した場合は2回目の攻撃は行えない。コスト9 ≪ワイドアタック・トリックアタック≫ 複数の相手に攻撃。ダメージに+2d+6 コスト10 判定の直前 ≪ディスコード≫ 対象のダメージダイスに+1d コスト4 ラウンド1回 ≪ホーミングヒット≫ 相手の回避を失敗させる。コスト4 シナリオ1回 判定の直後 ≪シークレットアーツ≫ 命中ダイスのうち3個以下を振りなおせる コスト5 シナリオ3回 ≪インターフィアレンス≫ 相手の命中判定の結果を目標値で命中判定を行い、成功した場合はしての攻撃を失敗させる。コスト10 シーン1回 ダメージロールの直前 ≪ピアシングストライク≫ ダメージに+3d コスト5 ≪グランススラッシュ≫ 刀限定。攻撃を選択した属性の魔法ダメージにする。コスト2 シーン1回 ダメージロールの直後 ≪スティール≫ 攻撃を仕掛けた際に物を盗める コスト3 シナリオ1回 ≪ディフェンストリック≫ 対象の受けるダメージ-60 シナリオ1回 クリンナップ ≪バーサタイル≫ スカウトスキルの使用制限1つ回復 シナリオ1回 ≪フックダウン≫ ポーションを1個使える コスト3 シーン1回 効果参照 ≪インタラプト≫ タイミング:パッシブ・アイテム以外のスキル、パワーを使用した際にその行動を即座に終了させる シナリオ1回 ≪ハードラック≫ 命中ダイスの1つを6にする コスト10 シナリオ3回 ≪スイングダガー≫ 短剣限定。投射した武器がそのまま手に戻り装備品となる コスト5 ≪時の支配者≫ タイミング:パッシブ・アイテム以外のスキル、パワーを使用した際にその行動を即座に終了させる シナリオ1回 基本コンボ イメージボディ+フェイント+ダブルショット+ピアシングストライク+スイングダガー コスト28 命中4d+18 1回目ダメ 5d+71 2回目ダメ 8d+71 回避 3d+27 援護コンボ クイックソング+マドリガーレ+ジョイフルジョイフル コスト23 パーティの行動力+4、未行動のキャラクター再行動