タイトル:イピリア=ゥクルル キャラクター名:イピリア=ゥクルル 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:221 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:171 体重:61 経歴1:5人以上の兄弟がいた 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:敵対するものがいる 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7  11   5   4   5 成長  85  82  21  29   6  127 →計:350 修正  31  31  31  31  31  31 =合計= 138  131  74  76  54  176 ボーナス  23  21  12  12   9  29    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  46  127  215 特技         0   0 修正   4   4 =合計= 33  50  127  215 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー     17 Lv  / プリースト/テメリオ 13 Lv スカウト      15 Lv  / レンジャー      7 Lv エンハンサー    15 Lv  / アルケミスト     5 Lv フィジカルマスター 15 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/絡み   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                      : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                    : [p1-281]武器習熟S/絡み   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p]            : 更にダメージ+3                              : [p]            : 邪眼追加Ⅱ/潜魂の邪視                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  36 131  393 修正        -5 特技        0 =合計=  0  36 131m 393m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                 : 前提 [p]  ☆キャッツアイ      : 命中+1                                : [p]  ☆マッスルベア      : 筋力B+2                                : [p]  ☆ガゼルフット      : 回避+1                                : [p]  ☆ビートルスキン     : 防護点+2                               : [p]  ☆デーモンフィンガー   : 器用+6                                : [p]  ☆ジャイアントアーム   : 筋力+12                                : [p]  ☆ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                                : [p]  ☆リカバリィ       : 15点回復                               : [p]  ☆オウルビジョン     : 暗視を得る                              : [p]  ☆ジィプロフェシー    : 危機感知、先制に+2                          : [p]  ☆トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                            : [p]  ☆フェンリルバイト    : エンハンサー+器用で命中、筋力でダメージ。補助動作攻撃。変身時変化有。 : [p]  ☆ヘルシーボディ     : 毒病気精神効果ヘルシー。↘命中+1かダメ+2を選び、+2(+4)まで重複する。 : [p]  ☆バルーンシードショット : フェンリルバイトに同じ。                       : [p]  ☆スパイダーウェブ    : ワイヤーアンカーと同じ。                       : [p]  クリレイ         : 出目に追加                              : 1 [p]  パラミス         : 回避減少                               : 1 [p]  ポイズンニードル     : 自身の手番終了時毒属性魔法ダメージ                  : 1 [p]  ミラージュデイズ     : 命中減少                               : 1 [p]  イニシアティブブースト  : 先制上昇                               : 2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  40  29  38 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) ??????  1H   0   1  43  50   8  37 [絡みSS] *ダーティビースト / 必筋23 (p) ??????  1H   0   1  43  50   8  37 [絡みSS] *ダーティビースト / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  +1   0  24000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ軽減3/消魔加工10 盾 :              / 修正:        8 = 合計 =   39   8  24000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :5000  コンバットメイドカチューシャ / 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット  / 耳 :5500  魔動韋駄天ブーツ       / 顔 :5000  コンバットメイドグラス    / 首 :6000  背水のネックレス       / 奥の手の一つ 背中:10000 野伏の吸血鬼のマント     / 深紅の支配者のマント。精神生命抵抗+1 背中:2000  器用の魔紋          / 右手:O141  果実の成る腕         / 毎朝美味しい白い果実が成る。 左手:1000  敏捷の腕輪          / 腰 :100  アルケミーキット       / 腰 :1500  多機能チキンベルト      / 20m主動作で下がれる 足 :5000  コンバットメイドソックス   / 他 :1000  月光の指輪          / =合計=47100 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100   1   100   いろいろ。 保存食        50   16  800   空腹には耐えられないんだ。※無駄遣い管理用 スカウト用ツール   100   1   100                1   0 石              1   0 3           300   100  30000  面倒なので管理しません 5           500   1   500 10          2000  20  40000 マナチャ       2500  1   2500  5点分                1   0 消魔の守護石     2500  10  25000  5点分 消魔の守護石     10000  5   50000  10点分 イグニスの加護石   5000  2   10000  生死判定に穢れ点分追加 穢れ精力根      1080  2   2160  一日の間生命判定、生死判定+穢れ点                1   0 魔符             1   0 陽光         500   5   2500 +1          1500     0 +2          5000     0 月光         500   5   2500 +1          1500     0 +2          5000     0 イグニスの魔符    1000  5   5000 カード            1   0 B           20   10  200 A           200   120  24000 S           2000  10  20000 SS          20000  2   40000                1   0 イグニタイト加工   40000  2   80000  威力+10 穢れの一撃加工    24000  2   48000  ダメージ+4 魔法の武器+2加工   160000 2   320000 命中+1ダメージ+1 アビスカース     12000  1   12000  古傷の。回復時-1                1   0    命中+1 アビスカース     12000  1   12000  無謀な。防護点-2(最低0)                1   0    C値-1 アビスカース     12000  1   12000  我慢できない。面倒なので保存食で滞在日数管理してるよ。                1   0    命中+1 アビスカース     12000  1   12000  唸る。隠密、危険感知-4                1   0    C値-1 アビスカース     2000  1   2000  碧を厭う。自然環境では行動判定-1                1   0    判定パッケ+1(敏捷) 消魔加工       15000  1   15000  15点分軽減                1   0 通行料        700   1   700   200はラピスの分 情報料        50   1   50 筋力の指輪      500   1   500 敏捷の指輪      500   1   500 器用の腕輪      1000  1   1000 知力の指輪      500   1   500 器用の指輪      500   1   500                1   0 ダークライン     54000  2   108000 組み合わせ素材A ビースト・チェーン  56000  2   112000 組み合わせ素材B                1   0 ドルフィンチョーカー 5000  1   5000  暗闇でも見える                1   0 =所持品合計=   997110 G =装備合計=    71100 G = 価格総計 =  1068210 G 所持金   14160G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 イグニスの魔符  30 イグニスの魔符 所持名誉点:2420 点 合計名誉点:2470 点 ■その他■ 経験点:14900点 (使用経験点:376500点、獲得経験点:388400点) セッション回数:350回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   10000点(10000 /   / 回)  初期成長 2- 生命力   67000点(   /67000 / 回)  フィジカルマスター用 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  第一回 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 精神力   3550点(3500 /   / 1回)  第二回 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 精神力   1100点(1000 /   / 2回)  第三回 17- 器用度   4050点(4000 /   / 1回)  第四回 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力    3050点(3000 /   / 1回)  第五回 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 精神力   5050点(5000 /   / 1回)  第六回 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  第七回 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回)  第八回 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  第九回 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度   20050点(20000 /   / 1回)  第十回闘技場回 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 精神力   12000点(12000 /   / 回)  第十一回 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  第十二回 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 器用度   20000点(20000 /   / 回)  第十三回 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度  31000点(31000 /   / 回)  第十四回 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度  20050点(20000 /   / 1回)  第十六回 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 器用度    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度  50000点(50000 /   / 回)  第十七回 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 筋力     0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 器用度    0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 器用度    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 敏捷度    0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 精神力  50000点(50000 /   / 回)  第十八回 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 敏捷度    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 敏捷度    0点(   /   / 回) 206- 器用度    0点(   /   / 回) 207- 筋力     0点(   /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 生命力    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 敏捷度    0点(   /   / 回) 212- 筋力     0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 敏捷度    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 敏捷度    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 器用度    0点(   /   / 回) 221- 器用度    0点(   /   / 回) 222- 器用度    0点(   /   / 回) 223- 器用度    0点(   /   / 回) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 敏捷度    0点(   /   / 回) 227- 筋力     0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 生命力    0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 敏捷度    0点(   /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 精神力    0点(   /   / 回) 236- 器用度    0点(   /   / 回) 237- 敏捷度    0点(   /   / 回) 238- 敏捷度    0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 敏捷度    0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 器用度    0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 筋力     0点(   /   / 回) 251- 敏捷度  100000点(100000 /   / 回) 最終回成長 252- 精神力    0点(   /   / 回) 253- 生命力    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 精神力    0点(   /   / 回) 257- 器用度    0点(   /   / 回) 258- 精神力    0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 精神力    0点(   /   / 回) 261- 生命力    0点(   /   / 回) 262- 生命力    0点(   /   / 回) 263- 精神力    0点(   /   / 回) 264- 精神力    0点(   /   / 回) 265- 精神力    0点(   /   / 回) 266- 筋力     0点(   /   / 回) 267- 精神力    0点(   /   / 回) 268- 器用度    0点(   /   / 回) 269- 生命力    0点(   /   / 回) 270- 精神力    0点(   /   / 回) 271- 生命力    0点(   /   / 回) 272- 器用度    0点(   /   / 回) 273- 精神力    0点(   /   / 回) 274- 器用度    0点(   /   / 回) 275- 精神力    0点(   /   / 回) 276- 精神力    0点(   /   / 回) 277- 器用度    0点(   /   / 回) 278- 器用度    0点(   /   / 回) 279- 器用度    0点(   /   / 回) 280- 精神力    0点(   /   / 回) 281- 精神力    0点(   /   / 回) 282- 精神力    0点(   /   / 回) 283- 精神力    0点(   /   / 回) 284- 精神力    0点(   /   / 回) 285- 器用度    0点(   /   / 回) 286- 敏捷度    0点(   /   / 回) 287- 生命力    0点(   /   / 回) 288- 精神力    0点(   /   / 回) 289- 精神力    0点(   /   / 回) 290- 精神力    0点(   /   / 回) 291- 器用度    0点(   /   / 回) 292- 器用度    0点(   /   / 回) 293- 器用度    0点(   /   / 回) 294- 器用度    0点(   /   / 回) 295- 精神力    0点(   /   / 回) 296- 筋力     0点(   /   / 回) 297- 精神力    0点(   /   / 回) 298- 敏捷度    0点(   /   / 回) 299- 生命力    0点(   /   / 回) 300- 器用度    0点(   /   / 回) 301- 精神力    0点(   /   / 回) 302- 精神力    0点(   /   / 回) 303- 敏捷度    0点(   /   / 回) 304- 精神力    0点(   /   / 回) 305- 敏捷度    0点(   /   / 回) 306- 生命力    0点(   /   / 回) 307- 知力     0点(   /   / 回) 308- 生命力    0点(   /   / 回) 309- 精神力    0点(   /   / 回) 310- 器用度    0点(   /   / 回) 311- 精神力    0点(   /   / 回) 312- 精神力    0点(   /   / 回) 313- 精神力    0点(   /   / 回) 314- 精神力    0点(   /   / 回) 315- 器用度    0点(   /   / 回) 316- 精神力    0点(   /   / 回) 317- 敏捷度    0点(   /   / 回) 318- 精神力    0点(   /   / 回) 319- 精神力    0点(   /   / 回) 320- 器用度    0点(   /   / 回) 321- 器用度    0点(   /   / 回) 322- 器用度    0点(   /   / 回) 323- 精神力    0点(   /   / 回) 324- 敏捷度    0点(   /   / 回) 325- 敏捷度    0点(   /   / 回) 326- 敏捷度    0点(   /   / 回) 327- 精神力    0点(   /   / 回) 328- 器用度    0点(   /   / 回) 329- 精神力    0点(   /   / 回) 330- 精神力    0点(   /   / 回) 331- 生命力    0点(   /   / 回) 332- 精神力    0点(   /   / 回) 333- 敏捷度    0点(   /   / 回) 334- 器用度    0点(   /   / 回) 335- 器用度    0点(   /   / 回) 336- 器用度    0点(   /   / 回) 337- 精神力    0点(   /   / 回) 338- 敏捷度    0点(   /   / 回) 339- 敏捷度    0点(   /   / 回) 340- 器用度    0点(   /   / 回) 341- 精神力    0点(   /   / 回) 342- 精神力    0点(   /   / 回) 343- 精神力    0点(   /   / 回) 344- 器用度    0点(   /   / 回) 345- 筋力     0点(   /   / 回) 346- 敏捷度    0点(   /   / 回) 347- 精神力    0点(   /   / 回) 348- 精神力    0点(   /   / 回) 349- 精神力    0点(   /   / 回) 350- 敏捷度  -79000点(-79000 /   / 回) 求道成長 351-      50000点(50000 /   / 回) メモ: 浸食度11 シャード15-6-9=0 シャード追加30 貰った12個で42 42-9=@33個(両手の強化) 33-18=15(片手の二重強化) 15-15=0(両手の二重強化) バジリスクの中では珍しく兄弟に対する愛をはっきり持っていたイピリア。 しかし、バジリスクという種族が災いしたのだろう。自らの力を誇示せんとする冒険者により、兄弟は魔法実験の実験台になってしまう。 五人いた兄弟のうちのほとんどが強力な呪いに冒され、死よりも苦しい生を得ていた。 一番上の兄はアンディと言った。彼は血管に矢(arrow)が駆け抜け続け、心臓を突き刺し、突き抜け、ただそれは幻影であった。死の痛みだけを常に感じるが、死ぬことはなかった。 二番目の兄はバルドと言った。彼はどの生き物よりも骨(bone)が脆くなった。歩けば足首の骨にはヒビが。咳をすれば肋骨が。コップを持てば手首の骨が折れた。歯も脆く、舌を噛むことすら許されなかった。 三番目の兄はカーターと言った。彼は全身がよじれ、ねじれ(cross)ている。哀れにも床を這いずることしかできず、その舌はまともに言葉を発せない。両目はおかしな方向を向き続け、口からはいつも排せつ物の臭いがした。 四番目の兄はデクスと言った。彼の体は少しずつほんの小さな穴(dot)に冒されていく。触れれば広がり、それは痛みと共に痒みをもたらした。穴からはどろりと自身が灼ける毒液が垂れ、またそれは自身を焼いた。不幸なことに、彼には驚異的な回復力があった。死ぬことも許されず、自身の作り出す毒で自身を焼き続けていた。 五番目の兄はエスモルトと言った。彼は無限の飢餓を抱いている。食べ(eat)続けなければいけない。しかしその体はもはや通常の食べ物を受け付けない。自身の飢餓を無視し、餓死するほどの強さも持てず食い続けていた。 イピリアは、彼らを殺した。 心臓を強心剤で止め、骨は砂の如く崩れ朽ち、右側にある心臓は溶け、イピリア自身の体液で以て終わりを迎え、そして、永遠の眠りの中で餓死をした。 凄惨な光景の中、一人立つ彼女の言葉を聞くものはいない。 逃げだすしかなかった。誰も来られない場所へ。その呪われた地へ、逃げだすしかなかった。 イピリア自身も無事だったわけではない。 ―――自身の魂も復讐の牢獄へ閉ざされてしまったのだから。 ―――語られべからざりし話をしよう。 それは彼女が胸に……いやその瞳に秘めた話。 彼女には六人目の兄、フレイがいた。彼の呪いは狂信(Fanatic)。信じたのは、自身の種族の可能性。 例え目の前で五人の兄が無残に呪い殺されようと、次に狙われるのが自身であろうと、その前に自身の妹の瞳石が奪われようと、彼に出来るのは、狂信的なまでに信じること。腕がもげても、声を奪われても、信じること以外には何も出来ない。彼らの誇りを泥まみれにするかのような、哀れにして無様な姿であった。 イピリアは、彼の瞳石を、その手で奪い取り、殺した。自らが生きるために。彼を救うための死ではなく、自身が生きるためだけに。 ……バジリスクの中でも、更に特別な瞳石を持つ一族であったゥクルル家の兄弟"六人"は、瞳石を狙う人族に惨殺された。 それが表向きの話である。 知られざる七人目がいることは、ほんの数人が知るばかりである。そしてその瞳に、血族の瞳石を宿したことで、特別な力を開眼したバジリスクがいることも、表ざたにはならぬことであった。 〇完腹主義 6-6 満腹の状態では非常に活気に溢れるが、空腹や渇きを極端に恐れ、落ち着かなくなる。即座にすべての能力値を1点上昇させる。ただし、空腹によるペナルティ修正(行動判定-1)が3TB(12時間)ごとに累積するようになる。隠すのは簡単。魔物の場合、HP、MP、移動速度+1とランダムで能力ボーナスを+1する。 〇果実の生る腕 1-2 片腕の肘から先が植物の枝のように変化する。「部位:右手」または「部位:左手」のいずれかの装飾品が装備できなくなる。植物に変化した手に武器を装備する場合は命中力判定、盾を装備する場合は回避力判定に-1のペナルティ修正を受ける。枝の先には1日の始まりに白い果実が生り、取って食べると食事として扱え、1日(6TB)の間生命・精神抵抗力判定に+1のボーナス修正を得る。隠すのは難しい。 〇バジリスクの鱗 2-4 足に美しい鱗が生える。移動力-5。隠すのは簡単。 <ダーティビースト> 分類:絡みSS 用法:1H 威力:40 必筋:23 命中:+1 C値:10 追加ダメージ+1 (<ダークライン>と<ビースト・チェーン>を組み合わせて加工した扱いになります) ▽魔獣の抗い/必中 この武器に絡まれた対象が、絡みをほどこうとしたり、引っ張り合いを試みたりした場合、そのたびに、鞭の先が獣の顔に変わり、対象に噛みつきます。 対象は、それらの行動を解決する直前に、「k10@9+使用者の戦士系技能レベル+筋力B」点の物理ダメージを与えます。このクリティカル値はいかなる戦闘特技や効果でも上下しません。 他のキャラクターが絡みを解こうとしたときには、試みたキャラクターに対し、同様のダメージが与えられます。 ☆魔獣の分身 この武器が敵に絡んだ後、使用者は補助動作で「絡んだ先端を切り離す」ことを宣言できます。 先端はそのまま絡まった状態で切り離され、武器からは新たに先端が生えて、元の長さに戻ります。使用者は、自由な状態でこれをまた武器として使用できます。 切り離された先端は、敵に絡んだ状態を継続します。解こうという試みがあれば、「▽魔獣の抗い」を実行します。(複数絡みついている場合は、絡みついた数だけ実行されます) 切り離し、相手に絡んだ状態の分身は、一度に5体まで存在できます。すでに5体の分身が絡まっている状態では、この能力は使用できません。 切り離された先端は、絡み状態でなくなれば、即座に使用者の手元に戻ってきて、自動的に魔剣に吸収される形でなくなります。 〇常闇の鋼糸 この武器を暗い場所(「視界が悪いことによるペナルティ修正」を受ける場所)で使用した場合、対象は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 また、命中時、命中箇所決定時の直後のタイミングで、絡みを全く発生させないことを選択できます。 ☆バジリスクの種族特徴[猛毒の血液]を鋼糸に流し、絡んだ対象に、「1d6」点の毒属性確定ダメージを与える。9レベルの種族特徴の成長で「2d6」点になる。装備者は、確定ダメージ点HPにダメージを受ける。 ■イピリア特殊強化 [石化の邪視] 強化 達成値さらに+1(+2) 「器用、敏捷、知力」を一括で下げることができる。 [高揚の邪視] 強化  器用、敏捷、筋力、知力(+12)を一括で、任意の対象に与えられる。 [潜魂の邪視] 強化  相手のの身体を乗っ取るよ。 [蘇る邪視] 強化 《邪視拡大/数》強化 《邪視拡大/数》の人数制限を解除、3人目からMPを5点ずつ消費する。(魔晶石による消費は可) 求道強化(79000) ・全能力値+30 ・防護点上昇+8 ・成長枠獲得 1戦闘特技:急所狙い 2魔装:邪眼追加Ⅱ(潜魂の邪視) 3魔装:〇魔法軽減=5点 4魔装:再生/10点 ・特殊能力獲得 1〇複数宣言(合計五回) 2その他部位の強化 3抵抗力上昇+3 4〇二回行動 一般技能 薬剤師(ドラッグメイカー)5 墓守(グレイブキーパー)5 覚醒者 メイン特性 【邪眼の王】バジリスク専用 ◎邪眼追加Ⅲ  バジリスクの魔眼を4つまで増やします。  邪視強化にかかわらず、SSランクまで扱えます。 ◯邪視強化  邪視の判定の達成値に+4の修正を得ます。 サブ特性 【魔導剣】 ◎魔掌  ダメージが伴う「射程:接触」の魔法を「必中」、魔力-4 ○超魔法撃  直前に自身が《マルチアクション》でだした魔法による算出ダメージを、そのまま武器の追加ダメージとする。  この効果は戦闘中に1回のみ使用可能です。